楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:4649件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.51
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂4.35
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 41~43件表示

食事1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

いよいよいよかんさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

いよいよいよかんさん [40代/男性] 2011年12月30日 17:23:25

「ラビスタ」のブランドに引かれて行ってみれば、期待はずれでした。
たしかに眺めはよく、函館駅側も高層であれば、特に冬の夕やけのピンクの山並みは捨てがたいものがあります。
しかし、他はこのホテルチェーンで当たり前の細かいサービスがまったくありません。
「ウェルカムドリンク」がないことから「あれ?」が始まり、「夜鳴きそば」も無し、「目の前調理のオムレツ」も無し。「風呂上りのアイス」にいたっては、空の冷凍庫とそれを見て残念がっている客をスタッフが気にもとめません。
 朝食は渋滞にまかせるまま。唯一の現場調理の焼き物も、入り口直後なので食べるころには冷えきってしまいます。その渋滞の中、目の前のご婦人に汁物をひっくり返され、靴下に(たぶん館内着のズボンも)汁物をかけられましたがスタッフは床掃除ばかり。私は床以下か・・と待っていても、布巾を持ってきたのは「ください」と要求した後、しかも「大丈夫ですか」は最後までなし(火傷していたかもしれないのに!)。だいたい「朝食日本一」と賛されていますが、私が今まで泊まったこのホテルチェーンの朝食の中ですら、メニューにもサービスにも最も工夫が感じられません。道内なら「旭岳」「小樽」の施設を是非参考に。
風呂の環境も酷い。露天は、風・雪がとても冷たく入っていられません。 唯一かけ流しなのですから、天気のよくない冬は眺望を捨ててでも壁を立て快適な入浴環境としてもいいと思います。もともと収容数に比して小さい浴室なのに、露天が吹雪の中の吹き曝しのため、内風呂が激しく混雑します。
刺青の人もおり、そういえば、このホテルチェーンで当たり前にあるその類の人を排除する旨の掲示もなかった・・。
アクセスは函館駅からの送迎もこれまた無く「レクサ元町」も冬は35分間隔ですので、駅前ロータリーではなく朝市側からタクシーで行くのがもっとも便利だと思います。ワンメーター小型で\530でした。

湯の川にある勤務先関係の施設であれば、この価格でカニ三昧の夕食がつきました。後悔。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年01月01日 00:13:32

何時も共立メンテナンスのホテルを御利用頂きまして誠に有難うございます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。気が付いたスタッフがすぐにお客様の安全を考え行動しなければいけない所、何の対応も取らず、お客様からの要求があってから初めて動作を起こした事、又、大丈夫ですか?の一言もかけなかった事、重ね重ねお詫びの言葉もございません。今後もっとしっかりとスタッフの教育をし、お客様に喜んで頂ける様励んで参ります。
朝食等に関しましても、今は試行錯誤で取り組んでおります。近い将来お客様の期待に応えられる様、頑張って参ります。もう一度基本に立ち返り細やかなサービスに努めて参りますので、又、次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
ラビスタ函館ベイ 料飲支配人 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】貯めてお得!楽天ポイント10倍プラン♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム◆喫煙室◆24.6平米・インターネット接続可】

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年09月03日 22:20:55

ホテルの社員がつめたかった
殘念でした
大浴場もきれいじゃない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2009年09月05日 20:20:38

この度は数あるホテルの中からラビスタ函館ベイをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
この度はお客様に大変ご不快賜りました事、心からお詫び申し上げます。
従業員の態度並びに館内清掃においてご満足頂けず、大変残念でございますが、今後同様な事が起きぬ様、従業員の教育・館内の清掃を強化・徹底し、ご満足頂けるホテルを目指して参ります。
まだまだお客様にご満足頂けていない点が多々あるかと存じますが、今後より一層精進して参りますので、何卒ご容赦頂ければ幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
(宿泊支配人 中村)

ご利用の宿泊プラン
【期間限定特価!】シングルルーム2名利用(素泊り)
ご利用のお部屋
【セミダブル】

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年07月17日 23:34:32

いつも函館では駅前へ宿泊するのですが、皆さんのコメントを参考に今回はこちらのホテルへと思い予約しました。
当日、風雨の中をたどり着き、フロントにてチェックインしようとすると、「今回事情によりセミダブルのシングルのお部屋からツインのお部屋へ変更させていただいてます。」といわれ、独り旅の私はびっくり! 「なぜ?早くから予約入れてるのに…。」と理由を聞くも明確な返答ないまま、間をおいて「そうでしたらご希望通りのお部屋をご用意します。」とかいわれ、ここでホテルに対する不信感が一気に高まり、「何だったらキャンセルさせてもらってもいいが…。」とついつい私も疲れていたのか、言葉を発しました。
すると、このフロントの女性とのヤリトリの最中、出てきた男性(H氏)は、謝りの姿勢すら見せないまま、「お客さんの任意ですからどうぞ…!」と言わんばかりのホテルマンらしくない態度で接せられた為、今回宿泊へは至りませんでした。
せっかく早くから予約してるのに、部屋の様式を勝手に変えられるとは…。
不愉快な体験を北の大地でさせられてしまいました。
それもいつもお世話になってるドーミーインチェーンのホテルだったとは、大変残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2009年07月18日 12:56:39

この度は、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

この度のお部屋タイプの変更につきまして、私どもホテル側の都合ではございますが、ご予約数がお部屋数をオーバーしてしまった際に、セミダブルタイプよりもツインタイプのお部屋の方が広い事からアップグレードの意味合いをこめましてご変更させて頂いておりました事、ご理解頂ければ嬉しく存じます。
また、その際のご指摘を頂きました応対につきましては、大変不愉快な思いとご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後は今回の反省を踏まえ、スタッフ一同努めて参る所存でございますので、どうぞ引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
まだまだ、至らない点が多々ございますが、これからも常にお客様にご満足頂けるホテルを目指して参ります。今後ともラビスタ函館ベイ並びにドーミーインチェーンをどうぞよろしくお願い致します。


(フロントマネージャー 村田)

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル】

43件中 41~43件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ