楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

安曇野山荘 せきえい クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

安曇野山荘 せきえいのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:237件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.67
  • 立地4.17
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂4.67
  • 食事4.83
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの 安曇野山荘 せきえい のクチコミ

投稿者さん 2022年11月23日 20:55:14

お風呂の温度はぬるいけどぐっすり眠れて気持ち良かったです。
部屋に虫がいて怖かったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
安曇野山荘 せきえい 2022年11月23日 23:49:57

お越し頂き有難う御座いました。お部屋に虫がとのことその場で虫がいて怖いとご連絡いただけたら残念な思いをいち早く処理できたのではと反省しております。虫が一匹だったのですが暖かいお部屋にどこからか入ってきてしまうこともあり
お部屋や廊下、窓、トイレ、洗面、お風呂場等すべてのいろいろな場所に虫よけのものを置いて気を配っていいるのですがご迷惑おかけしてしまい申し訳ございませんでした。
トルマリンのお湯はほんのり甘くて出てから体が温まります柔らかな湯で長く入っていてものぼせることはないとも言われいろいろな効能があるようです。
お風呂の温度は冬は40から42度の用意をしております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食のみ】洗い場が畳の「トルマリン石」癒しの軟らか湯信州割 7/5から7/14でどの部屋可 
ご利用のお部屋
【和室6畳(トイレなし)冷暖房冷蔵庫付】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 安曇野山荘 せきえい のクチコミ

投稿者さん 2019年05月06日 22:15:02

予約が重なってしまいましたが、何とかお部屋を用意していただきました。

女将さんが切り盛りされているみたいで、忙しそうではありましたが、安曇野情報を親切に教えてくれました。


部屋は、おばあちゃん家に来たみたいなアットホームな感じです。新しくはありませんが、掃除がされており、清潔感がありました。


朝食は、丁寧に作られたお料理で、ゆっくりいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
安曇野山荘 せきえい 2019年05月12日 09:04:48

夜遅い時間の予約に対応が遅れて申し分け御座いませんでした。ここに泊まってよかったと言ってくださって逆に感謝しています。お帰りの皆様のお顔にとってもうれしく思いました。有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【1泊朝食のみ】洗い場が畳の「トルマリン石」癒しの軟らか湯 
ご利用のお部屋
【和室8畳(トイレ付)冷暖房冷蔵庫付*】

総合3

ttyp03さんの 安曇野山荘 せきえい のクチコミ

ttyp03さん [40代/男性] 2016年08月18日 16:16:18

エアコンのない部屋でした。
涼しい土地なので窓を開ければ良いのはそれで良いのですが、肝心の網戸がボロボロで開けられる状態ではありませんでした。
なので若干蒸し暑い部屋で、冷風機と扇風機で一晩過ごすことになりました。
せめてチェックインのときに一言あればよかったのですが、帰る間際くらいに世間話程度に網戸の業者がうんたらと言われたのは、少々残念に思いました。

夕食も段取りが悪く、一品一品の間隔が空きすぎです。
お盆時期で忙しいのはわかりますが、せめてどこまで提供済みなのかくらいは把握しておいてほしいです。
天ぷらを揚げる音が聞こえるので熱々のものが出るのかと思い期待していたのに、少々冷めたのが出てきたはがっかりしました。
それから、このあと何が出るのかもわからないので、あと○○が出ますくらいは言ってほしかったです。

と悪い面はあったのですが、従業員皆さんの対応はすごくよかったです。
息子のために庭のカブトムシの話をしてくださったり、実際カブトムシを見つけたので箱を用意していただいたり良くしていただきました。
お風呂も温泉ではないのですが、トルマリンが効いてるのか、とてもなめらかお湯で気に入りました。
洗い場が畳じゃなくなっていたのは残念ですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
安曇野山荘 せきえい 2016年08月26日 08:20:41

大変申し訳ございませんでした。以前から少しおかしかったのをお掃除のなれない人が力入れて大きな破れになってしまいましたがお盆前のことで仕事人の手配が取れずまた最初に説明をしなかったこと申し訳ございませんでした。現在は新しいものになっております。本来の方たちが来れないことで派遣の方を一日3~4人お願いしておりましたら何の連絡もなく期間中にたった一人見えただけでした。やりくりがうまくできなくなってしまいご迷惑おかけしてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。残った者たちで頑張って
はいたのですがうまく回りませんでした。
夕食時間はご案内の方にものせてございますがデザートまで出し終わるにはその場で造りながらお出ししているため1時間前後場合によって1時間30分ぐらい見ていただきたいと通常では最初にお話しさせていただくのですが申し訳なく思っております。時間についてはお客様からこんな声もいただきました。料理屋さん行ったって1時間ぐらい平気で待ちますよ・・と。ただ一生懸命おつくりしていても運ぶ人たちが飲み物等に時間がかかっております時は少々時間にずれが出てきてしまいます。約束の人が見えなかったこともあってご迷惑おかけしてしまったと思います。始まる前には皆で話し合いをしたりしてはいたのですがうまく回らなかったのだと思います。本当にご迷惑おかけいたしましてすみませんでした。また、この後何が出るということはしっかり教えてあったはずなのですがこれも本当に申し訳ございませんでした。畳の件も板を檜にしましたところものすごいにおいでもったいないなと思い夏の間だけ板の間のままでとしました。ただ、あまりに強くトルマリンによるお風呂場の戸を開けてもお風呂特有の嫌な臭いのないさわやかさが消えてしまい板ににおいけしをしてしまっています。何人入られてもお湯の透明感は変わら体の芯まで温まるためお風呂から出てから汗が出たり体が軽くさわやかな感じを受けられるかと思います。男性の方も肌がつるつるになったとよく言われます。

総合3

投稿者さんの 安曇野山荘 せきえい のクチコミ

投稿者さん 2016年01月02日 20:00:49

2015大晦日に宿泊しました。
当日は人手不足でお忙しいらしく、従業員の皆様のバタバタがてにとるようにわかりました。
部屋への案内の時「何でも申し付けてください」とおっしゃっていたので最初の印象は良かったのですが、それらのお気持ちに実際のサービスが伴わなかった感があります。
極めつけは夕飯。
「内線でお呼び致します」ということが守られず、館内の案内パンフにあった時間を大幅に過ぎても連絡がなく、○○時まで待ってみよう、と我慢していたけど結局お声がかからず、こちらから連絡したような状況でした。
食事は旅館での最大の楽しみの1つと思いますので、正直お腹空いてたし、これは痛かった~。
食事開始がすでに押していたせいか、お隣の知らない方と一緒に内容を説明される、というショートカット(まあ手抜き?)がありましたし、いわゆる「お品書き」がなかったため、どこで終了したのかわからず、放置された状態で、またこちらから食事は終わりなのかと問い合わせたところ、2品提供を忘れられていた、というありさま(笑)
アルバイトを使っていたので慣れなくて、ってのがあったようですが
忙しい時こそ本来の従業員のかたに勤めて頂く体制を整えられたら良いですね。
こんな感じでイロイロとありましたが、チェックアウトのとき
「ご迷惑をおかけしました、これに懲りず云々」と真っ直ぐこちらの顔をみて深々と礼をし、謝罪してくれた姿には真摯なものを感じました。できそうでできない事と思いますし、全部許す気になりました。
終わりよければ全て良し、ですね。
もう少し余裕のある日にまた泊まってみたいかな。
これからも頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
安曇野山荘 せきえい 2016年01月03日 11:43:51

心にグッサと刺さりました。本当に申し訳ございませんでした。お正月はお客様様がとか家のものがと言われるとそれ以上のことは御願いできず派遣の人とパートの人に約束していたのに来ない人とでお料理の方は全く心配のない状態だったのですが動く人たちがなれない方たちばかりになってしまいましたので思いもよらぬミスばかりが重なってしまいご迷惑おかけしてしまった方が出てしまったこと本当に申し分けなく思っております。お客様の言う通り従業員の分担をしっかり話し合い二度とこのようなごたごたを起こすことのないよう勉強していきます。本当に申し訳ございませんでした。そして、有り難うございました。

ご利用のお部屋
【和室8畳(トイレ付)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

shizuka719さんの 安曇野山荘 せきえい のクチコミ

shizuka719さん [50代/女性] 2015年07月06日 22:46:49

7月4日に宿泊しました。
家庭的な宿ですが、部屋にトイレが無いため、夜中にトイレに行くのが、面倒だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
安曇野山荘 せきえい 2015年07月07日 04:49:14

有難うございました。トイレなしのお部屋希望でしたので奥の少し離れたほうのお部屋にはついているのですが六畳のトイレなしのお部屋希望でしたが10畳のお部屋があいていたので少しでも広いほうがゆっくりしていただけるかと2部屋奥になってしまったのでよけいいけなかったですかね?トイレ自体は直ぐ近くにありますが申し訳なかったです。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】1泊2食☆トルマリンコーヒー付プラン 
ご利用のお部屋
【和室6畳(トイレなし)】

総合3

投稿者さんの 安曇野山荘 せきえい のクチコミ

投稿者さん 2011年08月17日 00:25:42

お盆に一泊主人と泊まりました。山の中なので仕方ない事なのですが湿気がすごくて部屋もエアコンをつけないとジメジメでした。ご飯は長野のおいしい信州牛やサーモンのお刺身や手の込んだ料理ばかりですごくおいしかったです。偶然にも花火大会がある事を教えていただき見ることができてよい思い出になりました。お風呂は初めて入る畳風呂だったのですがすごく気持ちよく、熱めが好きな私には丁度いい湯加減でした。女将さんもやさしい方で家庭的な旅館です。

【ご利用の宿泊プラン】

和室6畳(トイレなし)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
安曇野山荘 せきえい 2011年08月23日 13:13:56

何度か書かせていただいておりますが200m下れば開けた所ですがここは、周りの人が屋敷の周りの木を切ってしまいますが私どもはなるべくきらずに家が傷んだら直せばよいとの考え方から部屋の直ぐそばまで残しているせいもあるのでしょう湿気がというか土のにおいがします。でもマイナスイオンですよね。乾いた都会からお見えに成った場合耐えにくいことと思いますがこれが山荘とつける由縁なのです。静かで鳥や蝉の声しか聞こえないこの環境を保つためでもあります。山の空気とはこういうものと知って欲しいです。少し前まではキツツキのコツコツという音が朝早くから聞こえていたのに今は全く聞こえません。鳥の声まで聞こえなくしたくないのです。皆様がお入りになるまで本当に努力しているのです。それも限界があってお客様の気に入るようにはなりません。本当に申しわけが座いませんがわかってほしいです。それでも料理等では良かったと胸なぜ下ろしています。有難う御座いました。もっともっと気配りできるよう心がけていきたいと思います。

ご利用のお部屋
【和室6畳(トイレなし)】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]