総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月23日 11:23:52
-
評判どおり朝食は大変満足でした。
しかし、接客態度にはがっかりしました。もちろん一部のスタッフですが、横柄で冷たい態度に、人気ホテルなので致し方ないとも思いつつ、ホテルに求めるものを改めて考えました。食事などは、ホスピタリティあっての付加価値なのではないでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2016年08月24日 15:09:28
-
この度は、当館へご宿泊頂き誠に有難うございます。
そして、一部のスタッフの接客態度によってせっかくのご旅行に不愉快な思いをつけてしまい、大変申し訳ございません。
仰るとおりでございます。ソフト面のサービスが充実しててこそだと私共も常々感じております。
この件は意見として上にあげ、早急に改善をして参りたいと思います。
お忙しい中のご投稿誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】【ポイント収集家必見】楽天ポイント10倍プラン!!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン◆喫煙室◆33.6平米・ユニットバスタイプ】
総合1
4人中1人の方が参考になったと投票しています。
とっぴー@鬼コーチさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- とっぴー@鬼コーチさん [50代/男性] 2016年07月09日 21:15:51
-
当日、風が強いのもあるかもしれないが、部屋の中がガタガタ煩かった。
あまりにもうるさいのでフロントに電話をして対応をお願いするも、満室なので部屋の変更は不可。空きがあれば移ることは可能なので夜11時までに電話をするとのこと。夜11時になっても電話が来ないので朝6時前に苦情を伝えるも、他のことで忙しく対応を失念していたとのこと。ホテルの管理支配人に伝えるも保身と言い訳ばかりで最後に菓子折りでごまかそうとされた。
同じ宿泊料を支払っているのにも関わらず他の客と差を付けた感じがするし、事後のフォローもお粗末なもの。さらに支配人という立場の者が菓子折で済ませようとした底の浅さと、安眠を提供できなかったことに対する反省の念を感じさせなかったことに、北海道観光はサービス五流の所以を感じさせられた。
話をした夫婦に、公式サイトで申し込んだ人が上客で、楽天サイトで申し込んだ人は手数料が取られるからと言われたが、何となく納得させられた気分だった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2016年07月11日 20:38:22
-
この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、私どもの不手際から大変不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心中よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございません。
日頃より、管理を怠っておりました私の責任と猛省する次第でございます。
ご宿泊当日の強風による音につきましては、構造上の問題が確認できておらず原因究明に至っていない状況です。
しかし、今後も安心・安全な環境を提供出来る様に万全を期すことをお約束いたします。
今後二度とこのような不手際を起こさないことが、お客様に対する責任と考え、スタッフの教育の再徹底及び管理面の改善に努めまして一層の精進を重ねさせていただく所存でございます。
次の機会、再びラビスタ函館ベイにお越し頂いた際は、すべてに心地よいご滞在をお楽しみいただけますよう、スタッフ一同万全の準備でお待ち申しあげております。
どうぞ、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
(ラビスタ函館ベイ宿泊料飲支配人 吉村聖司)
- ご利用の宿泊プラン
- 【正規料金】スタンダードプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆禁煙室◆24.6平米・インターネット接続可】
総合1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
阿部光幸さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 阿部光幸さん [50代/男性] 2016年07月04日 11:18:01
-
3泊4日の北海道旅行の最終日に宿泊しました。
時折テレビ番組の中で取り上げられていたので期待をしていましたが・・・。
マナーの悪い中国人が多く呆れます、展望風呂に関しては、ここは便所か?って言う位 し放題、もう絶対に泊まりたく無いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年07月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2016年07月05日 16:33:55
-
この度はラビスタ函館ベイをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当館での素敵な思い出をご期待されて、わざわざお選び頂いたのにも関わらず、思い出が台無しになるようなご宿泊になってしまい、大変申し訳ありませんでした。
海外のゲストのマナーに関しましては、マナールールの案内を直接海外のゲストにお渡しするなどできる限りのことは続けて参ります。
この度のご投稿、誠にありがとうございました。ご貴重な意見としてスタッフ一同しっかりと肝に銘じて参ります。
ラビスタ函館ベイ 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【正規料金】スタンダードプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆喫煙室◆24.6平米・インターネット接続可】
総合1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
メリー1955さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- メリー1955さん [60代/女性] 2015年08月16日 13:30:24
-
初めての函館、初めてのホテルでワクワクしながらチェックインしようと前の方が空いたのでチェックインカウンターへ進んだところ、その方はご家族に相談する内容があったらしく下がっただけで、手続きが終わっていなかったようで、フロントの方に「まだ終わっていません」といきなり叱られました。
友人が先にチェックインしているとはいえ、「朝食が込み合います」の案内もなく、3泊しましたが、毎朝、エレベーター前の狭い通路にロープを張っただけの暗い場所に朝食のため20分待たされました。こんなホテル初めてです。
散々並んで、お席に案内されるときも「おはようございます」の挨拶がなく、さらに和食の列にお並びくださいというので、2日目は洋食でしたら並ばなくてもよいのですよねと言ってやった。
部屋もドア周りが窮屈で使い勝手が悪い。
60歳以上の方、並ぶのが苦手な方には、お薦めしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2015年08月16日 15:47:10
-
この度は函館市内数あるホテルの中よりラビスタ函館ベイにご来館、ご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
今回のご滞在では、数々の不手際により、ご不快な思いをなさられたことにつきまして、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂きましたお言葉のひとつひとつを真摯に受け止め、直ちに指導教育を徹底し、改善に努めて参ります。
今後はこのようなことの無きよう精進させて頂きます。何卒ご容赦の程お願い申し上げます。
誠に勝手ではございますが、また函館にお越しの際には、当ホテルにお立ち寄り頂けましたら幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
ラビスタ函館ベイ
予約マネージャー 村田
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊/朝食付】連泊でお得に函館STAYを満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆喫煙室◆24.6平米・インターネット接続可】
総合1
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
131313xxxさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 131313xxxさん [60代/男性] 2015年05月11日 19:12:18
-
朝食の評判(だけ)で選びましたが…最低最悪でした。他に特段の取り柄があるホテルではないので朝食がダメなならここに宿泊する意味はありません。
ここは私のように行列大嫌い人間には全く向きません。朝一番で朝食に行き、席で行列の解消を50分ほど待ちましたが大行列が絶える事はなく、結局食べたのはパンとコーヒーとヨーグルト程度。つまりは行列が無かったコーナーの皿のみでした。普段なら少量づつ数回は料理を取りに行く連れも、最初の一回でギブアップ。
朝食の評判が良いせいか、チェックイン時に「朝食混むからそのつもりで」と言う案内をもらい、即座に不快に感じ、またそれが現実に起きて呆れ返った、私のような人間には、このように人気にあぐらをかいた上から目線のサービスに合いません。街中にも行列ができるレストランなどありますが、ここは観光地の普通のホテルの宿泊者用朝食レストランです。行列が出来るなんてそもそもおかしいでしょう。
満室なら他のホテルでも同じ事態が起きるかというと、数知れず滞在してきた経験の中でもこれだけひどいホテルは初めてです。しかもここの料金は道内の同等の宿泊内容で比較するなら割高です。
大混雑の理由は、メインの皿(コーナー)への行列を一本に絞り、かつこれらメインの皿の全てを大きな島一つだけに配置(配膳)する構造になっている事と、座席数に対して皿(コーナー)の占有面積が少ない事だと推測できます。
他のホテルではメインの配置を複数の小さな島に分散し、島と島の間隔を十分にあけ、かつ面積も十分にとってボトルネックの発生をなるべく少なくするなどの工夫をしています。こうすれば当然配膳には手間がかかるし場所もとりますから、ホテルにとっては大きな負担になります。
しかしそのおかげで食事客には優しく、どこかの島が一瞬混雑しても少し待てば解消しますし、また他の島が空いている可能性が高いのでそちらから先にいただく事ができます。ここのように50分待っても一向に行列が解消しないというような大間抜けなホテルは見た事がありません。
同様の苦情は過去にもありますが、苦情よりも評判が圧倒的に高いので、結局は「他に誰も文句なんか言っていないだろう。お前も食いたければ黙って並べ。」感が有り有りで、改善する気は皆無なのでしょう。
私はもちろん二度と行かないし、他人にも勧めません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2015年05月21日 18:48:41
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかし、当日は朝食会場の不備により、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました通りご朝食時間が集中し、混み合ってしまう場合がございます、事前のご案内も不十分であり重ねてお詫び申し上げます。
会場のレイアウトに関してはご指摘のとうり多々問題点もあります、しかし限られた空間の中で如何に大勢のお客様をお迎えできる席数を確保し、又快適に料理をお取り頂ける状態を考え、日々試行錯誤しております。
お時間の調整を含め、洋食・和食の配置のレイアウト及び内容も今後の改善課題として取り組んで参ります。
現状では、増設の予定はございませんが、お待ち頂く場合でも、お客様が少しでも快適にお過ごし頂ける様に、何か良案がないか検討させて頂きます。
お客様からの貴重なご意見として、今後の最重要懸案事項とさせて頂きたく存じます。
これからも常にお客様にご満足頂けるホテルを目指し、日々努力をして参りますので今後ともラビスタ函館ベイをどうぞよろしくお願い致します。
また、ご返信が遅れましたことお詫び申し上げます。
(料飲支配人 吉村 聖司)
- ご利用の宿泊プラン
- 【低層階限定/朝食付】眺望にこだわらないなら断然お得♪
- ご利用のお部屋
- 【和洋室◆禁煙室◆33.6平米・ユニットバスタイプ】
総合1
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
としボーちゃんさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- としボーちゃんさん [40代/男性] 2015年04月18日 09:04:45
-
ローケーションはいいですが、べつに高級感はありませんでした。
夕食、食べるところも周りに少ないし、普通のシティーホテルに温泉がついたタイプで
バブル時期のコテコテ調度品ばかりで品がないですね。
朝食も雰囲気だけで、冷凍、加工品ばかりです。
保存料、グルソーの味でおいしくない。
それで満足しているとしたら宿泊客があほなんでしょうね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年04月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2015年04月18日 17:16:00
-
この度はラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
この度のご宿泊で、ご満足頂けない点が多々あり誠に申し訳ございません。
お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の改善課題として取り組んで参りたいと存じます。
またのご来館をお待ち申し上げております
この度のご投稿誠にありがとうございました。
ラビスタ函館ベイ 料飲支配人 吉村
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス&一人旅】源泉掛け流しの癒し旅(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆喫煙室◆15平米・インターネット接続可】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月05日 15:07:53
-
朝食が朝6:50より空席待ちで長蛇の行列。ビシネスで2日滞在しましたが、出発の時間から朝食を断念しました。エレベーターも込み、全く乗れません。最悪です。観光客も苦情されている方が多数
で楽しめるホテルではありませんでした。朝食が売り物のホテルですが、朝食が食べられないと言う苦い経験をしました。
ビジネスで来ている客の為にセット物の定食を提供するファーストレーンを設けるなど工夫が必要でしょう。ビジネスでは人に勧められません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年04月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2015年04月07日 16:45:43
-
この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
朝食会場では、混雑のためご希望にお応えできず大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご意見、今後の改善課題として取り組んで参りたいと存じます。
この度は、お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
ラビスタ函館ベイ 鏡
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス&一人旅】源泉掛け流しの癒し旅(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆禁煙室◆15平米・インターネット接続可】
総合1
6人中2人の方が参考になったと投票しています。
thefirstさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- thefirstさん [50代/男性] 2014年12月17日 22:05:13
-
最低だね!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年12月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2015年01月09日 02:12:56
-
いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご意見を真摯に受け止め、施設の充実、サービスの強化に努めて参る所存でございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス&一人旅】源泉掛け流しの癒し旅(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆喫煙室◆15平米・インターネット接続可】
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月01日 00:19:02
-
朝食会場が大変混雑しています。エレベーターも混雑していて乗れません。部屋を出てから30分経ってもテーブルに辿りつけません。結果、朝食を食べることができませんでした。大変残念です。クチコミを見ても同じ指摘が繰り返されているようです。改善する気も無いのでしょう。本当に失敗しました。二度と泊まることもありませんし人にも勧められません。過去、最低の宿泊でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年10月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2014年11月04日 20:24:08
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
朝食会場では過去2度の改修工事にて混雑緩和を図って参りましたが、まだまだ至らぬ物と反省しております。
大変ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後は時間帯による入場制限も視野に入れ検討して参りたいと存じます。
この度のご投稿誠にありがとうございました。
ラビスタ函館ベイ宿泊部支配人 伊藤 洋介
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】【ポイント収集家必見】楽天ポイント10倍プラン!!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆禁煙室◆15平米・インターネット接続可】
総合1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月02日 20:42:53
-
悪い
・ベッド横に窓がありますが、ベッドに乗らないとカーテンの開け閉めが出来ない
・窓にあるカーテンは一枚のみなので、カーテンを開けると部屋が丸見え、閉めると真っ暗
・壁紙がボロボロ
・とにかく狭い。太目の方はドアの開け閉めや部屋のイス利用も厳しいのでは?
良い
・お風呂
普通
・朝ごはん(プラン付きのもの) 口コミほどじゃないです。ごく普通のバイキング形式。
今回は一人ですし格安プランがあったので話のネタにと思って利用してみましたが
二度とやめようと思う感じのものでした。
色々と質が落ちたなと思います。中華系観光客狙いに絞ったのでしょうか。
残念です。
それから、今回初めてチェックイン時にホテル製クーポン冊子を貰ったので使ってみたのですが
お店では
「クーポン?てなんでしょう?」
「これには使えない」
「金額が足りない」
等言われ、うーんと思いながら買い物をしてきたのですが、
帰宅してみたらクッキーは一箱割れてるしクーポン特典は入っていなかったというオチがつきました。
普通の対応で買い物できてたらスルーしたのですが、あまりにももやもや対応だったので
電話してみたら、買い物時以上のダメ対応。
・勝手に電話を切る(店)
・かけなおして欲しいと伝えたのに勝手に保留にしたうえで再度電話を切る(ロビー)
・クーポン自体が期限切れ(そんなわけはない。)
・ふてくされて舌打ち
あきれ返りました。
責任者の方、これ見ていたら連絡下さいね?- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2014年10月11日 17:16:45
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数あるホテルより当ホテルをお選び頂き、ご宿泊頂きましたのにもかかわらず、私共の不手際、心無い対応でご不快な気持にさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
日頃よりお客様を我が身と思う接客を心掛ける様指導致しておりますが、まだまだ至らぬものと深く反省しております。
今後はお客様に対し細心の注意を払い、いつも笑顔でお客様をお迎えする様再度指導教育を徹底致して参る所存でございますので、何卒ご寛恕賜ります様お願い申し上げます。
また、クーポン内容や有効期限を従業員が把握していない件につきましては、私の指導教育不足と反省しております。誠に申し訳ございませんでした。
クーポン特典につきましては、別途メールにてご連絡させて頂きました。内容確認の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
この度のご投稿を教訓にさせて頂き、より良いホテル造りをして参ります、ご投稿誠にありがとうございました。
ラビスタ函館ベイ 宿泊支配人 伊藤 洋介
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆9月・10月室数限定☆】夏得バーゲン(海鮮丼作り放題の朝食ビュッフェ付)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
総合1
mermaid12さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- mermaid12さん [30代/女性] 2013年08月06日 20:36:24
-
ホームページより問合せで今回のクチコミが長くなってしまう為、メールしましたが、2週間以上たっても返事がありません。
全体的に満足していたので、がっかりです。
ホームページで書き込みしたご回答を早急にしてください。
よかった印象もまったくなくなりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2013年08月07日 11:39:00
-
この度は数あるホテルの中よりラビスタ函館ベイをお選びいただき誠にありがとうございます。
メールにてご連絡いただいておりました件につきましてご回答が遅れております事心よりお詫び申し上げます。
後程直接メールにてご回答させて頂きますのでご確認下さいます様、何卒宜しくお願い申し上げます。
予約リーダー 村田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】【ポイント収集家必見】貯めてお得!楽天ポイント10倍プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆喫煙室◆15平米・インターネット接続可】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月22日 13:15:30
-
部屋の案内に「冷蔵庫にミネラル有り」と記載されていたのでフロントの女性に尋ねたら「もう終了してますけど!ご存知ないですか!」と怒られた・・。だったら部屋の案内訂正して欲しいですね。お金払って宿泊して怒られるなんて踏んだり蹴ったりです。いやあ酷いホテルだ怖い。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2013年07月22日 23:55:41
-
この度は、ラビスタ函館ベイをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご指摘を頂戴致しましたフロントスタッフの対応につきましては、大変ご不快な思いをお掛け致しました事誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事が起きぬ様、従業員の教育を強化・徹底し、ご満足頂けるホテルを目指して参ります。
至らない点がまだまだ多くございますが、今後もお客様に快適な空間とサービスをご提供できますよう努力して参りますので今後ともラビスタ函館ベイをどうぞよろしくお願い致します。
フロントマネージャー 本間
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【7月限定】17:00~9:00までの16時間ステイでお得!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月13日 02:59:31
-
ホテル自体何も文句はありませんが
客がフロント前を通る度にパソコンをカチャカチャ入力するのはやめて欲しいです
周りにだれもいなくて自分一人だけ通った時も入力されていましたので
こっちの事を入力しているんだと思います
多分安全等の情報管理の一環だと思いますが
あからさまに監視されているようでとても気分が悪いです
せめて客がわからないところでしていただけませんか
他が良かったのにそれだけとても残念です
もう行きたくなくなりました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年10月17日 21:05:18
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたにもかかわらず、
フロントスタッフの応対により、一部ご不快感を与えてしまいました事、
心よりお詫び申し上げます。
今後は今回の反省を踏まえ、現場のオペレーションの再検討と、
フロントスタッフの指導・教育を再度徹底して参る所存でございますので、
どうぞまた機会がございましたら、
ご利用いただけます様、宜しくお願い申し上げます。
ご投稿、誠にありがとうございました。
フロントリーダー 渡辺 長則
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス&一人旅】心も体もリフレッシュ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆禁煙室◆15平米・インターネット接続可】
総合1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
7307さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 7307さん [40代/男性] 2012年08月27日 11:28:08
-
家族で利用させていただきました3名予約でベットが2つでしたが布団がありましたが自分で支度をしないといけないのには驚きました3名の料金を取っているならちゃんとやるべきではないのでしょうか帰りフロントで話しをしたらただ謝るだけ?誠意も何もありませんでした東京から車で行き家族旅行の初日で凄く残念でありませんでした。荷物が沢山あっても手伝わない?とにかくサービスが良くなかったその印象しか残りませんでした。料金を人数分とるならそれなりするべきでないでしょうか。残念でした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年08月27日 17:42:22
-
この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご希望にお応え出来ませんでしたことお詫び申し上げます。
お布団につきましては、私共の勝手な都合ではございますが、セルフスタイルとさせて頂いておりました。貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
お客様へのご案内方法を含め、今後の懸案事項の一つとさせて頂きたく存じます。
日頃よりお客様を我が身と思う接客を心掛ける様指導致しておりますが、まだまだ至らぬものと深く反省しております。今後はお客様に対し細心の注意を払い、いつも笑顔でお客様をお迎えする様再度指導教育を徹底致して参る所存でございますので、何卒ご寛恕賜ります様お願い申し上げます
またのご利用を心よりお待ちしております。
宿泊支配人 伊藤 洋介
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【早割28】28日前の予約が断然お得(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン◆禁煙室◆33.6平米・ユニットバスタイプ】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
kytkhさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- kytkhさん [50代/男性] 2012年06月04日 19:01:10
-
テレビ等で紹介されたにしては全然満足感はありません特に朝食のなんと拍子抜け
あれはド-ミ-インの普通の朝食ですよ、フロントの女の子の電話応対もお友達言葉で
フロントマンとしては最低、ただただ景色、立地が良いだけです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年06月06日 20:27:26
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂き誠に有難うございます。
ご宿泊に際し、ご満足いただけず、大変申し訳ありませんでした。
朝食についてのご意見、今後の改善課題として取り組んで参ります。
また、ご指摘を頂戴致しましたフロントスタッフの対応につきましても、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
フロントマンとして基本であります言葉遣いがなっていなかったこと、恥ずかしく思いますとともに今後も指導・教育しサービスの向上を図って参りますので何卒ご寛恕賜ります様お願い申し上げます。
まだまだ至らない点が多々ございますが、お客様にご満足頂けるホテル作りを目指して参りますので、また機会がございましたらぜひお立ち寄り下さいませ。
この度のご投稿誠にありがとうございました。
ラビスタ函館ベイ 本間
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント収集家必見】貯めてお得!楽天ポイント10倍プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆喫煙室◆24.6平米・インターネット接続可】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月06日 21:52:07
-
冬場はサービス食事共によいですが。このきかんは冬場の料金の三倍、しかもサービスは最低、料金を冬場の半分にするべき。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年05月09日 19:01:11
-
この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご希望にお応えできなかった部分がございましたことをお詫び申し上げます。
より一層ご満足していただけますよう頂戴致しました内容を今後に生かし、日々努力してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
宿泊支配人 伊藤 洋介
- ご利用の宿泊プラン
- 【GW限定】お得にラビスタ満喫★日本一の朝食付
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆禁煙室◆24.6平米・インターネット接続可】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ひめ10070915さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- ひめ10070915さん [30代/女性] 2012年03月26日 22:28:51
-
もう何度も泊まっていますが、有名になるほど、対応が悪くなっています。お部屋の枕やクッションは本当に悪臭がします。いつも満室で干す暇がないのかもしれませんが、せめてファブリーズくらいおいてほしいです
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年03月28日 09:50:50
-
いつもラビスタ函館ベイをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。まずは、お客様へ不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたクッションの件に関しましては、すぐに対応させて頂きます。私どもといたしましても、常日頃から汚れのひどい物や臭いがするものはすぐにクリーニングしておりますが、お客様からのご指摘を真摯に受け止め、初心を忘れず、これからの向上に努めて参ります。
厳しくも暖かいお言葉に感謝し、お客様の次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ラビスタ函館ベイ 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・一人旅】19時~9時までの滞在だからお得!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆喫煙室◆15平米・インターネット接続可】
総合1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
いよいよいよかんさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- いよいよいよかんさん [40代/男性] 2011年12月30日 17:23:25
-
「ラビスタ」のブランドに引かれて行ってみれば、期待はずれでした。
たしかに眺めはよく、函館駅側も高層であれば、特に冬の夕やけのピンクの山並みは捨てがたいものがあります。
しかし、他はこのホテルチェーンで当たり前の細かいサービスがまったくありません。
「ウェルカムドリンク」がないことから「あれ?」が始まり、「夜鳴きそば」も無し、「目の前調理のオムレツ」も無し。「風呂上りのアイス」にいたっては、空の冷凍庫とそれを見て残念がっている客をスタッフが気にもとめません。
朝食は渋滞にまかせるまま。唯一の現場調理の焼き物も、入り口直後なので食べるころには冷えきってしまいます。その渋滞の中、目の前のご婦人に汁物をひっくり返され、靴下に(たぶん館内着のズボンも)汁物をかけられましたがスタッフは床掃除ばかり。私は床以下か・・と待っていても、布巾を持ってきたのは「ください」と要求した後、しかも「大丈夫ですか」は最後までなし(火傷していたかもしれないのに!)。だいたい「朝食日本一」と賛されていますが、私が今まで泊まったこのホテルチェーンの朝食の中ですら、メニューにもサービスにも最も工夫が感じられません。道内なら「旭岳」「小樽」の施設を是非参考に。
風呂の環境も酷い。露天は、風・雪がとても冷たく入っていられません。 唯一かけ流しなのですから、天気のよくない冬は眺望を捨ててでも壁を立て快適な入浴環境としてもいいと思います。もともと収容数に比して小さい浴室なのに、露天が吹雪の中の吹き曝しのため、内風呂が激しく混雑します。
刺青の人もおり、そういえば、このホテルチェーンで当たり前にあるその類の人を排除する旨の掲示もなかった・・。
アクセスは函館駅からの送迎もこれまた無く「レクサ元町」も冬は35分間隔ですので、駅前ロータリーではなく朝市側からタクシーで行くのがもっとも便利だと思います。ワンメーター小型で\530でした。
湯の川にある勤務先関係の施設であれば、この価格でカニ三昧の夕食がつきました。後悔。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年01月01日 00:13:32
-
何時も共立メンテナンスのホテルを御利用頂きまして誠に有難うございます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。気が付いたスタッフがすぐにお客様の安全を考え行動しなければいけない所、何の対応も取らず、お客様からの要求があってから初めて動作を起こした事、又、大丈夫ですか?の一言もかけなかった事、重ね重ねお詫びの言葉もございません。今後もっとしっかりとスタッフの教育をし、お客様に喜んで頂ける様励んで参ります。
朝食等に関しましても、今は試行錯誤で取り組んでおります。近い将来お客様の期待に応えられる様、頑張って参ります。もう一度基本に立ち返り細やかなサービスに努めて参りますので、又、次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
ラビスタ函館ベイ 料飲支配人 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】貯めてお得!楽天ポイント10倍プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆喫煙室◆24.6平米・インターネット接続可】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月29日 20:05:14
-
3年連続3回目の宿泊でしたが・・・・。
(1) 夜なかなか眠れず、2時過ぎにロビーにたばこを吸いに行ったところ、宿泊客から預かり宅配便に出すと思われるスーツケース、段ボールがロビーの片隅に置いたままになっていました。送り状も貼付されたままで、個人情報もだだもれです。接客業として最低の仕事です。フロントは無人で、悪意のある者が盗もうと思えば盗める状況に思えました。
(2) 低価格に飛びついて「癒しの温泉お得な連泊パック」を利用しました。14時過ぎにチェックインしましたが、低層階(3階)でまったく景色を楽しめませんでした。低層階なら、そう明記すべきです。明記してあれば通常のプランをチョイスしました。
(3) 食事、飽きてきました。海鮮丼がなければ並の食事です。個人的には海鮮丼にも不満がありますが。また、ジャガイモはもっと熱々をいただきたいです。洋食は、品数に不満が残ります。
(4) パソコンコーナーのいすが高すぎです。あれじゃあ、女性は使いにくいです。男性の私も座るのに一苦労でした。また、私の前に使ったかたが、某ポータルサイトにログインしたようで、ログインしたままの状態になっていました。個人情報の取り扱いについて注意を促す掲示をしたり、スタッフが見回って再起動したりすべきです。
さて、来年はどうしようか?景色が楽しめないなら、もっと安いビジネスホテルをとって、朝食は朝市でいただいた方が、リーズナブルで満足度も上がりそう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2011年08月31日 13:25:51
-
いつもラビスタ函館ベイをご愛顧賜りまして誠に有難うございます。
この度ご指摘賜りました宅急便の管理体制につきましては、ご不快の念をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。お客様の個人情報保護に従事させて頂く立場にもかかわらず、誠に申し訳なく赤面の至りでございます。
早速管理体制の見直しに取り組みまして、今後二度とこの度の様なご指摘を頂戴せぬ様、スタッフ一同初心に立ち帰り、取り組んで参る所存でございますので、何卒ご寛恕賜りたいと存じます。
また、この度のお部屋のご用意につきましても、ご満足頂けませず、誠に申し訳ございませんでした。お客様に対し誤解をお与えしない案内表記を早速検討して参りたいと存じます。
お食事の件につきましては、今回頂戴したご指摘を真摯に受け止めさせて頂き、暖かいお料理は暖かい状態のままご提供させて頂きます様、検討改善を図り、またお料理内容につきましても次回メニュー改善時の貴重なご意見とし、有難く頂戴致したいと存じます。
パソコンコーナーの椅子や、個人情報取り扱い注意についての案内表記につきましても、より一層お客様に快適にご利用して頂く為に、もう一度見直しを図って参りたいと存じます。
どうか今回に懲りませず、挽回の意味も込め、また函館にお越しの際は、是非ラビスタ函館ベイにお立ち寄り下さいます様スタッフ一同心よりお願い申し上げます。
(フロントマネージャー 田野平)
- ご利用の宿泊プラン
- 癒しの温泉お得な連泊パック
- ご利用のお部屋
- 【ツイン】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
安いプランだからしょうがないが、こんな部屋あったのかと驚き。フロントの態度悪いし。朝食は大渋滞。もう二度と利用しない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
セミダブルルームに関しては、特に大きいお荷物などをお持ちのお客様などは若干手狭に感じてしまうかと思います。事前に分かりやすいご案内なども無く大変申し訳ございませんでした。
フロントの接客応対に関しても、再度教育を徹底し皆様へのおもてなしを更に見直して参ります。
さらにご朝食会場でも長い時間お待ちになられたご様子で、大変申し訳なく存じます。
この度のご投稿、誠にありがとうございました。ご貴重な意見としてスタッフ一同しっかりと肝に銘じて参ります。
ラビスタ函館ベイ フロントマネージャー 中村