楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:4629件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.24
  • 立地4.51
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.35
  • 食事4.43

総合4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

ナイスミドル423さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

ナイスミドル423さん [70代/男性] 2022-06-19 10:26:36

総合評価は4とさせて頂きました。朝食を売りにした人気のホテルですが、結構ツッコミどころも満載です。まず、皆さんが不満のコメントを寄せているチェックインや朝食会場での行列ですが、私たちもチェックインで25分、朝食会場では30分近く待たされました。
ホテル側も、検討課題との認識はあるようですが、現状のシステムでは絶対に改善されないと思いました。
チェックインに何故時間がかかるのか? 手続きの宿泊カード記載にタブレットを利用していることが大きな要因です。タブレットが安物なのかは分かりませんが、入力のペンがうまく反応せず、タブレット画面に表示の一部が欠けたりして、何度も入力しなおしで時間がかかりました。宿泊カードは法律の建付けですが、今では無人チェックインのシステムを取り入れているホテルもかなり増えてきました。空港などでも、皆さん圧倒的にチェックイン機で手続きします。
カウンターで、夕食の相談をされている方もおられ、徒歩圏内のグルメ情報に特化したマップ等を予め用意しておけば簡単ですが、ホテルにあるマップは観光全体の既成のバンフレットで分かりづらかったですね。
朝食の行列解消で最も簡単な方法は、開始時間を30分繰り上げですね。観光地ですから、早く行動したいと思われている方も多いです。大半のお客さんはいくら盛り放題の海鮮丼が目当てですから、洋食会場は別に設けるとかもありかも知れません。
後は、部屋に筆記用具が無いとか、部屋のトイレが水漏れをしていた(多分配管の不具合)とか、スタンドのシェードに埃が溜まっているとかですかね。
相対的には良いホテルです。今以上の健闘を期待しています

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2022-09-14 17:47:02

この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数々のご指摘、誠にありがとうございます。
混雑緩和に向け試行錯誤しながら今後取り組んで参ります。
お部屋の確認不足で大変ご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。再発防止に向けチェック体制の強化を行って参ります。
お客様にご満足いただけるホテルを目指し、精進して参りますので、引き続き当館をお愛顧くださいますよう心よりお願い申し上げます。
宿泊マネージャー 佐々木

ご利用の宿泊プラン
【早期割30/朝食付】30日前で最大4,000円OFF☆22時間ステイの嬉しい特典付き♪
ご利用のお部屋
【デラックスツイン◆禁煙室◆33平米・ユニットバスタイプ】
ナイスミドル423さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ