楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:4634件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.26
  • 立地4.50
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.35
  • 食事4.43

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ニコりん2525さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

ニコりん2525さん [40代/女性] 2021-09-06 08:08:05

コロナ禍で延び延びになっていた納骨を済ませる為に帰省した際、普段から共立グループのホテルを利用しているので、今回もこちらを選ばせて頂きましたが、立地の良さと、有名観光地の割に競合が少ないせいか、グループの他のホテルに比べ、サービスレベルが低いですね。
唯一良かったのは、ショップを担当していたスタッフの方だけでした。

1番残念だったのは、朝食会場です。
用事が終わらず、延泊したので、二日間朝食会場を見ましたが、他に沢山席が空いているにも関わらず、片手を伸ばすと隣の人に触れる位の距離感なのに、隣が着席している所に、詰め込むように順番に案内。
私も宿泊施設勤務なので、マスクを外している感染1リスクが高まる場所なのに、何故こんなふうに案内するのか?と2日とも様子を見てましたが、あぁ感染対策より、スタッフの後片付けの段取りしやすさが大事、という考えなんだな、と。
「こちらでお願いします」と言い切って案内するなら、もう少し配慮ある席割…窓側、吹き抜け側と充分な席はあるのですから、空席が沢山ある時には、せめて一つおきに案内していくべきだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事2
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2021-09-28 20:58:23

この度は、ラビスタ函館ベイをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
また、日頃より共立リゾートをご利用くださっているとの事で、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、朝食会場でのスタッフの配慮の無さからご不快な思いをさせてしまい、大変に申し訳ございませんでした。
お客様の入り方によって配席の配慮などに気を配るべきだったと猛省しております。
今後は、お客様への配慮に十分に気をつけて業務にあたってまいります。
また、スタッフへの指導も行なって参ります。
この度は、ご貴重なご意見を頂きまして、本当にありがとうございました。

ラビスタ函館ベイ 料飲支配人代理 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【共立リゾート★夏旅】<第1弾>最大50%OFF!!駐車場代無料&選べる特典付♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム◆禁煙室◆15平米・シャワーブースタイプ】