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広島グランドインテリジェントホテルのクチコミ・お客さまの声
食事1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
サービス、部屋、食事、質全て最悪。こんなに対応の悪いホテルは初めて。まず、ちょっとした団体でチェックイン。フロントの男性2日が迷惑そうな顔をする。こちらが気を使い、他のお客様に迷惑にならないよう、速やかにチェックインを済ませようと、記入用紙を人数分もらおうとしたり、領収書の宛名を統一した記載方法でとお願いするが、フロントの男性に言葉を遮られ、「順番しますから」とか、「記入すればわかります」などと一切聞き入れない。自分の順番になり、鍵と朝食券を無言(部屋番号や説明は一切なし)で渡される。「朝食会場はどこですか」と尋ねると「書いてあります」との回答。部屋の冷蔵庫にペットボトルのお茶を入れておいたら、翌朝凍ってる。いまどき便座が冷たい(暖房便座なし)。他の部屋ではブレーカーは落ちる。お風呂の水漏れ。他の方のコメントや評価で宿泊しましたが、コメントほどの朝食はほど遠く、コメントの信頼性を疑いたくなるぐらいです(笑)最悪続きの最低ホテルでした。
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【11/14 お任せ部屋】当館をお選びいただき、多くのお客様のご宿泊をいただいたにもかかわらず、私共の至らないご案内のためにご期待を裏切ることとなりまして誠に申し訳ございません。またご来館の際にもお客様のお気持ちを理解した接客ができておらず、皆様にお手間を掛けてしまいしたこと重ねてお詫び致します。ご予約していただきました代表のお客様のお気持ちや立場を考えますと本当に心痛の思いでございます。また、この度のスタッフ対応を伺い、私の指導力不足を痛感しております。今後このような事が無いように当日の担当者はもちろんですが、スタッフ全員に改めて指導を徹底し、ご案内やチェックインの方法を再検討してまいります。またスタッフ一人一人がお客様の立場に立ってご案内が出来るよう努めて参ります。またご一緒にご宿泊いただきましたお連れ様にも、客室内の冷蔵庫や朝の忙しい時間にドライヤーをご利用いただけずと、多くのご迷惑をお掛け致しまして本当に申し訳ございません。冷蔵庫は夏季用の低い温度設定のまま変更されておらず、定期作業として設定の変更を行っておりますが、気温が下がったにも関わらず全室の設定変更が行えておりませんでした。設定時期の見直しや方法を再検討し、再発防止に努めて参ります。またドライヤーにつきましては、以前にご要望を多くいただきましたワット数の大きなものへと変更しておりましたが、ブレーカーのことまで考えが至らず、逆にお客様にご迷惑をおかけしてしまい配慮不足を痛感しております。直ぐに施設面の変更をすることは難しいのですが、変更までの間は以前のドライヤーを設置させていただき、ご要望いただいた際に貸し出しさせていただくなど対応をして参ります。この度のご投稿をいただいた事で、私も含め各スタッフが自分の接客を見つめ直すことが出来ました、また施設面でも設定や備品を再検討する機会をいただくことができました。貴重なお時間を割いてのご投稿並びにご指摘いただき誠にありがとうございます。宿泊部責任者 今中良平
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広島グランドインテリジェントホテル(広島県)
1.0
投稿日:2012-11-20 00:07:57
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食事1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
reaopnさんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ
サービス、部屋、食事、質全て最悪。こんなに対応の悪いホテルは初めて。
まず、ちょっとした団体でチェックイン。
フロントの男性2日が迷惑そうな顔をする。
こちらが気を使い、他のお客様に迷惑にならないよう、速やかにチェックインを済ませようと、記入用紙を人数分もらおうとしたり、領収書の宛名を統一した記載方法でとお願いするが、フロントの男性に言葉を遮られ、「順番しますから」とか、「記入すればわかります」などと一切聞き入れない。
自分の順番になり、鍵と朝食券を無言(部屋番号や説明は一切なし)で渡される。
「朝食会場はどこですか」と尋ねると「書いてあります」との回答。
部屋の冷蔵庫にペットボトルのお茶を入れておいたら、翌朝凍ってる。
いまどき便座が冷たい(暖房便座なし)。
他の部屋ではブレーカーは落ちる。
お風呂の水漏れ。
他の方のコメントや評価で宿泊しましたが、コメントほどの朝食はほど遠く、コメントの信頼性を疑いたくなるぐらいです(笑)
最悪続きの最低ホテルでした。
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【11/14 お任せ部屋】
当館をお選びいただき、多くのお客様のご宿泊をいただいたにもかかわらず、私共の至らないご案内のためにご期待を裏切ることとなりまして誠に申し訳ございません。またご来館の際にもお客様のお気持ちを理解した接客ができておらず、皆様にお手間を掛けてしまいしたこと重ねてお詫び致します。ご予約していただきました代表のお客様のお気持ちや立場を考えますと本当に心痛の思いでございます。また、この度のスタッフ対応を伺い、私の指導力不足を痛感しております。今後このような事が無いように当日の担当者はもちろんですが、スタッフ全員に改めて指導を徹底し、ご案内やチェックインの方法を再検討してまいります。またスタッフ一人一人がお客様の立場に立ってご案内が出来るよう努めて参ります。
またご一緒にご宿泊いただきましたお連れ様にも、客室内の冷蔵庫や朝の忙しい時間にドライヤーをご利用いただけずと、多くのご迷惑をお掛け致しまして本当に申し訳ございません。冷蔵庫は夏季用の低い温度設定のまま変更されておらず、定期作業として設定の変更を行っておりますが、気温が下がったにも関わらず全室の設定変更が行えておりませんでした。設定時期の見直しや方法を再検討し、再発防止に努めて参ります。またドライヤーにつきましては、以前にご要望を多くいただきましたワット数の大きなものへと変更しておりましたが、ブレーカーのことまで考えが至らず、逆にお客様にご迷惑をおかけしてしまい配慮不足を痛感しております。直ぐに施設面の変更をすることは難しいのですが、変更までの間は以前のドライヤーを設置させていただき、ご要望いただいた際に貸し出しさせていただくなど対応をして参ります。
この度のご投稿をいただいた事で、私も含め各スタッフが自分の接客を見つめ直すことが出来ました、また施設面でも設定や備品を再検討する機会をいただくことができました。貴重なお時間を割いてのご投稿並びにご指摘いただき誠にありがとうございます。
宿泊部責任者 今中良平