楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天城温泉禅の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天城温泉禅の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.73
  • アンケート件数:456件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.64
  • 立地3.88
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.56
  • 風呂4.68
  • 食事4.84
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

masa11193284さんの 天城温泉禅の湯 のクチコミ

masa11193284さん [40代/男性] 2024年04月22日 17:15:23

車通りの多い県道沿いの為、露天風呂も目隠しの壁が有ったり、山には新しい有料道路が正面に有り、景色を期待していた文、立地的にちょっと残念。宿泊施設の建物は内外をリフォームされており、近代的でスタイリッシュな雰囲気。部屋は壁が薄いのか他のお客さんの声が響く。女性スタッフさんの対応は気持ち良いが、男性スタッフさんはチェックイン時でも何も言わず、会釈すら無し。客対応は女性スタッフと業務分担されているのかも知れないが、挨拶や会釈すら無いと、少々気分を害するかなと... 。入り口前に有るBBQスペースが喫煙所となっているが、チェックインの時点で灰皿が山盛り...。チェックアウト時までその状態。翌朝一番で風呂に行くも、前夜に片付けをしてないようで椅子や桶も散らかったまま...。ちょっとした面での気配り等が行き届いていないと点は非常に残念。
料理はとても美味しかった(金目鯛のしゃぶしゃぶを選択)。前菜からメインまで全て満足。量も多過ぎず少な過ぎず。大食漢の方には物足りないかも(^^;; 配膳を担当してくださった女性も気持ちの良い気配りで、更に美味しい食事を堪能させて頂きました。いくつか気になる点は有るものの価格的には見合った内容かと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年04月

総合3

ゆきぞー777さんの 天城温泉禅の湯 のクチコミ

ゆきぞー777さん [50代/男性] 2023年09月24日 20:38:02

食事が美味しいと口コミ評価が高かったので宿泊しましたが、正直しょぼかっです。金目鯛つきのプランでなったら品数も少なく特にこれと言った料理も有りませんでした。特に魚の骨の唐揚げは酒のつまみにしかなりませんでした。朝食は普通でした。ただ温泉の湯質は良く、部屋は改修しているのか綺麗で快適に過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
天城温泉禅の湯 2023年09月28日 14:58:41

この度はご宿泊いただきありがとうございました!
お食事はオプションメニューを追加していただくと、ボリュームのあるメニューとなっております。フードロスの観点から通常メニューは控えめな量を設定し、旬のデザートまで完食していただけるような品数になっております。朝食は地のりや季節の煮物など伊豆の家庭に出てくるような手作りお惣菜の朝食となっております。今回お客様からの貴重なお声をいただき、今後皆様にご満足いただけるメニューとなるよう改善してまいります。またの機会がございましたら、お客様のご利用スタッフ一同お待ちしております!

ご利用の宿泊プラン
【静岡県産】金目鯛煮つけ付★禅の湯流旨みダレ♪ふんわりとろっと仕上げました☆デザート付【家族同室】
ご利用のお部屋
【C:【ほっこり禅】和室8畳南向き】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天城温泉禅の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月30日 10:51:12

とても良い温泉とおいしいご飯でした。虫が部屋やトイレに結構いるので、虫が苦手な方はつらいかもしれません。おもてなしも、つかず離れずよかったのです。
しかし、チェックアウトの際に45分待たされました。チェックアウトの5分前にフロントに行き、順番的には2番目でした。しかし、途中、クーポンを発券しに行ってきたと思われる常連さんに抜かされ、そのまま25分ほどおしゃべり…(私、並んでいたの分かってたよね?)挙げ句の果てには、他の人に「代わって!」と言って、別の方が会計してくれたのですが、初めからそうして欲しかった…最後、お見送りも謝罪もなし…。別のレビューにもありましたが、女将以外は良識的でとても良い宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
【伊豆のお野菜グリル付】伊豆の大地で育まれた☆皮付きグリル野菜☆たっぷりで大満足♪
ご利用のお部屋
【E:【なつかし禅ツイン】8畳南向き和室にツインベット】

総合3

15nikoさんの 天城温泉禅の湯 のクチコミ

15nikoさん [40代/女性] 2018年10月04日 20:46:35

・布団は自分で敷く→敷布団が破れている
マットは無く薄い煎餅布団のみ。部屋は広めの部屋にして頂けました。部屋は清潔です。

・食事は夜は値段相応、ただお味噌汁が凄く美味しかった
朝ごはんは家庭の味で、凄く満足品数多く素朴でいい。

・お風呂は気持ちいいし石のミストサウナ?も気持ちが良かった‥ただ従業員の方がお風呂に入っているので、できれば客は夜10時までと言われているのだから、その後での入浴ではダメなのだろうか‥客と従業員が一緒の時間帯に入る宿泊施設は生まれて初めてでした。

総合的にみて値段相応です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
天城温泉禅の湯 2018年10月16日 16:34:52

この度はご宿泊を頂きましてありがとうございました。
またこのように大切なご投稿を頂き、感謝申し上げます。

禅の湯は、曹洞宗のお寺に併設する宿坊でございまして、お布団の上げ下げや、お食事の一部配膳などは、お客さまにお願いをしております。

ページでの説明不足・またスタッフの説明不足を痛感致しまして、先日、スタッフ全員でミーティングや実際のお客さまへのご案内説明など徹底をした次第でございます。

お布団は、今すぐというのは期間的に難しいですが、来年度までにはすべての布団をもう一度打ち直しをすることにいたしました。

また、お寺でございますので、基本的には当館で採れた無農薬のお野菜を中心にメニューの献立をつくっておりまして、お料理のオプションが付かないリーゾナブルなビジネスプランですとボリューム感が少ない感じがしたのだと思います。そちらの説明も足りなかったのではと再見直しをしております。

お風呂に対してのご投稿ですが、先に説明が不足していて本当に申し訳ありませんでした。

当館の温泉は、本当に温泉だけをそのまま加熱・加温しない正真正銘のかけ流し温泉でございます。
温泉を採掘した当初は住職家族の為に温泉をいれていましたが、あまりにも良質で湯量も豊富だったために、この恵を皆様に享受したいという気持ちから禅の湯としてリニューアルし今に至ります。ですので、お客様だけでなく、スタッフやその家族・檀家様すべての方に温泉に入ってもらって、体の治癒になればという思いで営業しております。また完全なかけ流しの為、その日によって温度が違いますので、スタッフ達が自分たちで入り温度を調整したりそのあと感謝を込めて清掃をするということを大切にしております。

このようなご投稿を頂き、代表の私をはじめ、すべてのスタッフがお客様を思い、お客様にご満足いただける禅の湯になれるよう日々精進いたす所存でございます。

本当にありがとうございました。

禅の湯 代表 稲本雅子

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス1泊2食付】伊豆に出張なら源泉かけ流し温泉♪無料WiFi★岩盤浴★
ご利用のお部屋
【E:【シンプル禅】ほっこり小さな6畳北向き和室】

総合3

投稿者さんの 天城温泉禅の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月06日 11:31:47

金目鯛しゃぶしゃぶ付きにしたのは失敗でした。民宿と違って期待したものではありませんでしたのでいまのままめはお勧めできませんね。デザート直前の一番最後にしゃぶしゃぶなのも家族の中ではかなり不評でした。お腹空いてるタイミングでメインを食べたいものではないでしょうか?

オプションなしでシンプルなプランで泊まればコスパ良い宿かもしれません。
あと、もう少しこじんまりした宿をイメージしていましたが、宿泊客も多くかなり賑やかでした。
宿の印象よりも翌日近くでやっていたマス釣りが楽しく印象的でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
【金目鯛しゃぶしゃぶ付】3度美味しい☆自慢のだしで召し上がれ♪仕上げは雑炊♪朝はあら汁♪
ご利用のお部屋
【C:【ゆったり禅】ソファのある10畳南向き和室】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ