部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月30日 21:48:15
-
二度と泊まりたくないホテルです。
15時に予定していたチェックインは長蛇の列。
そこで20分以上並び、さらにチェックイン時、まだ部屋が仕上がっておらず待たされた。
渡された鍵が使えないものがあり、混み合ったエレベーターに乗った際、その鍵がエレベーターに反応せず非常に不便な思いをした。
部屋のドアも開けられず、エレベーターホールからフロントに電話した。
数分待ち玄関前で待っている姿を見ても、フロントスタッフは急ぐ様子もなく、何故か上から目線。
何故でしょう?
さらに、急いで仕上げた部屋だったせいか、館内着の用意がなかった。
フロントに電話して持って来てもらったが、いざ着替えようとした時、ズボンのゴムがキツキツで、同じサイズのもう一つのズボンとまるで違った。こんな窮屈なゴムでリラックスできるのか?
またフロントに電話して新しいものと変えてもらった。
水道の水もチョロチョロしか出ず、大変不便だった。
もうフロントに電話する気にもなりませんでした。
安いプランの部屋だからですか?
最後の不手際が、マネージャーがお詫びとして売店で使える割引券をくださったが、買った商品が割り引かれていなかった始末。
こんなに不手際が立て続けに続いたホテルは今までに無い。
テレビによく出て人気があるのでしょうが、食や立地に満足しても、それ以外を考えると残念ながらリピートする事は2度とないです。
3世代の楽しみしていた旅行だっただけに初日からチェックアウトまで非常に残念でした。
唯一、問い合わせた商品が売店に売られておらず、部屋に戻ろうとした時、女性スタッフがその名前と会社の名前を調べて駆け寄って下さった。
頼んでいない事でもお客様のことを考えてそっと調べてくださる、これがホスピタリティだと感じました。
一番心に残るのはやはり人の温かみのあるサービスではないでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【低層階限定/朝食付】眺望にこだわらないなら断然お得♪
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン◆禁煙室◆33平米・ユニットバスタイプ】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月05日 14:07:52
-
羽鳥慎一モーニングショーをみて決め、5月31日に一泊。
ところが、夜、暑く、蒸し、ほとんど眠ることができませんでした。窓は開かない、室内のエアコンは効かない、入り口のドアを開放しても少しも涼しくなりませんでした。まるでミニサウナ状態でした。
コロナに罹患し、高熱を発したかと疑ったほどです。
翌朝聞けば、寒く、風雨が強かったので、窓は全館ロックし、全館にヒーターを入れ、なんと換気を停止していたそうです。そうであればチェックイン時にそのように説明すべきです。そうすれば別のホテルを探すこともできました。
加え、コロナ対策を取っているとの触れ込みですが、換気を停止したのでは対策はすっぽ抜けです。
衛生面、保安面にも重大な問題があり、このようなやり方では皆さまにお勧めすることはできません。
なお、朝食ブフェはTVほどではありませんでした。
また、「宿泊施設が投稿を確認する際、会員氏名及び宿泊履歴が表示されます。」とのことですが、同施設が私の個人情報を厳守していただけるものと了解します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2022年09月14日 15:59:37
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
快適な室温でお過ごし頂く事がかなわず、誠に申し訳ございませんでした。
また誤ったご案内についてお詫び申し上げます。
館内は全館一斉自動換気になっておりまして常に換気されております。また、窓を施錠することにより室内への風音を防ぐことが出来ますことから安眠のため施錠を行っておりました。
しかしながら空調の電源をつけなければ暖房が出ることがなく、館内案内用紙についてのご説明が不足しておりました事、誤ったご回答をしてしまいました事、スタッフへの指導が至らずこのような結果となり、誠に申し訳ございませんでした、心より深くお詫び申し上げます。
個人情報の取扱いにつきましては周知徹底・厳守しております。
今後は、スタッフへの指導、お客様がより快適にお過ごしいただけますよう知識と館内案内の強化を行って参ります。
引き続き当館をご愛顧くださいますよう心よりお願い申し上げます。
宿泊マネージャー 佐々木
- ご利用の宿泊プラン
- 【高層階確約/朝食付】満足度No.1!お部屋から函館夜景を満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆禁煙室◆24平米・シャワーブースタイプ】
部屋2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
やまや0909さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- やまや0909さん [60代/女性] 2021年09月12日 15:44:23
-
17時から15分ほど並び、19時に夕食予約しましたが、30ほどして部屋に電話があり、19時からではアルコール提供できないとのことで、18時半に変更。髪をかわかす間もなく部屋に戻ると、宿泊の場合は19時以降も提供できるとのこと。対応が遅いよ。
レストラン行くと、冷房車ガンガンのテーブルのしたで、料理が15分以上またされる。寒すぎて頼んだビール飲む気になれず、ひたすらお茶とお湯で暖とりました。こんなに待たされるなら、髪乾かして上着取りに行きたかった。
ちなみにあとからきた、隣の客にはすぐ料理運ばれてました。
私たちは、ワクチン2回摂取済みですが、若い宿泊客多く、どこでも密でした。ここまで混んでるホテルは初めてです。
エレベーターも4機くらい見送らなければならず、皆、階段探しているが、非常にわかりにくい、チェックアウト時にやっと階段の行き方教えてもらいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2021年09月20日 18:06:40
-
この度は、ラビスタ函館ベイへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しまして、フロントでの誤ったご案内でお客様にご迷惑をお掛け致しましたこと、さらには夕食会場で快適な空間のご提供、お食事をスムーズにご提供出来ませんでしたこと、度重なる不手際、誠に申し訳ございません、心よりお詫び申し上げます。
また、ご指摘をいただきました混雑緩和に向けた取り組みにつきましても、告知方法含め改善に向け取り組んで参る所存でございます。
やまや0909様には、次の機会再びラビスタ函館ベイにお越し頂いた際には、心地よくご宿泊頂けますよう、万全の準備でお待ち申し上げております。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊マネージャー 佐々木
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】夕食は「牛ロースのしゃぶしゃぶと選べる釜飯」!ショートステイでお得に☆(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆禁煙室◆24平米・シャワーブースタイプ】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月16日 11:22:10
-
お盆かつコロナ禍で仕方ないのかもしれませんが、チェックインの時点で大行列。30分以上待ちました。
この段階で宿泊体験としては最悪です。
エレベーターも都度混雑で階段を使わざるを得ない状況。
ご自慢の朝食バイキングもこのような気分では楽しめなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2020年08月17日 13:29:46
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
チェックイン、エレベーター混雑にて、お客様にご迷惑をお掛けし、またご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
エレベーターの増設は現状では厳しいため、管理コンピューターの入替等により、出来る限りの快適化を検討して参ります。
お客様からの貴重なご意見を今後の改善課題として取り組んで参りたいと存じます。
また函館に来る機会がございましたら当館をご利用頂けますと幸いです。
この度は、お忙しい中ご投稿頂きまして誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】25%OFF☆自慢の朝食バイキング&最上階の温泉大浴場をご堪能!
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆禁煙室◆24平米・シャワーブースタイプ】
部屋2
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
メリー1955さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- メリー1955さん [60代/女性] 2015年08月16日 13:30:24
-
初めての函館、初めてのホテルでワクワクしながらチェックインしようと前の方が空いたのでチェックインカウンターへ進んだところ、その方はご家族に相談する内容があったらしく下がっただけで、手続きが終わっていなかったようで、フロントの方に「まだ終わっていません」といきなり叱られました。
友人が先にチェックインしているとはいえ、「朝食が込み合います」の案内もなく、3泊しましたが、毎朝、エレベーター前の狭い通路にロープを張っただけの暗い場所に朝食のため20分待たされました。こんなホテル初めてです。
散々並んで、お席に案内されるときも「おはようございます」の挨拶がなく、さらに和食の列にお並びくださいというので、2日目は洋食でしたら並ばなくてもよいのですよねと言ってやった。
部屋もドア周りが窮屈で使い勝手が悪い。
60歳以上の方、並ぶのが苦手な方には、お薦めしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2015年08月16日 15:47:10
-
この度は函館市内数あるホテルの中よりラビスタ函館ベイにご来館、ご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
今回のご滞在では、数々の不手際により、ご不快な思いをなさられたことにつきまして、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂きましたお言葉のひとつひとつを真摯に受け止め、直ちに指導教育を徹底し、改善に努めて参ります。
今後はこのようなことの無きよう精進させて頂きます。何卒ご容赦の程お願い申し上げます。
誠に勝手ではございますが、また函館にお越しの際には、当ホテルにお立ち寄り頂けましたら幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。
ラビスタ函館ベイ
予約マネージャー 村田
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊/朝食付】連泊でお得に函館STAYを満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆喫煙室◆24.6平米・インターネット接続可】
部屋2
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
131313xxxさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 131313xxxさん [60代/男性] 2015年05月11日 19:12:18
-
朝食の評判(だけ)で選びましたが…最低最悪でした。他に特段の取り柄があるホテルではないので朝食がダメなならここに宿泊する意味はありません。
ここは私のように行列大嫌い人間には全く向きません。朝一番で朝食に行き、席で行列の解消を50分ほど待ちましたが大行列が絶える事はなく、結局食べたのはパンとコーヒーとヨーグルト程度。つまりは行列が無かったコーナーの皿のみでした。普段なら少量づつ数回は料理を取りに行く連れも、最初の一回でギブアップ。
朝食の評判が良いせいか、チェックイン時に「朝食混むからそのつもりで」と言う案内をもらい、即座に不快に感じ、またそれが現実に起きて呆れ返った、私のような人間には、このように人気にあぐらをかいた上から目線のサービスに合いません。街中にも行列ができるレストランなどありますが、ここは観光地の普通のホテルの宿泊者用朝食レストランです。行列が出来るなんてそもそもおかしいでしょう。
満室なら他のホテルでも同じ事態が起きるかというと、数知れず滞在してきた経験の中でもこれだけひどいホテルは初めてです。しかもここの料金は道内の同等の宿泊内容で比較するなら割高です。
大混雑の理由は、メインの皿(コーナー)への行列を一本に絞り、かつこれらメインの皿の全てを大きな島一つだけに配置(配膳)する構造になっている事と、座席数に対して皿(コーナー)の占有面積が少ない事だと推測できます。
他のホテルではメインの配置を複数の小さな島に分散し、島と島の間隔を十分にあけ、かつ面積も十分にとってボトルネックの発生をなるべく少なくするなどの工夫をしています。こうすれば当然配膳には手間がかかるし場所もとりますから、ホテルにとっては大きな負担になります。
しかしそのおかげで食事客には優しく、どこかの島が一瞬混雑しても少し待てば解消しますし、また他の島が空いている可能性が高いのでそちらから先にいただく事ができます。ここのように50分待っても一向に行列が解消しないというような大間抜けなホテルは見た事がありません。
同様の苦情は過去にもありますが、苦情よりも評判が圧倒的に高いので、結局は「他に誰も文句なんか言っていないだろう。お前も食いたければ黙って並べ。」感が有り有りで、改善する気は皆無なのでしょう。
私はもちろん二度と行かないし、他人にも勧めません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2015年05月21日 18:48:41
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかし、当日は朝食会場の不備により、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました通りご朝食時間が集中し、混み合ってしまう場合がございます、事前のご案内も不十分であり重ねてお詫び申し上げます。
会場のレイアウトに関してはご指摘のとうり多々問題点もあります、しかし限られた空間の中で如何に大勢のお客様をお迎えできる席数を確保し、又快適に料理をお取り頂ける状態を考え、日々試行錯誤しております。
お時間の調整を含め、洋食・和食の配置のレイアウト及び内容も今後の改善課題として取り組んで参ります。
現状では、増設の予定はございませんが、お待ち頂く場合でも、お客様が少しでも快適にお過ごし頂ける様に、何か良案がないか検討させて頂きます。
お客様からの貴重なご意見として、今後の最重要懸案事項とさせて頂きたく存じます。
これからも常にお客様にご満足頂けるホテルを目指し、日々努力をして参りますので今後ともラビスタ函館ベイをどうぞよろしくお願い致します。
また、ご返信が遅れましたことお詫び申し上げます。
(料飲支配人 吉村 聖司)
- ご利用の宿泊プラン
- 【低層階限定/朝食付】眺望にこだわらないなら断然お得♪
- ご利用のお部屋
- 【和洋室◆禁煙室◆33.6平米・ユニットバスタイプ】
部屋2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月05日 15:07:53
-
朝食が朝6:50より空席待ちで長蛇の行列。ビシネスで2日滞在しましたが、出発の時間から朝食を断念しました。エレベーターも込み、全く乗れません。最悪です。観光客も苦情されている方が多数
で楽しめるホテルではありませんでした。朝食が売り物のホテルですが、朝食が食べられないと言う苦い経験をしました。
ビジネスで来ている客の為にセット物の定食を提供するファーストレーンを設けるなど工夫が必要でしょう。ビジネスでは人に勧められません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年04月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2015年04月07日 16:45:43
-
この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
朝食会場では、混雑のためご希望にお応えできず大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご意見、今後の改善課題として取り組んで参りたいと存じます。
この度は、お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
ラビスタ函館ベイ 鏡
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス&一人旅】源泉掛け流しの癒し旅(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆禁煙室◆15平米・インターネット接続可】
部屋2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ひめ10070915さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- ひめ10070915さん [30代/女性] 2012年03月26日 22:28:51
-
もう何度も泊まっていますが、有名になるほど、対応が悪くなっています。お部屋の枕やクッションは本当に悪臭がします。いつも満室で干す暇がないのかもしれませんが、せめてファブリーズくらいおいてほしいです
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年03月28日 09:50:50
-
いつもラビスタ函館ベイをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。まずは、お客様へ不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたクッションの件に関しましては、すぐに対応させて頂きます。私どもといたしましても、常日頃から汚れのひどい物や臭いがするものはすぐにクリーニングしておりますが、お客様からのご指摘を真摯に受け止め、初心を忘れず、これからの向上に努めて参ります。
厳しくも暖かいお言葉に感謝し、お客様の次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
ラビスタ函館ベイ 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・一人旅】19時~9時までの滞在だからお得!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆喫煙室◆15平米・インターネット接続可】
部屋1
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月25日 08:28:14
-
2名で宿泊予約でしたがセットが全て1名分でした。
シャワールームが全体的に不潔感が感じた。
お風呂は入浴した時間にもよると思いますがシャワースペースを並んで待つ状態でした。
お得なプランだったとは思いますが1人だと快適ですが2人だと大変窮屈でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【レイトサマー/朝食付】期間限定プランでお得にぶらっと函館旅行♪(18時IN~10時OUT)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】
部屋1
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月25日 09:56:53
-
お盆の最中とはいえ最悪のホテルでした。その理由は まず浴場へ18時ころ行くとロッカー脱衣所前ですでに10人程度の人が順番待ち。仕方ないので19時半に行くとさらに多くの人が順番待ち。21時にいくと同じく腹立たしい限りでした。深夜2時半に行くと4人入浴中でやっとは入れました。また朝食ですが6:30からの為6時15分に行くとすでに数十人が並んでおり一旦引き上げ7時半に再度行くとさらに行列、結局諦めました。これが現状でした。学校の昼の食堂ではあるまいし1泊2万の出して函館の旅行は大失敗でした。ここは共立さんらしいですがホテル経営何か勘違いしてませんかね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定/朝食付】ショートステイでお得にぶらっと函館旅行♪(18時IN~10時OUT)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
よし33943973さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- よし33943973さん [50代/男性] 2023年08月18日 20:21:47
-
朝ごはんを食べるのに30分以上も待たせるのはオペレーションの問題だと思います。客室エリアまで行列が続いている風景は異常。予め時間ゾーンを決めておく様な運用は難しいのでしょうか。朝ごはんが売りなのでしょうが本来ホテル滞在は滞在している間の総合評価なので私はリピートは無いと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2023年08月24日 17:10:12
-
この度はラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
朝食営業時の混雑に関しましては、客室内テレビのVODにて混雑状況を確認できるようになっております他、当日の宿泊状況に応じて席数を調整等し最大限混雑緩和に努めている状況でございます。時間を区切って予約制にするオペレーションは現時点では実現が難しい状況ではございましたが、貴重なご意見として真摯に受け止め、今後とも試行錯誤を重ね状態の改善に向けて努めて参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】最上階に展望温泉大浴場&道産いくらかけ放題!ホテル自慢の朝食バイキング付♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】
部屋1
喜びの青春さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 喜びの青春さん [60代/女性] 2022年10月19日 10:16:46
-
部屋が汚いしスリッパが一つだけで本当に消毒してあるのか不信感あり(他のホテルではプラスで使い捨てが用意されてる)豆から挽くコーヒーが自慢だがそれさえも清潔なのか疑問。スタッフの対応が横柄。チェックインに30分以上並ばされセリフが「これを読んでください」と紙を渡されただけ。なので朝食が6時よりと書いてあったので5分前に行ったら長蛇の列。きちんと6時に来た人たちが倍ほどいて列の後ろに行くはめに。イクラは普通。後は不味くて(特に洋食)美味しかったのはプリンだけでした。北海道は外が寒いので各部屋に温度調節できないはずないのに機能したので暖房にしたが効かない。フロントに言ったら「送風にしてました」って殺す気か!
あるべき所にコンセントもないし台もないし使いずらい部屋でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2022年10月20日 18:01:49
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。日常より笑顔で丁寧な対応を心掛けるよう教育しておりますが、不快感を与えてしまったものと猛省致しております。お客様の貴重なご意見を参考にさせていただき、今後のよりよいホテル作りを目指して参ります。この度のご投稿誠にありがとうございました。
ラビスタ函館ベイ 藤田
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】最上階に温泉大浴場を完備&北海道産いくらかけ放題の朝食バイキング付!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
joyhapさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- joyhapさん [50代/男性] 2022年03月05日 17:23:41
-
口コミが良く期待し過ぎたのか余りのギャップに悲しくなりました
前泊センチュリーマリーナがあまりにも良過ぎたのか
フロントの方の対応もマニュアル通り
全てが古すぎる
キャンセル料払っても良いから他に行けば良かったと思います
本当悲しい- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2022年03月10日 21:55:17
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂き誠に有難うございました。
大浴場からのさえぎる物の無い函館山側の眺望や、朝食のイクラのかけ放題など多くのお客様からご好評頂ける部分を増やしていければと考えております。
この度はお忙しい中、ご投稿誠にありがとうございました。
宿泊アシスタントマネージャー 清田
- ご利用の宿泊プラン
- 【2月&3月限定】最大50%OFF☆冬の北海道旅行はラビスタへ!和洋多彩な自慢の朝食付き♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆禁煙室◆24平米・シャワーブースタイプ】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
Smap0909さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- Smap0909さん [40代/女性] 2021年09月23日 22:44:38
-
部屋は狭すぎる。
大浴場もロッカー間引きされてなくて、人混みになっていた。
朝食会場は長蛇の列…間引きされてる席も、他のホテルと比べると近くて不快。
期待しすぎたせいか、宿泊料金の割には全然良くなかった。
他のホテルの方が安くて全然良かったので次はないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2021年09月27日 08:02:09
-
この度は、当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
大浴場並びに、朝食会場での混雑につきまして、お客様にご不快な思いをお掛け致しましたことお詫び申し上げます、誠に申し訳ございませんでした。
ご利用の集中が予想される時間帯のご案内方法や比較的混雑が予想されない時間帯のお知らせ方法の強化を行い、混雑緩和に向け取り組んで参ります。
また、フロントまでお問い合わせいただけましたら、混雑状況をお伝えさせていただいておりますので、お気兼ねなくお問い合わせ頂けましたら幸いでございます。
お客様の貴重なご意見として重く受け止め、ご満足頂けるホテルを目指し精進して参ります。
お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
宿泊マネージャー 佐々木
- ご利用の宿泊プラン
- 【NewLocalStay】近場で宿泊♪ラッキーピエロお土産セットや駐車場代無料など3つの特典付★
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム◆禁煙室◆15平米・シャワーブースタイプ】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月09日 16:01:56
-
今回2回目の宿泊です。
初回の時にも思いましたが朝食会場が宿泊人数に比べて小さすぎると思います。
今回は更にコロナ禍だというのに空調もない暑い廊下で密状態でかなりの時間待たせられ、会場の中は仕切りもなく、席間隔も開けられておらず対策は全くと言っていいほどされていませんでした。
女性用の浴室も以前と比べ飲み物の種類が減っていたり、美容機器がなくなっていたり宿泊の楽しみも無くなっていてダメでした。
宿泊価格とあっていないのでもう泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2021年08月21日 12:42:25
-
この度は当ホテルへご宿泊くださり、誠にありがとうございます。しかしながら、ご朝食でお待たせしてしまい大変ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、誠に申し訳なく、心よりお詫びを申し上げます。
確りとご意見を受け止めて、今後の改善に繋げて参ります。
副支配人 長友 悠祐
- ご利用の宿泊プラン
- 【共立リゾート★夏旅】<第1弾>最大50%OFF!!駐車場代無料&選べる特典付♪(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】
部屋1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月01日 21:01:31
-
職場の北海道出身者から「函館行くなら絶対ラビスタに泊まった方がいい!」と以前から言われていたり、TVで朝食が紹介されてるのを見たりして、とても楽しみにしていた宿泊でしたが完全に期待外れでした。
まず部屋が狭い。いくらシングルと言えど、ここまで狭い部屋は久々でした。
ベッドサイドにリセッシュが置いてあるのにはびっくり。
空気清浄機を使おうと思いましたが、椅子の後ろに置いてあり動かそうとしても重くて動かせず、結局使えませんでした。
コーヒーを飲もうと思っても、案内の紙にあるミネラルウォーターが見つからず諦めました。
1番楽しみにしていた朝食も、コロナの影響とはいえ、とても朝食が有名なホテルとは思えないレベルでガッカリでした。
席間隔も狭く動線もめちゃくちゃで、とても密な状態になっており怖かったです。他の宿泊客から体当たりされてうんざりしました。
前日に泊まった駅近くのホテルが良かっただけに、とても残念な宿泊になってしまいました。
次は他のホテルに泊まります。
目の前にベイエリアの観光地がある立地だけはとても良いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2020年10月16日 22:35:40
-
この度はラビスタ函館ベイに御宿泊頂き誠に有難うございます。
ご滞在中は、お客様のご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
御宿泊頂いたシングルタイプのお部屋でございますが、ベッドサイズがセミダブルということもあり、繁忙期には2名様までご宿泊頂く場合がございます。
客室内のリセッシュは除菌作用があるものを使用しており、お客様の衣類などに噴霧して頂く為設置させて頂いております。
また、ご案内に記載のあるミネラルウォーターに関しましては、ご用意がなく大変申し訳ございませんでした。空気清浄機につきましては、他に利用しやすい場所に移動が可能か検討させて頂きます。
御朝食会場の席につきましては、今後の改善課題の貴重なご意見としてお預かり致します。
現在はGOTOトラベルキャンペーンの影響で、沢山のお客様にご利用頂いており、御朝食会場も混雑する時間がございます。
ご不便、ご迷惑をおかけしますが、お客様からのご協力も頂きながらより良いホテルを目指して参ります。
お忙しい中、ご投稿頂き誠に有難うございました。
ラビスタ函館ベイ フロント 勝谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】25%OFF~&さらにポイント2倍!北海道1位の朝食バイキング付☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月09日 08:56:22
-
安いプランだからしょうがないが、こんな部屋あったのかと驚き。フロントの態度悪いし。朝食は大渋滞。もう二度と利用しない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2016年09月14日 15:49:22
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
セミダブルルームに関しては、特に大きいお荷物などをお持ちのお客様などは若干手狭に感じてしまうかと思います。事前に分かりやすいご案内なども無く大変申し訳ございませんでした。
フロントの接客応対に関しても、再度教育を徹底し皆様へのおもてなしを更に見直して参ります。
さらにご朝食会場でも長い時間お待ちになられたご様子で、大変申し訳なく存じます。
この度のご投稿、誠にありがとうございました。ご貴重な意見としてスタッフ一同しっかりと肝に銘じて参ります。
ラビスタ函館ベイ フロントマネージャー 中村
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏休みショートステイ】21:00~翌日9:00までの最大12時間滞在☆~1泊朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
部屋1
4人中1人の方が参考になったと投票しています。
とっぴー@鬼コーチさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- とっぴー@鬼コーチさん [50代/男性] 2016年07月09日 21:15:51
-
当日、風が強いのもあるかもしれないが、部屋の中がガタガタ煩かった。
あまりにもうるさいのでフロントに電話をして対応をお願いするも、満室なので部屋の変更は不可。空きがあれば移ることは可能なので夜11時までに電話をするとのこと。夜11時になっても電話が来ないので朝6時前に苦情を伝えるも、他のことで忙しく対応を失念していたとのこと。ホテルの管理支配人に伝えるも保身と言い訳ばかりで最後に菓子折りでごまかそうとされた。
同じ宿泊料を支払っているのにも関わらず他の客と差を付けた感じがするし、事後のフォローもお粗末なもの。さらに支配人という立場の者が菓子折で済ませようとした底の浅さと、安眠を提供できなかったことに対する反省の念を感じさせなかったことに、北海道観光はサービス五流の所以を感じさせられた。
話をした夫婦に、公式サイトで申し込んだ人が上客で、楽天サイトで申し込んだ人は手数料が取られるからと言われたが、何となく納得させられた気分だった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2016年07月11日 20:38:22
-
この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、私どもの不手際から大変不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心中よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございません。
日頃より、管理を怠っておりました私の責任と猛省する次第でございます。
ご宿泊当日の強風による音につきましては、構造上の問題が確認できておらず原因究明に至っていない状況です。
しかし、今後も安心・安全な環境を提供出来る様に万全を期すことをお約束いたします。
今後二度とこのような不手際を起こさないことが、お客様に対する責任と考え、スタッフの教育の再徹底及び管理面の改善に努めまして一層の精進を重ねさせていただく所存でございます。
次の機会、再びラビスタ函館ベイにお越し頂いた際は、すべてに心地よいご滞在をお楽しみいただけますよう、スタッフ一同万全の準備でお待ち申しあげております。
どうぞ、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
(ラビスタ函館ベイ宿泊料飲支配人 吉村聖司)
- ご利用の宿泊プラン
- 【正規料金】スタンダードプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム◆禁煙室◆24.6平米・インターネット接続可】
部屋1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月02日 20:42:53
-
悪い
・ベッド横に窓がありますが、ベッドに乗らないとカーテンの開け閉めが出来ない
・窓にあるカーテンは一枚のみなので、カーテンを開けると部屋が丸見え、閉めると真っ暗
・壁紙がボロボロ
・とにかく狭い。太目の方はドアの開け閉めや部屋のイス利用も厳しいのでは?
良い
・お風呂
普通
・朝ごはん(プラン付きのもの) 口コミほどじゃないです。ごく普通のバイキング形式。
今回は一人ですし格安プランがあったので話のネタにと思って利用してみましたが
二度とやめようと思う感じのものでした。
色々と質が落ちたなと思います。中華系観光客狙いに絞ったのでしょうか。
残念です。
それから、今回初めてチェックイン時にホテル製クーポン冊子を貰ったので使ってみたのですが
お店では
「クーポン?てなんでしょう?」
「これには使えない」
「金額が足りない」
等言われ、うーんと思いながら買い物をしてきたのですが、
帰宅してみたらクッキーは一箱割れてるしクーポン特典は入っていなかったというオチがつきました。
普通の対応で買い物できてたらスルーしたのですが、あまりにももやもや対応だったので
電話してみたら、買い物時以上のダメ対応。
・勝手に電話を切る(店)
・かけなおして欲しいと伝えたのに勝手に保留にしたうえで再度電話を切る(ロビー)
・クーポン自体が期限切れ(そんなわけはない。)
・ふてくされて舌打ち
あきれ返りました。
責任者の方、これ見ていたら連絡下さいね?- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2014年10月11日 17:16:45
-
この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数あるホテルより当ホテルをお選び頂き、ご宿泊頂きましたのにもかかわらず、私共の不手際、心無い対応でご不快な気持にさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
日頃よりお客様を我が身と思う接客を心掛ける様指導致しておりますが、まだまだ至らぬものと深く反省しております。
今後はお客様に対し細心の注意を払い、いつも笑顔でお客様をお迎えする様再度指導教育を徹底致して参る所存でございますので、何卒ご寛恕賜ります様お願い申し上げます。
また、クーポン内容や有効期限を従業員が把握していない件につきましては、私の指導教育不足と反省しております。誠に申し訳ございませんでした。
クーポン特典につきましては、別途メールにてご連絡させて頂きました。内容確認の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
この度のご投稿を教訓にさせて頂き、より良いホテル造りをして参ります、ご投稿誠にありがとうございました。
ラビスタ函館ベイ 宿泊支配人 伊藤 洋介
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆9月・10月室数限定☆】夏得バーゲン(海鮮丼作り放題の朝食ビュッフェ付)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
部屋3
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ
いつも函館では駅前へ宿泊するのですが、皆さんのコメントを参考に今回はこちらのホテルへと思い予約しました。
当日、風雨の中をたどり着き、フロントにてチェックインしようとすると、「今回事情によりセミダブルのシングルのお部屋からツインのお部屋へ変更させていただいてます。」といわれ、独り旅の私はびっくり! 「なぜ?早くから予約入れてるのに…。」と理由を聞くも明確な返答ないまま、間をおいて「そうでしたらご希望通りのお部屋をご用意します。」とかいわれ、ここでホテルに対する不信感が一気に高まり、「何だったらキャンセルさせてもらってもいいが…。」とついつい私も疲れていたのか、言葉を発しました。
すると、このフロントの女性とのヤリトリの最中、出てきた男性(H氏)は、謝りの姿勢すら見せないまま、「お客さんの任意ですからどうぞ…!」と言わんばかりのホテルマンらしくない態度で接せられた為、今回宿泊へは至りませんでした。
せっかく早くから予約してるのに、部屋の様式を勝手に変えられるとは…。
不愉快な体験を北の大地でさせられてしまいました。
それもいつもお世話になってるドーミーインチェーンのホテルだったとは、大変残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
この度のお部屋タイプの変更につきまして、私どもホテル側の都合ではございますが、ご予約数がお部屋数をオーバーしてしまった際に、セミダブルタイプよりもツインタイプのお部屋の方が広い事からアップグレードの意味合いをこめましてご変更させて頂いておりました事、ご理解頂ければ嬉しく存じます。
また、その際のご指摘を頂きました応対につきましては、大変不愉快な思いとご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後は今回の反省を踏まえ、スタッフ一同努めて参る所存でございますので、どうぞ引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
まだまだ、至らない点が多々ございますが、これからも常にお客様にご満足頂けるホテルを目指して参ります。今後ともラビスタ函館ベイ並びにドーミーインチェーンをどうぞよろしくお願い致します。
(フロントマネージャー 村田)