楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
立地5
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
2回目の利用です。立地や部屋、温泉ほか設備、朝食等はともに申し分無く、すでにたくさんのクチコミで書かれているとおりで書き足す必要も無いくらいです。なので、あえて今回不満だった点を上げておきます。まず朝食は大人気ですぐに行列になってしまうのは数年前の前回利用時に知っていたので、今回もオープン時間前から並んで1番に入りました。で、1人でもありますし、あっという間に食べ終わってコーヒーを取りにいってる30秒くらいの間にテーブル上のトレイ他が片付けられてしまいました。もうちょっと状況確認を確実にしたらどうでしょう?余りに失礼では・・(係の人に聞いたら、入り口でカードがどうのこうの言ってましたが、そんなモンもらってませんよ?そんなモンが要るのなら確実に渡しなさいよ)そもそもまだオープンして5分くらいしか経ってないのに食べ終わって退出する人はそうそういないでしょう(いくら私が早食いとはいえ)。そりゃ確かに行列も出来てるような状態で食事も済んでるのにダラダラと長居されたら迷惑でしょうけど、まさかオープン5分で「早く出てけ」みたいな対応されるとは思いませんでした。そんなことより、朝食後部屋でのんびりしてたら、9時前くらいに部屋の呼び鈴を鳴らされ、何事かと返事するまもなくドアロック解除とガチャっとドアを開ける音がして清掃係の人が入ってきましたが、私がまだ入室中で、チェックアウト済みの部屋と間違えたことにようやく気づいたか、「失礼しました~」と軽い感じで帰って行きました。しばし(20分くらい?)あっけにとられて呆然としてましたが、その後この点をフロントに伝えました。まずよくよく確認もせずに人の居室を勝手に開けるなんてのはホテルとして論外ですし絶っっっ対にあってはならん大失態ですよ(相手が相手なら今頃とんでもないことに・・)。またホテル側から先に謝罪がなくこちらから言うまで知らなかったことを考えると、私がフロントに抗議するまでこの不手際が全く伝わってなかったと思われるのですが、これも問題です。つまり清掃の係の方は即報告する必要がない程度のものと思ってるということですよね?朝食の件も含め指導が行き届いてないと思います。今回はこの二点で良かった点が全て帳消しになるほど不愉快になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
今回もラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございました。また、ご滞在中はレストランサービス係と客室係の不手際によりたいへん不快な思いをお掛けし、ほんとうに申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。朝食につきましては、適確な状況判断がされておらず、客室係につきましてもお客様がおっしゃる通りで恥ずかしい次第でございます。早速、それぞれの職場で基本的な事を再確認し同じ間違いのないようお話しさせて頂きました。幸い、設備・温泉・朝食等は気に入って頂いているご様子でそれだけがせめてもの救いです。次回、機会があれば気持ち良くお泊り頂ける様務めさせて頂きたいと思いますので、これに懲りずこれからもラビスタ函館ベイをよろしくお願い致します。フロントマネージャー 池下 康人
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) クチコミ一覧へ
ダイワロイネットホテルぬまづ(静岡県)
5.0
投稿日:2020-12-30 02:31:40
ホテルロイヤル盛岡(岩手県)
投稿日:2013-11-28 00:16:32
ダイワロイネットホテル仙台(宮城県)
投稿日:2013-11-28 00:00:14
ダイワロイネットホテル新横浜(神奈川県)
投稿日:2013-11-27 23:49:47
ホテルルートイン敦賀駅前(福井県)
投稿日:2013-11-27 23:42:47
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
pinkypigtailさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
2回目の利用です。立地や部屋、温泉ほか設備、朝食等はともに申し分無く、すでにたくさんのクチコミで書かれているとおりで書き足す必要も無いくらいです。なので、あえて今回不満だった点を上げておきます。
まず朝食は大人気ですぐに行列になってしまうのは数年前の前回利用時に知っていたので、今回もオープン時間前から並んで1番に入りました。で、1人でもありますし、あっという間に食べ終わってコーヒーを取りにいってる30秒くらいの間にテーブル上のトレイ他が片付けられてしまいました。もうちょっと状況確認を確実にしたらどうでしょう?余りに失礼では・・(係の人に聞いたら、入り口でカードがどうのこうの言ってましたが、そんなモンもらってませんよ?そんなモンが要るのなら確実に渡しなさいよ)
そもそもまだオープンして5分くらいしか経ってないのに食べ終わって退出する人はそうそういないでしょう(いくら私が早食いとはいえ)。そりゃ確かに行列も出来てるような状態で食事も済んでるのにダラダラと長居されたら迷惑でしょうけど、まさかオープン5分で「早く出てけ」みたいな対応されるとは思いませんでした。
そんなことより、朝食後部屋でのんびりしてたら、9時前くらいに部屋の呼び鈴を鳴らされ、何事かと返事するまもなくドアロック解除とガチャっとドアを開ける音がして清掃係の人が入ってきましたが、私がまだ入室中で、チェックアウト済みの部屋と間違えたことにようやく気づいたか、「失礼しました~」と軽い感じで帰って行きました。しばし(20分くらい?)あっけにとられて呆然としてましたが、その後この点をフロントに伝えました。まずよくよく確認もせずに人の居室を勝手に開けるなんてのはホテルとして論外ですし絶っっっ対にあってはならん大失態ですよ(相手が相手なら今頃とんでもないことに・・)。またホテル側から先に謝罪がなくこちらから言うまで知らなかったことを考えると、私がフロントに抗議するまでこの不手際が全く伝わってなかったと思われるのですが、これも問題です。つまり清掃の係の方は即報告する必要がない程度のものと思ってるということですよね?
朝食の件も含め指導が行き届いてないと思います。
今回はこの二点で良かった点が全て帳消しになるほど不愉快になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
今回もラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、ご滞在中はレストランサービス係と客室係の不手際によりたいへん不快な思いをお掛けし、ほんとうに申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
朝食につきましては、適確な状況判断がされておらず、客室係につきましてもお客様がおっしゃる
通りで恥ずかしい次第でございます。
早速、それぞれの職場で基本的な事を再確認し同じ間違いのないようお話しさせて頂きました。
幸い、設備・温泉・朝食等は気に入って頂いているご様子でそれだけがせめてもの救いです。
次回、機会があれば気持ち良くお泊り頂ける様務めさせて頂きたいと思いますので、これに懲りずこれからもラビスタ函館ベイをよろしくお願い致します。
フロントマネージャー 池下 康人