5月14、15日と連泊しました。 立地は、個人的には福井駅から徒歩3分で最高でした。 部屋は、ホテル自体がそれなりの年数が経過しているため部屋も同様な感じですが、清掃面含め特に不満はありませんでした。 食事は、ルートイン公式HPに御当地メニューが謳われているのになぜか無く、翌日も無い。ただ、一品一品丁寧な料理で美味しかったし、会場も清潔だったので満足でした。 風呂は、可もなく不可もなく、至って普通のビジネスホテル並みです。 サービスは、チェックインで対応してくれた若い女性の方が笑顔で丁寧な応対で感じが良かったし、案内もよく分かりました。 (フロントにあるコーヒーやお茶を自由に頂けるのも個人的には本当に助かりました) 設備は、年数が経過しているため、最近流行りの綺麗なビジネスホテルがお好きな方にはあまりお勧めしないです。 個人的には総合的に大満足でしたので、次回また福井駅周辺に宿泊する機会がありましたら、必ず予約します。
禁煙シングルを間違えて予約しましたが、電話で変更していただけました。部屋の中もホテル内の殆どでWiFiがつながるのでパソコンや携帯での通信連絡に困りませんでした。空気清浄機も完備されています。特に良かったのが無料の朝食が朝6:30から食べられるのが魅力です。朝食も和食も洋食も充実した内容です。味もおいしくお味噌汁や温かいご飯や焼き立てのパンも食べれます。お代りも自由にできて朝からお腹いっぱいになります。連泊で簡易の清掃を選ぶとドリンクなどのサービスを受けられますし、簡易の清掃でも最低限の清掃をしていただけるので、連泊でも必要十分に感じました。シングルの部屋でもゆったりと過ごせました。残念ながら大浴場の混雑状況が部屋のテレビからほぼリアルタイムで確認できるのですが、男湯はほとんど混雑の表示になっていて結局利用はしませんでした。また機会があれば利用してみたいと思います。車は先着順にはなりますが、ワンボックスカーでも普通乗用車のどちらでも1泊500円で利用できるため、レンタカーでの観光にも便利だと思います。
1月7日土曜日、三連休初日に宿泊しました。 2021年2月以来、2度目の利用です。 ルームキーをお部屋に閉じ込めてしまったり、 自転車のカギをなくしたりしてしまい、 ご迷惑をおかけしました。 チェックイン・チェックアウトとも 多くのスタッフの人がいて安心しました。 三連休初日ということもあり 朝食バイキング・大浴場とも 多くの人が利用していました。 中学生・高校生が 多かったように思います。 パソコンで聴くラジオ、 radikoの設定が福井県ではなく 大阪になっていたことは 残念に思いました。 聴きたい番組がありましたが、 FBC福井放送の なまみえラジオで 何とか聴くことが出来ました。 石川県の北陸朝日放送・ MRO北陸放送が映るのは とても良いです。 朝食バイキングと大浴場など 満足していますので、 機会があれば、 また宿泊したいです。
2年ぶりの久しぶりでした。チェックインの時は少し混雑していましたが、テキパキとやられていました。ワクチン接種証明書とか本人確認すれば、混雑するのは当たり前です。脱衣所も大浴場も他のルートイングループと比べると狭いですが部屋で混雑していないか確認して大浴場に行きましたのでのんびり入れて、部屋でも快適でした。朝食は、お〜っと思ったのが、カレーに湯豆腐までありました。美味しかったです。各都道府県にもよります。クーポンが電子クーポンか紙クーポンになり、電子クーポンはアプリをダウンロードして登録とかしなければならないのでめんどうですが福井県は紙クーポンで支払いもスムーズでした。頂いたクーポンで蟹めしとか買って、次の1年ぶりの超離れている浜松駅東のルートインさんに向かいました。また機会があれば福井駅前のルートインさんも!
ゴールデンウィークの5/4に泊まりましたが、大変満足でした。 ・ベッドにコンセント+USB充電用コンセントがある。→ないところも多いですが、あると助かります。 ・冷蔵庫のスイッチがわかりやすい。 ・部屋のお風呂のシャンプーなどが浴槽の縁に置けるようになっている。→カーテンをめくって洗面台から取らないといけないとこだと地味にストレスなので、お風呂内で完結できるのは良いです。 ・無料Wi-Fiの電波がかなり安定している。 ・朝食がおいしい。ごはんもワンタッチで盛ってくれる機械が便利でした。連休のため入れるまで多少待ちましたが、スタッフさんも忙しいのに気持ちのいい対応をしてくれていました。
以前、岩手県と名古屋で グループホテルに宿泊したことがありました。 今回のホテルルートイン福井駅前さんは 始めて宿泊しました。 日曜から月曜にかけての1泊2日です。 福井駅から歩いてすぐぐらいです。 月曜に雨が降っていましたが、 そんなに濡れず福井駅まで行くことが出来ました。 石川県から来ましたので テレビ朝日系の北陸朝日放送(とTBS系)が見られたのは とても良かったです。 テレビの画質もきれいでした。 禁煙ルームのお部屋はきれいでした。 朝食バイキングが6時30分からでしたが、 6時30分すぎに多くの方が利用していまして、 驚きました。 豚肉の生姜焼きなどおいしかったです。 14階のお風呂もとても良かったです。 石川県からになりますが、 機会がありましたら、また宿泊したいです。
出張で伺いました。 立地は駅からが最高に近くてとてもよかったです。 手配していただいたタクシー会社も要望通りでとてもよかったです。 朝食もどこのルートインに行っても変わらないスペックで安心して食べれます。 すごくおいしかったです。 大浴場も早い時間から空いておりリフレッシュできました。 ありがとうございます。 最後に眼鏡を忘れものでだしてしまったのですが 丁寧な対応でかつ元払いで郵送していただけました。 手紙を添えて。。。 サービス力に感無量でございます。。。 今後もルートインがあり空いていれば優先的に泊まらせていただきます。 また福井に来た際は、こちらのルートインに泊まらせていただければと思います。 直近ですと8月に北海道のルートイン予約させていただきましたー 引き続きよろしくお願い致します。 ※料金上乗せで全然かまわないので水1本デフォルトでついてたら(プランに記載なし)最高です。
・マグカップとジュエリーケース(…っていうんでしょうか? 内側にビロードを貼った小箱です。デスクに貼り付けになっていました!)が備え付けられていたのが、大変便利でした。 ・ガウン型や浴衣型の部屋着は、冬は冷えるので嫌いで、かさばっても自前でレギンスやシャツを持ち込んでいましたが、こちらの部屋着は厚手の生地の作務衣型で、大変着心地がよかったです。 ・私は急いでいたので利用しませんでしたが、ロビーにコーヒーメーカーが設置してあって、自由に飲めるようでした。「おもてなしの心」を感じました。 ・部屋は狭くて、バスルームもミニマムの機能(たとえば洗面台の蛇口は、バスタブ用と共用で、お湯を貯めながらの洗面は不可能、など)ですが、シンプルでも大変設備が新しく、清潔感にあふれていて、とっても気持ちよく使わせていただきました。
宿泊プラン
【女性限定】特典付レディースプラン≪朝食無料サービス≫男女別浴場完備☆全館Wi-Fi使用可
このプランは現在ご利用いただけません
部屋に忘れ物をした、12/7に一泊で利用致しました者です。 ご丁寧に連絡頂き、着払いでお願いしたにもかかわらず発払いで忘れ物(書類)を送付頂き、有難うございました。 お気遣いと丁寧なご対応、大変感謝しております。 シングルでも部屋もベッドも机も広めで、仕事もゆっくりでき、最上階には人工温泉もあり、快適なホテルです。 朝食バイキングも品数が多く、大変美味しかったです。 仕事柄全国のビジネスホテルに宿泊しますが、質・サービスとも大変コストパフォーマンスの高いホテルだと思います。 福井で仕事の際は、デフォルトで予約します。 有難うございました。 ps.お隣のビジネスホテルの陰に隠れて貴ホテルの位置がわかりづらい旨、初めての方向けに案内文言をHP上などに記載すればよりよいと思います。
宿泊プラン
車ご利用の方必見♪ガソリン代割引チケット付プラン ≪朝食無料≫男女別浴場完備☆全館Wi-Fi使用可
このプランは現在ご利用いただけません
添い寝無料の子供と2人で泊まりました。 予約後すぐに子供のアメニティを用意しておきますとお電話をいただき、子供の分も無料でタオルを用意していただきました。ありがとうございました。 欲を言えば子供のスリッパ貸出のサービスがあると嬉しいです。 他のホテルさんですが+300円ぐらいで子供のアメニティ(歯ブラシ、スリッパ、タオル)付きのプランがあるのでそういったプランも検討していただけると嬉しいです。 駅から近くて立地は最高です。近くにコンビニもあります。 大浴場もよかったです。 朝食は無料なのに品数も多く驚きました。 福井に行く時はまたお世話になります。 コインランドリーは便利ですが自動投入式ではなく、洗剤を買いに14階から1階まで往復しなくてはならなかったので説明があると助かります。
あの宿泊料金であの部屋なら大満足です。 特にレディースプランだったので、アメニティも多くて清潔でした。部屋はコンパクトではあるものの一人で泊まるのには十分でした。空気清浄機もついていたので、ぐっすりと眠れました。 ただ、ホテルが満室だったせいもあり、朝食会場がとても混雑しており、また座席もビジネスホテルなのに4人席ばかりで効率悪かった。せめて机を並べて横一列に座れるようにするとかすれば相席に気兼ねする必要も無くなるのではないか? 朝食バイキングの内容は無料なのにとても種類も多くて美味しかった。ただ、ルートインすべてに共通のパンは白くて美味しそうでなく実際にあまり美味しくなかった。トースターもあるので、普通のトーストパンなどがあると更に良い。
学会出張のため2泊しました。早期予約でツインシングル利用だったので部屋は広く使うことができました。最上階の部屋だったので同じフロアの大浴場に行くのに便利でした。浴場はそれほど大きくありませんでしたが入っている方が少なかったので充分でした。二日目は朝6時に入りました。ビジネスホテルの大浴場にありがちな夜だけではなく、早朝5時からも入浴できたのはありがたかったです。朝食は必要かつ充分なメニューで大変おいしくいただきました。一人席が豊富にあり助かります。ただ、満席になったことを考えると会場(店舗?)そのものがちょっと狭いように感じました。コンビニが近所に無いように思いましたが、どうだったのでしょうか。2日間快適に過ごせました。ありがとうございました。
部屋タイプ
禁煙ツインルーム バイキング朝食サービス駅すぐそばの立地条件でこれだけ安いのはうれしかったです。 お風呂は10人も入れないくらいの広さでしたが、朝早い時間だったので のんびり足が伸ばせました。露天風呂やサウナはありませんでした。 朝食は無料でバイキング形式で食べ放題なのがうれしいです。 ただ、宿泊人数に対して食べる場所が狭いかがします。 新聞がタダなのはうれしかったです。お土産に持って帰りました。 私の泊まった部屋は安いせいか、ホテルの電光看板がまぶしく、カーテンを 開けると昼なのか夜なのか分からないほどでした。 ホテルとは直接関係有りませんが、福井駅前はコンビニを探すのに苦労しました。 従業員の方はとても親切で良かったです。
もう、なんて言っても、朝食が最高にまいうー!! 3日間泊まりましたが、3日とも違うメニューでおいしかったー!! オレンジジュースがまいまいうー!! 梅干しがまいうー!! 玉子焼きが超まいまいうー!! レストランのみなさんも 「おはようございます」 って爽やかに言ってもらえて 朝6時45分になるのが毎日楽しみでした。 お風呂は、足が伸ばせて景色も最高で超きもちいいいー!! 別にここに入っていれば他のスパに行く必要ないじゃーん? てな感じな温泉でした。 部屋はいつも綺麗なツインルーム。 ツインで7000円ってアリか? と思うような良い部屋でした。 掃除も毎日行き届いていてサイコー!! 福井駅から歩いて3分なのもいい。アクセスとしてはもうナンバーワン。 永平寺とか、気比神宮とか行ったけどやっぱり福井駅をミッドポイントとして 選んだのはグー。ここを起点として福井を満喫させて頂きましたよ。 それにフロントのサイドにインターネットができるエリアがあって 気比神宮への行き方や帰りの飛行機の発着状況も確認できていたれりつくせり。 もうほんと、よいお宿でした。 絶対リピーターになると思います。 やっぱりルートインじゃなくちゃね。 ホテルルートイン福井駅前のみなさん。 ありがとうございました!!
部屋タイプ
喫煙ツインルーム バイキング朝食サービス9月6日に旅行で利用しました。 フロントを始め館内の雰囲気が落ち着いた感じで、まず好印象でした。 背もたれのあるデスクチェアと一般タイプの室内エアコンは高ポイント、とても嬉しかったです。 また、朝食サービスは7〜800円くらい出してもいいような内容で、その充実ぶりには驚かされました。朝食サービスは珍しくなくなりましたが、その品数の豊富さと手作り感に感激。 浴場はコンパクトながら一通りのアメニティが揃い、ビールはいかがですかとポスターで勧めながらもきちんと冷水器を置いたり、朝食会場には大きなテレビを設置するなど、実に気が利くホテルだな〜という印象です。フロントで頼んだ調べ物も、外出の間に済ませてくださり助かりました。 短期間に同ランクのホテルを4軒利用しましたが、一番満足度は高かったです。 ただ一点だけ‥ 背中洗い専用?の使い捨てミニタオルだけは、使用感がいまひとつだったことを報告させていただきますね。
福井県へ行くときの定宿となっています。 日曜日の当日予約・楽天ポイント利用で 安く宿泊することが出来ました。 大浴場・朝食バイキング・お部屋などとても良いです。 朝食は朝6時30分からで 5分前にレストランへ行きましたが、 その時点で長い列が出来ていました。 宿泊する日によってメニューが違いますが、 この日はグリルチキンなどがおいしかったです。 また機会がありましたら宿泊したいです。
2024.11.18に宿泊しました。 部屋は普通ですが、靴ベラがある位置が通常とは違うかな。普通はハンガーやスリッパがある場所かと思いますが、姿見の脇にありました。 14階の浴場は扉がごつく非常扉みたいな感じでした。入るときは暖簾があるから良いですが、出るときは表示も何もないため酔っぱらっていると出口探すかもしれません。洗い場の椅子は6個だったか?部屋のTVで込み具合見れますが、自分は17時30分過ぎに行ったら誰も居ませんでしたが、他の時間(朝5時30分でも)男性はほぼ少々混んでいる表示でした。無料の朝食は「無料」ですので十分かと思います。 アメニティーですが、自分はスキンヘッドでカミソリはSchickプロテクターディスポを日常使っていますが、Schickを10点とするとホテルのものは8点位でしょうか。フロント脇にもアメニティーありますので1つ補充し2つ使えば十分いけます。なお、ボディーローションではなく、部屋なら手洗い用のもの、浴場ならシェービングクリームあるのでそちらをお勧めします。
宿泊プラン
★さき楽★30日前のご予約でお得!【室数限定】 朝食無料・男女別浴場有・Wi-Fi・WOWOW視聴可
このプランは現在ご利用いただけません
誕生日の日に宿泊しました。 当日予約・楽天ポイント利用で 安く宿泊することが出来ました。 楽天Edyで宿泊代を支払うことが 出来て良かったです。 宿泊は全体的に満足しています。 タオルを忘れてしまい 後日電話をかけたところ お部屋にあったとのことで 次回宿泊の9月8日まで ホテルで預かることになりました。 大変失礼致しました。 また次回お世話になりますので よろしくお願いします。
仕事のため利用。3連休に入るところということもあり、喫煙部屋しか空いておらず、やむなく喫煙シングルに。空気清浄機が設置されているのはありがたいが、チェックイン前に着けておくか、換気をもう少ししてあっても良いかと感じた。また、タオル類も匂いが染み付いていたのが気になった。 最上階のお風呂は景色もよく、良いと感じた。施設案内で、混雑状況が表示されていたが、いつまで経ってもやや混雑で、痺れを切らして上がってみたら誰もいない状況だった。今一度機能を確認した方が良いと感じる。更新頻度の高さは良いと感じたが、情報が誤っていたら意味ないと思うので。 朝食はどれも美味しかった。焼きたてパン、いももち、サーモンフライ、チーズ大葉など。サラダ横のドレッシングも豊富で良かった。フライ系の横にあるタルタルが美味しかった。ご飯の盛りを自動調整できる点が特に良かった。 総じて満足。
宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】シンプルスタンダードプラン≪朝食無料サービス≫男女別浴場完備
このプランは現在ご利用いただけません
ゴールデンウイーク後半4連休3日目の 日曜日に宿泊しました。 晴れて30度を超える暑い日でしたが、 ホテルに到着すると 暑さはほぼなかったです。 当日予約・楽天ポイント利用で 少し安く宿泊することが出来ました。 朝食は午前6時30分からでしたが、 6時30分の時点で 20人以上が並んでいました。 バンバンジーなどとてもおいしかったです。 大浴場で疲れがとれました。 機会がありましたら また宿泊したいです。