サービス3
投稿者さんの 下関グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月30日 12:44:25
-
景色の良いお部屋でした。館内の自販機にビールが無かったのが残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 下関グランドホテル 2018年10月31日 01:37:02
-
この度は、下関グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、クチコミをご投稿いただき、ありがとうございます。
館内ではアルコール類の販売機がございません。
当ホテルの隣にございますファミリーマートをご案内させていただいております。
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイ◇海側◇(朝食付)※2名利用
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■海側ツイン(25平米)】
サービス3
ピロリネンコさんの 下関グランドホテル のクチコミ
- ピロリネンコさん [50代/男性] 2018年01月24日 10:16:30
-
朝早い出発予定でさらに突然の予約になったのですが、タイムセールでの予約が出来て金額面でも高速道路から非常に近い立地だったので非常に助かりました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年12月
- 下関グランドホテル 2018年01月25日 02:04:25
-
この度は下関グランドホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルは、中国自動車道:下関インターチェンジ出口から約10分と近い場所あり、比較的便利な場所に位置しております。
また、海側客室から見える関門海峡の景色をおすすめしております。
機会がございましたら、ぜひご利用下さいませ。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- □タイムセール(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆街側シングル-タイムセール-】
サービス3
投稿者さんの 下関グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月31日 18:16:19
-
駅前にはもっと新しくて安いホテルもあったが、ビジネスの為に宿泊した。値段相応で文句はないが、ビジネス以外で積極的に選ぶかは微妙な所。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- 下関グランドホテル 2017年08月01日 13:39:44
-
この度は下関グランドホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今回は街側のお部屋をご利用いただきましたが、当ホテルは海に面しており、海側のお部屋からの風景はお客様より大変ご好評いただいております。
次回当ホテルにお越しの際は是非海側のお部屋をご利用いただき、関門海峡を眺めながらお寛ぎいただければと思います。
お客様にご満足いただけるホテルになるよう、スタッフ一同日々精進して参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイ◇街側◇(素泊り)※1名利用
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■街側シングル(15平米)】
サービス3
投稿者さんの 下関グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月14日 13:05:42
-
毎年、予約をして宿泊しますが、いつも枕が高すぎてよく寝れない。そろそろ、新しい物にしてもいいのでわ。高さが高い為、濡れたバスタオルで寝ています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 下関グランドホテル 2015年12月06日 14:36:13
-
いつも当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。まずは、せっかく貴重なお言葉を頂きましたにも関わらず、ご回答が大変遅くなり誠に申し訳ございませんでした。
枕の高さが合わないと、なかなか寝付けないものですよね。通常備え付けの枕の他に、柔らかめの羽枕かそば殻枕で宜しければ、ご準備させて頂くことができます。また、バスタオルで代用される場合、備え付け以外でも新しいタオルを必要枚数ご準備させて頂きます。
次回こそは、ごゆっくりお休み頂ければと思いますので、何なりとフロントまでお申し付け下さいませ。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スマートセーバー】 21日前早割でお得に!!
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆街側ツイン(25平米)】
サービス3
投稿者さんの 下関グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月25日 07:23:37
-
外観は古く見えるが、部屋内部は清潔感がある。手違いでシングル部屋とツイン部屋を見たが、約1,000円の違いなら開放感などその差は大きい。電源の差し込み数は割とたくさんある方かもしれない。お土産ショップがない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 下関グランドホテル 2014年08月26日 00:51:56
-
この度は、当ホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
ご到着の際は、お部屋タイプのご案内違いにより、お客様に大変ご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
ツインとシングルでは、お部屋の広さが約10㎡違う為、開放感の差は感じられるかもしれません。
今回ご利用頂きました、タイムセール等、リーズナブルなプランでご予約頂きますと、比較的低価格でツインもご利用頂けるかと思います。
今後このようは不手際なく、かつお客様が快適にお過ごし頂ける空間をご提供できるよう、日々精進して参りたと思います。
機会がございましたら、また当ホテルをご利用下さいませ。
従業員一同お待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- □タイムセール(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆街側ツインシングルユース-タイムセール-】
サービス3
投稿者さんの 下関グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月12日 05:14:18
-
朝食はおいしかったです。
総合評価を3とさせていただいたのは、駅から少し離れている割に高い値段設定になってるためです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 下関グランドホテル 2014年07月14日 15:11:06
-
この度は、当ホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
ご朝食についていただきましたお言葉、大変うれしく思います。早速、レストラン・厨房スタッフに伝えさせていただきました。
立地につきましては、最寄駅から車で約5分かかりますので、少し離れておりますが、観光されるには便利な立地かと思います。
渡船や唐戸市場・水族館など徒歩圏内には色々な観光スポットがございます。機会がございましたら、次回は唐戸近辺を散策されてみませんか?
料金について頂きましたご意見は、今後の参考とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
またのご利用を従業員一同お待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- □タイムセール(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■街側シングル-タイムセール-】
サービス3
投稿者さんの 下関グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月09日 23:08:50
-
立地は最高です。
レストランは分煙をしてほしかった。
せっかくのお料理が煙草の煙で、残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- 下関グランドホテル 2012年04月16日 12:17:45
-
この度は、下関グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
下関をご堪能頂けましたでしょうか。
せっかく当ホテルでご夕食をお召し上がり頂いたにもかかわらず、お煙草の臭いで不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
お客様に不快な思いを抱かせないよう、随時努力致します。
今後とも当ホテルをどうぞよろしくお願い致します。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】Anniversary フルコース♪関門海峡を眺めながら至福の時間をフランス料理と共に♪
- ご利用のお部屋
- 【★街側ツイン★】
サービス3
投稿者さんの 下関グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月18日 09:01:58
-
立地は、カモンワーフにも近く、食事にも困りません。
ただ、部屋が結構タバコ臭く嫌な思いをしました。
朝食は、和食でしたが結構ボリュームもありGOODです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- 下関グランドホテル 2010年04月19日 13:04:50
-
この度は、当ホテルにてご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お客様からご指摘頂きましたタバコ臭につきまして、ご滞在中に不快感を与えてしまいましたことお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
私共では、禁煙ルーム数が少い為、禁煙ルーム以外の全てのお部屋を消臭作業をさせていただいてからお客様にご利用を頂いているのが現状でございます。
今後の改装に伴い、禁煙ルームにつきましては重要課題とさせて頂きお客様にとって心地のよい時間をお過ごし頂けるよう努めさせて頂きたいと思います。
また、下関へお越しの際は是非、下関グランドホテルをご利用頂ければと思います。
お客様の又のお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 夜遅く朝早い忙しいビジネス利用の方の応援プラン♪ツインシングルユース♪朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【★街側ツイン★】
サービス3
投稿者さんの 下関グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月12日 16:06:07
-
ビジネスで利用したのですが、プライベート利用の方が何かと良さはわかるのだと思います。ただ、部屋は広く、風呂場もトイレとセパレートなど設備としては十分。ただ古さは否めない。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- 下関グランドホテル 2009年10月13日 12:22:11
-
この度は、当ホテルにてご宿泊頂き誠にありがとうございました。
私共のホテルは創業40周年を迎え客室設備の階改装後15年経過致しております。
現在も順次、改装を行ってはおりますが全客室までは改装できていないのが現状でございます。
お客様には御不便をお掛け致しておりますが御了承下さいませ。
また、下関へお越しの際は、下関グランドホテルをご利用下さいませ。
お客様の又のお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】★街側ツイン・シングルユース★
- ご利用のお部屋
- 【★街側ツイン★】
サービス2
投稿者さんの 下関グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年06月06日 16:44:09
-
二度目の利用です。前回は年末の帰省で到着が深夜になってしまったのですが、そのようなイレギュラーな時間帯でも電話対応をしてくださった男性の方やフロントの女性スタッフの方の対応がとても良く、さすが老舗ホテルで高評価のレビューが多いのも納得だなと思っていました。
しかし今回、通常のチェックイン時間に到着してみて、全てスタッフの方の対応が素晴らしい訳ではなく、前回はたまたま良いスタッフの方にあたっただけだった事が分かりました。勝手に期待して比較して申し訳ないのですが、具体的には、
・駐車場の案内が不親切(前回は入り口前に停車するとすぐに受付の女性が出てきてくれたのですが、今回はそうではなかったため「ここで良いのかな」と恐る恐る駐車場に停めていたら男性スタッフが近づいてきてナンバーをメモってきました。そこは挨拶が先では?と思いました。感じ悪かったです。)
・荷物に対して「お持ちしましょうか」の声かけなし。別に持ってほしい訳ではないのですが、前回はあったので残念でした。方針が変わったのかな・・?でもホテルの雰囲気的にそういう声かけがあった方が“しっくりくる”のになぁと思いました。
あとこれは前回も同じですが、アメニティがビジホと比べて弱いので(ビジホと比べるなとお思いでしょうが)、もっと充実していれば良いなと思いました。最近は使い捨ての化粧水やハンドクリーム、ヘアオイルを用意しているところも多いです。入浴剤も少しチープな感じがしたので、クナイプとか温泉の素とか、そういうちょっと拘って選んだ感じが分かる物の方がホテルの雰囲気に合っているのにな・・と思いました。
色々書きましたが、お部屋の広さや立地の良さはとても気に入っています。来年には近くに星野リゾートのホテルが出来るようなので立地のアドバンテージはなくなると思いますが、その分サービスの向上なり価格面なりで頑張って欲しいと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年06月
- 下関グランドホテル 2024年06月07日 20:50:35
-
この度は年末につづき、再度下関グランドホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございした。
しかしながら、ご到着早々、スタッフの心無い対応により、お客様にご不快の念を与えましたこと深くお詫び申し上げます。
ご挨拶やお荷物などホテルスタッフとして、あたりまえの配慮ができておらず慚愧の念に堪えません。
今回のご指摘を真摯に受け止めまして、スタッフ間共有のもと、改めてお客様に寄り添った接客に努めて参ります。
また、アメニティにつきまして、お客様のご期待に添えず大変心苦しく思います。
早急な対応が難しい部分もございますが、貴重なご意見として今後の参考にさせていただきます。
この度はお忙しい中、貴重なお声を届けて下さりありがとうございました。
次回お越しいただけた際は、ぜひ挽回できるよう精進して参ります。
時候不順の折、どうかご自愛くださいませ。
またのご来訪をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
下関グランドホテル 米谷
- ご利用の宿泊プラン
- □タイムセール(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■街側ツイン-タイムセール-】
サービス2
マジスカ先生さんの 下関グランドホテル のクチコミ
- マジスカ先生さん [50代/男性] 2020年11月26日 02:58:17
-
フロントで初老の客がマスクなしで大声で話している。私は早々に立ち去ったが、マスクを着用するよう注意して欲しかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 下関グランドホテル 2020年11月26日 17:49:01
-
この度は下関グランドホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中からお選びいただき、重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中、私どもの未熟な部分により、ご不快な思いをさせてしまい、
申し訳ございません。全てのお客様に気持ち良く過ごしていただけるように、
お言葉を今後の参考にさせていただきます。
次回お越しいただいた際には、万全のサービスをご提供出来ますよう、
日々精進して参りたいと思います。
またお会いできる日を心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイ◇街側◇(素泊り)※2名利用
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■街側ツイン(25平米)】
サービス2
投稿者さんの 下関グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年06月03日 14:33:32
-
ホテルに到着して、駐車位置を確認しようとうろうろしていたら、スタッフの方が出てきて、駐車位置を指示してくれたまではよかったが、あっという間に姿を消してしまった。
このホテルでは、荷物を運ぶということをしないのかと、ビックリ!
滞在中に感じたのはスタッフの数が少なく対応がそっけないことです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 下関グランドホテル 2019年06月05日 11:05:01
-
この度は数あるホテルの中から下関グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しお客様への配慮が行き届いておらず、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
正直なところ、現在スタッフ数が少ないのはご指摘の通りでございます。しかし、その中でも私どもに出来るおもてなしとはなんなのか、
今一度考えさせていただく機会となりました。率直なご意見をいただけましたこと、御礼申し上げます。
お客様より頂戴しましたお言葉は、スタッフ間でも共有し、一人一人に寄り添った接客を心がけ、日々精進して参りたいと存じます。
最後になりましたが、貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございます。
甚だ勝手ではございますがまたご宿泊いただけますと幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- これぞ河豚づくし!【ふく会席】~福まみれ~
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■海側ツイン(25平米)】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
黒パパグ1971さんの 下関グランドホテル のクチコミ
- 黒パパグ1971さん [40代/男性] 2015年01月11日 21:30:06
-
朝食付のプランにしたが、30分で朝食終わらないくらい、対応が遅かった。こんなに遅いなら開始時間早めるべきでは。時間無いから帰ります、とホテルの人に言っても何のフォローの言葉もなかったです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年12月
- 下関グランドホテル 2015年01月12日 18:09:59
-
この度は、下関グランドホテルのご宿泊を頂き
大変有難うございました。朝食スタッフの対応の
建、大変申し訳ございません。今後このような事が二度と起こらぬよう、指導の徹底を図り、サービスに努めてまいります。
今後下関方面にお越しの際は、是非とも、下関
グランドホテルをご利用下さいませ。
従業員、スタッフ共万全の体制でお迎え、おもてなしを致します。
今後共、宜しくお願い致します。
有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- □タイムセール(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■街側ダブルシングルユース-タイムセール-】
サービス3
投稿者さんの 下関グランドホテル のクチコミ
立地、セパレートの浴室、駐車場が非常に有り難く、毎回素晴らしいホテルだと感じます。
気になった点は
・街側宿泊は初めてでタバコ臭と室内の暗さが気になった。
・空調が一括管理で、窓を開けたり工夫をしたが暑く、連れが体調不良になった。
・楽天で申込後、メールで禁煙対応のこと等問い合わせを頂き返信したが、レスポンスがないのは不安だった。翌日別件で電話問い合わせをしたが、なぜか再度同じ質問を受け、また同じ回答をしてやはり不安だった。
・幼児も一緒であったが有料で子供用のアメニティやセパレートパジャマがあると有難い。歯ブラシ、タオルの追加等聞かれなかったのが残念。
・
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、下関グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお言葉を頂戴いたしまして、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただきました件につきまして、不安な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
これからも、お客様に心より寛げる空間を提供し、素敵なひと時をお過ごしいただけるよう更に努力して参ります。