楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル熊本新市街 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル熊本新市街のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:2336件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.98
  • 立地4.58
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ3.84
  • 風呂3.57
  • 食事4.16
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテル熊本新市街 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月22日 18:39:40

ウォシュレットが不調でした。清掃の方が全ての部屋のウォシュレットを試してみることは難しいと思いますが、お客さんが使う物の1つですので、
何か改善された方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
リッチモンドホテル熊本新市街 2021年03月23日 03:05:48

この度はリッチモンドホテル熊本新市街をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたのにも関わらずウォシュレット不具合で大変ご迷惑をお掛けいたしました。
清掃時に動作確認をしておりますが、充分に点検ができておらずお客様にご迷惑をお掛けすることとなり、大変心苦しく存じます。
今後このようなことが無いよう、スタッフ一同点検作業を強化して参ります。
この度は貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、今後もご利用いただけましたら幸いでございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント:飯田
支配人:清水

ご利用の宿泊プラン
【盛岡駅前開業記念】朝食付きプラン♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム【喫煙】17平米/140cm幅ベッド】

総合2

ぴーすけ0308さんの リッチモンドホテル熊本新市街 のクチコミ

ぴーすけ0308さん [40代/男性] 2020年06月25日 22:50:38

Wi-Fiがとにかく遅い。
仕事ではとても使えるレベルではなく、スマホもWi-FiをOFFにしないとネットも開かない。
これからテレワークでも活用をと考えていましたが、現状では難しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
リッチモンドホテル熊本新市街 2020年06月26日 12:19:04

いつもリッチモンドホテル熊本新市街をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しましてのご感想もお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご滞在中のWi-Fi環境につきましてはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
客室設備の不具合の恐れもございますので、状況確認と改善をいたします。

誠に勝手ではございますが、今後もお客さまのご要望に添えますよう課題改善に努めてまいりますので、引き続きリッチモンドホテル熊本新市街をご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

フロント:藤田
支配人:沖

ご利用の宿泊プラン
室数限定!ビジネス応援!バーゲンプラン【シングルルーム限定】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】17平米/140cm幅ベッド】

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテル熊本新市街 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月16日 22:10:47

だいたい月1、多いときで2回はシングルORコーナーダブルを利用しています。
アーケード内にあり、目的地からすぐ、どこより清潔、スタッフの方が親切。
などの理由から、定宿にしていました。
しかし、ここ1年くらい掃除が雑になり、特にバスルームに必ず髪の毛が落ちています。
また、湯垢だけではなく、カビ、また匂いも酷い。一度、排水溝から水が溢れだした。
入浴剤を頂くのはありがたいですが、浴槽につかるとちょうど目の位置にシンクの下のびっちりはえたカビが目に入り、とても気持ち悪いです。
鹿児島のリッチモンドホテル天文館も定宿ですが、スタッフの方の気配りがこちらとは差がありすぎるので
一度研修で行かれてみては?と思います。
例えば、
・鹿児島のリッチモンド天文館は、到着すると室内には既に加湿器がオンになっています。
・冷房、暖房も、オンになっています。
(私は到着時間を必ず連絡するので、スタッフの方が気遣ってくださるのだと思います)
・アメニティを取ると、他のものは宜しいですか?との言葉と共に、入れる袋をくださいます。
・精算機で支払っている間にスタッフの方が、エレベーターを押してドアを開けて待っていてくださいます。
書き出すときりがないですが、ここ数年こちらのホテルを利用してきて一度もされたことがないサービス(気配り)です。

また以前、掃除の方の声が煩くて12時チェックアウトの意味がないと書きました(ゆっくり寝ていられない)。中高年スタッフが外国人スタッフに教えているようですが、大声を出す理由はなんでしょうか?
なぜ、普通のトーンで話せないのでしょうか?聞いていて、高圧的でとても不快です。
また廊下のコンセントにつないで複数の部屋を掃除機をかけているようですが、
そうすると音が響くということになぜ気付かないのでしょうか?
各部屋にコンセントはあるのだから、せめてドアを閉めて各部屋掃除したら良いと思うのですが。
この点、いっこうに改善されません。
こちらは便利なので泊まりたいと思いますが、
最近は本当にうんざりしているので書き込みました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
リッチモンドホテル熊本新市街 2019年04月18日 15:48:12

いつもリッチモンドホテル熊本新市街をご利用頂き、誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋の清掃状態やスタッフの対応等につきまして大変不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
清掃・ホテル従業員一同、心よりお詫び申し上げます。

浴室の髪の毛や臭い等、お部屋の清掃状態に関しましては本来あってはならぬ事であり、
すぐに清掃スタッフならびに清掃責任者には厳しく指導していくとともに、ホテルのチェック体制も強化し、清掃状態の改善を図る所存でございます。

また清掃スタッフの声の大きさや掃除機の音、ホテルスタッフの対応につきましても、
数あるホテルからお選び頂いたお客様への配慮・気配りが足りておらず、誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことが無い様、精進して参ります。

次回お泊り頂けた際には、全ての面においてご満足してご宿泊いただけますよう、早急に改善いたしますので、
誠に勝手ではございますが、また熊本にお越しの際にご利用頂けましたら幸いに存じます。
この度はお忙しい中ご投稿頂き誠に有難うございました。

フロント:中西
支配人:沖

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン-食事なし-
ご利用のお部屋
【シングルルーム【喫煙】17平米/140cm幅ベッド】

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテル熊本新市街 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月15日 00:29:36

清潔そうなお部屋なので、お部屋に空きがあればお世話になっていたのですが、冷蔵庫の扉の前にヘアピンが落ちていました。
ホテルのイメージは「いつも新築のお部屋」なのですが、前にご宿泊された方の存在を思わせるものが落ちていたり、浴槽のカーテンに長い髪の毛が残っていたりすると少なくとも綺麗なお部屋のイメージが冷めます。四角いお部屋を丸く掃く、ような感じでしょうか。
日によってお値段の変動があるので、予約したお部屋がこの日の最安値だったとしても、そこそこののお値段なので最低限の準備をしていただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
リッチモンドホテル熊本新市街 2019年03月15日 09:56:55

いつもリッチモンドホテル熊本新市街をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいたのにも関わらず、清掃が行き届いておらずご不快な思いをお掛けいたしました。大変申し訳ございません。
清掃スタッフ、清掃責任者にも伝え今後このようなことの無いよう十分に注意して客室管理をして参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

フロント:飯田
支配人:沖

ご利用の宿泊プラン
城彩苑クーポン券付プラン-朝食付-
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン1名利用【禁煙】24平米/115cm幅ベッド】

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテル熊本新市街 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月12日 19:46:52

考えさせられることが多々ございます。
毎回何かしらのアクシデントがあり、一つ一つの積み重ねでこの評価とさせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
リッチモンドホテル熊本新市街 2019年03月13日 02:53:59

いつもリッチモンドホテルズをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しましてのご感想をお寄せ頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご宿泊の度のアクシデントにてご不快な思いをお掛けしているとの事。
誠に申し訳ございません。
真摯に受け止め改善を図る所存にございます。
立地・設備だけでなく、サービスやお客様対応でも常にご満足頂けるよう、スタッフ一同精進致します。
今後共リッチモンドホテルズを宜しくお願い申し上げます。
フロント:榊田
支配人:沖

ご利用の宿泊プラン
朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【ハリウッドツイン1名利用【禁煙】24平米/115cm幅ベッド】

総合2

るびぃ9251さんの リッチモンドホテル熊本新市街 のクチコミ

るびぃ9251さん [110代/女性] 2018年06月04日 09:40:23

会員になればチェックアウト12時okですが、8時過ぎから掃除をする女性達の声がうるさくてゆっくりできないから意味がない。チェックアウトしたと間違えて開けられて、びっくりした経験もある。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
リッチモンドホテル熊本新市街 2018年06月04日 11:00:54

いつもリッチモンドホテル熊本新市街をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、ご宿泊に際しましてのご感想を頂戴し、誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃スタッフの対応・話し声でご不快な思いをお掛けしましたこと、誠に申し訳ございません。
今後このようなことのないよう、スタッフへは再度周知徹底し再発を防ぐ所存でございます。
誠に勝手ではございますが、また熊本にお越しの際は私共リッチモンドホテルをお選びいただきましたら幸いにございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント:榊田
支配人:松尾

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン-食事なし-
ご利用のお部屋
【コーナーダブル1名利用【禁煙】20平米/161cm幅ベッド】

総合2

selfee0さんの リッチモンドホテル熊本新市街 のクチコミ

selfee0さん [50代/男性] 2017年10月09日 17:43:48

宿泊ありがとうございました。 ネックレス忘れ物ありがとうございます。 出来ましたらホテル側から忘れ物のご連絡頂きたかった。九州滞在が6日間
立ち寄り場所全てに連絡しながら初日のRichmondホテルにたどり着きました。お財布などの貴重品のみの連絡しかしない!と!言われてましたが自分にとっては、このネックレスは貴重品なんだけどなぁ~!当日は熊本に1日居ましたので連絡一本で取りに行けましたが残念!です。 1ヶ月に出張が多くホテルはRichmondホテルに宿泊することが多く会員にもなり利用させて頂いてます。もちろん皆さんにもRichmondホテルを勧めております。 最近は1ヶ月に必ず3泊以上はRichmondホテルを利用してます。
是非、改善をお願いします!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
リッチモンドホテル熊本新市街 2017年10月10日 11:44:33

いつもリッチモンドホテルズをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度はせっかくご利用いただきましたのに、お忘れ物につきましてご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。
お客様が仰るとおり、お財布や金品類でなくても、お客様にとってはとても貴重な物であるというお気持ちをもっと大切にしたいと存じます。
しかしながら、現在私共のお忘れ物管理につきましては、お名前がフルネームで記載してあるクレジットカード、免許証など確実にご返却するべき方がわかる物のみご連絡を差し上げております。
その他の物は、渡し間違い防止の為、お客様よりご連絡をいただき、忘れ物の特徴などをお聞きしてからご返却をしております。
その他トラブル防止や、またお客様によってはホテルからの連絡でプライバシーを侵害してしまうこともありますので、こちらからの連絡をなるべく控えさせていただいております。
何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
お客様よりお忘れ物のご連絡いただいた際に、すぐにお応えできますよう、お客様の大切なものとしてしっかりと管理をしていく所存でございます。
また熊本にお越しの際にはご利用いただけましたら幸いに存じます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント:飯田
支配人:松尾

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【シングルルーム【喫煙】17平米/140cm幅ベッド】

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテル熊本新市街 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月01日 22:43:00

今回、大学受験で利用いたしました。
朝食付きでしたが、同じく受験生が多く、食事処の席が開かずに待たされたため、ほとんど食べられませんでした。
見ると、4人掛けのテーブルを1名または2名で使用しており、とても受験日であることの配慮があるとは思えません。このような日は、相席も考えるべきと思います。
食事処の従業員は受け応えも接客業らしからぬ対応で、この点のサービスをぜひ見直していただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
リッチモンドホテル熊本新市街 2017年03月02日 06:26:37

この度は、リッチモンドホテル熊本新市街をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回はご不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
また、貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。
朝食会場のいねやにも報告し、今後の課題として改善に努めて参ります。
今後もお客様にご満足頂けますよう、ホテル・いねや共にサービス向上を目指してスタッフ一同精進して参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント:河野
支配人:松尾

ご利用の宿泊プラン
朝食付プラン☆
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル2名利用【禁煙】17平】

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテル熊本新市街 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月28日 23:44:39

予定より早くチェックインしましたが、清掃中でしかも「もうすぐ終わるのでお待ちください」はありえないし、10日ほど前に宿泊したシングルと広さも変わらなかった感じがしました。
朝食の焼き魚は臭いがきつく結局箸を付けることができなかった。
今まで宿泊した時はこのようなことはなく、快適に過ごしていたので今回はとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年12月
リッチモンドホテル熊本新市街 2016年12月29日 05:34:08

いつもリッチモンドホテル熊本新市街をご利用いただきまして誠に有難うございます。
ご滞在中はご不快な思いを多々お掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
本来チェックインは14時から受け付けており、お部屋のご準備が出来ていないということはあってはならないことでございます。
フロントの対応を含め、心よりお詫び申し上げます。
また、朝食に関しましても常に同じ質の料理を提供することが飲食店としての最低限の心得でございます。
お部屋のご提供・朝食のご提供、今回頂いたご指摘を改善し、繰り返しお選び頂けるホテルを目指し精進致します。
誠に勝手ではございますが、また私共リッチモンドホテルにご宿泊頂ければ幸いでございます。

この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。


フロント:榊田
支配人:松尾

ご利用の宿泊プラン
【5月20日名古屋新幹線口開業!】朝食付プラン☆
ご利用のお部屋
【コーナーダブル2名利用【喫煙】20平米】

総合2

otoyan-swimmerさんの リッチモンドホテル熊本新市街 のクチコミ

otoyan-swimmerさん [60代/男性] 2016年11月23日 23:57:59

駐車場が遠くて、荷物が多い場合は不便。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
リッチモンドホテル熊本新市街 2016年11月24日 01:45:41

この度はリッチモンドホテルズをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
また、お忙しい中ご宿泊に際しましてのご感想をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
提携駐車場につきましては、数多くのお客様にご足労をお掛けし大変申し訳なく思っております。
駐車場の難点を補う事が出来るよう、設備面・接客面でのサービス向上を目指してスタッフ一同精進して参りますので、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント:榊田
支配人:松尾

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイ】とにかくシンプルに素泊まり!機能的なお部屋でゆったりと♪
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル2名利用【禁煙】17平】

総合2

FROM M・Tさんの リッチモンドホテル熊本新市街 のクチコミ

FROM M・Tさん [40代/男性] 2016年01月17日 22:41:46

デスクに髪の毛、多分前泊者の靴の裏につていた小石が床に2~3個ありました。あと窓に鼻か額の脂がくっきりに残っていました。おそらく下を見たときについたものですね。とりあえずティシュでふき取りました。御社は評価が高いので期待していましたが・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年12月
リッチモンドホテル熊本新市街 2016年01月18日 11:00:45

この度はリッチモンドホテル熊本新市街をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

ご滞在中デスクに髪の毛、床に小石、窓に汚れがあったとのことで、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。
本来ならば、私共が事前に確認し、清掃すべきことでございます。
清掃担当者、清掃責任者にも伝え、今後このようなことの無いよう、フロントスタッフ、清掃スタッフ共に確認を徹底いたします。

貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
繰り返しお選び頂けるようなホテルを目指して精進して参りますので、これからもリッチモンドホテルズを、末永くよろしくお願い申し上げます。

フロント:藤田 
支配人:大曲

ご利用の宿泊プラン
【日・祝日限定】ホリデープラン♪
ご利用のお部屋
【コーナーダブル2名利用【禁煙】20平米】

総合2

春雨0297さんの リッチモンドホテル熊本新市街 のクチコミ

春雨0297さん [60代/女性] 2015年04月03日 13:08:00

シャワートイレの使用後、止るボタンを押したのに 
ノズルが出たまま止まっているのには、驚きました
押し方弱かったかなと思い、2.3回トライしましたが
引っ込みませんでした。。意を決して、トイレットペーパー
で押し戻しました。ビデ使用の時もノズルが出たままでした。
洗面の水道レバーが固くて、上げれば強く水がでるし
お湯への移行も力がいります。兎に角スムースに使えませんでした
朝食権買って、トーストセットを頼みましたが、バターのみでジャムがついてなく
寂しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
リッチモンドホテル熊本新市街 2015年04月03日 14:49:57

この度はリッチモンドホテル熊本新市街をご利用頂きまして誠に有難うございます。
また、お忙しい中ご宿泊に際しましてのご感想をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
せっかくごゆっくりお寛ぎいただいていた中、
ウォシュレットや洗面所、朝食の件でご不便、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
清掃担当やスタッフ間でも、設備面で不備が出ないよう徹底は致しておりますが、今回のように
少しでも不便を感じたら、ご遠慮なくフロントまで
お申し付けくださいませ。
朝食のトーストのジャムに付きましてはお尋ねのあったお客様に提供するという形式でございますので
こういったお客様の声を通して改善するよう努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【日・祝日限定】ホリデープラン♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】17平米】

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ