クチコミ

総合評価
4.17
385
5
92
4
143
3
55
2
9
1
11
部屋
4.22
接客・サービス
4.20
ロケーション
4.15
朝食
4.13
夕食
-
温泉・お風呂
4.14
設備
4.00
清潔さ
4.13
クチコミの投稿画像・動画
311
5
ビジネス
一人
2024年3月宿泊
きんちゃん7777777
60代/男性|38 件のクチコミ

徳島に仕事の時 はやし別館さんに予約可能であれば宿泊させていただいてます 今回もゆったりの広々としたお風呂 広々とした清潔にされてるお部屋 ゆっくりと過ごせました いわゆる他のビジネスホテル シテイホテルの様な感じではなく 昭和のホテルですが 何せ部屋もゆっくりで嬉しいです 駐車場も無料はありがたいですね また今回翌日の雨の傘を持参してなく 傘を今回お借りしました 次回お返ししますのでよろしくお願いします。 また次回よろしくお願いします。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
86
不適切なクチコミを報告する
徳島でお仕事の時、いつも私共をご利用頂きまして誠にありがとうございます。部屋も大浴場もお気に召して下さり、ゆっくりとご滞在頂けましたようで、いつも有難いお言葉の数々に心よりお礼申し上げます。  古い施設にもかかわらず、常連さんのご利用は誠に有難い限りでございます。  今回傘をお持ち頂いたとの事でございますが、ご丁寧なお言葉を下さり恐縮致しております。  又次回のご予定心よりお待ち致しております。    ご投稿誠にありがとうございました。
2024-04-07
5
レジャー
一人
2024年3月宿泊
Kazumoto
60代/男性|11 件のクチコミ

3/23(土)1泊しました。確かに昭和な旅館で設備も古いですけども、私には快適でした。 今回、訳ありプラン(部屋風呂がない)でしたが、大浴場は綺麗に手入れ、掃除されており気持ち良かったです。駅からも近く飲食店も数分歩くとたくさんあり、全く困ることはありません。 次に徳島に行く時も、お世話になろうと思います!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
49
不適切なクチコミを報告する
先日は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。  皆様よくご承知のように、昭和のレトロな古い施設でございますが、快適でした〜とのお言葉を下さり誠に嬉しく思っております。大浴場もお気に召して頂けましたようで、何よりでございます。また、何かと便利な立地条件にも恵まれておりまして、好評のお言葉も有り難く存じます。  古い施設をご利用頂き。次回もお世話になろうと思う〜嬉しいご感想は私共には何よりの励みにさせて頂いております。誠にありがとうございました。  また、お目にかかれる日を楽しみに、心よりお待ち致しております。   ご投稿誠にありがとうございました。
2024-04-07
5
ビジネス
一人
2024年2月宿泊
きんちゃん7777777
60代/男性|38 件のクチコミ

徳島の仕事の時はいつもここを利用させていただいてます 駐車場も無料で使わせていただいています そしてお部屋も広くゆったりと眠れます とても小奇麗にしていただいています 大浴場はいつも気持ち良くゆっくりと使えます また次回もよろしくお願いします。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
42
不適切なクチコミを報告する
徳島でのお仕事の折、いつも私共を定宿にして頂き誠にありがとうございます。 古い宿ではございますが、色々とお気に召して頂いております嬉しいお言葉の数々に、心よりお礼申し上げます。また次回もご利用下さいますよう で、こちらこそどうぞよろしくお願い致します。  またお目にかかれる日を楽しみに、心よりお待ち致しております。   ご投稿誠にありがとうございました。
2024-03-17
4
レジャー
一人
2024年1月宿泊
◆フラン◆
30代/男性|1 件のクチコミ

最安値で泊まったのでなにも文句はないですが、、、強いて言うなら! 湯船が熱すぎて入れなかった。でもシャワーの水圧とかは全く問題ないです。 部屋のトイレの便座シートに黄色い染みがあった、、、 冷蔵庫がうるさいぐらいに振動する。でもこれ冷蔵庫の上に置いてあるものをどければ静かになりました。 でもほんとに値段を考えれば全然これぐらい問題ないです。 接客態度も良かったです! あとレトロな感じが好きな人は、かなり好きだと思います!


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
36
不適切なクチコミを報告する
先日は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。  ご利用下さいましたプランは、格安でございまして好評のお声も頂いております。大浴場の湯が熱すぎて入れなかったとの事でございますが、申し訳ございませんでした。多くの皆様方にいいお湯でした〜と言って頂いておりますので、ご参考にさせて頂きます。その他ご指摘頂きました事に付きましてご迷惑のないように改めてして参りたいたいと思っております。値段を考えれば全然問題ないとのお言葉ではございますが、皆様に出来るだけ快適にご滞在頂けますよう務めて参りたいと思っております。また。接客も良かったとの嬉しいお言葉もありがとうございました。  またのご利用心よりお待ちしております。    ご投稿誠にありがとうございました。
2024-01-25
4
ビジネス
一人
2023年12月宿泊
投稿者さん
40代/男性|2 件のクチコミ

駅前のホテルがいっぱいで、立地で選びました。少し古そうなので少し心配しましたが、料金も安く、十分満足できる内容でした。大浴場は温度がちょうどよく、利用者が少ないのはもったいないくらいでした。朝食は家庭料理的な感じで、地元の食材も付いていて、とても美味しく戴けました。飲食店等も徒歩圏内で、夕食も困りませんでした(どこも満席でお店に入れず困りましたが)。古い建物が気にならない方であれば問題ないと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
35
不適切なクチコミを報告する
先日は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。 駅前のホテルがいっぱいとの事でたまたま私共にご縁を頂き、感謝致しております。お言葉どうり、古い施設でございまして、今年で創業84年になります。いつもその古さを補えるような何かを目指し日々精進させて頂いておりますが。そんな私共をご利用くださり、十分満足できる内容とのお言葉に、大浴場もお気に召して下さり、その上朝食につきましても、とても美味しかったとのご感想、数々の嬉しいお言葉に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。  又機会がございましたら是非ご利用頂けますよう心よりお待ち致しております。   ご投稿誠にありがとうございました。
2024-01-15
5
レジャー
一人
2023年11月宿泊
星5をちゃんとつける人
30代/男性|94 件のクチコミ

建物自体は古いが ・繁華街に近い立地 ・清潔で掃除の行き届いたトイレ・広い和室部屋 ・朝夕大浴場利用可能 ・部屋に洗面台・トイレ付き と不満は全くなしで料金も激安。 完璧な宿です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
32
不適切なクチコミを報告する
先日は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。 お言葉どうり、古い施設でございますが、宿の状況を簡単に解かりやすくお書き下さり、不満全く無しで完璧な宿との身に余るご感想誠にありがとうございました。 良くも悪くも色々なお言葉を皆様から頂戴致しておりますが、この様な嬉しいご感想は旅館冥利に尽きます。誠にありがとうございます。スタッフ一同(少ないですが)何よりの励みにさせて頂きます。 有難いご評価に恥じないよう、今後共、しっかりと努めて参りたいと思っております。   ご投稿、誠にありがとうございました。
2023-11-12
4
レジャー
家族
2023年8月宿泊
しいちゃん1673
60代/女性|1 件のクチコミ

8月20日に主人と泊りました。昭和のレトロな旅館でしたが、お部屋は広く、バストイレは新しくて、きれいでした。徳島駅に徒歩県内で、近くのお店のクーポン券があり、10パーセント割引のお店で食事をしました。またコンビニも近くて、良かったです。大浴場は、利用しませんでした。疲れていたので、部屋のお風呂を使いました。 朝食は、とても美味しいくて、食べきれない品数でした。 食事の後のコーヒーサービスもありがたかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
37
不適切なクチコミを報告する
先日は、ご主人様と当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。  お言葉どうり、昭和レトロな宿でございまが、部屋は広くバストイレも綺麗でした〜との古い宿にとりましては誠にもったいないおことばを頂戴しまして有難く思っております。 私共は、駅からも近く、何かと便利な立地にございまして、皆様から良くお気に召して頂いております。 又朝食につきましても、美味しくて、食べきれない品数とのご好評のご感想を頂きとても嬉しく思っております。 嬉しいお言葉は、私共には何よりの励みにさせて頂いております。誠にありがとうございました。 またのご利用心よりお待ち致しております。   ご投稿誠にありがとうございました。
2023-09-01
4
レジャー
一人
2023年7月宿泊
profile
ユジモビ
50代/男性|17 件のクチコミ

ワケありの理由は不明でした。 夜間に奇妙な音が不規則に聞こえてきたり、耳鳴りがしたりして、なかなか眠れず、最終的に耳栓をして寝ました。あれは何だったのだろう。 お風呂はとても気持ちよかったです。食事はしていないため評価はできません。 徳島駅からは近くて助かりました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
26
不適切なクチコミを報告する
先日は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。 ご利用頂きましたワケありプランのワケとは部屋に風呂が付いていない事でございまして、大浴場をご利用頂ければ問題ないことと承知しております。夜間に奇妙な音が不規則に聞こえたとの事でございますが、古い施設ですのでボイラーの音が響いてくる部屋があるようですが、11時には止まります。なかなか眠れ無かったようで申し訳ありませんでした。 私共は創業80年余る古い宿でございますが、余り不審なお言葉を頂いた事がございませんのでどうぞご理解頂ければ有難く思います。  大浴場はお気に召して頂けましたようで、どうもありがとうございました。  貴重なご感想誠にありがとうございました。
2023-07-03
4
レジャー
一人
2025年5月宿泊
Alpenhorn
70代/男性|182 件のクチコミ

歴史ある旅館で素晴らしいです。建物は古いですが、室内は綺麗で清潔です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
62
不適切なクチコミを報告する
先日は、当館を再度ご利用頂きまして誠にありがとうございました。  歴史ある旅館で素晴らしい〜とのお言葉を頂き誠に有難く存じます。 創業85年の歴史を刻んだ古い施設でございますが、皆様に出来るだけ快適にご滞在頂けますよう、今後とも努めて参りたいと思っております。 またのお越しを心よりお待ちしております。   ご投稿誠にありがとうございました。
2025-06-08
4
レジャー
一人
2025年3月宿泊
Alpenhorn
70代/男性|182 件のクチコミ

大変に歴史ある旅館で、ユックリくつろぎました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
52
不適切なクチコミを報告する
先日は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。 最新設備の綺麗なホテルも数ある中、私共をお選び下さり、誠に有難く存じます。 創業85周年になりますが、大変に歴史ある旅館とのお言葉を下さり恐縮致しております。  また、ユックリお寛ぎ頂けましたようで、とても嬉しく思っております。 皆様からの 温かいご感想に励まされながら、この古い施設をしっかりと守って参りたいと思っております。どうもありがとうございました。   ご投稿、誠にありがとうございました。
2025-04-02
4
レジャー
家族
2024年12月宿泊
mnkpo
50代/男性|38 件のクチコミ

年末ですが、安く泊まれて助かりました。ロケーションも繁華街に近くて,夕ご飯にも困りません。Wifiも電波強で全然問題なく使えました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
36
不適切なクチコミを報告する
先日は、2度目のご来店でのご利用誠にありがとうございました。  快適にご滞在頂けましたようで、嬉しいご感想を下さり心よりお礼申し上げます。 以前の口コミでwifiが不安定で改善が必要!ネット周辺に配慮が欲しいとのご指摘を初めて頂き、苦慮していましたがこの度、電波強で問題なくお使いいただけたとのお言葉を頂けホットしております。ありがとうございました。  また皆様でご利用頂けますよう心よりお待ち致しております。   ご投稿誠にありがとうございました。
2025-01-14
4
レジャー
一人
2024年9月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

徳島の繁華街近くで大変立地がいいです。 大浴場も助かります。 古き良きホテルという雰囲気が味わえました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
30
不適切なクチコミを報告する
先日は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。  古き良きホテルという雰囲気が味わって頂けましたようで、嬉しく思っております。 来年には創業85年になります当館でございますが、皆様からお寄せ下さる温かいお言葉にいつも励まされております。  最新設備の綺麗なホテルも沢山ございますが、たまには古い宿の雰囲気も味わって頂けましたら嬉しい限りでございます。皆様のご利用を心よりお待ち致しております。     ご投稿誠にありがとうございました。
2024-10-06
4
レジャー
一人
2024年7月宿泊
投稿者さん
44 件のクチコミ

お風呂良かった


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
24
不適切なクチコミを報告する
先日は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。  お風呂良かったとのお言葉有難く頂戴致しました。  皆様よくご承知のように、昔ながらの古い宿でございます。お寄せ頂くご感想も色々ございますが、大浴場をお気に召して頂き良かったとのお声はいつも嬉しく思っております。 古い施設でございますが、大浴場は私共のほんのささやかな自慢でございます。出来るだけ多くの皆様にお見知り頂き、ご利用頂けますよういつも心より願っております。   ご投稿誠にありがとうございました。
2024-09-09
4
レジャー
家族
2024年7月宿泊
こまち511
50代/男性|90 件のクチコミ

車で行くと事前連絡してなかっなにも関わらず対応していただき助かりました。生花が部屋にも飾られていて気分が良かったです。 お風呂は11時までなのが残念でした。部屋のお風呂も大浴場も同じでした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
23
不適切なクチコミを報告する
先日は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。  気分が良かった〜とのご感想を頂き嬉しく思います。お客様のご要望には出来るだけ対応させて頂きたいと考えておりますので嬉しいお言葉をありがとうございます。  お風呂に付きまして、一応11時とさせて頂いておりますが、お客様の状況で延長させて頂く場合もございます。時間に付きまして、何卒ご了承頂ければ有難く存じます。今後検討して参りたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。  貴重なご意見、ありがとうございます。   ご投稿誠にありがとうございました。
2024-07-26
5
ビジネス
一人
2024年6月宿泊
きんちゃん7777777
60代/男性|38 件のクチコミ

いつもお世話になります 今回もよろしくお願いします 私にとり徳島の定宿であり いつもありがとうございます お風呂が一番の楽しみですね 落ち着いて宿泊できます


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
36
不適切なクチコミを報告する
いつも私共をご利用頂きまして誠にありがとうございます。  徳島での定宿にして下さりいつも有難く思っております。施設は古いですが、ささやかな自慢の大浴場をお気に召して頂き、一番の楽しみそして落着いて宿泊できるとのご感想は誠に嬉しく思っております。  またお目にかかれる日を楽しみにお待ち致しております。    ご投稿誠にありがとうございました。
2024-07-20
5
その他
一人
2024年5月宿泊
投稿者さん
23 件のクチコミ

JR徳島駅から徒歩5分と近くて便利でした。部屋、大浴場とも清潔でよかったです。和室6畳の予約でしたが、8畳の広い部屋でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
34
不適切なクチコミを報告する
先日は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。 私共は駅からも近く、何かと便利に位置しておりまして、好評のお声も頂いておりましていつも有難く思っております。この度は部屋も大浴場も良かったとのご感想を下さり誠に嬉しく存じます。 部屋に付きまして、6畳の予約でも可能な限り8畳でご用意させて頂いております。広い部屋とのお言葉をわざわざありがとうございました。  また機会がございましたら是非ご利用頂けますようどうぞよろしくお願い致します。  ご投稿誠にありがとうございました。   
2024-06-14
4
ビジネス
一人
2023年9月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

出張で2泊利用させていただきました。駅や繁華街に近く駐車場も無料でとても良かったです。 また利用したいと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
15
不適切なクチコミを報告する
先日は、2連泊でご利用頂きまして誠にありがとうございました。  私共は、街中にありながら閑静な場所ございまして、駅からも近く、繁華街も徒歩ですぐいけますし、コンビニ、コインランドリーもすぐ近くにありまして、何かと便利な立地でございます。良く皆様からご好評のお声も頂き有難く思っております。    また駐車場も先着15台までは無料でご用意させて頂いておりますので無料の方には喜んで頂いております。 皆様よくご承知のように、古い日本旅館でございますが、また利用したいとのお言葉は何より嬉しく思います。どうもありがとうございました。     ご投稿、誠にありがとうございました。
2023-10-01
3
ビジネス
一人
2024年8月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

昔ながらの旅館、広々としていて気持ちよく過ごさせていただきました。 残念すぎるのはwifi……この時代に、このような状況の宿は経験したことがありません。不安定で、メールの送受信すら難しいレベル。ここは早急に改善が必要でしょう。ビジネス利用は厳しいですし、旅行で、行先の情報を検索するような場合にも困ると思います。パスワードも初期設定のままで、無駄に大文字小文字を区別して入力しないといけません。ネット周辺に配慮は欲しいです……


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
1
|
清潔さ:
-
25
不適切なクチコミを報告する
先日は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。  昔ながらの宿でございますが、気持ち良くお過ごし頂けましたようで、嬉しいお言葉をありがとうございます。  しかしながら、wifiに関しまして、今までにこのようなお言葉や、ご意見を頂いた事がございませんでしたので申し訳ございませんでした。年配者の経営でございまして、現状を把握出来ずご指摘頂きまして承知した所存でございます。  さっそく専門の方に相談しまして改善して参りたいと思っております。 貴重なご意見誠にありがとうございました。  また、ご利用の機会が頂けますよう今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。   ご投稿、誠にありがとうございました。
2024-08-21
3
ビジネス
一人
2024年4月宿泊
投稿者さん
723 件のクチコミ

初めて利用しました 趣のある純和風旅館って感じてした 古いですが清潔感もあり、ロビーにも部屋にも生花の生け花も有り、おもてなしの心を感じました 不満は、たまたまかもですが大浴場がかなりぬる目でした(多分40度無いくらい)


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
26
不適切なクチコミを報告する
先日は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。  最新設備の綺麗なホテルも数ある中、古い施設の私共を初めてご利用頂き心より感謝致しております。心ばかりの生け花にも目を向けて下さり、嬉しいお言葉有難く頂戴致しました。 せっかくの有難いご感想にもかかわらず、大浴場がかなりぬるかったようで誠に申し訳ございませんでした。お泊り頂きました日はたまたまボイラーのスイッチを入れる時間が遅れていたようでして、大変ご迷惑をお掛けしました。   ささやかな自慢の大浴場でございますのに、ぬるくて台無しになってしまい心よりお詫び致します。申し訳ございませんでした。 出来ますれば出られました時に一言お叱りのお言葉を頂きたかったです。 今後このようなご迷惑のないように努めて参りたいと思っております。  誠に心苦しいお願いではございますが、、またご利用の機械を頂けますようどうぞよろしくお願い申し上げます。      ご投稿誠にありがとうございました。
2024-04-26
3
レジャー
家族
2023年8月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

昭和を感じれる旅館でした。 素泊まりにはもってこいのお宿だと思います。 お風呂も思ってたよりお風呂も広くシャワーの水圧もあり良かったです。 清潔感は一応標準ラインは満たされてると思います。


部屋:
2
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
20
不適切なクチコミを報告する
先日は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。  お言葉どうり、昭和レトロな宿でございます。最新設備の整ったホテルも数ある中、私共のような古い施設をご利用頂きまして誠に有難く思っております。お風呂もお気に召して頂けましたようで、何よりでございます。また清潔感に付きましてもも一応満たされているとのことで嬉しく思っております。ご利用頂きましてこのようなご感想は誠にありがたい限りでございます。 古い施設に年配者の対応で心苦しく思っておりますが、出来るだけ多くの皆様に嬉しいお言葉が頂けますよう努めて参りたいと思っております。  ありがとうございました。   ご投稿誠にありがとうございました。
2023-08-27