楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
総合2
大人2人、子供1人での宿泊で事前に子供は小学校低学年という情報は入力済みでした。チェックイン時にも同行してるので、部屋着は大人用のMサイズじゃ大き過ぎると分かりそうなもの。しかし、フロントで部屋着サイズ変更の案内は一切なく、部屋に入って初めて部屋着もスリッパも大人用しかないことに気付き、どうしたらいいかすぐには分からず。結局、こちらからフロントに電話して届けてもらうシステムだったようでしたが…。届けてもらえるのはありがたいこととして、わざわざ電話しなくてもフロントで数秒やり取りすれば済む話じゃないでしょうか。それが難しいとしても、一言「子供用の部屋着もスリッパもあるので、必要だったらフロントに連絡して」と伝えてもらえるだけでも良かったです。エレベーターもカードキーをタッチしてからじゃないと階を押せないとか、説明がなかったのであれ?ってなりました。初めてのことでどうしたらいいか分からない状況って、人によっては意外とストレスがかかります。楽しい旅行ではそうしたストレスは少しでも無くしたいので、最低限の説明は必要ではないかなと感じました。部屋がかなり埃まみれで、くしゃみ頻回。以前の投稿にもありましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。朝食は、とにかく待たされる印象。中に入ってからも海鮮乗せ放題のところで詰まるので、なかなか進まない。時間帯で分けることはできないのでしょうか。混み具合の情報もあまり当てにならないですね。秒単位で人が増えるので、情報が追いついてない気がします。当たり前ですが、部屋を出る際は忘れ物がないよう隅々までチェックしたほうが良いです。二度と戻ってこない可能性があります。ホテルの対応がどうあれ、忘れ物をするほうが悪いので、気をつけなくてはと改めて思いました。大浴場に行く時の専用の篭バッグは良かった。他にも良いところはあるし、合う合わないは人それぞれです。ただ、私はリピートはないですね。長文失礼しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。当日はお部屋の清掃不備により、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。又、フロントでの案内不足により、施設内におきまして、ご不快感を与えてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。お客様からの貴重なご意見として、今後の懸案事項とさせて頂きたく存じます。この度はお忙しい中のご投稿誠に有難うございました。
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
大人2人、子供1人での宿泊で事前に子供は小学校低学年という情報は入力済みでした。チェックイン時にも同行してるので、部屋着は大人用のMサイズじゃ大き過ぎると分かりそうなもの。しかし、フロントで部屋着サイズ変更の案内は一切なく、部屋に入って初めて部屋着もスリッパも大人用しかないことに気付き、どうしたらいいかすぐには分からず。結局、こちらからフロントに電話して届けてもらうシステムだったようでしたが…。届けてもらえるのはありがたいこととして、わざわざ電話しなくてもフロントで数秒やり取りすれば済む話じゃないでしょうか。それが難しいとしても、一言「子供用の部屋着もスリッパもあるので、必要だったらフロントに連絡して」と伝えてもらえるだけでも良かったです。エレベーターもカードキーをタッチしてからじゃないと階を押せないとか、説明がなかったのであれ?ってなりました。初めてのことでどうしたらいいか分からない状況って、人によっては意外とストレスがかかります。楽しい旅行ではそうしたストレスは少しでも無くしたいので、最低限の説明は必要ではないかなと感じました。
部屋がかなり埃まみれで、くしゃみ頻回。以前の投稿にもありましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。
朝食は、とにかく待たされる印象。中に入ってからも海鮮乗せ放題のところで詰まるので、なかなか進まない。時間帯で分けることはできないのでしょうか。混み具合の情報もあまり当てにならないですね。秒単位で人が増えるので、情報が追いついてない気がします。
当たり前ですが、部屋を出る際は忘れ物がないよう隅々までチェックしたほうが良いです。二度と戻ってこない可能性があります。ホテルの対応がどうあれ、忘れ物をするほうが悪いので、気をつけなくてはと改めて思いました。
大浴場に行く時の専用の篭バッグは良かった。他にも良いところはあるし、合う合わないは人それぞれです。ただ、私はリピートはないですね。
長文失礼しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。当日はお部屋の清掃不備により、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。又、フロントでの案内不足により、施設内におきまして、ご不快感を与えてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。お客様からの貴重なご意見として、今後の懸案事項とさせて頂きたく存じます。この度はお忙しい中のご投稿誠に有難うございました。