楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鹿の湯源泉かけ流しの宿 松川屋那須高原ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鹿の湯源泉かけ流しの宿 松川屋那須高原ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:219件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

設備・アメニティ4

投稿者さんの 鹿の湯源泉かけ流しの宿 松川屋那須高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011-05-04 21:49:25

以前、泊まったときに露天風呂のロケーションが気に入って、リピートです。
GWに部屋が空いていたので、当日予約でふらっといってみました。

震災の影響で壁にひびが入っていたりしましたが、皆さん頑張っていらっしゃる様子でした。
福島から避難している方々とも、お風呂でご一緒しました。


地震で温泉が枯れてしまったという地区もあるそうなので、
あの硫黄のにごり湯が健在でよかったです。


今回のプランはお料理抑え目で量もお味も良かったのですが、
朝夕の食事の宴会場のスタッフさんが
1泊目の夕食ではご飯をよそっていたのに、
朝食からあまり姿を見せなくなり、見かねたお客さんが自分でご飯をよそい始めました。
その夜から慌てた様子のスタッフさんが「セルフサービスです」といわれました。
炊飯ジャーを5組の客で共用で、しゃもじが入れっぱなしで色んなお客さんが触るのは、
不衛生だと思いますがいかがでしょう。
場当たりで対応したように思います。

食後のお茶も出ませんでした。みなさん、お茶も飲まずに部屋に戻ったようです。

スタッフが慣れていないのか、急に宿泊客が増えてスタッフが足りなくなったのか、
この形式の夕食に慣れていないのかわかりませんが、
(以前は、部屋食でしたので)
気に入っている宿なので、とても残念でした。

これは提案なんですが、

食事時間を15分ずつずらして、宴会場に客をいれ、
時間差で給仕をするようにすれば、
1人のスタッフでも、パニックになったり、お客さんを待たせることも無いと思います。
(同じようなプランをやっていた宿の方法です)

また、テーブルごとに、お櫃、ポット、急須、お水を用意してくだされば、
セルフサービスでも広間を立ち歩く必要もないし、
熱いお茶を持って歩くという危険なこともなく、
子供たちも落ち着いて食事ができると思います。

ご検討ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
こんな時だからシンプルステイ!復興支援 頑張ろう!プラン
ご利用のお部屋
【五峰館和室】