楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルルートイン能代 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(528件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルルートイン能代のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:528件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地3.63
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.12
  • 食事3.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

mokotokoさんの ホテルルートイン能代 のクチコミ

mokotokoさん [50代/女性] 2013年11月16日 21:42:25

車で移動するのにルートインはとても便利なのですが…
他のルートインと合わせ2度目の利用。仕事で車移動で宿泊。前回利用時も部屋の雰囲気、アメニティ、朝食メニューを見ると決して安くないなって感じましたが、今回はもっとひどかった!
前回宿泊時より料金は高いのですが、市内にあまりホテルがないので車を停められるホテルとなると選択肢がないから仕方ないのですが、それにしてもがっかりです。
①長時間移動で到着が21時過ぎ、早く横になりたい気分なのにTVが映らない!カードキーの接触トラブルでした。ホテルの方に対応いただいた時間が約20分。疲れているときってやっぱりイラっとしてしまいました。その後も突然またTVが映らなくなり、カードキーの抜き差しで改善しましたが。
②喫煙ルームだから仕方がないのでしょうか。掛け布団・ベッドと枕がタバコ臭い!そして掛け布団には血液のようなシミが。他のホテルでも喫煙ルームを使用しますが、ベッド周りがタバコ臭いのは今回が初めてです。定期的に布団・枕をクリーニングしていないということか???
③椅子の高さ調節が効かない。やけに高い位置で固定され、レバーをどの方向に動かしても一向に動かない。着替えた後で時間も遅くフロントに連絡する気力もなくあきらめました。
もう2度と利用することはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ホテルルートイン能代 2013年11月18日 00:32:17

この度はホテルルートイン能代での
ご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。

お客様においては当館対応による不愉快な思いの
御様子に心よりお詫び申し上げます。

お詫びと共に、お客様の御意見ご要望に改善応対させていただきたく考えております。

配慮足らずな点において、また設備の不備において不愉快な気持ちとなられた事、
それを反省としご指摘の点を踏まえ、改善取り組みを進めて参ります。

この度宿泊頂きました事、貴重なご意見を頂きました事に重ねて御礼申し上げ、サービス向上に努めて参ります。

またのご用命の機会を賜りましたら誠に幸いに存じます。

ホテルルートイン能代
マネージャー 松岡

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】特典付レディースプラン~プレガリア or POLA aroma ess.ヘアケアセット~
ご利用のお部屋
【◇喫煙◇シングルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン能代 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月17日 20:36:21

今まで泊まったホテルで一番朝食が最悪でした。
とにかく朝食バイキングをうたっておきながら何もない

ごはん、味噌汁も空、納豆、のり何もなし
パンもない
しょうがないから補充されるまでコーヒーでも飲んで待とうと思ったらコーヒーも空。
お茶も何もない

従業員もひとりしかおらず、うろうろしてるだけ
たまたま行った時間が悪かったのかもしれないけど、朝食時間外に行ったわけではないのでさすがにこれはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ホテルルートイン能代 2013年07月23日 17:54:22

日頃より、当ホテルグループのご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご利用に際しましては、行き届かず大変なご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

朝食会場の状況を招きましたのは、ひとえに私どもの事前準備の不足でございます。
お客様をお迎えし、朝の大切なひと時をお過ごしいただくための体制を整えることができておらず、その私どもの甘さ・不十分さがせっかくお越し下さったお客様に多大なご迷惑をお掛けすることになりました。

その後、ご気分の優れないままにお過ごしになられたことと拝察し、大変申し訳なく、深く反省しております。

今後は人員体制、お料理提供のタイミング、フロアーサービスなどの側面から見直し、細心の注意を払い、ご満足いただける朝食レストランとなりますよう、心してお客様をお迎えして参りますことをお約束いたします。

ホテルルートイン能代
マネージャー 大里

ご利用の宿泊プラン
【客室タイプから選択】スタンダードプラン~栄養満点バイキング朝食で一日元気~
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆シングルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン能代 のクチコミ

投稿者さん 2011年03月01日 22:34:25

エアコンが暖房モードになっているのに冷たい風しか出てこなくて、部屋の中が寒かった。今後、冬期間の利用はご遠慮させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ホテルルートイン能代 2011年03月05日 16:04:57

この度は、エアコンの不具合により、お客様に大変なご不便とご不快なお気持ちで、ご宿泊頂きましたこと、心より深くお詫び申し上げます。言い訳とはなりますが、能代は大変風が強く、気象条件により、エアコンの温まり方が遅い時がございます。冬季間は、事前にエアコンをお入れするように致しておりましたが、お客様には、大変お寒い思いをお掛け致しましたこと本当に、深くお詫び申し上げます。今後は、お客様にご不快なお気持ちをお掛けしないよう、スタッフ一同心掛けてまいります。
フロント 新津

ご利用の宿泊プラン
【★ウィンタープライス★】お財布ほくほく♪太っ腹プラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合1

カールくん1109さんの ホテルルートイン能代 のクチコミ

カールくん1109さん [40代/男性] 2010年11月13日 16:21:26

11月10日に宿泊。当日も空室によりグレードアップクーポンが使用可となっていたのでそちらで予約をして、当日フロントで空室があり使用できるか聞くと空室を調べもせずマニュアル通りなのか次回からしか使用できないとの回答。当日可というプリントしてある予約の紙を見せても内容も見ずに次回からしか使用できない。ミスプリなのかの回答もなく予約回答に書いてあったのはなんなのか納得いかずイラつきました。そしてフロントには男性女性一人ずついて男性のフロントの方でチェックインした方には試供品をプレゼントしていて同じ内容で予約した同僚は貰い、私はクーポン使用できないと言った女性で同僚が何か持っていたので聞いたら今貰ったと言っているのを聞いているのに私には渡さなかった。部屋のチラシには全員に進呈と書いてありフロントの対応の違いにムカつき不愉快なまま過ごしました。今まで沢山のホテルに宿泊したが最低なフロントでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年11月
ホテルルートイン能代 2010年11月23日 17:12:21

この度はホテルルートイン能代をご利用下さいまして
誠に有難うございます。
ご宿泊にあたりまして、グレードアップクーポンのご利用方法、
試供品のお渡し忘れについて
ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

クーポン券につきまして、わたくし共スタッフの
周知不足から表記上と異なるご案内をお伝えして
しまいました。
応対につきましても、ご不快な思いをさせてしまい
ゆっくりとお寛ぎ頂けなかったとのこと、申し訳ない
思いでいっぱいでございます。
決してマニュアル通りの応対とならないよう、
お客様お一人お一人に沿った応対を心掛けるように
努めて参ります。

またお客様の会話に気がつかず、そのまま試供品を
お渡しできず、誠に申し訳ございません。
ご案内をしている以上、お客様からお申し出を
頂く前にこちらからお渡しすべきでございました。
重ね重ねお詫びを申し上げるばかりでございますが、
今回頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後に
活かして参ります。
こちらの不手際にも関わらず、貴重なご意見を
頂きまして大変恐縮に存じます。

勝手なお願いではございますが、次回またお越し頂けるよう
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度のご意見、誠に有難うございます。


ホテルルートイン能代
フロントクラーク 田森ゆきえ

ご利用の宿泊プラン
【ホテルルートイン共通】★秋のグレードアップクーポン付プラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン能代 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月16日 14:06:51

○ 能代市内見晴らしの良い部屋を優先確保致します!

上記のお約束で予約をいたしたのに、あてがわれたお部屋は10階建ての5階フロアで、ちっとも見晴らしの良いお部屋ではありませんでした。

○ 地元で人気の飲食店を紹介します!

その日は台風後ということで、私が聞き出す前にフロントの係りの方から、「ホテル内のレストランはいっぱいでご容赦願います」とのくだりを聞かされ、地元の飲食店等を聞き出すのも憚られました。

またビジネスホテルなのに、朝食が7時から開始ということで、7時前にレストランに行ったときには長蛇のウェイティング待ちで、そのあと朝食を食べに来られた方も、待っていたら遅くなってしまうと言うことで、朝食券をフロントに返して何も食べずに出て行かれました。
ビジネスホテルたるもの、朝ご出発が早い方がいらっしゃるというものを考慮に入れないんでしょうか。

大変残念な宿泊になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ホテルルートイン能代 2010年08月24日 02:35:01

この度は、ホテルルートイン能代をご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
お先にご利用に際しまして、多々ご不快・ご迷惑をお掛け致し誠に申し訳ございませんでした。

お楽しみになされていたご家族でのご宿泊にご満足頂けるサービスのご提供を行えず、
心よりお詫び申し上げます。

お泊り頂きました客室・近隣飲食店のご案内につきまして、
ご要望にお応えできずまた、チェックイン時のお詫びも行えず申し訳ございませんでした。
翌朝の朝食レストランの営業におきましても、たいへんお待たせしてしまい、
重ねてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
今後多数のお客様がご宿泊の際は、営業時間等々改善を図って参ります。

今後も能代へお越しの際は、ルートインをご利用頂けますよう、
サービスの向上に努めて参りますので、再度のご宿泊
心よりお待ち申し上げております。
この度は、ご宿泊頂き貴重なご意見誠に有難うございました。


ホテルルートイン能代
支配人   木内 好文

ご利用の宿泊プラン
【★能代への旅人プラン★】~旅の疲れは大浴場『旅人の湯』で癒す♪
ご利用のお部屋
【喫煙セミダブル】

総合1

tocoppaさんの ホテルルートイン能代 のクチコミ

tocoppaさん [40代/男性] 2010年05月15日 07:07:11

水漏れ音がバスルームから発生し寝れなかった。
ホテル側に申し出たところ、配管に雨が侵入しているため、との説明。
原因が判っていながら今まで対処していなかったのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ホテルルートイン能代 2010年05月16日 04:24:50

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
水漏れ音の件につきまして、せっかくのご休暇となるはずのご宿泊が、ご不快なものとなってしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。ご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。原因においては、再度詳細に調査を重ねまして、対策を講じて参ります。
対応が至らなく申し訳ございませんでしたが、再度能代へお越しの際は、ぜひとも当ホテルをご利用頂けますよう、心よりお待ち申し上げております。

ホテルルートイン能代 木内


ご利用の宿泊プラン
【★1泊朝食付プラン★】~1日の元気の源は朝食から♪バイキング朝食つき♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン能代 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月18日 15:14:17

いや~ビックリです。

お粗末なホテルですね!
今年買った新車のナビにも載ってない、新しいホテルですよ。
期待してチェックインしたら、宿泊料金前払いなんですね。
我が家は3泊でしたが…?

車椅子生活なので、広い部屋が欲しかったのに…入り口を入って直ぐべットに横付け。
車椅子で動かれない!
広い部屋にチェンジ出来ないの?
コンホォートツインてなんですか?
洗面所も使えず、一階のトイレで洗面。
その洗面所も温水が出ない。

チェックイン後、出掛けるため、一応従業員に訪ねました。
「車椅子用の駐車スペースが一台分しかありませんが、他に車椅子利用のお客さん居ますか?」

「おりませんが、念の為コーンを置きます」
安心して帰ってきたら…コーンがどかされて秋田ナンバーの車が止まってました。

次の日の夕食を食べようとレストランへ。

20:30数席埋まってて、結構空きがありましたが「すみません食事できますか?」
なんと返事は
「すみません、大変込み合ってまして20分程お待ち頂けますか」…なんでですか?食べ終わった食器を下げて、テーブル拭くだけでしょ?

「じゃあ部屋で待ってますから、空いたら電話下さい。部屋番号は…」
言い切る前に裏に戻り
「只今直ぐに支度しますので、少しお待ち下さい」
えッ?
さっきの話なんだったん???

食事の途中で御盆を見たら…クモが動いてます。

お姉さんこれ見て!
「すみませんでした」で終わったけど、それでいいのですか?

チェックアウトの時間を一時間延ばしてもらいました。
(一階のトイレで洗面するため、エレベーターの混雑を避けたつもりです)
なのに、宿泊費の一割請求されました???

秋田の人は、気持ちの優しい人だけではないようで。
新しく出来たホテルだからって許される問題ではないです。

従業員教育をやり直しては如何ですか!

私は二度と使いたくないです!

一泊12100円も取って使えないって、○ギだ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルルートイン能代 2009年07月24日 01:41:29

この度はホテルルートイン能代をご利用頂き、
誠に有難うございました。

お客様のご期待に副えない結果となってしまったこと、
誠に申し訳ございませんでした。

ご案内や言葉が足りず、ご不快な思いをさせて
しまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今後は頂いたお言葉を無にせぬよう、心のこもった接客を心掛けて参ります。

この度のご指摘、誠に有難うございます。
再度自施設に対し理解と把握に従業員一同努め、
どなた様にも安心・快適にお過ごし頂けるホテル
作りに精進して参ります。


ホテルルートイン能代 蛭間

ご利用のお部屋
【喫煙コンフォートツイン】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ