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ホテル ニッコー グアムのクチコミ・お客さまの声
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日系ホテルとうことでサービスに期待していたのですが、全くの期待外れでした。客室数、利用人数に比べてスタッフの数が少ないと思いました。グアムのクラブフロアは、アウトリガー、シェラトンを利用したことがありますが、今回が何をするにも待たされストレスでした。①チェックインはまだしも、チェックアウトは12時なのである程度集中する時間にもかかわらず、スタッフは実質二人(一名は見習いでした)でかなり待たされました。クラブフロア専用のチェックイン、チェックアウトカウンターを設けるべきだと思います。②チェックイン後ウォッシュレットの使用方法を聞いたところ今から説明にいくと言われたが、30分たっても誰もこない。あきらめました。③清掃の方は毎日変わるのかわかりませんが、バスローブの交換は初日のみ。2目はハンドタオルがなかったのでお願いしたところ30分たっても来ない。④ナイトウェアが補充されておらずお願いしたところこちらも30分たっても来ない。⑤クラブラウンジは、専用スタッフがいない。隣のカフェの方が兼用で、ラウンジメニューにはジャックダニエルとあるが、5泊しても毎日あるのは氷のみ。ビールの補充もいわないされない状態。⑥ゲストリレーションズは、日本人の方が一名のみ、クラブフロア専用の方はいません。いつも混んでいて待たされる。ホテル内の中華レストランの予約をお願いしたがレストランにいったところ予約が入っていない始末。一人でたくさんの日本人の方を相手にしているので大変だと思うが、これにはびっくり。自分で予約すればよかった。⑦ハウスキーピング、フロント、ゲストリレーションズ、どこにかけても電話がなかなかつながらない。こんなホテルは初めて。ホテルのサービス=マンパワーだと思うので、次回の利用は考えてしまいます。
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この度は、ホテルニッコーグアムをご利用いただきまして誠にありがとうございました。フロントデスク、客室係、ゲストリレーションズと大変お待たせすることが多々あり、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。いただきましたコメントは各担当部署へ報告いたしました。各部署にて、再度スタッフの教育に努めてまいります。重ねてとはなりますが、せっかくのご旅行にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。お忙しい中の貴重なコメントをありがとうございます。いただきましたコメントを元に、より一層サービスの向上に努めて参ります。ご利用ありがとうございました。
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投稿者さんの ホテル ニッコー グアム のクチコミ
日系ホテルとうことでサービスに期待していたのですが、全くの期待外れでした。
客室数、利用人数に比べてスタッフの数が少ないと思いました。
グアムのクラブフロアは、アウトリガー、シェラトンを利用したことがありますが、今回が何をするにも待たされストレスでした。
①チェックインはまだしも、チェックアウトは12時なのである程度集中する時間にもかかわらず、スタッフは実質二人(一名は見習いでした)でかなり待たされました。クラブフロア専用のチェックイン、チェックアウトカウンターを設けるべきだと思います。
②チェックイン後ウォッシュレットの使用方法を聞いたところ今から説明にいくと言われたが、30分たっても誰もこない。あきらめました。
③清掃の方は毎日変わるのかわかりませんが、バスローブの交換は初日のみ。2目はハンドタオルがなかったのでお願いしたところ30分たっても来ない。
④ナイトウェアが補充されておらずお願いしたところこちらも30分たっても来ない。
⑤クラブラウンジは、専用スタッフがいない。隣のカフェの方が兼用で、ラウンジメニューにはジャックダニエルとあるが、5泊しても毎日あるのは氷のみ。ビールの補充もいわないされない状態。
⑥ゲストリレーションズは、日本人の方が一名のみ、クラブフロア専用の方はいません。いつも混んでいて待たされる。ホテル内の中華レストランの予約をお願いしたがレストランにいったところ予約が入っていない始末。一人でたくさんの日本人の方を相手にしているので大変だと思うが、これにはびっくり。自分で予約すればよかった。
⑦ハウスキーピング、フロント、ゲストリレーションズ、どこにかけても電話がなかなかつながらない。こんなホテルは初めて。
ホテルのサービス=マンパワーだと思うので、次回の利用は考えてしまいます。
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この度は、ホテルニッコーグアムをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
フロントデスク、客室係、ゲストリレーションズと
大変お待たせすることが多々あり、ご迷惑を
お掛けし、大変申し訳ございませんでした。
いただきましたコメントは各担当部署へ報告いたしました。
各部署にて、再度スタッフの教育に努めてまいります。
重ねてとはなりますが、せっかくのご旅行にご不快な思い
をさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お忙しい中の貴重なコメントをありがとうございます。
いただきましたコメントを元に、より一層サービスの向上
に努めて参ります。
ご利用ありがとうございました。