4件中 1~4件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
部屋2
リス好きさんの 安曇野山荘 せきえい のクチコミ
- リス好きさん [40代/男性] 2017年08月19日 17:14:23
-
サービスが全然ダメ。雨で予定より早くチェックインしたが、玄関に掃除機や
ダンボールが散らかり放題で、客を迎え入れる準備が出来ていない。
夕食が遅すぎる。8時少し前になってようやく食事。料理にこだわりがある
ようだが、刺身は乾き始めていた。また、刺身に直接練りワサビが塗り付けて
ある。安曇野なのにチューブの練りワサビ?料理も何にこだわっているのか
理解出来ない。朝食はご飯が冷えていた。
他の投稿で、「人がいなくて~」みたいな言い訳が書いてあったが、対応
出来ない人数を受け入れるのが間違い。サービスから勉強し直した方が良い。
無駄に高いお金を払っただけ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 安曇野山荘 せきえい 2017年11月17日 14:14:06
-
予定より早く来られた場合はお掃除要具が出ていてもその時間内ですのでわかって頂けたらと思います。御食事のお時間については本当に申し訳ございませんでした。幾つかのことが重なり一生懸命やっておりましたがご迷惑おかけしてしまいました。申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 体の中から美しく!【健康食プラン】 1泊2食つき
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレつき冷暖房冷蔵庫付】
部屋1
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 安曇野山荘 せきえい のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月21日 19:08:03
-
この前の口コミと、全く同感です。残念ですが、あまりに自己満足的で客のことを考えていないサービス内容と言わざるをえません。
1.食事があまりに遅すぎます。19時からのはずが声がかかったのが19時45分頃、そして席についてもなかなか準備が整わず食べ始めたのは20時頃。もう、そんな遅い時間だし翌日の朝も早かったのでご飯を早く持ってきて欲しい、とお願いしたら、「順番なので」とのことでした。そのため、そのままで食事をしていたが最後の料理が出てきたときに改めてご飯をお願いしたら、また「順番なので」といわれ、その後、かなり待たされました。なお、他の客でも、小さい子供はあまりに遅い(次の料理が出てくるまでの時間が長すぎ)ので、かなりあきていたし、さらの他の客にいたっては、途中で帰ってしまう始末でした。
2.チェックインしたときに、留守番の人しかいなく、説明もほとんどない状態でした。(最後まで)
3.翌日の朝が早いため先に会計を済ませようと思い、それを言いにいったら部屋に行きますといっておきながら、いつまでたっても来ないので、結局こっちからまた出向く始末でした。
4.何の説明もなく、いきなり冷暖房費が明細に入っていて、一度払わされてしまいました。どこにもそんな説明もなかったので、改めてその事を伝えたら返金はしてくれましたが、きちんと予約時、およびチェックイン時に説明すべきです。また、冷暖房費という明細である以上、冷暖房の使用をした部屋だけにすべきと思います。
5.敷布団、まくらが固すぎだと感じます。特に敷布団はゴツゴツしていたし、形からいってもマットレスとしか思えませんでした。マットレスに敷布をつけて寝ているような感覚です。まくらはあまりに硬くなかなか眠れなかったのであきらめて座布団をまくらにして寝ました。なお、同伴者はあきらめて、まくらなしで寝てました。
基本的なサービスがあってこその料理のおいしさであり、部屋の案内にもあるとおり料理の時間は守るべきです。従業員の態度から感じたことは、懐石風料理なので時間がかかるのは仕方が無い、というような印象を受けました。しかし、開始時間が大幅に遅れているということを、しっかり捉えるべきだと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 安曇野山荘 せきえい 2017年11月17日 14:05:06
-
この度のお食事時間には大変申し訳ございませんでした。一生懸命頑張っていたのですが思うように進まずご迷惑おかけしてしまいました。今後、このようなことのないように頑張ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊夕食のみ】地物を使った手つくり懐石風料理一品一品手が込んでいてあれもこれも美味専門家言う
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳(トイレなし)冷暖房冷蔵庫付】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 安曇野山荘 せきえい のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月08日 09:30:19
-
人の問題・設備の問題等が発生し惨憺たる正月となりました
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年12月
- 安曇野山荘 せきえい 2017年01月09日 02:32:28
-
去年と今年の二度のお越しに感謝しております。色々な手違いにご迷惑おかけいたしました。一生懸命で頑張ってはいたのですが申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気】一泊二食付!とても喜んでいただける軟らかく臭いのない鹿肉たっぷりプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳トイレつき 冷暖房・冷蔵庫付(12/30まで飲物半額】
4件中 1~4件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
部屋3
投稿者さんの 安曇野山荘 せきえい のクチコミ
サービス面が残念でした。
まず、間違えて他のお客さんを私達が泊まる部屋に案内してしまったようですが、チェックイン後から部屋に入るまでに1時時間以上待たされました。何かトラブルが続いたような事を仰っていましたが、こちらに「皆さんいらっしゃっているけど、どこが違うんでしょう?」と聞かれても…あとこちらの目の前で宿帳のような物を広げるのもどうかと。
挙げ句の果てに「トラブルが続いてしまったので、食事の開始が遅れます」との事。元々提供が遅めなのは承知していましたが、小さな子どももいたので困ってしまいました。
お風呂は畳張りで子連れでも使いやすかったし、庭を借りて手持ち花火をやる事ができたのはとてもありがたかったです。
タイミングの悪い時に当たってしまったのかもしれませんが、
・こちらが連絡するまで鍵の受け渡しがなかった
・食事の時間と内容の説明がない
・部屋の備品で足りないものが多い
・お願いした物が出てくるまでに結構な時間がかかる
等々、不満が残る結果になってしまいました。
他のお客さんの事と勘違いされる事がとても多く、キャパオーバーなのでは?と感じました。
できない事は仕方ないですが、謝罪に言い訳がついてくるスタンスは正直接客業としてはいかがなものかと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は大変申し訳ございませんでした。お客様に確認して入っていただいた方でしたがこちらのお客様のお部屋と被ったため何度か確認してからお客様からまちがったといわれて移動していただきその後お掃除をしなおしましたものですからお入りになってから1時間待ちにしてしまい小さなお子様もかわいそうな思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。何日前から従業員の方たちがこれなくなって、家のものだけで頑張ろうとしたのですが皆様にご迷惑おかけしてしまいました。今後のことはよく考えていこうと思っております。本当にごめんなさい。