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下関グランドホテル クチコミ・感想・情報

下関グランドホテル

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    下関グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.38
    • アンケート件数:998件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.25
    • 立地4.64
    • 部屋4.31
    • 設備・アメニティ4.02
    • 風呂3.66
    • 食事4.35
    宿泊年月
    キーワード
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    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    投稿者さんの 下関グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月10日 21:37:00

    創作和食? 食事と思いきや、ドリンク+前菜セットだけ。説明もなく、ひたすら次のメニューを待ちましたが…、残念でした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    下関グランドホテル 2020年11月11日 20:52:42

    この度は下関グランドホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
    その際至らぬ点があり、大変申し訳ございませんでした。

    お調べいたしましたところ、晩酌セットをご注文いただいたとのこと、お料理内容はドリンクとおつまみのセットでございます。
    創作和食との記載がございましたため誤解をまねき、大変申し訳ございませんでした。

    また、レストランでの料理の説明不足のため、
    大変不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
    今後はこのようなことがないよう、丁寧な接客を心掛けて参る所存でございます。

    次回お越しいただいた際には、万全のサービスをご提供出来ますよう、
    お客様のお声を第一に、日々精進して参りたいと存じます。

    またお会いできる日を心よりお待ちいたしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【平日限定】 あー最高!「元気回復・心身一新」出張ビジネスマン応援プラン!(創作和食)
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙◆街側ツイン・シングルユース(25平米)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下関グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月13日 08:55:44

    台風接近の日であったが、チェックアウト当日の朝にエレベーターが使用できなかった。使用できないのであれば、きちんとエレベーター前に使用できない案内をつけるべきである。それがないとどのように対処でして良いかわからない。後でフロントに確認したら停電が何回かあるからエレベーターを止めていると回答があったが、停電もそんなになかったはずである。よって顧客に対するホテルの対応としてはどうかなと思う。だから最後の印象が最悪だったので不満です。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年09月
    下関グランドホテル 2020年09月17日 22:29:58

    下関グランドホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    この度の停電に際しまして、大変ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    また、フロントにて不適切な対応がございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
    いただいたご意見をスタッフ全員で共有し、今後こうした不手際がないよう、改善に邁進して参ります。

    この度は、誠に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    □タイムセール(素泊り)
    ご利用のお部屋
    【■禁煙■街側シングル-タイムセール-】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下関グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年07月31日 00:09:43

    乗用車で来たので駐車場を利用しました。ホテルの玄関に到着したら「クルマのキーはそのままでホテルにお入り下さい。」とのこと。言われるがままにホテルに入りチェックインをしました。チェックイン時、その旨を伝えても「そうですか。」と言うだけで、私のクルマの車種・ナンバー等は確認されませんでした。

    心配になったので数十分後、フロントに私のクルマを預かった、という認識があるのかどうか確認したところ、ナンバーを聞かれたので私のクルマのナンバーを言うと、ガチャガチャとキーを確認して「はい、大丈夫です。」とのこと。

    翌朝、チャックアウト時にフロントの方から私のクルマのことは何も言われなかったので、私から「私のクルマは何処に駐車してありますか?」と聞いたところ、「ナンバーを教えて下さい。」と再度逆に聞かれました。「昨日、私のクルマが心配になったので、こちらから確認し、ナンバーも車種も申し上げたじゃないですか。」と言いましたが、、、

    「ホテル側が再度ナンバーを聞くと言うことは、どの宿泊客のクルマはどのクルマか、との認識があるのか?無いんじゃないのか?」と言う私の心配は全く気にかけて貰えない様子でした。

    とにかくクルマのキーを受け取りクルマの駐車してあるところに行ったところ、私のクルマの前後に他のクルマが駐車されていて、私のクルマは出せない状況。。。私は どうやったら私のクルマを返して貰えるのだろう。。。

    これから後もトラブルは続くのでした、、、、

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    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年07月
    下関グランドホテル 2016年08月02日 11:29:13

    この度は下関グランドホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
    数あるホテルの中から、当ホテルを選んでいただいたにもかかわらず、お車の件で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    本来でしたら、こちらがきちんと駐車場を管理できていれば、防げたことですのでお客様にご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
    今後、このようなことが無いよう駐車場の管理を徹底して参ります。
    お忙しい中、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    □タイムセール(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【◆喫煙◆街側ツインシングルユース-タイムセール-】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下関グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年02月21日 19:03:16

    アンケートに苦情を書きましたが、未だに何のレスポンスもありません。良いホテルだけに非常に寂しいです。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年02月
    下関グランドホテル 2015年02月22日 14:02:42

    先日は、下関グランドホテルのご宿泊を頂き
    大変有難うございました。
    然しながら、お風呂の清掃の件、お客様に大変なご迷惑と不愉快な思いをさせてしまった事、心からお詫び申し上げます。又、ご返信も遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
    清掃の件は細かく指導徹底し、二度とこの様な事が起こらない様致します。
    次回こちらの方面へお越しの際は、当ホテルをご利用下さいませ。
    万全な体制でお出迎えを致します。
    今回の件、重ねて申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    □タイムセール(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【■禁煙■街側ツインシングルユース-タイムセール-】

    総合1

    5人中5人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 下関グランドホテル のクチコミ

    投稿者さん 2010年05月03日 00:45:31

    ここのフロント・宿泊課長の対応には心底ブチキレました。

    午前中に数100m離れた唐戸市場の立体駐車場に車を停めていたので、午前中のうちにホテルに行って「今は唐戸市場の立体駐車場に車を停めてあるのですが、何時からホテルの駐車場に停められますか?」と聞いたところ、フロント係の50代とおぼしき男性から「ウチは駐車スペースが少ないので、駐車場代を出すからそのままそこに駐車しておいてもらいたい。夕方戻った時に駐車券を出して下さい。」と依頼があり。

    遠いので面倒だけど、ホテルの事情を受け入れて了解し、チェックインだけ済ませてそのまま外出。
    夕方まで界隈を巡って、数100m離れた駐車場からクソ重たい荷物と小さな子供を連れてホテルに戻って、駐車券を出したら宿泊課長のH氏が「そこは契約駐車場ではございません」と拒否。「それでは話が違う」と言っても「そこは違う」の一点張り。
    3度押し問答してこちらが怒りを表現したら''全く謝罪も無く''「それではこれで足りると思います」と1000円札を渡してきました。
    遠距離を重たい荷物と子供を連れて歩かされている怒りを抑え、差額が出たら返金することを約束して数100m離れた駐車場までまたまた戻って車を出すと、駐車料金は1800円。
    宿泊課長のいい加減な対応にも呆れてものが言えなくなって、ぐったりしたまま車を別の立体駐車場に移動して、ホテルで別のフロントマンに一応1800円かかったことを伝えると、無言でレジを開けて800円渡してきました。
    これでTHE END。最悪中の更に最悪な対応です。

    自分達で遠くの駐車場に停めておくことを指示しておきながら後になったらそこは違うといい、宿泊課長という立場の人間がフロントマンの誤った指示のことを一言の謝罪もせず、話が違うとクレームを入れても3度受け入れず、怒ったらやっと謝罪も無いまま1000円だけ出してきて、しかもその金額も根拠無し。
    その後に部屋番号だけ聞かれて、結局最後まで謝罪なし。
    ブラックリストに載せたかったんでしょうか?

    いったい何様集団なんでしょうか?
    「客を泊めてやっている」と勘違いしてるんでしょうか?
    こんな対応は絶対にゆるせない!!
    人生史上で一番気分の悪い最低最悪の対応のホテルでした。
    本当に心の底から怒りがこみ上げて気持ちのやり場に困ります。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年04月
    下関グランドホテル 2010年05月07日 09:36:23

    ご文書拝読させて頂きました。せっかく当地にお越し頂きながら、弊社係員の不手際、ましてあろうことかその係員を指導する立場の者がこのような対応を取ってしまった非礼、まずはここに深くお詫び申し上げます。
    当日対応致しました係員と宿泊課長を呼び、事の経緯・状況の報告をさせ、かつお客様より頂きましたお言葉を両名に伝えました。
    まずもって反省すべきはお客様の事を第一として考えていない当日の対応について『常にお客様の身になり、立場に立ち行動するように』と指導し、また宿泊課長へは『指導すべき立場の者がとる対応では無い』と叱咤した次第でございます。
    今後このような事のなき様、この一件を宿泊部門だけの問題として捉えるのではなく、全社的な意識改革を進めるとともに、お客様サービスの向上にまい進する所存でございます。
    遠路お越し頂きながら、不快な念をお与えしてしまった事、再度ここでお詫び申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした。

    下関グランドホテル
    総支配人  徳島 孝彦

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