立地4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
kytkhさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- kytkhさん [50代/男性] 2012年06月04日 19:01:10
-
テレビ等で紹介されたにしては全然満足感はありません特に朝食のなんと拍子抜け
あれはド-ミ-インの普通の朝食ですよ、フロントの女の子の電話応対もお友達言葉で
フロントマンとしては最低、ただただ景色、立地が良いだけです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年06月06日 20:27:26
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂き誠に有難うございます。
ご宿泊に際し、ご満足いただけず、大変申し訳ありませんでした。
朝食についてのご意見、今後の改善課題として取り組んで参ります。
また、ご指摘を頂戴致しましたフロントスタッフの対応につきましても、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
フロントマンとして基本であります言葉遣いがなっていなかったこと、恥ずかしく思いますとともに今後も指導・教育しサービスの向上を図って参りますので何卒ご寛恕賜ります様お願い申し上げます。
まだまだ至らない点が多々ございますが、お客様にご満足頂けるホテル作りを目指して参りますので、また機会がございましたらぜひお立ち寄り下さいませ。
この度のご投稿誠にありがとうございました。
ラビスタ函館ベイ 本間
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント収集家必見】貯めてお得!楽天ポイント10倍プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆喫煙室◆24.6平米・インターネット接続可】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月06日 21:52:07
-
冬場はサービス食事共によいですが。このきかんは冬場の料金の三倍、しかもサービスは最低、料金を冬場の半分にするべき。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年05月09日 19:01:11
-
この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご希望にお応えできなかった部分がございましたことをお詫び申し上げます。
より一層ご満足していただけますよう頂戴致しました内容を今後に生かし、日々努力してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
宿泊支配人 伊藤 洋介
- ご利用の宿泊プラン
- 【GW限定】お得にラビスタ満喫★日本一の朝食付
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆禁煙室◆24.6平米・インターネット接続可】
立地4
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月03日 22:20:55
-
ホテルの社員がつめたかった
殘念でした
大浴場もきれいじゃない- 宿泊年月
- 2009年08月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2009年09月05日 20:20:38
-
この度は数あるホテルの中からラビスタ函館ベイをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
この度はお客様に大変ご不快賜りました事、心からお詫び申し上げます。
従業員の態度並びに館内清掃においてご満足頂けず、大変残念でございますが、今後同様な事が起きぬ様、従業員の教育・館内の清掃を強化・徹底し、ご満足頂けるホテルを目指して参ります。
まだまだお客様にご満足頂けていない点が多々あるかと存じますが、今後より一層精進して参りますので、何卒ご容赦頂ければ幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
(宿泊支配人 中村)
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定特価!】シングルルーム2名利用(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
よし33943973さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- よし33943973さん [50代/男性] 2023年08月18日 20:21:47
-
朝ごはんを食べるのに30分以上も待たせるのはオペレーションの問題だと思います。客室エリアまで行列が続いている風景は異常。予め時間ゾーンを決めておく様な運用は難しいのでしょうか。朝ごはんが売りなのでしょうが本来ホテル滞在は滞在している間の総合評価なので私はリピートは無いと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2023年08月24日 17:10:12
-
この度はラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
朝食営業時の混雑に関しましては、客室内テレビのVODにて混雑状況を確認できるようになっております他、当日の宿泊状況に応じて席数を調整等し最大限混雑緩和に努めている状況でございます。時間を区切って予約制にするオペレーションは現時点では実現が難しい状況ではございましたが、貴重なご意見として真摯に受け止め、今後とも試行錯誤を重ね状態の改善に向けて努めて参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】最上階に展望温泉大浴場&道産いくらかけ放題!ホテル自慢の朝食バイキング付♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】
立地3
喜びの青春さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 喜びの青春さん [60代/女性] 2022年10月19日 10:16:46
-
部屋が汚いしスリッパが一つだけで本当に消毒してあるのか不信感あり(他のホテルではプラスで使い捨てが用意されてる)豆から挽くコーヒーが自慢だがそれさえも清潔なのか疑問。スタッフの対応が横柄。チェックインに30分以上並ばされセリフが「これを読んでください」と紙を渡されただけ。なので朝食が6時よりと書いてあったので5分前に行ったら長蛇の列。きちんと6時に来た人たちが倍ほどいて列の後ろに行くはめに。イクラは普通。後は不味くて(特に洋食)美味しかったのはプリンだけでした。北海道は外が寒いので各部屋に温度調節できないはずないのに機能したので暖房にしたが効かない。フロントに言ったら「送風にしてました」って殺す気か!
あるべき所にコンセントもないし台もないし使いずらい部屋でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2022年10月20日 18:01:49
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。日常より笑顔で丁寧な対応を心掛けるよう教育しておりますが、不快感を与えてしまったものと猛省致しております。お客様の貴重なご意見を参考にさせていただき、今後のよりよいホテル作りを目指して参ります。この度のご投稿誠にありがとうございました。
ラビスタ函館ベイ 藤田
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】最上階に温泉大浴場を完備&北海道産いくらかけ放題の朝食バイキング付!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】
立地3
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月13日 00:00:37
-
女湯のお風呂場に男児がおり、私が服を脱いでたら私の体に対する性的な言葉を連呼してきた。
また私がさらに上を脱ぐまで性的な言葉を言いながら隣でニヤニヤしながら見てきて、数分間睨み付けたけど効果なく、非常に気持ち悪い思いをし、やむを得ず服を着て出てきました。
親は近くにいたけど、気付いているのか気付いてないのか放置。
また、その時はチェックイン開始時刻のすぐ後だったので他に客は見当たりませんでした。
フロントに相談したが、特にその家族に対して注意喚起してくれなかった。函館市の条例上問題なしとのこと。いやいや公衆浴場であればまだ理解できるけど、ホテルですよ?
その男児がお風呂から出ているかスタッフが確かめて連絡するから1時間くらい待ってみてと言われたけど、同じタイミングで彼氏も男湯に行っており連絡取れない中で1時間ずらして入るなんて有り得ない。せっかくの旅行をなんでその男児のために待たなきゃいけないのか。せっかく天気も良いタイミングだったのに。(その後は雨)
本当に不快だったので、その後悲しくて部屋で泣いてしまいました。
函館旅行最終日で、ずっと楽しみにしてたホテルだっただけにかなりショックです。函館旅行自体が台無しで終わりました。
女湯で男児から性的に見られたり言われたりすることが苦手な女性は気をつけてください。
お風呂楽しみにしてたのに結局夜さっと行って済ませました。最悪でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2022年08月19日 22:42:44
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
大浴場での出来事につきまして私どもと致しましても残念でしかたありません。
何かお力になれる方法があったのではと考えましたが、お客様同士がご利用されている浴場内では介入しきれない場合が多くございます。
令和4年より年齢が引き下げられましたが6歳までは様々なご家庭やお子様の事情により混浴が認められていると考えます。
私どももマナーを守り快適にお過ごしいただきたいと懇願しております。
またのご機会、ご来館いただいた際はご満足いただけるおもてなしでお迎えできますよう日々精進して参ります。
宿泊マネージャー 佐々木
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏秋旅セール】最上階に温泉大浴場完備&ホテル自慢の朝食バイキング付☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月05日 14:07:52
-
羽鳥慎一モーニングショーをみて決め、5月31日に一泊。
ところが、夜、暑く、蒸し、ほとんど眠ることができませんでした。窓は開かない、室内のエアコンは効かない、入り口のドアを開放しても少しも涼しくなりませんでした。まるでミニサウナ状態でした。
コロナに罹患し、高熱を発したかと疑ったほどです。
翌朝聞けば、寒く、風雨が強かったので、窓は全館ロックし、全館にヒーターを入れ、なんと換気を停止していたそうです。そうであればチェックイン時にそのように説明すべきです。そうすれば別のホテルを探すこともできました。
加え、コロナ対策を取っているとの触れ込みですが、換気を停止したのでは対策はすっぽ抜けです。
衛生面、保安面にも重大な問題があり、このようなやり方では皆さまにお勧めすることはできません。
なお、朝食ブフェはTVほどではありませんでした。
また、「宿泊施設が投稿を確認する際、会員氏名及び宿泊履歴が表示されます。」とのことですが、同施設が私の個人情報を厳守していただけるものと了解します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2022年09月14日 15:59:37
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
快適な室温でお過ごし頂く事がかなわず、誠に申し訳ございませんでした。
また誤ったご案内についてお詫び申し上げます。
館内は全館一斉自動換気になっておりまして常に換気されております。また、窓を施錠することにより室内への風音を防ぐことが出来ますことから安眠のため施錠を行っておりました。
しかしながら空調の電源をつけなければ暖房が出ることがなく、館内案内用紙についてのご説明が不足しておりました事、誤ったご回答をしてしまいました事、スタッフへの指導が至らずこのような結果となり、誠に申し訳ございませんでした、心より深くお詫び申し上げます。
個人情報の取扱いにつきましては周知徹底・厳守しております。
今後は、スタッフへの指導、お客様がより快適にお過ごしいただけますよう知識と館内案内の強化を行って参ります。
引き続き当館をご愛顧くださいますよう心よりお願い申し上げます。
宿泊マネージャー 佐々木
- ご利用の宿泊プラン
- 【高層階確約/朝食付】満足度No.1!お部屋から函館夜景を満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆禁煙室◆24平米・シャワーブースタイプ】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
joyhapさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- joyhapさん [50代/男性] 2022年03月05日 17:23:41
-
口コミが良く期待し過ぎたのか余りのギャップに悲しくなりました
前泊センチュリーマリーナがあまりにも良過ぎたのか
フロントの方の対応もマニュアル通り
全てが古すぎる
キャンセル料払っても良いから他に行けば良かったと思います
本当悲しい- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2022年03月10日 21:55:17
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂き誠に有難うございました。
大浴場からのさえぎる物の無い函館山側の眺望や、朝食のイクラのかけ放題など多くのお客様からご好評頂ける部分を増やしていければと考えております。
この度はお忙しい中、ご投稿誠にありがとうございました。
宿泊アシスタントマネージャー 清田
- ご利用の宿泊プラン
- 【2月&3月限定】最大50%OFF☆冬の北海道旅行はラビスタへ!和洋多彩な自慢の朝食付き♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆禁煙室◆24平米・シャワーブースタイプ】
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
やまや0909さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- やまや0909さん [60代/女性] 2021年09月12日 15:44:23
-
17時から15分ほど並び、19時に夕食予約しましたが、30ほどして部屋に電話があり、19時からではアルコール提供できないとのことで、18時半に変更。髪をかわかす間もなく部屋に戻ると、宿泊の場合は19時以降も提供できるとのこと。対応が遅いよ。
レストラン行くと、冷房車ガンガンのテーブルのしたで、料理が15分以上またされる。寒すぎて頼んだビール飲む気になれず、ひたすらお茶とお湯で暖とりました。こんなに待たされるなら、髪乾かして上着取りに行きたかった。
ちなみにあとからきた、隣の客にはすぐ料理運ばれてました。
私たちは、ワクチン2回摂取済みですが、若い宿泊客多く、どこでも密でした。ここまで混んでるホテルは初めてです。
エレベーターも4機くらい見送らなければならず、皆、階段探しているが、非常にわかりにくい、チェックアウト時にやっと階段の行き方教えてもらいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2021年09月20日 18:06:40
-
この度は、ラビスタ函館ベイへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しまして、フロントでの誤ったご案内でお客様にご迷惑をお掛け致しましたこと、さらには夕食会場で快適な空間のご提供、お食事をスムーズにご提供出来ませんでしたこと、度重なる不手際、誠に申し訳ございません、心よりお詫び申し上げます。
また、ご指摘をいただきました混雑緩和に向けた取り組みにつきましても、告知方法含め改善に向け取り組んで参る所存でございます。
やまや0909様には、次の機会再びラビスタ函館ベイにお越し頂いた際には、心地よくご宿泊頂けますよう、万全の準備でお待ち申し上げております。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊マネージャー 佐々木
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】夕食は「牛ロースのしゃぶしゃぶと選べる釜飯」!ショートステイでお得に☆(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆禁煙室◆24平米・シャワーブースタイプ】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月25日 17:21:44
-
6/19宿泊しました。
観光にはとても便利な立地だと思います。
しかし、宿泊客が多過ぎてチェックインに時間がかかったり、エレベーターがスムーズに使えなかったりと残念な部分が多々。
朝食も期待していた程ではなく、今後は利用しないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2019年06月27日 17:03:01
-
この度はラビスタ函館ベイにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 玄関前が狭い為に、チェックインが集中してしまいますと、混み合ってしまいご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
当館の朝食もお口に合わなかったご様子で大変申し訳ありませんでした。今後はお客様の貴重なご意見を真摯に受け止めて改善していきたいと存じます。
お客様の次回のご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ご投稿、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【~令和~スタート☆10日間限定タイムセール】お日にち限定☆特別価格でお得に宿泊♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】
立地3
4人中1人の方が参考になったと投票しています。
とっぴー@鬼コーチさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- とっぴー@鬼コーチさん [50代/男性] 2016年07月09日 21:15:51
-
当日、風が強いのもあるかもしれないが、部屋の中がガタガタ煩かった。
あまりにもうるさいのでフロントに電話をして対応をお願いするも、満室なので部屋の変更は不可。空きがあれば移ることは可能なので夜11時までに電話をするとのこと。夜11時になっても電話が来ないので朝6時前に苦情を伝えるも、他のことで忙しく対応を失念していたとのこと。ホテルの管理支配人に伝えるも保身と言い訳ばかりで最後に菓子折りでごまかそうとされた。
同じ宿泊料を支払っているのにも関わらず他の客と差を付けた感じがするし、事後のフォローもお粗末なもの。さらに支配人という立場の者が菓子折で済ませようとした底の浅さと、安眠を提供できなかったことに対する反省の念を感じさせなかったことに、北海道観光はサービス五流の所以を感じさせられた。
話をした夫婦に、公式サイトで申し込んだ人が上客で、楽天サイトで申し込んだ人は手数料が取られるからと言われたが、何となく納得させられた気分だった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2016年07月11日 20:38:22
-
この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、私どもの不手際から大変不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心中よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございません。
日頃より、管理を怠っておりました私の責任と猛省する次第でございます。
ご宿泊当日の強風による音につきましては、構造上の問題が確認できておらず原因究明に至っていない状況です。
しかし、今後も安心・安全な環境を提供出来る様に万全を期すことをお約束いたします。
今後二度とこのような不手際を起こさないことが、お客様に対する責任と考え、スタッフの教育の再徹底及び管理面の改善に努めまして一層の精進を重ねさせていただく所存でございます。
次の機会、再びラビスタ函館ベイにお越し頂いた際は、すべてに心地よいご滞在をお楽しみいただけますよう、スタッフ一同万全の準備でお待ち申しあげております。
どうぞ、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
(ラビスタ函館ベイ宿泊料飲支配人 吉村聖司)
- ご利用の宿泊プラン
- 【正規料金】スタンダードプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆禁煙室◆24.6平米・インターネット接続可】
立地3
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
131313xxxさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 131313xxxさん [60代/男性] 2015年05月11日 19:12:18
-
朝食の評判(だけ)で選びましたが…最低最悪でした。他に特段の取り柄があるホテルではないので朝食がダメなならここに宿泊する意味はありません。
ここは私のように行列大嫌い人間には全く向きません。朝一番で朝食に行き、席で行列の解消を50分ほど待ちましたが大行列が絶える事はなく、結局食べたのはパンとコーヒーとヨーグルト程度。つまりは行列が無かったコーナーの皿のみでした。普段なら少量づつ数回は料理を取りに行く連れも、最初の一回でギブアップ。
朝食の評判が良いせいか、チェックイン時に「朝食混むからそのつもりで」と言う案内をもらい、即座に不快に感じ、またそれが現実に起きて呆れ返った、私のような人間には、このように人気にあぐらをかいた上から目線のサービスに合いません。街中にも行列ができるレストランなどありますが、ここは観光地の普通のホテルの宿泊者用朝食レストランです。行列が出来るなんてそもそもおかしいでしょう。
満室なら他のホテルでも同じ事態が起きるかというと、数知れず滞在してきた経験の中でもこれだけひどいホテルは初めてです。しかもここの料金は道内の同等の宿泊内容で比較するなら割高です。
大混雑の理由は、メインの皿(コーナー)への行列を一本に絞り、かつこれらメインの皿の全てを大きな島一つだけに配置(配膳)する構造になっている事と、座席数に対して皿(コーナー)の占有面積が少ない事だと推測できます。
他のホテルではメインの配置を複数の小さな島に分散し、島と島の間隔を十分にあけ、かつ面積も十分にとってボトルネックの発生をなるべく少なくするなどの工夫をしています。こうすれば当然配膳には手間がかかるし場所もとりますから、ホテルにとっては大きな負担になります。
しかしそのおかげで食事客には優しく、どこかの島が一瞬混雑しても少し待てば解消しますし、また他の島が空いている可能性が高いのでそちらから先にいただく事ができます。ここのように50分待っても一向に行列が解消しないというような大間抜けなホテルは見た事がありません。
同様の苦情は過去にもありますが、苦情よりも評判が圧倒的に高いので、結局は「他に誰も文句なんか言っていないだろう。お前も食いたければ黙って並べ。」感が有り有りで、改善する気は皆無なのでしょう。
私はもちろん二度と行かないし、他人にも勧めません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2015年05月21日 18:48:41
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかし、当日は朝食会場の不備により、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました通りご朝食時間が集中し、混み合ってしまう場合がございます、事前のご案内も不十分であり重ねてお詫び申し上げます。
会場のレイアウトに関してはご指摘のとうり多々問題点もあります、しかし限られた空間の中で如何に大勢のお客様をお迎えできる席数を確保し、又快適に料理をお取り頂ける状態を考え、日々試行錯誤しております。
お時間の調整を含め、洋食・和食の配置のレイアウト及び内容も今後の改善課題として取り組んで参ります。
現状では、増設の予定はございませんが、お待ち頂く場合でも、お客様が少しでも快適にお過ごし頂ける様に、何か良案がないか検討させて頂きます。
お客様からの貴重なご意見として、今後の最重要懸案事項とさせて頂きたく存じます。
これからも常にお客様にご満足頂けるホテルを目指し、日々努力をして参りますので今後ともラビスタ函館ベイをどうぞよろしくお願い致します。
また、ご返信が遅れましたことお詫び申し上げます。
(料飲支配人 吉村 聖司)
- ご利用の宿泊プラン
- 【低層階限定/朝食付】眺望にこだわらないなら断然お得♪
- ご利用のお部屋
- 【和洋室◆禁煙室◆33.6平米・ユニットバスタイプ】
立地3
6人中2人の方が参考になったと投票しています。
thefirstさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- thefirstさん [50代/男性] 2014年12月17日 22:05:13
-
最低だね!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年12月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2015年01月09日 02:12:56
-
いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご意見を真摯に受け止め、施設の充実、サービスの強化に努めて参る所存でございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス&一人旅】源泉掛け流しの癒し旅(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆喫煙室◆15平米・インターネット接続可】
立地3
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月02日 20:42:53
-
悪い
・ベッド横に窓がありますが、ベッドに乗らないとカーテンの開け閉めが出来ない
・窓にあるカーテンは一枚のみなので、カーテンを開けると部屋が丸見え、閉めると真っ暗
・壁紙がボロボロ
・とにかく狭い。太目の方はドアの開け閉めや部屋のイス利用も厳しいのでは?
良い
・お風呂
普通
・朝ごはん(プラン付きのもの) 口コミほどじゃないです。ごく普通のバイキング形式。
今回は一人ですし格安プランがあったので話のネタにと思って利用してみましたが
二度とやめようと思う感じのものでした。
色々と質が落ちたなと思います。中華系観光客狙いに絞ったのでしょうか。
残念です。
それから、今回初めてチェックイン時にホテル製クーポン冊子を貰ったので使ってみたのですが
お店では
「クーポン?てなんでしょう?」
「これには使えない」
「金額が足りない」
等言われ、うーんと思いながら買い物をしてきたのですが、
帰宅してみたらクッキーは一箱割れてるしクーポン特典は入っていなかったというオチがつきました。
普通の対応で買い物できてたらスルーしたのですが、あまりにももやもや対応だったので
電話してみたら、買い物時以上のダメ対応。
・勝手に電話を切る(店)
・かけなおして欲しいと伝えたのに勝手に保留にしたうえで再度電話を切る(ロビー)
・クーポン自体が期限切れ(そんなわけはない。)
・ふてくされて舌打ち
あきれ返りました。
責任者の方、これ見ていたら連絡下さいね?- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2014年10月11日 17:16:45
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数あるホテルより当ホテルをお選び頂き、ご宿泊頂きましたのにもかかわらず、私共の不手際、心無い対応でご不快な気持にさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
日頃よりお客様を我が身と思う接客を心掛ける様指導致しておりますが、まだまだ至らぬものと深く反省しております。
今後はお客様に対し細心の注意を払い、いつも笑顔でお客様をお迎えする様再度指導教育を徹底致して参る所存でございますので、何卒ご寛恕賜ります様お願い申し上げます。
また、クーポン内容や有効期限を従業員が把握していない件につきましては、私の指導教育不足と反省しております。誠に申し訳ございませんでした。
クーポン特典につきましては、別途メールにてご連絡させて頂きました。内容確認の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
この度のご投稿を教訓にさせて頂き、より良いホテル造りをして参ります、ご投稿誠にありがとうございました。
ラビスタ函館ベイ 宿泊支配人 伊藤 洋介
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆9月・10月室数限定☆】夏得バーゲン(海鮮丼作り放題の朝食ビュッフェ付)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月13日 02:59:31
-
ホテル自体何も文句はありませんが
客がフロント前を通る度にパソコンをカチャカチャ入力するのはやめて欲しいです
周りにだれもいなくて自分一人だけ通った時も入力されていましたので
こっちの事を入力しているんだと思います
多分安全等の情報管理の一環だと思いますが
あからさまに監視されているようでとても気分が悪いです
せめて客がわからないところでしていただけませんか
他が良かったのにそれだけとても残念です
もう行きたくなくなりました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年10月17日 21:05:18
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたにもかかわらず、
フロントスタッフの応対により、一部ご不快感を与えてしまいました事、
心よりお詫び申し上げます。
今後は今回の反省を踏まえ、現場のオペレーションの再検討と、
フロントスタッフの指導・教育を再度徹底して参る所存でございますので、
どうぞまた機会がございましたら、
ご利用いただけます様、宜しくお願い申し上げます。
ご投稿、誠にありがとうございました。
フロントリーダー 渡辺 長則
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス&一人旅】心も体もリフレッシュ(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆禁煙室◆15平米・インターネット接続可】
立地3
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
いよいよいよかんさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- いよいよいよかんさん [40代/男性] 2011年12月30日 17:23:25
-
「ラビスタ」のブランドに引かれて行ってみれば、期待はずれでした。
たしかに眺めはよく、函館駅側も高層であれば、特に冬の夕やけのピンクの山並みは捨てがたいものがあります。
しかし、他はこのホテルチェーンで当たり前の細かいサービスがまったくありません。
「ウェルカムドリンク」がないことから「あれ?」が始まり、「夜鳴きそば」も無し、「目の前調理のオムレツ」も無し。「風呂上りのアイス」にいたっては、空の冷凍庫とそれを見て残念がっている客をスタッフが気にもとめません。
朝食は渋滞にまかせるまま。唯一の現場調理の焼き物も、入り口直後なので食べるころには冷えきってしまいます。その渋滞の中、目の前のご婦人に汁物をひっくり返され、靴下に(たぶん館内着のズボンも)汁物をかけられましたがスタッフは床掃除ばかり。私は床以下か・・と待っていても、布巾を持ってきたのは「ください」と要求した後、しかも「大丈夫ですか」は最後までなし(火傷していたかもしれないのに!)。だいたい「朝食日本一」と賛されていますが、私が今まで泊まったこのホテルチェーンの朝食の中ですら、メニューにもサービスにも最も工夫が感じられません。道内なら「旭岳」「小樽」の施設を是非参考に。
風呂の環境も酷い。露天は、風・雪がとても冷たく入っていられません。 唯一かけ流しなのですから、天気のよくない冬は眺望を捨ててでも壁を立て快適な入浴環境としてもいいと思います。もともと収容数に比して小さい浴室なのに、露天が吹雪の中の吹き曝しのため、内風呂が激しく混雑します。
刺青の人もおり、そういえば、このホテルチェーンで当たり前にあるその類の人を排除する旨の掲示もなかった・・。
アクセスは函館駅からの送迎もこれまた無く「レクサ元町」も冬は35分間隔ですので、駅前ロータリーではなく朝市側からタクシーで行くのがもっとも便利だと思います。ワンメーター小型で\530でした。
湯の川にある勤務先関係の施設であれば、この価格でカニ三昧の夕食がつきました。後悔。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年01月01日 00:13:32
-
何時も共立メンテナンスのホテルを御利用頂きまして誠に有難うございます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。気が付いたスタッフがすぐにお客様の安全を考え行動しなければいけない所、何の対応も取らず、お客様からの要求があってから初めて動作を起こした事、又、大丈夫ですか?の一言もかけなかった事、重ね重ねお詫びの言葉もございません。今後もっとしっかりとスタッフの教育をし、お客様に喜んで頂ける様励んで参ります。
朝食等に関しましても、今は試行錯誤で取り組んでおります。近い将来お客様の期待に応えられる様、頑張って参ります。もう一度基本に立ち返り細やかなサービスに努めて参りますので、又、次回のご来館を心よりお待ち申しあげております。
ラビスタ函館ベイ 料飲支配人 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント10倍】貯めてお得!楽天ポイント10倍プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆喫煙室◆24.6平米・インターネット接続可】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月09日 08:56:22
-
安いプランだからしょうがないが、こんな部屋あったのかと驚き。フロントの態度悪いし。朝食は大渋滞。もう二度と利用しない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2016年09月14日 15:49:22
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
セミダブルルームに関しては、特に大きいお荷物などをお持ちのお客様などは若干手狭に感じてしまうかと思います。事前に分かりやすいご案内なども無く大変申し訳ございませんでした。
フロントの接客応対に関しても、再度教育を徹底し皆様へのおもてなしを更に見直して参ります。
さらにご朝食会場でも長い時間お待ちになられたご様子で、大変申し訳なく存じます。
この度のご投稿、誠にありがとうございました。ご貴重な意見としてスタッフ一同しっかりと肝に銘じて参ります。
ラビスタ函館ベイ フロントマネージャー 中村
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏休みショートステイ】21:00~翌日9:00までの最大12時間滞在☆~1泊朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
立地2
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月17日 23:34:32
-
いつも函館では駅前へ宿泊するのですが、皆さんのコメントを参考に今回はこちらのホテルへと思い予約しました。
当日、風雨の中をたどり着き、フロントにてチェックインしようとすると、「今回事情によりセミダブルのシングルのお部屋からツインのお部屋へ変更させていただいてます。」といわれ、独り旅の私はびっくり! 「なぜ?早くから予約入れてるのに…。」と理由を聞くも明確な返答ないまま、間をおいて「そうでしたらご希望通りのお部屋をご用意します。」とかいわれ、ここでホテルに対する不信感が一気に高まり、「何だったらキャンセルさせてもらってもいいが…。」とついつい私も疲れていたのか、言葉を発しました。
すると、このフロントの女性とのヤリトリの最中、出てきた男性(H氏)は、謝りの姿勢すら見せないまま、「お客さんの任意ですからどうぞ…!」と言わんばかりのホテルマンらしくない態度で接せられた為、今回宿泊へは至りませんでした。
せっかく早くから予約してるのに、部屋の様式を勝手に変えられるとは…。
不愉快な体験を北の大地でさせられてしまいました。
それもいつもお世話になってるドーミーインチェーンのホテルだったとは、大変残念です。- 宿泊年月
- 2009年07月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2009年07月18日 12:56:39
-
この度は、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
この度のお部屋タイプの変更につきまして、私どもホテル側の都合ではございますが、ご予約数がお部屋数をオーバーしてしまった際に、セミダブルタイプよりもツインタイプのお部屋の方が広い事からアップグレードの意味合いをこめましてご変更させて頂いておりました事、ご理解頂ければ嬉しく存じます。
また、その際のご指摘を頂きました応対につきましては、大変不愉快な思いとご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後は今回の反省を踏まえ、スタッフ一同努めて参る所存でございますので、どうぞ引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
まだまだ、至らない点が多々ございますが、これからも常にお客様にご満足頂けるホテルを目指して参ります。今後ともラビスタ函館ベイ並びにドーミーインチェーンをどうぞよろしくお願い致します。
(フロントマネージャー 村田)
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス】素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】セミダブル】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
Smap0909さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- Smap0909さん [40代/女性] 2021年09月23日 22:44:38
-
部屋は狭すぎる。
大浴場もロッカー間引きされてなくて、人混みになっていた。
朝食会場は長蛇の列…間引きされてる席も、他のホテルと比べると近くて不快。
期待しすぎたせいか、宿泊料金の割には全然良くなかった。
他のホテルの方が安くて全然良かったので次はないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2021年09月27日 08:02:09
-
この度は、当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
大浴場並びに、朝食会場での混雑につきまして、お客様にご不快な思いをお掛け致しましたことお詫び申し上げます、誠に申し訳ございませんでした。
ご利用の集中が予想される時間帯のご案内方法や比較的混雑が予想されない時間帯のお知らせ方法の強化を行い、混雑緩和に向け取り組んで参ります。
また、フロントまでお問い合わせいただけましたら、混雑状況をお伝えさせていただいておりますので、お気兼ねなくお問い合わせ頂けましたら幸いでございます。
お客様の貴重なご意見として重く受け止め、ご満足頂けるホテルを目指し精進して参ります。
お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
宿泊マネージャー 佐々木
- ご利用の宿泊プラン
- 【NewLocalStay】近場で宿泊♪ラッキーピエロお土産セットや駐車場代無料など3つの特典付★
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆禁煙室◆15平米・シャワーブースタイプ】
立地4
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
7307さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
家族で利用させていただきました3名予約でベットが2つでしたが布団がありましたが自分で支度をしないといけないのには驚きました3名の料金を取っているならちゃんとやるべきではないのでしょうか帰りフロントで話しをしたらただ謝るだけ?誠意も何もありませんでした東京から車で行き家族旅行の初日で凄く残念でありませんでした。荷物が沢山あっても手伝わない?とにかくサービスが良くなかったその印象しか残りませんでした。料金を人数分とるならそれなりするべきでないでしょうか。残念でした
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご希望にお応え出来ませんでしたことお詫び申し上げます。
お布団につきましては、私共の勝手な都合ではございますが、セルフスタイルとさせて頂いておりました。貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
お客様へのご案内方法を含め、今後の懸案事項の一つとさせて頂きたく存じます。
日頃よりお客様を我が身と思う接客を心掛ける様指導致しておりますが、まだまだ至らぬものと深く反省しております。今後はお客様に対し細心の注意を払い、いつも笑顔でお客様をお迎えする様再度指導教育を徹底致して参る所存でございますので、何卒ご寛恕賜ります様お願い申し上げます
またのご利用を心よりお待ちしております。
宿泊支配人 伊藤 洋介