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ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
部屋2
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
朝食の評判(だけ)で選びましたが…最低最悪でした。他に特段の取り柄があるホテルではないので朝食がダメなならここに宿泊する意味はありません。ここは私のように行列大嫌い人間には全く向きません。朝一番で朝食に行き、席で行列の解消を50分ほど待ちましたが大行列が絶える事はなく、結局食べたのはパンとコーヒーとヨーグルト程度。つまりは行列が無かったコーナーの皿のみでした。普段なら少量づつ数回は料理を取りに行く連れも、最初の一回でギブアップ。朝食の評判が良いせいか、チェックイン時に「朝食混むからそのつもりで」と言う案内をもらい、即座に不快に感じ、またそれが現実に起きて呆れ返った、私のような人間には、このように人気にあぐらをかいた上から目線のサービスに合いません。街中にも行列ができるレストランなどありますが、ここは観光地の普通のホテルの宿泊者用朝食レストランです。行列が出来るなんてそもそもおかしいでしょう。満室なら他のホテルでも同じ事態が起きるかというと、数知れず滞在してきた経験の中でもこれだけひどいホテルは初めてです。しかもここの料金は道内の同等の宿泊内容で比較するなら割高です。大混雑の理由は、メインの皿(コーナー)への行列を一本に絞り、かつこれらメインの皿の全てを大きな島一つだけに配置(配膳)する構造になっている事と、座席数に対して皿(コーナー)の占有面積が少ない事だと推測できます。他のホテルではメインの配置を複数の小さな島に分散し、島と島の間隔を十分にあけ、かつ面積も十分にとってボトルネックの発生をなるべく少なくするなどの工夫をしています。こうすれば当然配膳には手間がかかるし場所もとりますから、ホテルにとっては大きな負担になります。しかしそのおかげで食事客には優しく、どこかの島が一瞬混雑しても少し待てば解消しますし、また他の島が空いている可能性が高いのでそちらから先にいただく事ができます。ここのように50分待っても一向に行列が解消しないというような大間抜けなホテルは見た事がありません。同様の苦情は過去にもありますが、苦情よりも評判が圧倒的に高いので、結局は「他に誰も文句なんか言っていないだろう。お前も食いたければ黙って並べ。」感が有り有りで、改善する気は皆無なのでしょう。私はもちろん二度と行かないし、他人にも勧めません。
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この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。しかし、当日は朝食会場の不備により、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂きました通りご朝食時間が集中し、混み合ってしまう場合がございます、事前のご案内も不十分であり重ねてお詫び申し上げます。会場のレイアウトに関してはご指摘のとうり多々問題点もあります、しかし限られた空間の中で如何に大勢のお客様をお迎えできる席数を確保し、又快適に料理をお取り頂ける状態を考え、日々試行錯誤しております。お時間の調整を含め、洋食・和食の配置のレイアウト及び内容も今後の改善課題として取り組んで参ります。現状では、増設の予定はございませんが、お待ち頂く場合でも、お客様が少しでも快適にお過ごし頂ける様に、何か良案がないか検討させて頂きます。お客様からの貴重なご意見として、今後の最重要懸案事項とさせて頂きたく存じます。これからも常にお客様にご満足頂けるホテルを目指し、日々努力をして参りますので今後ともラビスタ函館ベイをどうぞよろしくお願い致します。また、ご返信が遅れましたことお詫び申し上げます。(料飲支配人 吉村 聖司)
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釧路ロイヤルイン(北海道)
5.0
投稿日:2018-05-25 22:25:01
ホテルフォルクローロ角館<JR東日本ホテルズ>(秋田県)
3.0
投稿日:2017-10-20 10:54:23
ホテルルートイン酒田(山形県)
投稿日:2017-10-20 10:38:48
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(青森県)
4.0
投稿日:2017-10-20 10:31:47
松島温泉 松島センチュリーホテル(宮城県)
投稿日:2017-10-20 10:22:35
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部屋2
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
131313xxxさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
朝食の評判(だけ)で選びましたが…最低最悪でした。他に特段の取り柄があるホテルではないので朝食がダメなならここに宿泊する意味はありません。
ここは私のように行列大嫌い人間には全く向きません。朝一番で朝食に行き、席で行列の解消を50分ほど待ちましたが大行列が絶える事はなく、結局食べたのはパンとコーヒーとヨーグルト程度。つまりは行列が無かったコーナーの皿のみでした。普段なら少量づつ数回は料理を取りに行く連れも、最初の一回でギブアップ。
朝食の評判が良いせいか、チェックイン時に「朝食混むからそのつもりで」と言う案内をもらい、即座に不快に感じ、またそれが現実に起きて呆れ返った、私のような人間には、このように人気にあぐらをかいた上から目線のサービスに合いません。街中にも行列ができるレストランなどありますが、ここは観光地の普通のホテルの宿泊者用朝食レストランです。行列が出来るなんてそもそもおかしいでしょう。
満室なら他のホテルでも同じ事態が起きるかというと、数知れず滞在してきた経験の中でもこれだけひどいホテルは初めてです。しかもここの料金は道内の同等の宿泊内容で比較するなら割高です。
大混雑の理由は、メインの皿(コーナー)への行列を一本に絞り、かつこれらメインの皿の全てを大きな島一つだけに配置(配膳)する構造になっている事と、座席数に対して皿(コーナー)の占有面積が少ない事だと推測できます。
他のホテルではメインの配置を複数の小さな島に分散し、島と島の間隔を十分にあけ、かつ面積も十分にとってボトルネックの発生をなるべく少なくするなどの工夫をしています。こうすれば当然配膳には手間がかかるし場所もとりますから、ホテルにとっては大きな負担になります。
しかしそのおかげで食事客には優しく、どこかの島が一瞬混雑しても少し待てば解消しますし、また他の島が空いている可能性が高いのでそちらから先にいただく事ができます。ここのように50分待っても一向に行列が解消しないというような大間抜けなホテルは見た事がありません。
同様の苦情は過去にもありますが、苦情よりも評判が圧倒的に高いので、結局は「他に誰も文句なんか言っていないだろう。お前も食いたければ黙って並べ。」感が有り有りで、改善する気は皆無なのでしょう。
私はもちろん二度と行かないし、他人にも勧めません。
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この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかし、当日は朝食会場の不備により、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました通りご朝食時間が集中し、混み合ってしまう場合がございます、事前のご案内も不十分であり重ねてお詫び申し上げます。
会場のレイアウトに関してはご指摘のとうり多々問題点もあります、しかし限られた空間の中で如何に大勢のお客様をお迎えできる席数を確保し、又快適に料理をお取り頂ける状態を考え、日々試行錯誤しております。
お時間の調整を含め、洋食・和食の配置のレイアウト及び内容も今後の改善課題として取り組んで参ります。
現状では、増設の予定はございませんが、お待ち頂く場合でも、お客様が少しでも快適にお過ごし頂ける様に、何か良案がないか検討させて頂きます。
お客様からの貴重なご意見として、今後の最重要懸案事項とさせて頂きたく存じます。
これからも常にお客様にご満足頂けるホテルを目指し、日々努力をして参りますので今後ともラビスタ函館ベイをどうぞよろしくお願い致します。
また、ご返信が遅れましたことお詫び申し上げます。
(料飲支配人 吉村 聖司)