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つるぎ恋月のクチコミ・お客さまの声
総合2
正直泊まりに来て速攻帰りたくなりました。まず出迎えのスタッフの接客対応がよくなくて不満でした。言葉遣いひとつなっていない。ありえないと思いました。そして部屋は本当に清掃が入ったのか?と思うレベルでした。畳は毛羽立ってボロボロ、部屋の内風呂には誰のかわからない髪の毛?がへばりつき、洗面台のうがい用コップが置いてあるトレーにはホコリなのか石鹸カスなのかざらついた汚れがついていてコップが使えず、空気清浄機も埃まみれでこれまた使えず。ベッドヘッド、テレビ、他の各所にも埃が積もっていました。外風呂の操作版も汚く触るのが躊躇われる汚さでした。まさか温泉宿に来て自分が泊まる部屋を自分で掃除する羽目になるとは思いもよりませんでした。置いてあるポットは蒸気口が茶色く変色し見た目に汚らしく(部屋の状態からとても使う気にはなれず)、冷蔵庫は古いのか異音がしてうるさくて眠れなかったので電源を抜きました。そして布団をめくると敷いてあるシーツには小さな穴が、、もうほんと、散々でした。なかなか取れない休みに素敵な一日を過ごそうと楽しみにして来たのに、とても悲しくなってしまいました。もはや値段云々の話ではないのですが、2人で5万払って、このもてなしはないと思います。たとえ1人1万程度の宿でお料理が簡素でも、サービスが簡素でも、最低限清潔快適に過ごせるお宿はたくさんあります。部屋にアメニティも揃えず、冷蔵庫にミネラルウォーター1本置かず、古い備品をそのままにし、掃除も接客もまともに行き届かない宿になんの癒しがありましょうか。こういう宿もあるのかといい勉強になりました。残念ながらリピートしたいとは思えません。
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この度は当館「つるぎ恋月」へお越しいただきまして、誠にありがとうございました。しかしながら、ご期待に添えることが出来ず、ご不満をあたえる結果となりましたこと、大変申し訳ございませんでした。客室清掃スタッフも準備の際に、ゴミやホコリが発生していないかの確認、清掃を行っておりますが、ご指摘いただきました箇所内容を至急ミーテイング伝達し、ミスを繰り返さないよう清掃工程の見直しと二重チェックを行い、改善指導に努めてまいる所存でございます。また接客スタッフの対応につきましても、言葉遣いのご指摘、誠に申し訳ございませんでした。スタッフの教育指導を図り、お客様応対の向上に努めてまいります。貴重なお言葉を真摯受け止め、お客様にご満足いただけますよう精進いたします。この度は、誠に申し訳ございませんでした。支配人 舩見
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正直泊まりに来て速攻帰りたくなりました。まず出迎えのスタッフの接客対応がよくなくて不満でした。言葉遣いひとつなっていない。ありえないと思いました。
そして部屋は本当に清掃が入ったのか?と思うレベルでした。畳は毛羽立ってボロボロ、部屋の内風呂には誰のかわからない髪の毛?がへばりつき、洗面台のうがい用コップが置いてあるトレーにはホコリなのか石鹸カスなのかざらついた汚れがついていてコップが使えず、空気清浄機も埃まみれでこれまた使えず。ベッドヘッド、テレビ、他の各所にも埃が積もっていました。外風呂の操作版も汚く触るのが躊躇われる汚さでした。
まさか温泉宿に来て自分が泊まる部屋を自分で掃除する羽目になるとは思いもよりませんでした。
置いてあるポットは蒸気口が茶色く変色し見た目に汚らしく(部屋の状態からとても使う気にはなれず)、冷蔵庫は古いのか異音がしてうるさくて眠れなかったので電源を抜きました。
そして布団をめくると敷いてあるシーツには小さな穴が、、もうほんと、散々でした。
なかなか取れない休みに素敵な一日を過ごそうと楽しみにして来たのに、とても悲しくなってしまいました。
もはや値段云々の話ではないのですが、2人で5万払って、このもてなしはないと思います。たとえ1人1万程度の宿でお料理が簡素でも、サービスが簡素でも、最低限清潔快適に過ごせるお宿はたくさんあります。部屋にアメニティも揃えず、冷蔵庫にミネラルウォーター1本置かず、古い備品をそのままにし、掃除も接客もまともに行き届かない宿になんの癒しがありましょうか。
こういう宿もあるのかといい勉強になりました。残念ながらリピートしたいとは思えません。
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この度は当館「つるぎ恋月」へお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご期待に添えることが出来ず、ご不満をあたえる結果となりましたこと、大変申し訳ございませんでした。
客室清掃スタッフも準備の際に、ゴミやホコリが発生していないかの確認、清掃を行っておりますが、ご指摘いただきました箇所内容を至急ミーテイング伝達し、ミスを繰り返さないよう清掃工程の見直しと二重チェックを行い、改善指導に努めてまいる所存でございます。
また接客スタッフの対応につきましても、言葉遣いのご指摘、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの教育指導を図り、お客様応対の向上に努めてまいります。
貴重なお言葉を真摯受け止め、お客様にご満足いただけますよう精進いたします。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
支配人 舩見