楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東横INN岡山駅西口右 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東横INN岡山駅西口右のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.97
  • アンケート件数:1061件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.55
  • 立地4.15
  • 部屋3.92
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂3.32
  • 食事3.63

部屋4

投稿者さんの 東横INN岡山駅西口右 のクチコミ

投稿者さん 2011-09-15 01:28:21

40代、女性。仕事柄、まず目に入った身障者用駐車スペースが、入口から一番遠いことに疑問。かつての西田社長は身障者軽視の発言で話題になったけれど、やはり弱者に無配慮の社風の表れ!?

全従業員が女性ということで、正直、快適な宿泊は期待していませんでした。仕事の都合で一番便利な場所にあったから選んだまで。西田社長は昔、著書の中で、女性こそ決め細かな接客が出来るとの考えを述べていたように記憶していますが、若い女性接客者はそうではないことが多いからです。もちろん、若くても、とても感じの良い接客をする女性も、世の中には大勢いるのですが。

宿泊前に電話で問い合わせた時の印象があまり良くなく、接客もそんな感じだろうと予想していました。チェックイン時の、私より年上のかたに見受けた女性は、大変感じ良かったです。その後の若いかたは思った通りでした。朝食時、鍵を渡しても無言。こちらが先に「おはようございます。」 と言い、小声で返すのみ。人形のように座っているだけ。ロビーで朝食は分かっているけれど、「あちらでご朝食を、お好きなものをお召し上がり下さい」くらい言えないものかしら。お客は誘導があると安心してスムーズに動けるのだ。ひきかえ、朝食の場のおばちゃんたちの、きちんと目を見て明るい笑顔の、ハキハキした挨拶のなんと感じの良いこと!きっとパートの人たちか…特別ボーナスを出してあげて欲しいです。二日目に、レディースセットをまだいただいていないのですが、とフロントで言うと、ああそうですかという感じで、セットの入ったカゴをポン!と目の前に置かれ…。

これらは非常に些細なことですが、後で人の心にマイナスの印象として残ります。私は以前、某温泉地の有名ホテルでフロント接客をしていました。その経験から見ると、設備に対してお客様に不満があったとしても、宿泊後の印象は結局は、接客者の印象で決まるものと思います。
ビジネスホテルに高級ホテルと同じ感覚を求めるものではないのか!?いや、接遇に違いなどないはず。朝食時のおばちゃんたちのように、温かく人を迎える心が、笑顔や礼節にただ表れるだけでしょう。

私が働いていたホテルを楽天で検索してみると、星の評価4.8、口コミ約400、苦情ゼロ。見習うべし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
東横INN岡山駅西口右 2011-09-20 10:34:25

この度は、お客様の貴重なお声ありがとうございます。私達共の至らない点で、ご迷惑・不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
お客様のおっしゃる通り、ビジネスホテルでも、高級ホテルであっても、ホテルのフロントは一ホテルのフロントです。ホテルの顔であるフロントが、お客様に不信感を与えてしまい、情けないばかりです。
この度、お客様からご指摘いただいた点を、フロントで話し合い、より改善していける様、日々努めて参りたいと思います。
また、お客様がお越しになられた際は、どのホテルにも負けない笑顔と接客を心掛けて参ります。
貴重なご意見、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★夏得禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【シーズンキャンペーン禁煙シングル】