楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

広島グランドインテリジェントホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

広島グランドインテリジェントホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:2773件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.55
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂4.38
  • 食事4.33

投稿者さんの 広島グランドインテリジェントホテル のクチコミ

投稿者さん 2001-12-12 11:59:34

二度目の宿泊です。朝食の価格はきちんと案内頂きました。(笑)。言い忘れていましたが、ここの宿泊費で温水便座が設置されているのは感激です。朝食は定番のおかずが揃っており満足(先週に9千円宿泊費、朝食千ニ百円のところで、がっかりさせられたものですから尚更)。
ただひとつ、コーヒーはとっても不味いです。好みの問題を除外しても
MAC以下です。ご確認下さい。それと食堂に女性が二人控えていましたが、お代わりの時そばにいても、ご飯や味噌汁をよそってくれる訳でなく、食後のコーヒーを飲んでいてもプレートを片付ける訳でもないので、一人いれば十分です。人件費をもう少しましなコーヒー豆に転用してくれませんか?(笑)。(かといって時に不快な印象であったのではなく、フロントの気配りのできる接客態度とのギャップに差を感じたわけです。きっとこれは食堂の人に問題があるというより、サービスとは何かや、そこでの自分の役割などを教えてもらっていないからでしょうね)。あれこれ言ってますが広島出張の時は必ず泊めていただきますのでよろしく。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

広島グランドインテリジェントホテル 2001-12-16 12:23:25

いつもご利用いただきありがとうございます。コーヒーを早速飲んでみました。お客様がおっしゃるように不味いです。よく調べてみましたら、コーヒーショップで出しているモノの豆の種類が違うようです。早速取引先と相談いたしましていいものに変えます。ご朝食のメニューおよびサービスについては今研究をしております。サービスの部分につきましては、美味しい物がありふれる時代になかなか感動がないなか、お客様をうならせるサービスを目標に取り組んでいきたいと考えております。当社従業員の動きをよく見ていただいておりありがとうございます。お客様のおっしゃることはよく分かります。恐らくこれが朝食に代金が高かったり、サービス料がついたりすると腹が立ってくると思います。私も同感です。例えばご飯も、お客様が足を運んで茶碗を出されるのと、従業員が『おかわりいたしましょうか?』とお声をかけるのは全く違うと思います。そのために人員を増やし、お客様の朝の食卓の演出家としてのスタッフとして磨いていかなければなりません。フロントの社員は、以前に比べまして落ち着いて参りましたら、これからはレストランの社員に取り組みます。気が配れるということは、とても大切でございます。何でもないことでございますが、大きな事につながってくると思います。朝食のメニューについても、どしどしとご意見をお寄せくださいませ。またのお越しをお待ち申し上げております。