楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:4622件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.51
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂4.33
  • 食事4.41

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

MASATOSIさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

MASATOSIさん [50代/男性] 2022-05-08 14:07:15

GW中の繁忙期なので、幾分は考慮したとしても
チェックイン時の行列と待ち時間は有り得ないかと。
一度は行列の最後尾に並んだが、ホテルのスタッフにおおよその待ち時間を尋ねると、一時間位との返答。当日は雨も降っており億劫ではあったが、車に荷物を戻して近所の散策へ。
一時間後に電話してフロントの混雑具合を伺うも、まだ行列ありとの返答。
再び一時間後に電話してフロントの混雑具合を伺うも、まだ行列ありとの返答。
さらに30分程してフロントに行くと、行列は7~8組、幾分待ってのようやくチェックイン。
完全にキャパオーバーに思う。
立地は大変良く、すぐ隣に赤レンガ倉庫があるのでチェックイン迄の待ち時間はそこで過ごした。
人の動く時間帯になると、エレベーターもフロント同様に明らかなキャパオーバーかと。
いつまでたっても、下りエレベーターは満員で乗れないため、上りに乗って一旦上まで行ってから下に降りた。
階段で降りようかとも思ったが、鍵が掛かっていて非常時以外は使用不可感な感じだったので諦めた。
朝食は美味しかった。
が、こちらもキャパオーバーかと。
なんにしても、最大級の繁忙期なので致し方なしとは思うかないだろうが、個人的には繁忙期には二度と行きたくない。
閑散期に使うなら、非常に良いホテルだと思う。スタッフの対応も大変良かったと思う。
フロントは臨時のカウンター増設すれば対処できるかとは思うが、エレベーターは増設も難しいだろうからどうしようもないのかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年05月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2022-06-12 17:56:21

この度はラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

しかし今回ご指摘いただきましたチェックイン時のフロントの混雑につきましては、大変貴重なお時間を頂戴してしまいました事、深くお詫び申し上げます。すぐに手順などの見直しをし、改善につなげてまいります。
またエレベーターの待ち時間に関しましてもご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。現状では、増設の予定はございませんがお客様からの貴重なご意見として、今後の懸案事項とさせて頂きたく存じます。

また、より一層ご満足していただけますよう頂戴致しました内容を今後に生かし、日々努力してまいります。

この度は貴重なご意見、ご感想をいただき誠にありがとうございました。

総務経理 山口

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】\\祝☆開業14周年//GW・夏休みもお得に宿泊!ホテル自慢の朝食バイキング☆
ご利用のお部屋
【ツインルーム◆禁煙室◆24平米・シャワーブースタイプ】
MASATOSIさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ