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投稿者さんの マンダリン オーチャード シンガポール のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月03日 21:45:50
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今回、事前課金で格安料金に騙されて予約して仕舞いました。大大大失敗でした。チェックインの時に事前支払は済んでいない旨言われて、何と850SGDをデポジットとしてカードに強制的にチャージされて仕舞いました。帰国して二重取りされていないか心配です。カード会社はホールド状態でホテルに支払されていないからだとフロントマンに言われ、デポジットをチャージさせないと宿泊はさせないとも言われたので、渋々チャージをOKしました。チェックアウトの時にカードに宿泊料金556SGD+17%をチャージされました。デポジットは後日返金されると言われましたが、今でも二重取りされて仕舞うのかと不安です。事前課金は煩雑で不審な点が有り過ぎます。今後は絶対に事前課金の予約は絶対しないと思います。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- マンダリン オーチャード シンガポール 2019年09月23日 10:51:27
-
お客様
マンダリンオーチャードシンガポールよりご挨拶申し上げます。
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご意見頂きましたデポジットとお部屋代に係るご案内内容につきまして、以下のとおり事実関係を確認致しました。
今回ご予約確定の時点ではお部屋代を頂いておりませんでしたので、チェックインの際にフロントよりデポジットとしてお預かりしたクレジットカードからお部屋代(政府より定められる10%の税と7%のサービス料が別途加算されます)と付帯料金用に1泊100ドル、合計850シンガポールドルを仮押さえ致しました。
※デポジットとは…万が一支払処理を終えずにチェックアウトされた場合にホテルがお部屋代と相殺するため仮押さえさせていただく保証金。
※付帯料金とは…レストランにてお部屋付けとしてお召し上がりの場合や室内のミニバー(有料)をご利用の場合の料金。
実際の精算処理を行うチェックアウト時にはお部屋付けの飲食等のご利用がなかったため、お部屋代(556シンガポールドル+税・サービス料)のみを請求し1泊100ドルの付帯料金は取消させていただきました。
二重請求はしていない旨再確認致しましたのでご安心ください。
フロントスタッフがその場で分かりやすいご案内を差し上げることができず申し訳ございませんでした、
他に何か気になる点がございましたら当ホテルまで直接お問い合わせ頂ければ幸いです。
改めまして、マンダリンオーチャードシンガポールにご宿泊頂きありがとうございました。
またお客様にお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【今ならポイント10%!】朝食付★日本語対応スタッフ有り★立地はオーチャードロードの中心
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア・デラックス・ルーム - Superior Deluxe Rooms(28-33平米)】
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投稿者さんの マンダリン オーチャード シンガポール のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月25日 20:26:57
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度重なるトラブルに我慢仕切れず投稿いたします。
私はこの20年間、毎年欠かさずこのホテルに泊まっていました。立地条件が良くて、私のシンガポールの定宿でした。しかしここ最近のホテル側の対応はひどいものです。この3年間、毎回トラブルに合っています。
今年の8月、仕事の仲間とプレミアルームを2部屋、2泊分取りました。しかしカードキーは、部屋に行くエレベーターにしか作動せず、行けるはずのクラブラウンジには行けませんでした。その度に受付に行き4回も訴えましたが、このキーは問題ないという返事でした。しかし実際には問題があったため、スタッフのキーでなんとかクラブラウンジへ行きました。普通ならこの段階で自分たちの過ちに気づくべきです。
2日目には何とキーが全く反応せず自分の部屋にすら帰る事ができなくなってしまいました。スタッフを呼び、エレベーターに連れてきて、カードが反応しない事を見せて、ようやくホテル側が異常に気づきました。そして新しいカード(本来最初からもらうはずだった)クラブルームキーをもらいました。Check outのわずか1時間前にやっと本来のキ-を渡されるのであれば、今までの2日間は一体何だったのでしょう?一般の部屋のルームキーを持たされていたのに、請求はプレミアルームの1泊$655です。契約違反ではないでしょうか?しかし何を言っても全くの無視、何一つ謝罪はありませんでした。
昨年もひどかったです。3時にCheck inしたのに部屋に入ることができず、2時間近く待たされました。何で自分の部屋に入ることが出来ないのでしょうか?さらに帰る日には今年と同じくキーは作動しませんでした。
3年前もまた、同じくキーのトラブル、そして同じく謝罪なしです。
いつからこんなひどいホテルに変わってしまったのでしょうか?20年間ずっと定宿にしてきましたが、3回も同じことが重なって、とうとう堪忍袋の緒が切れました。少しでも改善しようとする気持ちが伝わってくればと、はかない望みを抱いていましたが、それも無駄だと心底分かりました。
今年の11月にもまたシンガポールに仕事で行きますし、来年以降も毎年行きます。しかしこのような最悪のホテルには絶対に、2度と泊まりません。皆様にもお勧めしません。
もしホテルの経営者がこのコメントを読んだ場合、今さら遅いですが、せめて一言何か言って下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 基本(ベーシック)プラン
- ご利用のお部屋
- 【メリタス クラブ プレミアルーム(48平米・クラブラウンジアクセス付き)【朝食+インターネット無料】】
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投稿者さんの マンダリン オーチャード シンガポール のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月19日 00:07:51
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度重なるトラブルに我慢仕切れず投稿いたします。
私はこの20年間、毎年欠かさずこのホテルに泊まっていました。立地条件が良くて、私のシンガポールの定宿でした。しかしここ最近のホテル側の対応はひどいものです。この3年間、毎回トラブルに合っています。
今年の8月、仕事の仲間とプレミアルームを2部屋、2泊分取りました。しかしカードキーは、部屋に行くエレベーターにしか作動せず、行けるはずのクラブラウンジには行けませんでした。その度に受付に行き4回も訴えましたが、このキーは問題ないという返事でした。しかし実際には問題があったため、スタッフのキーでなんとかクラブラウンジへ行きました。普通ならこの段階で自分たちの過ちに気づくべきです。2日目には何とキーが全く反応せず自分の部屋にすら帰る事ができなくなってしまいました。スタッフを呼び、エレベーターに連れてきて、カードが反応しない事を見せて、ようやくホテル側が異常に気づきました。そして新しいカード(本来最初からもらうはずだった)クラブルームキーをもらいました。Check outのわずか1時間前です。帰る1時間前にやっと本来のキ-を渡されるのであれば、今までの2日間は一体何だったのでしょう?一般の部屋のルームキーを持たされていたのに、請求はプレミアルームの1泊$655です。契約違反ではないでしょうか?
昨年もひどかったです。3時にCheck inしたのに部屋に入ることができず、フロントで2時間近く待たされました。帰る日には今年と同じくキーは作動しませんでした。
3年前もまた、同じくキーのトラブルでした。
いつからこんなひどいホテルに変わってしまったのでしょうか?20年間ずっと定宿にしてきましたが、3回も同じことが重なって、とうとう堪忍袋の緒が切れました。少しでも改善しようとする気持ちが伝わってくればと、はかない望みを抱いていましたが、それも無駄だと心底分かりました。
今年の11月にもまたシンガポールに仕事で行きますし、来年以降も毎年行きます。しかしこのような最悪のホテルには絶対に、2度と泊まりません。皆様にもお勧めしません。
もしホテルの経営者がこのコメントを読んだ場合、今さら遅いですが、せめて一言何か言って下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 基本(ベーシック)プラン
- ご利用のお部屋
- 【メリタス クラブ プレミアルーム(48平米・クラブラウンジアクセス付き)【朝食+インターネット無料】】
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投稿者さんの マンダリン オーチャード シンガポール のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月03日 13:55:16
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空調が調節効かない。騒音、WiFi遅い使えない。客室案内、バゲージ説明不親切。部屋古い。排水悪い、水量少ない。わかりにくい英語のフロント
何を言っても頭を下げない態度は見上げたもの。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割7+5連泊】通常レートの25%オフ♪
- ご利用のお部屋
- 【デラックス ルーム 低層階 WIFI無料 (28-33平米)】
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投稿者さんの マンダリン オーチャード シンガポール のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月03日 13:18:57
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あらゆる面での対応の悪さ、遅さ。最低のサービス。
キャンセルフィーが発生し、会社の精算のためINVOICEを請求したが、フロントでないと発行できないとのこと?
行けないから言ってるのに!!
その旨、伝えても未だにしかとされ送られず・・・- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割7+5連泊】通常レートの25%オフ♪
- ご利用のお部屋
- 【デラックス ルーム 低層階 WIFI無料 (28-33平米)】
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投稿者さんの マンダリン オーチャード シンガポール のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月03日 13:10:05
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予約、メール、フロント対応、ベル、設備、会計 すべて最低 二度と使いません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割7+5連泊】通常レートの25%オフ♪
- ご利用のお部屋
- 【デラックス ルーム 低層階 WIFI無料 (28-33平米)】
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hamo.927さんの マンダリン オーチャード シンガポール のクチコミ
- hamo.927さん [30代/女性] 2012年06月30日 00:08:35
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立地は良いのですが、立地だけで、どうしてこれが五つ星か疑問があります。
予約担当およびチェックイン担当者達のサービスレベルは低いです。
電話応対、メール応対ともにあきれるばかりです。
まともに連絡をとることができません。
チェックイン担当者のミスで、同僚はチェックインできず、数時間外で待たされたとのこと。
また室内は古く、カーテンではなくサッシがついたバスルームは画期的ではありますが、カビが生えており、排水も悪く、気持よく利用はできません。
また、エレベータホール付近の部屋は乗降客の声で非常にうるさいです。
また、タオルの設置忘れもあり、依頼しても持ってきてくれなかったり、間違えていたり、備品の整理もできていなかったり、排水管がにおったりと、さんざんでした。
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追記:
クレジットカードで支払いをしたのですが、対応の雑さ、いい加減さに呆れて注意していたところ、後日カード明細を見たところ、見事に「二重引き落とし」になっていました。
二度と泊まらないし、人に勧められないと思いました。
追記2.
請求金額を誤って多く請求されていました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 14日早めの予約限定♪◇20%オフ!◇早割 14
- ご利用のお部屋
- 【デラックス ルーム 低層階 (33平米)】
8件中 1~8件表示
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positive2012さんの マンダリン オーチャード シンガポール のクチコミ
部屋はきれいで快適でした。
もっとMRT駅が近いと思っていましたが意外に遠かったです。
しかし、なんでも揃うような立地は便利でした。
朝食つきのプランで予約していたのに、案内もなく、その後の対応も悪く、外で食べるはめに。 小さな子供もいたのもあって朝食つきのプランにしたのにこれじゃあ意味がありません。
それに対するホテル側の対応も浮遊でした。
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マンダリンオーチャードシンガポールよりご挨拶申し上げます。この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ショッピングモールやお食事処の終結するオーチャード通りの中心という当ホテルの立地を便利にご利用いただけたとのこと、大変光栄に存じます。
また、お部屋についてもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
ご意見いただきましたご朝食プランの件につきましては、チェックインの際にフロントスタッフから明確なご説明を差し上げることができず申し訳ございませんでした。
これに伴いご滞在中にご不便及びご迷惑をおかけしたことと存じます、深くお詫び申し上げます。
今回頂きましたご意見は担当部署の責任者と共有し、全フロントスタッフがご朝食の有無を含めより丁寧でわかりやすいご説明ができるようトレーニングを行います。
一方で、ホテル情報を日本語で記載したカードをチェックインの際に日本人のお客様にはお渡ししているものと存じます。こちらのカードにはスポーツジムやご朝食レストランの場所、営業時間といった各施設のご案内が記載されております。
当ホテルには日本人フロントオフィススタッフが勤務しておりますが、残念ながらチェックインの際にお目にかかりお手伝いをすることが叶わなかったものと思われます。
日本人スタッフは24時間体制の勤務ではないのですが、皆様のより快適なご滞在のためもしも日本語でのお手伝いが必要な際は直接ご連絡いただけるよう電話番号をお渡ししております。
他にも何かお気づきの点やご不明な点がございましたら、当ホテルまで直接ご連絡いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。