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ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
総合3
8月28日に宿泊しました。2食付きのプランでしたが、お風呂の雰囲気やフロントの方の対応はとてもよかったです。ただ、お部屋のお風呂は利用しないと清掃しないのか隅にほこりや汚れが残ったままでした。大浴場は女性にはりんご酢が置かれていましが、上がるとなくなっていても補充されず飲めませんでした。それと、夕食時の対応がとても残念でした。飲み物が一杯ついているプランでしたが、飲み物を用意してからお鍋に火をつけるとかの食事についての事前説明もないまま、ややしばらく待たされました。後からきた人達には着席時にお鍋に火はつけられ食事の説明もされていましたから、忘れられたように思ってしまいました。と、同時に釜飯についても5人で利用してるのに釜が4つしかなかったので1つ足りない旨をつたえると、1つは二人前入ってるとのことでしたがそれについても一切説明がないので、言ってもらわないとわからないと伝えると、申し訳ありませんの一言もなく、鮭が2つ入ってるんだからわかりますよね??とまさかの逆ギレな発言にはびっくりしました。研修生のような方が多いようでしたが、言葉使いや接客の対応について学ばれた方がよいと思います。帰りに清掃の方が、1人で文句を言いながら(汚しすぎだよとかゴミくらい分別しておいとけとか)部屋を片付けていたのも気になりました。朝食時の混雑具合も会場を2つに分けるとかの対策はこのご時世必要かと思いました。大変期待して伺ったわりには残念な思いも多い宿泊となりました。
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この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。女性専用パウダールームでのドリンクの補充がされていなかった事、さらに夕食時のスタッフの対応でお客様へご不快な思いをさせてしまったこと、大変に申し訳ございませんでした。本来であれば、最初のお飲み物をご提供させて頂いた後にご説明をさせて頂くことになっておりますがそれがなされておりませんでした。いかなる理由があろうとお客様にご迷惑をおかけしてはならないと私自身考えておりますが、それが現場のスタッフまで浸透させることが出来なかったと猛省しております。さらには、清掃スタッフの私語がお客様の耳に届いてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。今後は、スタッフの言葉遣いや接客態度へ、より一層目を配り、お客様への心配りに最大限注視するよう、教育して参る所存でございます。このようなコロナ禍で、お客様のご理解やご協力を得ながら営業を継続出来ている事に感謝し、これかも精進して参ります。お忙しい中、この度のご投稿、誠にありがとうございました。ラビスタ函館ベイ 料飲支配人代理 佐藤
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ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)(北海道)
3.0
投稿日:2021-08-31 09:12:09
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総合3
hanakoro417さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
8月28日に宿泊しました。2食付きのプランでしたが、お風呂の雰囲気やフロントの方の対応はとてもよかったです。
ただ、お部屋のお風呂は利用しないと清掃しないのか隅にほこりや汚れが残ったままでした。大浴場は女性にはりんご酢が置かれていましが、上がるとなくなっていても補充されず飲めませんでした。それと、夕食時の対応がとても残念でした。飲み物が一杯ついているプランでしたが、飲み物を用意してからお鍋に火をつけるとかの食事についての事前説明もないまま、ややしばらく待たされました。後からきた人達には着席時にお鍋に火はつけられ食事の説明もされていましたから、忘れられたように思ってしまいました。と、同時に釜飯についても5人で利用してるのに釜が4つしかなかったので1つ足りない旨をつたえると、1つは二人前入ってるとのことでしたがそれについても一切説明がないので、言ってもらわないとわからないと伝えると、申し訳ありませんの一言もなく、鮭が2つ入ってるんだからわかりますよね??とまさかの逆ギレな発言にはびっくりしました。研修生のような方が多いようでしたが、言葉使いや接客の対応について学ばれた方がよいと思います。帰りに清掃の方が、1人で文句を言いながら(汚しすぎだよとかゴミくらい分別しておいとけとか)部屋を片付けていたのも気になりました。
朝食時の混雑具合も会場を2つに分けるとかの対策はこのご時世必要かと思いました。大変期待して伺ったわりには残念な思いも多い宿泊となりました。
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この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
女性専用パウダールームでのドリンクの補充がされていなかった事、さらに夕食時のスタッフの対応でお客様へご不快な思いをさせてしまったこと、大変に申し訳ございませんでした。
本来であれば、最初のお飲み物をご提供させて頂いた後にご説明をさせて頂くことになっておりますがそれがなされておりませんでした。いかなる理由があろうとお客様にご迷惑をおかけしてはならないと私自身考えておりますが、それが現場のスタッフまで浸透させることが出来なかったと猛省しております。さらには、清掃スタッフの私語がお客様の耳に届いてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。
今後は、スタッフの言葉遣いや接客態度へ、より一層目を配り、お客様への心配りに最大限注視するよう、教育して参る所存でございます。
このようなコロナ禍で、お客様のご理解やご協力を得ながら営業を継続出来ている事に感謝し、これかも精進して参ります。
お忙しい中、この度のご投稿、誠にありがとうございました。
ラビスタ函館ベイ 料飲支配人代理 佐藤