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リッチモンドホテル熊本新市街のクチコミ・お客さまの声
総合2
だいたい月1、多いときで2回はシングルORコーナーダブルを利用しています。アーケード内にあり、目的地からすぐ、どこより清潔、スタッフの方が親切。などの理由から、定宿にしていました。しかし、ここ1年くらい掃除が雑になり、特にバスルームに必ず髪の毛が落ちています。また、湯垢だけではなく、カビ、また匂いも酷い。一度、排水溝から水が溢れだした。入浴剤を頂くのはありがたいですが、浴槽につかるとちょうど目の位置にシンクの下のびっちりはえたカビが目に入り、とても気持ち悪いです。鹿児島のリッチモンドホテル天文館も定宿ですが、スタッフの方の気配りがこちらとは差がありすぎるので一度研修で行かれてみては?と思います。例えば、・鹿児島のリッチモンド天文館は、到着すると室内には既に加湿器がオンになっています。・冷房、暖房も、オンになっています。(私は到着時間を必ず連絡するので、スタッフの方が気遣ってくださるのだと思います)・アメニティを取ると、他のものは宜しいですか?との言葉と共に、入れる袋をくださいます。・精算機で支払っている間にスタッフの方が、エレベーターを押してドアを開けて待っていてくださいます。書き出すときりがないですが、ここ数年こちらのホテルを利用してきて一度もされたことがないサービス(気配り)です。また以前、掃除の方の声が煩くて12時チェックアウトの意味がないと書きました(ゆっくり寝ていられない)。中高年スタッフが外国人スタッフに教えているようですが、大声を出す理由はなんでしょうか?なぜ、普通のトーンで話せないのでしょうか?聞いていて、高圧的でとても不快です。また廊下のコンセントにつないで複数の部屋を掃除機をかけているようですが、そうすると音が響くということになぜ気付かないのでしょうか?各部屋にコンセントはあるのだから、せめてドアを閉めて各部屋掃除したら良いと思うのですが。この点、いっこうに改善されません。こちらは便利なので泊まりたいと思いますが、最近は本当にうんざりしているので書き込みました。
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いつもリッチモンドホテル熊本新市街をご利用頂き、誠に有難うございます。しかしながら、お部屋の清掃状態やスタッフの対応等につきまして大変不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。清掃・ホテル従業員一同、心よりお詫び申し上げます。浴室の髪の毛や臭い等、お部屋の清掃状態に関しましては本来あってはならぬ事であり、すぐに清掃スタッフならびに清掃責任者には厳しく指導していくとともに、ホテルのチェック体制も強化し、清掃状態の改善を図る所存でございます。また清掃スタッフの声の大きさや掃除機の音、ホテルスタッフの対応につきましても、数あるホテルからお選び頂いたお客様への配慮・気配りが足りておらず、誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことが無い様、精進して参ります。次回お泊り頂けた際には、全ての面においてご満足してご宿泊いただけますよう、早急に改善いたしますので、誠に勝手ではございますが、また熊本にお越しの際にご利用頂けましたら幸いに存じます。この度はお忙しい中ご投稿頂き誠に有難うございました。フロント:中西支配人:沖
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投稿者さんの リッチモンドホテル熊本新市街 のクチコミ
だいたい月1、多いときで2回はシングルORコーナーダブルを利用しています。
アーケード内にあり、目的地からすぐ、どこより清潔、スタッフの方が親切。
などの理由から、定宿にしていました。
しかし、ここ1年くらい掃除が雑になり、特にバスルームに必ず髪の毛が落ちています。
また、湯垢だけではなく、カビ、また匂いも酷い。一度、排水溝から水が溢れだした。
入浴剤を頂くのはありがたいですが、浴槽につかるとちょうど目の位置にシンクの下のびっちりはえたカビが目に入り、とても気持ち悪いです。
鹿児島のリッチモンドホテル天文館も定宿ですが、スタッフの方の気配りがこちらとは差がありすぎるので
一度研修で行かれてみては?と思います。
例えば、
・鹿児島のリッチモンド天文館は、到着すると室内には既に加湿器がオンになっています。
・冷房、暖房も、オンになっています。
(私は到着時間を必ず連絡するので、スタッフの方が気遣ってくださるのだと思います)
・アメニティを取ると、他のものは宜しいですか?との言葉と共に、入れる袋をくださいます。
・精算機で支払っている間にスタッフの方が、エレベーターを押してドアを開けて待っていてくださいます。
書き出すときりがないですが、ここ数年こちらのホテルを利用してきて一度もされたことがないサービス(気配り)です。
また以前、掃除の方の声が煩くて12時チェックアウトの意味がないと書きました(ゆっくり寝ていられない)。中高年スタッフが外国人スタッフに教えているようですが、大声を出す理由はなんでしょうか?
なぜ、普通のトーンで話せないのでしょうか?聞いていて、高圧的でとても不快です。
また廊下のコンセントにつないで複数の部屋を掃除機をかけているようですが、
そうすると音が響くということになぜ気付かないのでしょうか?
各部屋にコンセントはあるのだから、せめてドアを閉めて各部屋掃除したら良いと思うのですが。
この点、いっこうに改善されません。
こちらは便利なので泊まりたいと思いますが、
最近は本当にうんざりしているので書き込みました。
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いつもリッチモンドホテル熊本新市街をご利用頂き、誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋の清掃状態やスタッフの対応等につきまして大変不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
清掃・ホテル従業員一同、心よりお詫び申し上げます。
浴室の髪の毛や臭い等、お部屋の清掃状態に関しましては本来あってはならぬ事であり、
すぐに清掃スタッフならびに清掃責任者には厳しく指導していくとともに、ホテルのチェック体制も強化し、清掃状態の改善を図る所存でございます。
また清掃スタッフの声の大きさや掃除機の音、ホテルスタッフの対応につきましても、
数あるホテルからお選び頂いたお客様への配慮・気配りが足りておらず、誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことが無い様、精進して参ります。
次回お泊り頂けた際には、全ての面においてご満足してご宿泊いただけますよう、早急に改善いたしますので、
誠に勝手ではございますが、また熊本にお越しの際にご利用頂けましたら幸いに存じます。
この度はお忙しい中ご投稿頂き誠に有難うございました。
フロント:中西
支配人:沖