総合1
投稿者さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月17日 03:46:06
-
こいつらふざけすぎ!予約時にはチェックイン時間を「18:00」までしか入力できないが、過去その時間を多少過ぎても問題が無かったので、今回も18:15頃到着し普通にチェックインしようとしたら、「既にキャンセルしました、もう部屋は満室で有りません」と言い、何と追い返しやがった。その冷たい係員にさんざん抗議したが、没有一点張りで全く交渉の余地が無く、ぶちキレまくっている処へ、退社の為フロントを通りかかったマネージャーが割って入り、「申し訳ないことをした、すぐに部屋を用意させる」と言い、そいつに命令すると、無い筈の部屋が1秒で出てきた。さっき満室って言ったやんけ!立地も部屋も気に入っていたが、もう金輪際こんな糞ホテルには泊まらん!多数の苦情のクチコミに偽り無し、はっきりと問題有りです、カルシウムが足りてない人は特に予約を見合わせることをお奨めします。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年11月
総合2
Xuerenさんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- Xuerenさん [50代/男性] 2010年11月15日 10:19:01
-
予約当初から飛行機到着時間が17:30分で、楽天からのチェックイン登録は18:00までしか入力不可能なため、予約時のチェックイン時間に間に合わないことは分かっていました。当然、ホテルにはうちの会社の中国人スタッフから遅れる旨連絡済み。ところがチェックイン当日に、スーペリアスイートからスーペリアに勝手に変更されており、その部屋しか空いていないとのこと。楽天の相談窓口に苦情を申し立てましたが、ホテル責任者が不在であったため、土日はその部屋で我慢をし、月曜日にホテル責任者が出社するまで待ちました。ところがホテル側の回答は、予約時のチェックイン時間に遅れたため、予約は成立していなかったとのこと、またスーペリアの部屋でも現在は予約時のスーペリアスイートよりも設定価格が上がっているため、予約時の金額では宿泊できないと言われました。当然うちのスタッフは激怒し、電話連絡した日時を伝え交渉にあたりましたが、今度はホテル側の回答は、チェックインが遅れる連絡はホテル側ではなく楽天に連絡してもらわないと成立しないとの事。おおむねダブルブッキングを隠すためにコロコロ言い訳を変える態度があからさまでした。9日間の予約でしたが、5日目にスーペリアルスイートが空きましたので移動してくださいとの事務的な態度にまた腹が立ち、こちらはすでに荷物を広げて、生活必需品も買い込んで広げた状態だと断りました。ホテル側はこれで役目は果たしたと判断し、スーペリアスイートとほぼ同じ金額をチェックイン時に請求されました。期間中、ホテル側からの謝罪は一切ありませんでした。非常に不愉快な思いで滞在しておりましたが、楽天の担当の方に罪はないものの、矛先がそちらに向いてしまい、担当スタッフの方には申し訳ない思いです。スタッフの方は大変親身に対応してくださました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
総合1
イノッチ5224さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- イノッチ5224さん [60代/男性] 2010年09月21日 15:33:46
-
過去何回も利用して今回も楽天様を通して予約して行きました。いつも夜の便で行き過去も問題なかったのですが今回行ったらフロントに18時を過ぎているから部屋はキャンセルをしたといわれました。予約表も出しましたが受け付けてくれません。万博や他要素があって満室のようでした。飛行機に乗っているので遅くなる確認など出来るわけがありません。結局夜の10時過ぎからホテル探しとなりました。どこも満杯で最悪な結果となりました。これ女性だったらどうなるのかと思います。楽天様の予約なので安心してましたが、中国では前金を払わなければ何も信用できません、うかつでした。
今まで良かったのですが、もう2度と使うまいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
総合1
投稿者さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月16日 09:34:03
-
今回初めて宿泊しましたが、部屋に入ったら、予約した部屋ではなく、クラス下の部屋でした。フロントに行って、インターネットで撮った部屋の写真を見せて違うといいましたが、間違っていないと言われました。私が予約したのはスーペリアスイート658元で渡された部屋はビジネスシティービューダブル568元です。毎月、楽天海外ホテルで予約して泊っていますが、こんなことは、今回初めてです。上海万博でお客さんが多いので適当に
しているのでしょう。二度とこのホテルには泊りません。皆様もくれぐれもだまされないように。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
総合4
投稿者さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月29日 19:09:28
-
仕事ではじめて宿泊しましたが、まあまあ全体的に部屋・アメニティー・他と良かったと思います、テレビのリモコン(故障なのか・・・)が付きませんでした(見る時間もありませんでしたが)。
この地下鉄2号線駅近くでしたので、駅まで5分くらいで良かったです。
日本人の方が多く宿泊されていたように思えます、ロビー(小さいですが)やエレベーターの中等で日本人の日本語が聞こえましたから。
帰国時に地下鉄+リニアで時間が読めますので、次回も宿泊を考えていますが、地下鉄の駅に5分以内の立地で違うホテルも探し中で、なければここに宿泊予定
値段的に万博の影響もあるのか若干気になりましたもう100元くらいダウンでしたらいいのにと思いました。
合格点だと思います。でも安くて良い所があればそちらにするかも。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
総合3
投稿者さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月16日 10:16:16
-
費用対設備は普通と考えます。備品で不足しているものはありませんでした。
飲料水も免費の大きなサイズのPETボトルが2本ありました。
ただ、エアコン(暖房)の効きが悪く、30度設定にしても部屋が暖まらず、4月なのにアラレが降った宿泊日には風邪気味だったこともありシャワーを止めました。
暖房設備の改善が必要に思いました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
総合3
投稿者さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月10日 09:28:53
-
ツインで予約したが
ダブルだった。(フロントで無いといわれた)
どっちでもいいのだけど 一貫性が欲しい- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
総合4
福川2005さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- 福川2005さん [50代/男性] 2010年03月21日 09:14:29
-
支払いに『楽天プレミアムカード』が使用出来ませんでした。なぜ?
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスマン必見!アップグレードプラン
総合4
投稿者さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月19日 13:48:47
-
立地が良いのと値段の割りに部屋が良いので過去何回か利用してます。バスタブがあると良いと毎回思います、難点はエアコンの使い方判らないのでいつも困る、また今回は金庫も使えなかった、塗装のような匂いがする、ベッドが軋むなどありますが夜帰ってきて寝るだけならとガマンしてます。タクシーもすぐにつかまるし地下鉄もすぐあるし、歩いてもパークソンなどすぐなので難点を消してしまう便利さがあります。始めて使う人は場所を探すのに苦労するかも知れません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 年末年始は豪華に!アップグレードプラン
総合4
投稿者さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月26日 23:21:23
-
立地条件は最高。浦東空港からリニア+地鉄2号線を使えば渋滞に関係なく約40分で確実に到着できます。もともとがマンションのためレストランが無い(居住者用のカフェはある)ので初めて利用される方には不便でしょうが徒歩3分以内に包子や桂林拉麺の店があり、10元もあれば満足のゆく朝食が取れます。地元の食堂が不安な方はファミマで食糧調達も可能です。比較的新しいホテルのためADSL接続も安定していますし、その他の調度品も問題ないと思います。無料の飲料水ボトルは追加で5~6本くらいなら持ってきてくれます。固定式シャワーは不便ですが、前回宿泊時にはゴムホース+洗車用シャワーヘッド+針金を買ってきて「即席手持ちシャワー」を作って対応しました。退出時に元から付いていた巨大蓮根型の固定式シャワーヘッドに戻しておけば文句は言われません。(試される方は自己責任で。)その他の設備に関して言えばシンクは重宝、IHコンロは不要。代わりに電子レンジがほしいところです。
フロントスタッフは交通カードや携帯電話の料金チャージ、書類やサンプル商品の取次、ちょっとした買い物もやっといてくれますが過剰サービスは無いので気を遣わないで済みます。全員、江南訛の無い普通話で話してくれます。英語もたぶん通じると思います。一日中、部屋で作業する日でもおばちゃんに「いまからコンビニに行くので15分以内に部屋を掃除しておいて」と言っておくと、手抜きもせずキチンと時間内に掃除しておいてくれます。上海市内を地下鉄やバス、タクシーであちこち観光したい方、連泊される方、とにかく安全で広くて綺麗な部屋を望む方には最高のホテルだと思います。長期滞在の方も「メイド&秘書付きの機能的なアパート」の感覚で利用できると思います。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスマン必見!アップグレードプラン
総合3
投稿者さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月18日 22:25:58
-
地下鉄駅に近く 日本食レストランも近くにあり 大変便利です。宿泊費も安い。しいて言えば ベッドが固めであること 声や音はよく響くのでちょっとやかましいかなって感じです。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスマン必見!アップグレードプラン
総合4
投稿者さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月29日 00:05:04
-
シャワーが固定されている点を除いて大変満足です。
地下鉄が近いので、移動するにも便利。- 宿泊年月
- 2009年07月
総合4
投稿者さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月22日 23:40:37
-
7月18日から一泊。スーペリアツイン388元。駅から近くでしたが、ホテルの入り口は道路に面しておらず、わかりにくかったです。部屋、ベッドとも広く、キッチンもあるので、数日の滞在向きかも。テレビはNHK国際もBS-1,2とも映りました。
- 宿泊年月
- 2009年07月
総合4
投稿者さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月08日 17:40:50
-
6月6日に始めて利用しました。(スーペリアツインルーム:338元)地下鉄駅から近く、立地は良好。コンビニも近くにありました。ツインですがベッド幅は150cmくらいあり余裕の大きさでした。ミニキッチンと冷蔵庫があって長期滞在にも適。石鹸・シャンプー・ドライヤー・はみがきはあるのですがヒゲソリがありません。無料の水も2本あり値段からすると大満足です。テレビはNHKワールドは画像と音声が合わず、またとぎれがち。NHKのBS1と2も映るのですが映りがものすごく悪く、ちょっと減点です。
- 宿泊年月
- 2009年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスマン必見!アップグレードプラン
総合2
投稿者さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月25日 15:36:04
-
ベッドの不備:(1)掛け布団に5cmX5mm大の血の後があった。
(2)ベッドがギシギシ音がする。
エアコン:リモコンの操作が方法が良く分からない。- 宿泊年月
- 2009年05月
総合3
投稿者さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月25日 00:43:31
-
今回初めて利用しました。ビジネスシティービューダブルルームを「アップグレードプランでスイートルームに無料アップグレード」を楽しみにしてチェックイン。ところがフロント係りは「部屋はありません、スイートルームの料金を支払えばOK」との一点張りで「無料ではなくFREEアップグレードです!」を繰り返すばかりです。
(値上がりしてきたので止めた)近所のグランメルキュール虹橋にはあったバスタブも洗濯機も電子レンジも無いし、ベッドはガタガタ音が・・・。
雨降りの朝、タクシーを頼める人影もなく、道路まで出て自力でタクシーに乗車しました。至近の地下鉄はブタインフルエンザで躊躇したけど翌日は利用しました。
安い分、我慢せよなの?- 宿泊年月
- 2009年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスマン必見!アップグレードプラン
総合3
投稿者さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月25日 09:20:02
-
4月20日から4泊しました。 立地は、地下鉄2号線の上で便利なうえショッピングセンターの上なので簡単な食事をするところも多くあります。
パークソンという百貨店も5分ぐらいのところにあり地下の食品売り場も便利でした。
ただ部屋はまあまあだったのですが、インターネットの設備が壊れていてなおしてもらったり、トイレがつまったり、洋服ダンスのハンガーが突然壊れたりと設備に関しては問題ありでした。
フロントとの対応が苦手な方にはおすすめできません。- 宿泊年月
- 2009年04月
総合4
投稿者さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月13日 21:22:27
-
予約するときから近いなとは思ってたのですが、昨年宿泊したキングタウンホテル上海と同じ建物だったとは驚きました。同じ建物にフロントが2つあったとは・・・
気になった点としては、シャワーをすると水が隙間から漏れて床がビショビショになることです。気づかずにスリッパで歩いてると転びそうでした。
他の面では十分満足できました。- 宿泊年月
- 2009年04月
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】エコノミーシングル(14平米)アウトバス・トイレ付】
総合4
少少少さんの DINGTIAN RUILI SERVICE APARTMENT HOTEL のクチコミ
上海万博開催中の9月中頃に4泊しました。万博開催中ということもあってか?チェックインの際、荷物(キャリーやスーツケース)の中を開けて見せるように云われました。他の宿泊客の方も同様に云われていてたので皆そうだったのでしょう。部屋にはセーフティーボックスはあると確認して宿泊したのですが、通常置いているタイプとはロックの仕方が違ったので信用できず使用しませんでした。部屋はフローリングでパッと見がいいのですが、掃除が雑なのか?シャワールームのゴムパッキンにはこけが生えて緑色化してたので、潔癖な方はちょっと我慢出来るかギリギリな感じです。お湯は十分に出て温度も一定でした。冷蔵庫が大きくたくさん入れられました。地下鉄の2番線の沿線なので浦東など東西に移動するのは時間がかからず便利でした。一番近い地下鉄の出入り口はショッピングセンターが開いている時間じゃないと使えません。万博開催中だったので宿泊費も通常よりも高めだったので今度通常価格に戻ったらまた滞在してみたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する