楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ビジネス 金子ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ビジネス 金子ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:590件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.67
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

ken8984さんの ビジネス 金子ホテル のクチコミ

ken8984さん [60代/男性] 2023年04月18日 03:23:40

立地はまずまずなのですが、設備が古い割りには割高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ご利用の宿泊プラン
■素泊り■小さなお子様の添い寝は無料プラン★
ご利用のお部屋
【【全室Wi-Fi接続対応】ツインルーム【全室禁煙】】

総合2

あっちゃん社長さんの ビジネス 金子ホテル のクチコミ

あっちゃん社長さん [60代/男性] 2023年01月13日 05:21:59

明らかに旅支援を利用した便乗値上げです
素泊まり1泊1万、施設のレベルや立地で考えると6000円が上限。
他に無かったから止む無く宿泊しましたが、こんなことして
お客が気づかない?のでしょうか。
フロントでやたらPCR陰性証明はお持ちでないですかといわれ、
どうしてなんだとその時は思いましたが。
6000円以下なら普通に宿泊できる普通のホテルです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
■素泊り■小さなお子様の添い寝は無料プラン★(現金特価)
ご利用のお部屋
【【全室Wi-Fi接続対応】ツインルーム【全室禁煙】】

総合2

やっしーーーさんの ビジネス 金子ホテル のクチコミ

やっしーーーさん [30代/男性] 2022年10月10日 11:15:31

駐車場が近くの有料駐車場で少し歩くので不便。細い上り坂なので、荷物の積み下ろしの為路駐するのもひやひやで不便でした。
部屋は古いホテルをトイレ便器と洗面所だけリフォームしてあります。風呂は古いタイル張りで浴槽も狭く1人しか入れないので不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ビジネス 金子ホテル 2023年01月17日 16:07:56

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
今後このようなお言葉を頂く事がないようお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は大変申し訳有りませんでした。

ビジネス金子ホテル 代表取締役 金子 義博

ご利用の宿泊プラン
■素泊り■小さなお子様の添い寝は無料プラン★(現金特価)
ご利用のお部屋
【【全室Wi-Fi接続対応】和室(デラックスルーム)※全室禁煙】

総合2

投稿者さんの ビジネス 金子ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年09月16日 16:48:10

佐世保に行った際利用しました。
部屋も建物も古い感じは否めません。
フロントの方は行ったときにブスッとしていて雰囲気が悪い感じでした。
もうちょっと笑顔で対応していただけるとありがたいです。
部屋に関しては広くて文句ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ビジネス 金子ホテル 2020年02月05日 08:55:34

この度はご利用頂き誠に有難うございます。

お客様のお迎えの際にお客様の心象を害するような対応となりましたことを深くお詫び申し上げます。

お客様がご来店になる際は安心感・安堵感を感じて頂けるような接客をスタッフで心がけておりますが,まだまだ不勉強な部分があり改善に努めて参りたいと思っております。

設備に方に関しましてはお客様より高い評価を頂きました事を大変感謝致しております。

またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

代表取締役 金子 義博

ご利用の宿泊プラン
■素泊り■シンプルにご宿泊特化プラン(現金特価)
ご利用のお部屋
【【全室Wi-Fi接続対応】セミダブルルーム】

総合2

投稿者さんの ビジネス 金子ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年12月09日 17:11:10

フロントはかなり待たされます。3~4分ほど紙をガサガサ探していました。立地は申し分ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ビジネス 金子ホテル 2018年03月16日 20:27:08

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
チェックインの際には大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。出来るだけ早く対処を考えさせていただきます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。

ビジネス金子ホテル 代表取締役 金子 義博

ご利用の宿泊プラン
■素泊り■ポイント6倍★シンプルにご宿泊特化プラン
ご利用のお部屋
【【全室Wi-Fi接続対応】和室6~7畳】

総合2

投稿者さんの ビジネス 金子ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年06月14日 21:02:35

エアコン入れたら、ものすごい臭いになった。
フィルター掃除してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
ビジネス 金子ホテル 2016年07月07日 12:34:02

この度はご宿泊賜り誠に有難うございました。
お客様のお声を頂きましてご利用頂きましたお部屋を確認させて頂いたのですが,ご宿泊頂きました日からお声を頂戴しました日に約1ヶ月のブランクがあり,その間に定期的な清掃が幾度もありました為,臭いを確認することができませんでした。

お客様の仰る内容につきましては,一般的家庭でもよく注意されることであり,虚偽の内容ではないと考えております。

臭いだけでなく,ホコリ等も体調に影響があることがTVでも放送されておりますので,私共スタッフ一同,多くのお客様に快適にお過ごし頂けるように細心の注意をはらい,お客様をお迎えする体制を整えて参りたいと思っております。

今回はご指摘頂きました状況を再現・確認することができませんでしたが,以後,このようなご指摘を受けることがないように取り組んで参りたいと思っております。

お声誠にありがとうございました。

ビジネス金子ホテル
代表取締役 金子 義博

ご利用の宿泊プラン
■素泊り■オンライン決済★シンプルにご宿泊特化プラン
ご利用のお部屋
【【全室Wi-Fi接続対応】セミダブルルーム】

総合2

投稿者さんの ビジネス 金子ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年03月30日 23:52:00

古い建物でしたが、綺麗に掃除されていて お風呂とトイレが別になっていて、良かったのですが、布団が少しタバコ臭い気がしたのが気になりました。
それと受付の男性の方があまり感じが良くなくて、残念でした。冷蔵庫にお茶を入れてたら、朝には氷ってたし、靴箱を使う案内もして欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
ビジネス 金子ホテル 2016年04月01日 13:27:11

この度はご宿泊賜り誠に有難うございました。
弊社は全客室内で禁煙のご協力をお願いしております。喫煙ご希望のお客様に関しましては皆様所定の喫煙所をご利用戴いております。
シーツはお客様のご利用毎に交換しておりますので,タバコ臭の付着という点に関しましては原因を調査し,ご迷惑をお掛けしないように再発防止に努めたいと思います。
フロントの男性社員につきましては,お客様に不快感を与えることがございまして大変申し訳ございません。以後,皆様に愛されるスタッフを目指すように指導を図って参りたいと思います。
冷蔵庫につきましては庫内の温度調整をお客様ご自身で行って頂くタイプになっておりますが,どのお客様にも快適に利用が頂けますよう,温度設定を中程度になっているかを確認し,お客様にも明示できるよう改善を図りたいと思います。
お履き物収納に関しましてはスタッフが実施した記録を動画で確認致しました。お客様へのお声かけが十分でなかったということで大変申し訳ございませんでした。快適な空間をご提供できるよう,皆様から戴きましたお声を元に改善を図って参りたいと思っております。
またの御来店を心よりお待ち申し上げます。

ビジネス金子ホテル
代表取締役 金子 義博

ご利用の宿泊プラン
■素泊り■シンプルにご宿泊特化プラン(現金特価)
ご利用のお部屋
【【全室Wi-Fi接続対応】ダブルルーム】

総合2

投稿者さんの ビジネス 金子ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年05月26日 00:29:51

学生がくるさい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
ご利用の宿泊プラン
【~5/25 9:59迄!エントリーでポイント10倍】小さなお子様の添い寝は無料プラン(現金特価)
ご利用のお部屋
【【全室Wi-Fi接続対応】ツインルーム】

総合2

jildreさんの ビジネス 金子ホテル のクチコミ

jildreさん [30代/男性] 2014年07月06日 09:49:42

駅から然程遠くもなく、コンビニも近くにあり立地は悪くなかったです。
長旅なのでファブリーズはありがたかったです。
残念なのが部屋が汚いこと。入ってすぐに虫の死骸が放置され、カーテンレールは埃だらけ。長い間掃除をしてないことがわかります。
佐世保に多数のホテルが犇めく中で、また当ホテルを利用したいかどうかと言われると、利用したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ビジネス 金子ホテル 2014年07月11日 23:20:04

 この度はご宿泊頂きまして誠に有難うございました。またお客様の心象を害しましたことを深くお詫び申し上げます。

 お客様の声にございましたお部屋を確認させて頂きましたところ,確かにカーテンレールの上部分に埃がありましたことを確認することができました。すぐにスタッフにて対応させていただきました。また,全室確認を実施し,不十分な所は対応させて頂きました。
 今回,お客様のお声を頂戴したことで,カーテンレールの上(210cm)のように清掃担当者の資格となりがちな箇所を確認することができ,清掃スタッフを含め全社員で取り組みを改めさせていただく事ができました。今後は清掃点検項目としてしっかりと対応を図り,お客様に再度ご利用頂けるような施設となるよう精進して参りたいと思っております。

 私共の施設では小さなお子様同伴のお客様に大変多くご利用頂いております。小さなお子様からご年配のお客様まで安心してご利用頂けるような環境を提供できるように取り組んで参りたいと思っております。

 またのご来店を心よりお待ち申し上げます。

ビジネス金子ホテル
代表取締役 金子 義博

ご利用の宿泊プラン
【春得!早期得割!】ブロードバンド接続de生活応援!プラン:現金特価
ご利用のお部屋
【【全室ブロードバンド対応】セミダブルルーム】

総合2

投稿者さんの ビジネス 金子ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年07月05日 10:57:35

口コミが良かったので宿泊しましたが、幽霊が出そうなくらい古い宿で、掃除はそれなりに綺麗にされてましたが、虫が何匹か死んでいて、歩くのが怖かった。
0歳の子供がいたので、和室の部屋を使えるこちらに宿泊先しましたが、後悔しました。
少し潔癖のある私には正直無理でした。
安いですが、これならプラス2000円でもだして、普通のホテルにすればよかったです。
また、朝ごはんも美味しいという口コミでしたが、全然美味しくなく、2日泊まりましたが、ほとんど同じメニューでした。小鉢の納豆がきんぴらになっただけ。
宿のスタッフさんはいい方で、いろいろと観光施設を案内していただけました。
しかしもう二度泊まることはないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ビジネス 金子ホテル 2013年07月07日 10:40:09

この度はご利用賜り誠にありがとうございました。

東北以北の地域からお母様と生後間もないお子様のお二人でのご旅行に,十分にお応えできず大変申し訳ございませんでした。

ご来店当初より,お客様のお荷物の搬送,新たに壁紙等の変更を施したお部屋のご利用,小さなお子様向けタオル等の設置等,ご来店いただくお客様構成にあわせ,お迎えする体制を整えておりましたが,ご期待に十分にお応えできず,今後の反省点としてスタッフで改善を図るように努力する所存でございます。

清掃に関しましては,お子様の発育段階からお客様の心情・視点も考慮し,室内清掃には細かな配慮を加えておりましたが,ご納得頂けるどころでなく,館内清掃で不備がございまして大変申し訳ございません。清掃スタッフが視認できる範囲だけでなく,お客様の個々の視角を考慮し,様々な角度から快適な空間をご提供できるように更なる努力が必要だと反省しております。

乳児のお客様が入浴の際ご利用になるバスアメニティにつきましては,オーガニック系アメニティ提供は検討中ではございますが,すぐに提供できる段階にございませんのでご容赦頂きたいと思っております。

朝食に関しましては,メインのお魚は初日は紅鮭から二日目塩サバの焼き物へ,お味噌汁の具材の内容,サラダの野菜の種類等変更させていただいておりましたが,ご連泊のお客様に対しましてはお客様の目も楽しんでいただけるように,提供する器の変更や,変更点がわかりやすいような和食から洋食への変更も検討させて頂きたいと思っております。

最終日ご出発前,お客様のリクエストにございました他県の観光スポットの調査,アクセス方法等資料の提供,ならびに案内に際しお時間を要してしまいまして大変申し訳ございませんでした。今後はお客様のリクエストにスムーズに対応できるようにスタッフの知識増強も計画して参りたいと思っております。

お客様ご自身で「少し潔癖のある私には...」とございますが,お客様をお迎えする体制では甘えは許されないものと考えております。
様々なお客様への対応ができるような施設へ改善を図るための大切なお声ですので,スタッフ一同お客様への感謝の気持ちを忘れず,対応に取り組んで参りたいと思っております。
またのご来店を心よりお待ち申し上げます。
スタッフリーダー 金子 哲雄

ご利用の宿泊プラン
【夏得:ポイント5倍de朝食付き】朝はがっちりプラン!!
ご利用のお部屋
【【全室ブロードバンド無料対応】和室6~7畳】

総合2

yukibo3410さんの ビジネス 金子ホテル のクチコミ

yukibo3410さん [50代/男性] 2013年01月02日 16:43:53

口コミを見て予約させて頂きましたが、少々がっかりしました。

以下
・浴室は個別で良かったのですが、鏡がなかったのと、シャワーの湯量が全然足りませんでした。
・洗面室の洗面器。未だに水とお湯が別々とは・・・
おまけに取付のねじが緩んでいるのか洗面器が前にお辞儀していて、満水にすると前からこぼれ落ちる。
・年間で最も寒い日だった事も有り、エアコンの効きが悪かったと思います。

良かった事として

・食事は各席に部屋番号の札が立ててありました。又、正月でお雑煮など心配りが有難かったです。
・畳の部屋と敷き布団はたまには良いものだと思いました。又、清掃も行き届いていたと思います。
・寒い日の観光に備えて使い捨てカイロを無料配布していました。
・お店の方が大変フレンドリーだったと思います。

以上、これまで利用していた、全国チェーンのシティホテルと比較すると価格は同じなので少々不満が残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
【冬得】朝食付き&小さなお子様の添い寝は無料deがっちり(現金特価
ご利用のお部屋
【【全室ブロードバンド無料対応】和室6~7畳】

総合2

投稿者さんの ビジネス 金子ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年11月21日 21:55:34

皆さんの評価が平均より高かったのでサービス面で期待しておりましたが、なかなかこんな感じなのかな?と思いました。
ブロードバンド全室完備となっていますがフロントからの確認がなかったのと消臭の裏にモジュラーが隠れていたので結構探してしまいました。^^;
また、車に忘れ物をしている旨を伝えると「車の鍵を持って置いてくださっても結構です」と言われました。言葉の受け応えなのではなんとも言えませんでが「え?」っと思うような対応でした。
アメニティは、女性の気持ちには立ってなく櫛がありませんでしたので女性の方は持ってきたほうがいいかもしれません。
部屋については建築年数が立っており隣の音が少し?聞こえます。
爆睡できる方は問題ないです。私が爆睡していましたから^^;
朝の食事については、ご飯が黄色でなんとも言えませんでした。
苦情とまではいきませんが率直な意見です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
ビジネス 金子ホテル 2010年11月22日 00:06:56

 この度はご宿泊賜り誠にありがとうございました。
 ネット接続インターフェイスの件につきましては各部屋で場所が異なりますので当ホテルにおきましても各部屋わかりやすい位置に掲示板を設置する等検討をして参りたいと思っております。
 お車の鍵に関しましては,担当しましたフロントの係へ確認させて頂きましたところ,お客様のお車がローダウンされていらっしゃるお車でしたのでチェックインの際に当ホテル前よりも,お車の底を傷つけないよう,隣接する契約駐車場への移動をご案内させて頂いておりました。当ホテル前では出庫の入れ替えへの対応としましてお車の鍵をお預かりさせて頂いておりますが,チェックイン直後にお車を移動をさせて頂いておりましたので,(原則,契約駐車場ではお車の移動が発生致しませんので)お客様へ鍵を返却させていただきました。お客様へのご案内不足で大変申し訳ございませんでした。
 アメニティに関しましては,お客様がお声の通り櫛・コットン等の提供がございませんが,櫛・コットン・綿棒・ボディタオル等を一式揃えフロントで販売させて頂いております。今後はアメニティ付属のプランを検討させて頂きたいと思っております。
 朝の食事につきましては,お客様にご提供させて頂きましたお米は契約農家で10月30日に頂きました新米をその朝に炊き込んだものをご提供させて頂きました。
 実は弊社ではお客様の健康を考え,お米は白米(玄米(げんまい)から糠(ぬか)や胚芽(はいが)などの表層部を取り去った状態の100%)ではございません。7分精米でご提供しております。玄米は白米よりビタミンや食物繊維に富み、相対的に炭水化物やカロリーが少ないため、健康食品として用いられておりますが,初めての方はなかなかお召しあがることができないため,最も白米に近いとされる7分精米(=七分搗き)で提供している次第でございます。
 お客様のお声の通り,お米を炊きますと若干黄色く見えることがあります。よく見て頂きますと黄色い胚芽がお米に残っております。
 初めてのお客様が驚かれることも無理ございません。
 お客様へご満足頂けなかった内容と申しますのは,総じまして弊社の社員教育の無さだと痛感しております。
 今後このようなことがございませんように社員教育に励みたいと思っております。
 またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
 代表取締役 金子 義博

ご利用の宿泊プラン
【生活応援!! ポイント×10倍!!】朝食付きde節約価格(^^)/
ご利用のお部屋
【【全室ブロードバンド無料対応】ツインルーム】

総合2

グッチ60さんの ビジネス 金子ホテル のクチコミ

グッチ60さん [50代/男性] 2009年11月11日 05:32:44

まず、駐車場についての説明が非常に分りにくかった。
地図を提示してもらって分ったものの、指定された駐車場の平面駐車場に置くように言われた。当該駐車場に入り「金子ホテルから言われてきたのですが」というと、立体駐車場に入るように指示された。「いいのかな?」とは思ったものの、案内されるままに立体駐車場に入庫し、ホテルにチェックインした。
翌朝7:00に出発しようとチェックアウトし出庫しに向かうと、なんと立体駐車場の営業時間は8:00からとのこと!「なるほど、平面駐車場に駐車するように、との意味は立体駐車場の営業時間が8:00からだからだったのか・・・」と思ったが後の祭り。立体駐車場が開くまでの間に朝食を済ませることにしたが、何故立体駐車場ではなく平面駐車場を指定したのかについての説明が十分であれば、このような事態にはならなかったと思う。
また、指定駐車場との連絡が十分であれば、駐車場の係員が立体駐車場に案内するようなことにもならなかったと思う。
ひとえに説明不足である。
また、部屋の洗面所の排水管が詰まっており、使えなかった。
設備の点検がなされていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ビジネス 金子ホテル 2009年11月14日 23:24:19

 この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
 また,駐車場対応,設備の不備につきましては大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
 当施設真横に隣接致します契約駐車場迄の案内方法,並びに係員への連絡につきましては早速改善を図らせて頂きました。
 お客様の出発のお時刻にあわせ駐車場対応を図っておりましたが,ご指摘受けました内容を踏まえ,安全に誘導する為の係員の出社時刻等を再度確認し,お客様のニーズに柔軟に対応できる,満足頂けるホテルを目指して参りたいと思っております。
 又,洗面所排水設備に関しましては業者に配管を取り替えさせましたところ,確かに歯ブラシに付属します歯磨きチューブがかかっており排水に時間を要しておりました。ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。原因となりました部分は改善を図らせて頂きました。
 本来でしたら,あってはならぬことですが,私共の管理不徹底がございましたことを重ねてお詫び申し上げます。
 私共もまだまだ不勉強でして,皆様のお声で頂戴し,改善させていただく場合がございまして,大変申し訳ございません。
 またの御来店を心よりお待ち申し上げます。

 ビジネス金子ホテル 代表取締役社長 金子 義博

ご利用の宿泊プラン
【秋得プラン】秋の早期割引!ブロードバンド接続de生活応援!プラン
ご利用のお部屋
【【全室ブロードバンド対応】シングルルーム】

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ