楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:4622件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.51
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂4.33
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 41~43件表示

総合1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

pinkypigtailさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

pinkypigtailさん [40代/男性] 2011年07月25日 21:32:57

2回目の利用です。立地や部屋、温泉ほか設備、朝食等はともに申し分無く、すでにたくさんのクチコミで書かれているとおりで書き足す必要も無いくらいです。なので、あえて今回不満だった点を上げておきます。

まず朝食は大人気ですぐに行列になってしまうのは数年前の前回利用時に知っていたので、今回もオープン時間前から並んで1番に入りました。で、1人でもありますし、あっという間に食べ終わってコーヒーを取りにいってる30秒くらいの間にテーブル上のトレイ他が片付けられてしまいました。もうちょっと状況確認を確実にしたらどうでしょう?余りに失礼では・・(係の人に聞いたら、入り口でカードがどうのこうの言ってましたが、そんなモンもらってませんよ?そんなモンが要るのなら確実に渡しなさいよ)
そもそもまだオープンして5分くらいしか経ってないのに食べ終わって退出する人はそうそういないでしょう(いくら私が早食いとはいえ)。そりゃ確かに行列も出来てるような状態で食事も済んでるのにダラダラと長居されたら迷惑でしょうけど、まさかオープン5分で「早く出てけ」みたいな対応されるとは思いませんでした。

そんなことより、朝食後部屋でのんびりしてたら、9時前くらいに部屋の呼び鈴を鳴らされ、何事かと返事するまもなくドアロック解除とガチャっとドアを開ける音がして清掃係の人が入ってきましたが、私がまだ入室中で、チェックアウト済みの部屋と間違えたことにようやく気づいたか、「失礼しました~」と軽い感じで帰って行きました。しばし(20分くらい?)あっけにとられて呆然としてましたが、その後この点をフロントに伝えました。まずよくよく確認もせずに人の居室を勝手に開けるなんてのはホテルとして論外ですし絶っっっ対にあってはならん大失態ですよ(相手が相手なら今頃とんでもないことに・・)。またホテル側から先に謝罪がなくこちらから言うまで知らなかったことを考えると、私がフロントに抗議するまでこの不手際が全く伝わってなかったと思われるのですが、これも問題です。つまり清掃の係の方は即報告する必要がない程度のものと思ってるということですよね?
朝食の件も含め指導が行き届いてないと思います。

今回はこの二点で良かった点が全て帳消しになるほど不愉快になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2011年07月26日 17:19:19

今回もラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

また、ご滞在中はレストランサービス係と客室係の不手際によりたいへん不快な思いをお掛けし、ほんとうに申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

朝食につきましては、適確な状況判断がされておらず、客室係につきましてもお客様がおっしゃる
通りで恥ずかしい次第でございます。

早速、それぞれの職場で基本的な事を再確認し同じ間違いのないようお話しさせて頂きました。

幸い、設備・温泉・朝食等は気に入って頂いているご様子でそれだけがせめてもの救いです。

次回、機会があれば気持ち良くお泊り頂ける様務めさせて頂きたいと思いますので、これに懲りずこれからもラビスタ函館ベイをよろしくお願い致します。

フロントマネージャー 池下 康人

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・一人旅】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【ツイン】

総合1

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年09月03日 22:20:55

ホテルの社員がつめたかった
殘念でした
大浴場もきれいじゃない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2009年09月05日 20:20:38

この度は数あるホテルの中からラビスタ函館ベイをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
この度はお客様に大変ご不快賜りました事、心からお詫び申し上げます。
従業員の態度並びに館内清掃においてご満足頂けず、大変残念でございますが、今後同様な事が起きぬ様、従業員の教育・館内の清掃を強化・徹底し、ご満足頂けるホテルを目指して参ります。
まだまだお客様にご満足頂けていない点が多々あるかと存じますが、今後より一層精進して参りますので、何卒ご容赦頂ければ幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
(宿泊支配人 中村)

ご利用の宿泊プラン
【期間限定特価!】シングルルーム2名利用(素泊り)
ご利用のお部屋
【セミダブル】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年07月17日 23:34:32

いつも函館では駅前へ宿泊するのですが、皆さんのコメントを参考に今回はこちらのホテルへと思い予約しました。
当日、風雨の中をたどり着き、フロントにてチェックインしようとすると、「今回事情によりセミダブルのシングルのお部屋からツインのお部屋へ変更させていただいてます。」といわれ、独り旅の私はびっくり! 「なぜ?早くから予約入れてるのに…。」と理由を聞くも明確な返答ないまま、間をおいて「そうでしたらご希望通りのお部屋をご用意します。」とかいわれ、ここでホテルに対する不信感が一気に高まり、「何だったらキャンセルさせてもらってもいいが…。」とついつい私も疲れていたのか、言葉を発しました。
すると、このフロントの女性とのヤリトリの最中、出てきた男性(H氏)は、謝りの姿勢すら見せないまま、「お客さんの任意ですからどうぞ…!」と言わんばかりのホテルマンらしくない態度で接せられた為、今回宿泊へは至りませんでした。
せっかく早くから予約してるのに、部屋の様式を勝手に変えられるとは…。
不愉快な体験を北の大地でさせられてしまいました。
それもいつもお世話になってるドーミーインチェーンのホテルだったとは、大変残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2009年07月18日 12:56:39

この度は、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

この度のお部屋タイプの変更につきまして、私どもホテル側の都合ではございますが、ご予約数がお部屋数をオーバーしてしまった際に、セミダブルタイプよりもツインタイプのお部屋の方が広い事からアップグレードの意味合いをこめましてご変更させて頂いておりました事、ご理解頂ければ嬉しく存じます。
また、その際のご指摘を頂きました応対につきましては、大変不愉快な思いとご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後は今回の反省を踏まえ、スタッフ一同努めて参る所存でございますので、どうぞ引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
まだまだ、至らない点が多々ございますが、これからも常にお客様にご満足頂けるホテルを目指して参ります。今後ともラビスタ函館ベイ並びにドーミーインチェーンをどうぞよろしくお願い致します。


(フロントマネージャー 村田)

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブル】

43件中 41~43件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ