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ホテルトラスティ東京ベイサイド クチコミ・感想・情報

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ホテルトラスティ東京ベイサイドのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:2739件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地3.73
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.74
  • 風呂3.55
  • 食事3.97

サービス4

投稿者さんの ホテルトラスティ東京ベイサイド のクチコミ

投稿者さん 2023-10-19 21:56:53

ホテルスタッフの対応はすごく良かったのですが、システム?がだめです。

・便座に汚れがあったので連絡したら男性清掃員が直接掃除しに来ました。異性と、しかも室内に二人きりになるのは防犯上スタッフを守るためにも客側の印象としても悪手です。
・設置されている空気清浄機に水が入っていました。「水が入っている部屋や入っていない部屋がある」との事で宿泊客が使ったままにしているのだと思います。ピンクや茶色の汚れ、黒カビがありました。毎度水を抜いて乾燥する時間をとったほうがいいです。
・ルームチェンジ後の部屋では冷蔵庫が冷えにくく水が溜まる、部屋に備え付けの鏡が無い、そもそもトイレの便器内に年季の入った汚れがある(カビキラーやサンポールでとれそう)等問題があり、ルームチェンジをする前にチェックをするべきです。またウォシュレット付きトイレでしたが、ウォシュレットが見てわかるほどに汚いです。清掃ができないなら付いていないほうがマシです。
・貸出のノートパソコンが長らく使われてなかったようで起動するとBIOSの設定画面が出ました。これは慣れていないと大変なので、長らく使われていないパソコンでもたまには充電しておいたほうがいいです。
・貸出のスマホ充電ケーブルのtypeCが、私のスマホは充電できなかったです。中で断線してるのか、Aが足りないのか確認したほうがいいかと。
・他にも「電子レンジあり」なのにどこにあるのかわかりづらい、ホテルのバスタブが汚い、スリッパが使い捨てではなく使いまわしである、ユニットバスなのに着替えを入れる籠がなくトイレの蓋に置くしかない等「どうにかなるのに対策をしていない」ことが多くてもったいないです。立地もスタッフの対応も良いので尚更です。


設備が古いのは仕方ないですが、清掃不足やメンテナンスを疎かにしての不具合は駄目です。
スタッフの対応は丁寧で朝食の時も荷物の発送のときもすごく助けられました。その為余計にどうにかなるはずの清掃不足やメンテナンス不備に目がいきます。
設備としてはAVが見れるテレビカード売るよりも各階に電子レンジがほしいな、など希望はありますが好みの範囲です。ただ冷蔵庫に関しては本当に冷えずに、衛生面が気になって買ってきた牛乳を翌朝捨てる羽目になりました。外気のほうが冷たいレベルです。こればかりはどうにかしてください。

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評価
  • 総合2
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事4
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ホテルトラスティ東京ベイサイド 2023-10-23 19:58:33

この度はホテルトラスティ東京ベイサイドにご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から私共のホテルをお選びいただいたにも関わらず、お部屋の清掃不備や設備不良など、様々な面でご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
まずは、お手洗いの清掃が行き届いていなかった件に関し、当日対応させていただいた清掃スタッフへ状況確認を行ったところ、ホテルスタッフと共にお部屋へお伺いする為、入室せずに待機を命じておりましたが、情報伝達が行き届いておらず、女性のお客様が滞在するお部屋へ男性スタッフ1名が入室してしまう事態が発生してしまいました。お客様には多大なるご不快の念とご不安なお気持ちをおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様が安心してご滞在いただけるお時間を提供するべきホテルが、清掃スタッフとはいえ異性のスタッフと二人きりになるような状況を作ってしまったことはお客様への配慮が欠けており、非常にお恥ずかしい限りでございます。今後同じことのないよう、全清掃スタッフへはもちろん、ホテルスタッフへも事の重大さを共有し、再発防止に努めてまいります。
また、新しくご用意したお部屋にも不備があり、ご不便をおかけいたしましたこと重ね重ねお詫び申し上げます。
お客様の仰る通り、新しくご用意したお部屋を事前に確認し、これ以上ご迷惑をお掛けしないようすべきところ、再度ご指摘をいただくこととなり、弁解の余地もなく、またご購入いただいた食品も破棄することとなってしまい、度重なるご迷惑にお詫びの言葉も見つかりません。
そして、貸出備品のノートパソコンや充電ケーブルも不良な状態の物をお貸出してしまい、ご不便をおかけいたしました。お客様へお貸出する以上、きちんと機能を果たすものをお渡しできるよう日々の点検を怠らず行ってまいります。
私共は客室が最大の商品であり、その商品において清掃や点検を疎かにし、お客様にご不便をおかけして良い理由にはなりません。
お客様からご料金をいただく以上、料金以上の価値を感じて頂けるよう今回の件を全スタッフが事態を重く受け止め、今後繰り返すことのないよう改善を図ってまいります。
度重なるお詫びとはなりますが、この度のご滞在に関して心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

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