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ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
総合4
今回2回目の利用です。よかったところ、悪かったところをそれぞれ記載します。【よかったところ】■今回初めて朝食を利用しましたが、さすが評価1位になるだけあります。■相変わらず、お風呂は最高です。■共用のパソコンがプリンターを使えるのも助かりました。【悪かったところ】■部屋にバスタオルをかけるハンガーがほしいです。お風呂用・部屋の洗面所用のタオルを2人で掛けると、全部干せません。■前回はスタッフに悪い感じを受けませんでしたが、今回は幾つか気になったところを。・お風呂は15時からなのは知っていましたが、混む前にと思って15分くらいまえに大浴場前のくつろぎ処で待っていたのですが、スタッフの方はそれを見ていたのにも関わらず、準備が完了して、「準備中」の看板を片づけても声を掛けてくれませんでした。しかも、入ったら既に他のお客さんが入浴していました。え?!準備中でも入っていいの?そんなこと無いですよね。・外出する際に、キーを預けるボックスが出ていなかった&フロントは全員接客中でしたので、カウンターに「お願いします」とキーを置いたのですが、目の前の男性スタッフには声を掛けて頂けませんでした。・全般的に、今回気になったのはフロントのマネージャーらしき男性を除いて、スタッフの男性は、前回より気遣いが足りないように感じました。上2点はいずれも男性スタッフの話です。女性スタッフは気になりませんでした。■朝食会場は7:30すぎると、待っている方の行列ができていました。わたしは早めに朝食会場に行ったので待つことはありませんでしたが、ちょっと可哀想に感じました。■朝は、チェックアウトの人・朝食に行く人・お風呂に行く人で、エレベーターが非常に混雑していました。階段を使えるようにして、さらに3台のエレベーターを1F行き(チェックアウト用)・2F行き(食堂行き)・13F行き(大浴場行き)専用にして、それぞれ客室階以外に泊まらないようにしてはどうでしょうか?と、色々書きましたが、絶対に総合度は高いです。今まで私が泊まったホテルでは全国10位以内には確実にランクインします。
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いつもラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。ご宿泊に際しまして、あたたかいお褒めのお言葉を頂戴致しましたこと大変嬉しく思っております。また、貴重なご意見を数多く頂戴致しましたことも重ねて御礼申し上げます。お褒め頂きました点につきましては、これからも多くのお客様に喜ばれますよう継続して参りたいと存じます。ご指摘を頂戴致しました点につきましては、①お部屋のハンガーにつきましては、今すぐにとは参りませんが、ハンガーの本数を増やす、タオル掛けをお部屋内に設置するという方向で今後改善課題として取り組んで参ります。②スタッフの応対につきましては、ご不快な思いをお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。早速フロントスタッフ全員のみならず全スタッフへ目配り・気配りの再徹底を意識付けし、サービスレベルの向上を図って参ります。③ご朝食会場の混雑につきましては、現在会場内のレイアウト変更も行ない、少しでも混雑緩和を図っているところではございますが、今後も継続的に取り組んで参ります。④エレベーターにつきましては、設備・機械上の問題もありご提案頂きました通りの対応は難しいですが、何か良案がないか検討させて頂きたいと存じます。まだまだ至らない点が多くございますが、これからも多くのお客様にご満足して頂けますようスタッフ一丸となって努めて参りますので、今後ともラビスタ函館ベイをどうぞ宜しくお願い申し上げます。(宿泊支配人 村田)
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投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
今回2回目の利用です。
よかったところ、悪かったところをそれぞれ記載します。
【よかったところ】
■今回初めて朝食を利用しましたが、さすが評価1位になるだけあります。
■相変わらず、お風呂は最高です。
■共用のパソコンがプリンターを使えるのも助かりました。
【悪かったところ】
■部屋にバスタオルをかけるハンガーがほしいです。お風呂用・部屋の洗面所用のタオルを2人で掛けると、全部干せません。
■前回はスタッフに悪い感じを受けませんでしたが、今回は幾つか気になったところを。
・お風呂は15時からなのは知っていましたが、混む前にと思って15分くらいまえに大浴場前のくつろぎ処で待っていたのですが、スタッフの方はそれを見ていたのにも関わらず、準備が完了して、「準備中」の看板を片づけても声を掛けてくれませんでした。しかも、入ったら既に他のお客さんが入浴していました。え?!準備中でも入っていいの?そんなこと無いですよね。
・外出する際に、キーを預けるボックスが出ていなかった&フロントは全員接客中でしたので、カウンターに「お願いします」とキーを置いたのですが、目の前の男性スタッフには声を掛けて頂けませんでした。
・全般的に、今回気になったのはフロントのマネージャーらしき男性を除いて、スタッフの男性は、前回より気遣いが足りないように感じました。上2点はいずれも男性スタッフの話です。女性スタッフは気になりませんでした。
■朝食会場は7:30すぎると、待っている方の行列ができていました。わたしは早めに朝食会場に行ったので待つことはありませんでしたが、ちょっと可哀想に感じました。
■朝は、チェックアウトの人・朝食に行く人・お風呂に行く人で、エレベーターが非常に混雑していました。階段を使えるようにして、さらに3台のエレベーターを1F行き(チェックアウト用)・2F行き(食堂行き)・13F行き(大浴場行き)専用にして、それぞれ客室階以外に泊まらないようにしてはどうでしょうか?
と、色々書きましたが、絶対に総合度は高いです。
今まで私が泊まったホテルでは全国10位以内には確実にランクインします。
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いつもラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しまして、あたたかいお褒めのお言葉を頂戴致しましたこと大変嬉しく思っております。また、貴重なご意見を数多く頂戴致しましたことも重ねて御礼申し上げます。
お褒め頂きました点につきましては、これからも多くのお客様に喜ばれますよう継続して参りたいと存じます。
ご指摘を頂戴致しました点につきましては、
①お部屋のハンガーにつきましては、今すぐにとは参りませんが、ハンガーの本数を増やす、タオル掛けをお部屋内に設置するという方向で今後改善課題として取り組んで参ります。
②スタッフの応対につきましては、ご不快な思いをお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。早速フロントスタッフ全員のみならず全スタッフへ目配り・気配りの再徹底を意識付けし、サービスレベルの向上を図って参ります。
③ご朝食会場の混雑につきましては、現在会場内のレイアウト変更も行ない、少しでも混雑緩和を図っているところではございますが、今後も継続的に取り組んで参ります。
④エレベーターにつきましては、設備・機械上の問題もありご提案頂きました通りの対応は難しいですが、何か良案がないか検討させて頂きたいと存じます。
まだまだ至らない点が多くございますが、これからも多くのお客様にご満足して頂けますようスタッフ一丸となって努めて参りますので、今後ともラビスタ函館ベイをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
(宿泊支配人 村田)