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ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
総合4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
総合評価は4とさせて頂きました。朝食を売りにした人気のホテルですが、結構ツッコミどころも満載です。まず、皆さんが不満のコメントを寄せているチェックインや朝食会場での行列ですが、私たちもチェックインで25分、朝食会場では30分近く待たされました。ホテル側も、検討課題との認識はあるようですが、現状のシステムでは絶対に改善されないと思いました。チェックインに何故時間がかかるのか? 手続きの宿泊カード記載にタブレットを利用していることが大きな要因です。タブレットが安物なのかは分かりませんが、入力のペンがうまく反応せず、タブレット画面に表示の一部が欠けたりして、何度も入力しなおしで時間がかかりました。宿泊カードは法律の建付けですが、今では無人チェックインのシステムを取り入れているホテルもかなり増えてきました。空港などでも、皆さん圧倒的にチェックイン機で手続きします。カウンターで、夕食の相談をされている方もおられ、徒歩圏内のグルメ情報に特化したマップ等を予め用意しておけば簡単ですが、ホテルにあるマップは観光全体の既成のバンフレットで分かりづらかったですね。朝食の行列解消で最も簡単な方法は、開始時間を30分繰り上げですね。観光地ですから、早く行動したいと思われている方も多いです。大半のお客さんはいくら盛り放題の海鮮丼が目当てですから、洋食会場は別に設けるとかもありかも知れません。後は、部屋に筆記用具が無いとか、部屋のトイレが水漏れをしていた(多分配管の不具合)とか、スタンドのシェードに埃が溜まっているとかですかね。相対的には良いホテルです。今以上の健闘を期待しています
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この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。数々のご指摘、誠にありがとうございます。混雑緩和に向け試行錯誤しながら今後取り組んで参ります。お部屋の確認不足で大変ご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。再発防止に向けチェック体制の強化を行って参ります。お客様にご満足いただけるホテルを目指し、精進して参りますので、引き続き当館をお愛顧くださいますよう心よりお願い申し上げます。宿泊マネージャー 佐々木
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ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)(北海道)
4.0
投稿日:2022-06-19 10:26:36
京都ガーデンパレス(京都府)
投稿日:2021-12-08 18:38:24
ホテル ロコイン沖縄(沖縄県)
投稿日:2015-10-02 18:54:19
ホテル グランビュー沖縄(沖縄県)
投稿日:2015-09-20 18:55:41
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総合4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
ナイスミドル423さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
総合評価は4とさせて頂きました。朝食を売りにした人気のホテルですが、結構ツッコミどころも満載です。まず、皆さんが不満のコメントを寄せているチェックインや朝食会場での行列ですが、私たちもチェックインで25分、朝食会場では30分近く待たされました。
ホテル側も、検討課題との認識はあるようですが、現状のシステムでは絶対に改善されないと思いました。
チェックインに何故時間がかかるのか? 手続きの宿泊カード記載にタブレットを利用していることが大きな要因です。タブレットが安物なのかは分かりませんが、入力のペンがうまく反応せず、タブレット画面に表示の一部が欠けたりして、何度も入力しなおしで時間がかかりました。宿泊カードは法律の建付けですが、今では無人チェックインのシステムを取り入れているホテルもかなり増えてきました。空港などでも、皆さん圧倒的にチェックイン機で手続きします。
カウンターで、夕食の相談をされている方もおられ、徒歩圏内のグルメ情報に特化したマップ等を予め用意しておけば簡単ですが、ホテルにあるマップは観光全体の既成のバンフレットで分かりづらかったですね。
朝食の行列解消で最も簡単な方法は、開始時間を30分繰り上げですね。観光地ですから、早く行動したいと思われている方も多いです。大半のお客さんはいくら盛り放題の海鮮丼が目当てですから、洋食会場は別に設けるとかもありかも知れません。
後は、部屋に筆記用具が無いとか、部屋のトイレが水漏れをしていた(多分配管の不具合)とか、スタンドのシェードに埃が溜まっているとかですかね。
相対的には良いホテルです。今以上の健闘を期待しています
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この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数々のご指摘、誠にありがとうございます。
混雑緩和に向け試行錯誤しながら今後取り組んで参ります。
お部屋の確認不足で大変ご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。再発防止に向けチェック体制の強化を行って参ります。
お客様にご満足いただけるホテルを目指し、精進して参りますので、引き続き当館をお愛顧くださいますよう心よりお願い申し上げます。
宿泊マネージャー 佐々木