楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉のクチコミ・お客さまの声
総合3
ホテル周辺は私が以前宿泊した時に比べると新しい商業施設が何軒か出来ており何かと便利になっていました。武蔵小杉はスーパー激戦区みたいでホテルから徒歩圏内に5軒以上あります。 肝心のサービスについてですが他の方の書き込みを見るとチェックアウト時に客に挨拶をしないなど他のリッチモンドに比べると従業員の教育が十分ではないみたいなので不安になりました。その不安が的中しました。初日は当ホテルがチェックインで出来る14時前にホテルに到着してフロントに行ってチェックインの手続きをしたのが良くなかったかは分らないがフロントの女性が私にまったく笑顔でなく、『いらっしゃいませ』等の挨拶がなし。その後手続きが進み女性フロントマンは全く笑顔がなかったですね。しかし、途中から笑顔になりました。楽天で予約したのが分って「お客さんの声」で何を書かれるかわからないので態度が変わったのでしょうか。なぜ、初めから笑顔で接客できなかったのでしょうか。リッチモンドは笑顔と気持ちがいい出迎えで接客を一番の売りにしているのに…。 それと気になったのは女性の名札がスカーフで良く見えず氏名が分りませんでした。身だしなみ出来ていないですね。私の経験からすると人と接する仕事で名札を見えない人で接客態度が良い人を私は見たことないですね。 私の隣で接客している女性は名札をよく見ると肩書きがある人でさすがに肩書きがある方だけあって笑顔と気持ちがいい出迎えが出来ていました。ただ、肩書きがあり方なら他のフロントマンに接客と身だしを指導してほしいですね。チェックアウト時は改善されていたかもしれないが男性フロントは何とか挨拶ができていました。 批判ばかり書くとよくないので良いところも書くとチェックインの後で連泊中の掃除ことでフロントに電話を掛けました。掃除の時間指定と掃除に関して少し要望したのですが電話に出た女性は非常に丁寧な対応で私が言っていることをすべて清掃係に伝わっているようで明くる日、部屋に戻ると指定時間内に終わっており、私の要望通りに掃除がしてありました。他のビジネスホテルは清掃の時間指定をすると嫌な顔をするところが多いですがさすがリッチモンドさんは嫌な態度をせずに気持ち良い対応してくれました。だから、チェックインの対応が残念でならないです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテルプレミア武蔵小杉をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。私どもスタッフの教育が行き届いておらず、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。お客様との接し方やフロントでの立ち居振る舞いの研修を日頃から行っているのですが、スタッフ全員に教育が行き届いておらず、恥ずかしい思いでいっぱいでございます。スタッフには再度研修を行い、お客様に気持ちよく滞在して頂くためにはどうすべきかを改めて考え、精進に励む所存でございます。また、スカーフの位置に関しましてもお客様の仰いますよう、名札に被らないよう巻くことを徹底いたします。ご指摘いただき、誠にありがとうございます。他にお気付きの点がございましたらお気軽に仰っていただけますでしょうか。お客様からの貴重なご意見を取り入れ、お客様によりリッチモンドホテルを好きになっていただけますよう、私どもが改善できることに一つずつ取り組んでまいります。また機会がございましら是非リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉をご利用くださいませ。お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。支配人
リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉 のクチコミ
ホテル周辺は私が以前宿泊した時に比べると新しい商業施設が何軒か出来ており何かと便利になっていました。武蔵小杉はスーパー激戦区みたいでホテルから徒歩圏内に5軒以上あります。
肝心のサービスについてですが他の方の書き込みを見るとチェックアウト時に客に挨拶をしないなど他のリッチモンドに比べると従業員の教育が十分ではないみたいなので不安になりました。その不安が的中しました。初日は当ホテルがチェックインで出来る14時前にホテルに到着してフロントに行ってチェックインの手続きをしたのが良くなかったかは分らないがフロントの女性が私にまったく笑顔でなく、『いらっしゃいませ』等の挨拶がなし。その後手続きが進み女性フロントマンは全く笑顔がなかったですね。しかし、途中から笑顔になりました。楽天で予約したのが分って「お客さんの声」で何を書かれるかわからないので態度が変わったのでしょうか。なぜ、初めから笑顔で接客できなかったのでしょうか。リッチモンドは笑顔と気持ちがいい出迎えで接客を一番の売りにしているのに…。 それと気になったのは女性の名札がスカーフで良く見えず氏名が分りませんでした。身だしなみ出来ていないですね。私の経験からすると人と接する仕事で名札を見えない人で接客態度が良い人を私は見たことないですね。
私の隣で接客している女性は名札をよく見ると肩書きがある人でさすがに肩書きがある方だけあって笑顔と気持ちがいい出迎えが出来ていました。ただ、肩書きがあり方なら他のフロントマンに接客と身だしを指導してほしいですね。チェックアウト時は改善されていたかもしれないが男性フロントは何とか挨拶ができていました。
批判ばかり書くとよくないので良いところも書くとチェックインの後で連泊中の掃除ことでフロントに電話を掛けました。掃除の時間指定と掃除に関して少し要望したのですが電話に出た女性は非常に丁寧な対応で私が言っていることをすべて清掃係に伝わっているようで明くる日、部屋に戻ると指定時間内に終わっており、私の要望通りに掃除がしてありました。他のビジネスホテルは清掃の時間指定をすると嫌な顔をするところが多いですがさすがリッチモンドさんは嫌な態度をせずに気持ち良い対応してくれました。だから、チェックインの対応が残念でならないです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテルプレミア武蔵小杉をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
私どもスタッフの教育が行き届いておらず、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
お客様との接し方やフロントでの立ち居振る舞いの研修を日頃から行っているのですが、スタッフ全員に教育が行き届いておらず、恥ずかしい思いでいっぱいでございます。
スタッフには再度研修を行い、お客様に気持ちよく滞在して頂くためにはどうすべきかを改めて考え、精進に励む所存でございます。
また、スカーフの位置に関しましてもお客様の仰いますよう、名札に被らないよう巻くことを徹底いたします。
ご指摘いただき、誠にありがとうございます。
他にお気付きの点がございましたらお気軽に仰っていただけますでしょうか。
お客様からの貴重なご意見を取り入れ、お客様によりリッチモンドホテルを好きになっていただけますよう、私どもが改善できることに一つずつ取り組んでまいります。
また機会がございましら是非リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉をご利用くださいませ。
お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
支配人