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ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

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ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:4631件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.24
  • 立地4.51
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.35
  • 食事4.43

設備・アメニティ5

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2011-08-15 00:28:23

オープン以来、貴ホテルの大ファンでこれまで何度も泊まらせて頂いております。

函館では間違いなくナンバーワン、とても素晴らしいホテルだと思っておりますが、
今回はすみません・・・あえて少々苦言を含めて気になる点を・・・。

朝食時の混雑、もはや観光シーズンは限界ではないでしょうか。
今回私は8月初めに泊まらせて頂きました。
6時半のオープンと同時に席に着いたのですが、
人気のある海鮮丼のコーナーを中心に、バイキングの料理を取るのも一苦労。
7時前には既に満席で、食事を終え部屋に戻るとき、朝食会場からエレベーターの前まで30人以上が待たされている状況でした。
7時前に満席になる朝食会場など、他のホテルではあまり聞いたことがなく・・・。
観光シーズンは、希望時間帯(6時半~、7時~、7時半~等)でチェックイン時にある程度朝食の予約を振り分けておくとか、1階のレストランも臨時の朝食会場にするとか、何らかの改善をお願いできませんでしょうか。
函館への旅行客は、朝早くから行動する人が多いので、朝食時間を後ろに延長するよりも6時からの営業に早めるのも一つの方法かも。

そして最上階の大浴場、風呂上がりのアイスの無料サービスが毎回とても嬉しいのですが、1本1本がとても手頃なサイズであるがゆえに、何本も食べている親子連れとか、湯籠に10本以上も入れて部屋に持ち帰っているご婦人・・・呆れた光景が見受けられました。

もちろん貴ホテル側には何の落ち度もなく、お客のモラルの問題なのですが、
せっかくのサービスがなんだか残念に感じてしまった次第です。
何かいい方法をご検討いただければと・・・。

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評価
  • 総合3
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2011-08-15 15:23:28

この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊いただきまして誠に有難うございました。
お客様のご指摘の通り、大変ご迷惑をおかけしたことをここにお詫び申し上げます。
申し訳けございませんでした。
朝食会場の利用時間等も、お客様のご意見を反映、改善できますよう、今後とも‘ホテル宿屋’として、サービスの向上を念頭に日々研鑽してまいります。
次回、函館にお越しの際は、是非ラビスタ函館ベイをいただけますよう、心よりお待ち申し上げております。
ご投稿いただきまして、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス】缶ビール+おつまみ+自慢の朝食付
ご利用のお部屋
【ツイン】