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ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
総合3
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部屋は上層階、山側保証でとても満足。また立地も函館山ロープウェイの山麓駅からも歩ける距離で赤レンガ倉庫の町並みを見ながら散歩にも最適。しかし不満は以下の通り。15時にチェックインしようとしたら長い列に並ばされチュックインが完了したのが16時前。更にロビーは中国人観光客がごった返しソーファーも専有され同伴の家内も座れず二人して列に並ぶ始末。他のチェックイン観光客も同様のようでした。中国人観光客は団体なのか個人なのかわからないがチュックインで待っている様子ではなく大きな声で仲間とおしゃべりしたり、ソフォーアで寝込んだり。係員は全く注意もせず放置だし、添乗員らしき人もいないのでやりたい放題。最悪だったのがお風呂。うるさい上、湯船の縁、岩盤の腰掛け、サウナ、至る所で寝転んで邪魔。それから朝食会場でのマナー。まずバイキングの列に並ばない、爆取り、席の専有。中国人観光客あっての収益かもしれませんがもう少しマナーへの注意喚起が必要かと。中国人観光客にちゃんと注意すれば理解してもらえるのでは?せっかく良いホテルで価格もそこそこなのだからもったいない気がずる。これでは知人に良かったとお勧めできない。残念な旅であった。
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この度はラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。 また貴重なご意見も頂戴しまして、重ねてお礼申し上げます。 お部屋からの眺望や立地に関しましてはご満足いただけたご様子で、私どもも大変嬉しく思います。 しかしながらチェックイン時の混雑や、海外のお客様に対するスタッフの対応など、多大なるご迷惑、またご不便をお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。 混雑する時間帯でのロビースタッフの増員や、お客様をアテンドしスムーズな流れを作ることができるよう、常日頃より意識をしておりますが、まだまだ足りない点が多いと痛感しております。 海外のお客様へは、チェックインの際に館内の注意事項を英語、中国語、韓国語に分けて配布しご案内をしておりますが、お客様のお言葉にございますように、より積極的にお声掛けをする姿勢や浴場の見回りの強化、マナー違反への注意喚起など、まだ出来る事はあると考えておりますので、再度オペレーションを見直し、全スタッフへの指導、教育に努めて参る所存でございます。次にご来館頂いた際には、今回のようなストレスを感じさせること無く快適にご滞在頂ける様、私も含めスタッフ一同、サービス・ソフト面の強化に努めて参る所存でございます。今後とも何卒ご贔屓くださいますよう伏してお願い申し上げます。ラビスタ函館ベイ 宿泊支配人代理渡辺 長則
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投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
部屋は上層階、山側保証でとても満足。
また立地も函館山ロープウェイの山麓駅からも歩ける距離で赤レンガ倉庫の町並みを見ながら散歩にも最適。
しかし不満は以下の通り。
15時にチェックインしようとしたら長い列に並ばされチュックインが完了したのが16時前。
更にロビーは中国人観光客がごった返しソーファーも専有され同伴の家内も座れず二人して列に並ぶ始末。他のチェックイン観光客も同様のようでした。中国人観光客は団体なのか個人なのかわからないがチュックインで待っている様子ではなく大きな声で仲間とおしゃべりしたり、ソフォーアで寝込んだり。
係員は全く注意もせず放置だし、添乗員らしき人もいないのでやりたい放題。
最悪だったのがお風呂。
うるさい上、湯船の縁、岩盤の腰掛け、サウナ、至る所で寝転んで邪魔。
それから朝食会場でのマナー。
まずバイキングの列に並ばない、爆取り、席の専有。
中国人観光客あっての収益かもしれませんがもう少しマナーへの注意喚起が必要かと。
中国人観光客にちゃんと注意すれば理解してもらえるのでは?
せっかく良いホテルで価格もそこそこなのだからもったいない気がずる。
これでは知人に良かったとお勧めできない。
残念な旅であった。
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この度はラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見も頂戴しまして、重ねてお礼申し上げます。
お部屋からの眺望や立地に関しましてはご満足いただけたご様子で、私どもも大変嬉しく思います。
しかしながらチェックイン時の混雑や、海外のお客様に対するスタッフの対応など、多大なるご迷惑、またご不便をお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
混雑する時間帯でのロビースタッフの増員や、お客様をアテンドしスムーズな流れを作ることができるよう、常日頃より意識をしておりますが、まだまだ足りない点が多いと痛感しております。
海外のお客様へは、チェックインの際に館内の注意事項を英語、中国語、韓国語に分けて配布しご案内をしておりますが、
お客様のお言葉にございますように、より積極的にお声掛けをする姿勢や浴場の見回りの強化、マナー違反への注意喚起など、まだ出来る事はあると考えておりますので、再度オペレーションを見直し、全スタッフへの指導、教育に努めて参る所存でございます。
次にご来館頂いた際には、今回のようなストレスを感じさせること無く快適にご滞在頂ける様、私も含めスタッフ一同、サービス・ソフト面の強化に努めて参る所存でございます。
今後とも何卒ご贔屓くださいますよう伏してお願い申し上げます。
ラビスタ函館ベイ 宿泊支配人代理
渡辺 長則