楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

安曇野山荘 せきえい クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

安曇野山荘 せきえいのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.80
  • アンケート件数:237件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.80
  • 立地4.20
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂4.80
  • 食事4.80

食事1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 安曇野山荘 せきえい のクチコミ

投稿者さん 2017-08-21 19:08:03

この前の口コミと、全く同感です。残念ですが、あまりに自己満足的で客のことを考えていないサービス内容と言わざるをえません。
1.食事があまりに遅すぎます。19時からのはずが声がかかったのが19時45分頃、そして席についてもなかなか準備が整わず食べ始めたのは20時頃。もう、そんな遅い時間だし翌日の朝も早かったのでご飯を早く持ってきて欲しい、とお願いしたら、「順番なので」とのことでした。そのため、そのままで食事をしていたが最後の料理が出てきたときに改めてご飯をお願いしたら、また「順番なので」といわれ、その後、かなり待たされました。なお、他の客でも、小さい子供はあまりに遅い(次の料理が出てくるまでの時間が長すぎ)ので、かなりあきていたし、さらの他の客にいたっては、途中で帰ってしまう始末でした。
2.チェックインしたときに、留守番の人しかいなく、説明もほとんどない状態でした。(最後まで)
3.翌日の朝が早いため先に会計を済ませようと思い、それを言いにいったら部屋に行きますといっておきながら、いつまでたっても来ないので、結局こっちからまた出向く始末でした。
4.何の説明もなく、いきなり冷暖房費が明細に入っていて、一度払わされてしまいました。どこにもそんな説明もなかったので、改めてその事を伝えたら返金はしてくれましたが、きちんと予約時、およびチェックイン時に説明すべきです。また、冷暖房費という明細である以上、冷暖房の使用をした部屋だけにすべきと思います。
5.敷布団、まくらが固すぎだと感じます。特に敷布団はゴツゴツしていたし、形からいってもマットレスとしか思えませんでした。マットレスに敷布をつけて寝ているような感覚です。まくらはあまりに硬くなかなか眠れなかったのであきらめて座布団をまくらにして寝ました。なお、同伴者はあきらめて、まくらなしで寝てました。
 基本的なサービスがあってこその料理のおいしさであり、部屋の案内にもあるとおり料理の時間は守るべきです。従業員の態度から感じたことは、懐石風料理なので時間がかかるのは仕方が無い、というような印象を受けました。しかし、開始時間が大幅に遅れているということを、しっかり捉えるべきだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年08月
安曇野山荘 せきえい 2017-11-17 14:05:06

この度のお食事時間には大変申し訳ございませんでした。一生懸命頑張っていたのですが思うように進まずご迷惑おかけしてしまいました。今後、このようなことのないように頑張ります。

ご利用の宿泊プラン
【1泊夕食のみ】地物を使った手つくり懐石風料理一品一品手が込んでいてあれもこれも美味専門家言う   
ご利用のお部屋
【和室6畳(トイレなし)冷暖房冷蔵庫付】