楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
10月5日に1泊利用しました。立地は函館倉庫街にあり夜は周囲がライトアップされ大変綺麗でした。カップルやファミリーでの利用なら夜の観光が手軽にでき楽しいと思います。部屋は眺望は良かったのですが値段の割に狭く感じました。浴場も客数の割に狭く感じましたが休憩室の眺望は良くアイスが無料で食べられたりするのは良かったです。サービスですが人気施設の様なので仕方がないかもしれませんがフロントでは常に行列ができており私がチェックインした際は利用者のクレーム対応をカウンターで行っており、その剣幕が凄かったので周囲の利用者はたじろいでいました。ああいう時は事務室等で男性が対応した方が良いんじゃないかなぁと感じました。そして1番ガッカリしたのは朝食でした。朝、朝食会場に行くと利用されているかはわかりませんが客室の廊下に行列ができていました。もし客室を使用していたら結構な騒音だろうと思います。折角コロナ対策の為に朝食会場への入場制限をしていてもあれでは意味がない様に感じました。私は部屋に戻り朝食時間ギリギリに行きましたが場内は慌ただしかったです。他にも施設内にレストラン施設などがあるようなので会場や入場時間を分散した方が良いのではないでしょうか?また、御飯や汁物もコロナ対策の為スタッフの方がサーブしていましたがマスクやマウスガードをしているとはえ盛り具合や種類を鍋やジャーの上で尋ねていたのであれなら客がマスクやゴム手袋をしてセルフサービスで行った方が良い様に感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ラビスタ函館ベイへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。朝食の列に関しましては通常EVホールにお並び頂いていたのを廊下に並んでいただくよう変更し、密を避ける形でお願い致しておりました。2階には客室がございませんのでその点はご理解頂ければと思いますが、更なる対応は必須だと感じております。朝食の提供方法もすべてのお客様にマスク・手袋の着用をお願い致しておりましたので、セルフサービスの部分を増やせるのかどうか、現場スタッフの意見等々踏まえ改善できる点は改善して参ります。どのようにすべきか、このやり方がお客様にとって一番なのかを再考しこれからも続いていくであろう新しい生活様式を取り入れて参ります。ご貴重なご意見誠にありがとうございます。お忙しい中のご投稿と、また返信が遅くなりまして申し訳ございません。またお越し頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
10月5日に1泊利用しました。
立地は函館倉庫街にあり夜は周囲がライトアップされ大変綺麗でした。カップルやファミリーでの利用なら夜の観光が手軽にでき楽しいと思います。
部屋は眺望は良かったのですが値段の割に狭く感じました。浴場も客数の割に狭く感じましたが休憩室の眺望は良くアイスが無料で食べられたりするのは良かったです。サービスですが人気施設の様なので仕方がないかもしれませんがフロントでは常に行列ができており私がチェックインした際は利用者のクレーム対応をカウンターで行っており、その剣幕が凄かったので周囲の利用者はたじろいでいました。ああいう時は事務室等で男性が対応した方が良いんじゃないかなぁと感じました。
そして1番ガッカリしたのは朝食でした。朝、朝食会場に行くと利用されているかはわかりませんが客室の廊下に行列ができていました。もし客室を使用していたら結構な騒音だろうと思います。折角コロナ対策の為に朝食会場への入場制限をしていてもあれでは意味がない様に感じました。私は部屋に戻り朝食時間ギリギリに行きましたが場内は慌ただしかったです。他にも施設内にレストラン施設などがあるようなので会場や入場時間を分散した方が良いのではないでしょうか?
また、御飯や汁物もコロナ対策の為スタッフの方がサーブしていましたがマスクやマウスガードをしているとはえ盛り具合や種類を鍋やジャーの上で尋ねていたのであれなら客がマスクやゴム手袋をしてセルフサービスで行った方が良い様に感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ラビスタ函館ベイへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
朝食の列に関しましては通常EVホールにお並び頂いていたのを廊下に並んでいただくよう変更し、密を避ける形でお願い致しておりました。2階には客室がございませんのでその点はご理解頂ければと思いますが、更なる対応は必須だと感じております。
朝食の提供方法もすべてのお客様にマスク・手袋の着用をお願い致しておりましたので、セルフサービスの部分を増やせるのかどうか、現場スタッフの意見等々踏まえ改善できる点は改善して参ります。
どのようにすべきか、このやり方がお客様にとって一番なのかを再考しこれからも続いていくであろう新しい生活様式を取り入れて参ります。
ご貴重なご意見誠にありがとうございます。
お忙しい中のご投稿と、また返信が遅くなりまして申し訳ございません。
またお越し頂けるよう、スタッフ一同努めて参ります。