楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランヴィリオリゾート石垣島 Ocean’s Wing & Villa Garden<石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランヴィリオリゾート石垣島 Ocean’s Wing & Villa Garden<石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:798件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.23
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.26
  • 食事4.50

総合1

Calisenoさんの グランヴィリオリゾート石垣島 Ocean’s Wing & Villa Garden<石垣島> のクチコミ

Calisenoさん [60代/男性] 2021-10-16 15:09:49

10月11日より3泊しました。まず最初から案内された部屋はベランダの左側が棟続きの建物の壁で視界が遮られていたので、部屋を変更してもらいました。同じフロアは空きがいっぱいあったと思うのですが、なぜわざわざあんな部屋を当てられたのか理解に苦しみます。旅行会社による区別かなとも思いました。部屋はすぐに変更してもらいオーシャンヴューになりました。初日から部屋着が少し黴臭かったのですが気のせいかと思っていました。二日目は問題なかったのですが、3日目の事です。ホテルはコロナ対策で簡易清掃を実施していましたが、朝出かける前に午後二時過ぎには戻るのでベッドメーキングもお願いして出かけました。2時半ころ部屋に戻ると、ベッドメーキングどころか空き缶もそのまま放置した在り、フロントに連絡して対処するようお願いしました。ベッドメーキングは埃がたつので出来たら部屋を開けてほしいと言われ、仕方が無いので大浴場で1時間ほど過ごして部屋に戻りました。この日も部屋着は臭かったですがフロント係が交換を持って来てくれました。その後夕食に出かけ、7時半ころ部屋に戻ると、今度は私の方のベッドの上に羽根蟻が数えきれないほどとまっており、フロントに連絡すると部屋を交換しますとのことで、また別な部屋に移動させられました。自分たちが荷物を運ばされ、係は手伝うこともしませんでした。前日家内が洗面所で羽根蟻らしきものを数匹見つけ処分したのですが、排水管の中に巣を作り、それが一斉に飛び出したようです。背筋が寒くなるような光景でした。従業員もホテルマンらしい対応が出来ず、朝のバイキングも既製品ばかりで不味いもの馬鹿ライでした。二度とこのホテルを利用することはないでしょう!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
グランヴィリオリゾート石垣島 Ocean’s Wing & Villa Garden<石垣島> 2021-10-17 11:43:03

この度は数々のご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

お電話にてお話しさせて頂いた中でも、特に羽蟻がお部屋内に入った点と清掃の不備についてご不快であったとお伺い致しました。
羽蟻については、その後排水溝の中に巣のようなものは確認ができませんでしたので、おそらくではございますが窓枠のサッシの隙間などから入り込んでしまったのではないかと推察致します。

お部屋の清掃については、現在コロナ感染リスクの低減を目的に簡易清掃の対応とさせて頂いており、タオル類の交換・ゴミの回収・アメニティの補充・グラス類の洗浄に留めておりますが、ご案内が不十分であったようでございます。
また今回はベッドメイクのご希望を承っていたようでございますが、受付スタッフとの間に行き違いがあったようであり、ゴミの回収もしっかりと行えておらず、重ねてお詫び申し上げます。
朝食についてもより皆様にご満足いただけるよう
工夫を重ねて参ります。

設備面、サービス面とご指摘を頂いた点を含め多々ございます。そういった点を1つ1つ改善していき、お客様にご満足いただけるようスタッフ一同、精進して参ります。

フロント 金子

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】27%OFF!夏以降の予約はこれがおすすめ!
ご利用のお部屋
【オーシャンビュールーム【本館オーシャンズウイング】】