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天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合3
午後4時ごろチェックインしました。フロントには、2人。若い男性と女性のスタッフで、女性の方はチェックインの手続きをしていました。男性の方は、わたしが入ってきたのを分かっているのか、何も言わずに宿泊客のバックをたくさんカートに入れて運んでいきました。フロントの方は、何やらチェックインに手間取っています。私の後ろに、外国人の団体が来ました。フロントは、まだ1人です。それから4~5分待ったでしょうか。「しばらくお待ちください。」「スタッフがすぐにまいります。」等の声かけもなく、フロントの前に立たされたまま。ようやく裏方から3人の女性のスタッフが出てきてチェックインできました。「裏にこんなに人がいたんだ。」と驚くとともに、何で出てこなかったんだろうと疑問に思いました。コンビニでさえレジに並べば「レジお願いします。」とスタッフを呼びますよね。荷物を運んでいた男性スタッフも荷物運びの仕事はあったかもしれませんが、裏方に声をかけることはできたはず。1人で対応していた女性スタッフもしかりです。何か事情があったかもしれませんが、何も知らない客としては、やや不快な気持ちになりました。「お待たせしました。いつもありがとうございます。」の言葉で平常心に戻りましたが。チェックインに時間がかかるのは仕方がないこと。ちょっとした声かけや心遣いがあれば、気持ちよく待てるような気がします。
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いつもドーミーイン熊本にお越し頂き誠にありがとうございます。しかしながらお客様を大変お待たせしましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、フロントスタッフの対応につきましても、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。お客様を長い間お待たせしないよう事務所内のスタッフに伝わるようにしておりましたが、指導・教育の力が不足していることを痛感し、猛省致しております。今回の反省を活かし、更にサービスの向上に努力して参る所存であります、引き続きご厚情賜りますよう宜しくお願い申し上げます。今回はご期待に応えられず大変申し訳ございませんでした。また熊本にお越しの際は、ご利用頂ければ幸いでございます。最後にはなりますがお忙しい中、ご投稿頂きありがとうございます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。フロント 中込
天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
呉ステーションホテル(広島県)
4.0
投稿日:2023-09-23 10:48:40
HOTEL AZ 熊本上天草店(熊本県)
投稿日:2022-05-31 18:16:29
天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(熊本県)
3.0
投稿日:2015-10-19 20:56:37
ジーアールホテル銀座通 国道3号線 白川沿い(熊本県)
投稿日:2015-08-23 20:54:53
ザ・レジデンシャルスイート・福岡(福岡県)
投稿日:2014-08-10 22:37:41
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総合3
kuddaさんの 天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
午後4時ごろチェックインしました。フロントには、2人。若い男性と女性のスタッフで、女性の方はチェックインの手続きをしていました。男性の方は、わたしが入ってきたのを分かっているのか、何も言わずに宿泊客のバックをたくさんカートに入れて運んでいきました。フロントの方は、何やらチェックインに手間取っています。私の後ろに、外国人の団体が来ました。フロントは、まだ1人です。それから4~5分待ったでしょうか。「しばらくお待ちください。」「スタッフがすぐにまいります。」等の声かけもなく、フロントの前に立たされたまま。ようやく裏方から3人の女性のスタッフが出てきてチェックインできました。「裏にこんなに人がいたんだ。」と驚くとともに、何で出てこなかったんだろうと疑問に思いました。コンビニでさえレジに並べば「レジお願いします。」とスタッフを呼びますよね。荷物を運んでいた男性スタッフも荷物運びの仕事はあったかもしれませんが、裏方に声をかけることはできたはず。1人で対応していた女性スタッフもしかりです。何か事情があったかもしれませんが、何も知らない客としては、やや不快な気持ちになりました。「お待たせしました。いつもありがとうございます。」の言葉で平常心に戻りましたが。チェックインに時間がかかるのは仕方がないこと。ちょっとした声かけや心遣いがあれば、気持ちよく待てるような気がします。
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いつもドーミーイン熊本にお越し頂き誠にありがとうございます。
しかしながらお客様を大変お待たせしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、フロントスタッフの対応につきましても、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
お客様を長い間お待たせしないよう事務所内のスタッフに伝わるようにしておりましたが、指導・教育の力が不足していることを痛感し、猛省致しております。
今回の反省を活かし、更にサービスの向上に努力して参る所存であります、引き続きご厚情賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
今回はご期待に応えられず大変申し訳ございませんでした。また熊本にお越しの際は、ご利用頂ければ幸いでございます。
最後にはなりますがお忙しい中、ご投稿頂きありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
フロント 中込