楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

日和山温泉 ホテル 金波楼 クチコミ・感想・情報

日和山温泉 ホテル 金波楼

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(268件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    日和山温泉 ホテル 金波楼のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 3.84
    • アンケート件数:268件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.71
    • 立地4.42
    • 部屋4.35
    • 設備・アメニティ3.61
    • 風呂3.94
    • 食事3.93
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    投稿者さんの 日和山温泉 ホテル 金波楼 のクチコミ

    投稿者さん 2021年03月16日 02:46:18

    まず、ベビーカーや荷物を持っているのにエレベーターへの案内も手伝いもなく、みてるだけのスタッフの方にびっくりしました。
    ダイニングを個室にしてくれたのはありがたかったのですが、
    まだ食べてるのに何も聞かず下げていくし、
    プランには甲羅を焼いてその後甲羅酒にもと書いてあるにもかかわらず、炭を直ぐにさげてしまうし、甲羅は生焼けでとても食べれませんでした。
    焼き直してもらったのですが…
    楽しみにしていたのに全体的に美味しくなく残念でした。
    朝のお風呂はとても臭くて吐き気がしました…
    お部屋や立地は、よかったのに残念です。



    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年03月
    日和山温泉 ホテル 金波楼 2021年03月20日 12:02:10

    ご投稿者様
    この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    せっかく数ある旅館の中より、当館をお選びいただき、とても楽しみにされておられたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    ご到着の際は、お部屋へのご案内時間が重なり、十分なおもてなしが出来ず、ご指摘の通りお客様への配慮が足らなかったようでございます。
    お食事につきましては、お客様のお食事のペースに合わせて給仕できていなかったものと思います。甲羅酒のご案内も、しっかりとお伝えすることができず申し訳ございませんでした。
    蟹味噌につきましては、くつくつと沸き立つほど十分な火加減で焼き直しさせていただきましたが、固くなりすぎてお客様のお口に合わなかったようで、大変に申し訳ございません。
    いずれにせよ、当館スタッフのおもてなし、そして気配りがお客様に伝わらなかったことは事実でございます。大変申し訳ございませんでした。今後はお客様よりいただいたご指摘、お怒りを真摯に受け止め、従業員一同サービスの改善に努力する所存でございます。
    また、お風呂のご指摘につきましては、今後改めて確認をさせていただきます。
    今回のご宿泊でご不快な思いをさせてしまったこと、重ねて詫び申し上げます。清掃係を含め、全体に周知し、今後このようなことがないように再発防止に努めます。この度は大変申し訳ありませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    【1日5組】★地物タグ付き松葉がに2匹★厳選!活松葉がにづくし★ダイニングプラン
    ご利用のお部屋
    【岬の館 【和室】 オーシャンビュー確約】

    総合1

    投稿者さんの 日和山温泉 ホテル 金波楼 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月06日 14:24:36

    こんな旅館は初めてです。
    夕食の部屋が最悪な席で食事の搬入出に近く中居が走りながらの通路入り口の席でした。落ち着いて食事も出来ず半分くらい残して席を立ちました。本当に酷い食事場所で朝食もとらず帰りました。2度とこんな所には宿泊しません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    日和山温泉 ホテル 金波楼 2021年01月08日 10:51:21

    この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    お楽しみにされていたご旅行で、ご期待を大きく裏切る結果になりましたこと、誠に申し訳ございません。今回のお食事場所につきまして、ご用意させていただきました和風ダイニングホール「餐」のテーブル席は、確かに中央に近く、落ち着きのない場所だったと思います。今後はテーブルの配置につきましても、ごゆっくりお過ごしいただけるように、配置を検討してまいります。
    この度のお客様の大変にご貴重なご叱咤を真摯に受け止め、今後のサービスに活かせますよう取り組んでまいります。本当に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    夏~秋のデラックスプラン(乙姫の膳)★マリンワールド半額券付き2020
    ご利用のお部屋
    【岬の館 【和室】 オーシャンビュー確約】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    mayumi123mayumiさんの 日和山温泉 ホテル 金波楼 のクチコミ

    mayumi123mayumiさん [30代/女性] 2017年08月20日 22:10:07

    兎に角、食事が最低です。

    1人約3万は絶対に無い。
    高齢の親を連れて楽しみに城崎に来たのにこんな内容で残念極まりなく、本気で返金して欲しい

    部屋
    浴室は煙草の臭いが充満

    夏場にすぐに飲み物を用意してもらえず、十分くらい手持ち無沙汰で待ち、混ざりきっていないお抹茶が出てくるのは辛い

    案内の方がお茶を用意した後、後から何が用意されるかハッキリ伝えて一度部屋をあけたほうが良い
    後で係が来ますので、で退室されると、自分たちでお茶を用意しろということなのか何を待てばいいのか分からない

    布団 普通の民宿か旅館レベル

    アメニティ 同上 
    温泉に行く用の袋やカゴはなく、スリッパも使い捨て無し

    料理
    部屋が想像以上に古く、プランは食事を謳ってあったため期待したものの最低レベル
     
    朝込み宿泊代で多く1.5万とみても、どう考えても残1.2万の料理ではない。都会でも1.2万払えばそこそこの質が担保される

    質も献立、アレンジもサーブも本気で見直すべき

    鮑は5掛ける7センチの極小で食感微妙、ソースがバーニャカウダと、この立地で鮮度や質で勝負をでもなく奇をてらったもの

    黒毛和牛は酒で黄白色の泡とアクだらけになって最悪の見た目、2掛ける1センチの硬いものが3かけらほどのみ

    最初の印象になる冷たいはずの前菜は生温く、唯一まだまともな刺し身は魚の説明全く無し

    蟹は片はい

    こんな内容なら、こんな名前のプランを作るべではないし、あの写真を使うべきではない

    風呂
    普通 アメニティも普通 露天は外から丸見え
    係の人が制服ではない、特に朝いた方は薄いピタピタのTシャツをズボンにインしていて、スタッフなのかわからず近寄り難い感じ
    雰囲気も台無し

    全国色々なホテル旅館に泊まりますが非常に憤りを感じています。
    言いたいこともありますがスタッフの方は基本気さくで悪くはないのに、絶対に勧めたくない宿です。
    時間とお金を返して欲しい

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年08月
    日和山温泉 ホテル 金波楼 2017年09月26日 15:45:23

    mayumi123mayumi 様

    先日は当館ご利用いただき誠に有難うございました。
    今回のmayumi123mayumi 様のご投稿を受け、早速社内で意見交換や当日のご宿泊時の状況確認など行いました。
    お部屋の消臭に関してでございますが、チェックイン前とチェックアウト後には換気・消臭を行っておりますが、不十分だったとの事で大変ご迷惑お掛けし申し訳ございませんでした。ご入室後ににおいなどが気になられる場合は、再度消臭対応をさせて頂いておりますので、一言フロントへお声かけくださいませ。
    料理に関しては、旬の食材も取り入れつつ、お客様の視覚・味覚でお楽しみいただけるよう季節に合わせたメニューを提供させて頂いておりますが、期待を裏切ることとなってしまい申し訳なく思っております。今後も冷たいものは冷たく、温かいものは温かくご提供できるようスタッフ一同心がけてまいります。
    お風呂に関しては、当館には2万年前の地層から湧出する「化石水」とも呼ばれる自家源泉の日和山温泉を引湯しております。立地上の都合でゆっくりとご入浴いただけず申し訳ございません。汐風を体に感じながら入れる露天風呂は当館自慢の一つでお楽しみいただけず残念でございます。
    最後にスタッフは気さくで悪くないとのお言葉頂きありがとうございます。しかしご高齢のお母さまとの大切な旅行をお部屋の消臭やお料理など数々の件において不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。頂戴しましたお声を大切に改善に努め励んでまいります。
    これをご縁にご指導いただきながらのお引き立てよろしくお願い申しあげます。

    ご利用の宿泊プラン
    【黒毛和牛】×【活あわび】×【かに】×【旬魚お造り】★乙姫の膳 ダイニングプラン
    ご利用のお部屋
    【岬の館 【和室】 オーシャンビュー確約】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 日和山温泉 ホテル 金波楼 のクチコミ

    投稿者さん 2012年03月20日 11:18:58

    女性従業員達の態度が悪かった。特に若いのがひどかった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年03月
    日和山温泉 ホテル 金波楼 2012年03月23日 10:49:44

    先日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。また、折角のご利用にも関わりませず、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
    日々、お客様との受け答え、待機の姿勢、接客態度などについては、誰かが心無い対応をすると他のすべても台無しになるので常に気を張ってサービスしなさいと指導をしてはいるものの、頂いたコメントを拝見いたしますと複数の女性スタッフと考えます。また、なにがどうということではなく全体的な接客態度というご指摘と受け止めさせて頂きました。
    気の緩みでは済まされないと思います。目の行き届かぬことで誠に申し訳ございませんでした。
    頂きましたご意見は今後の指導に必ずや役立て、より一層精進してまいる所存でございますので、
    これに懲りませず、またのご利用を頂ければ幸甚に存じます。
    貴重なご指摘、誠に有難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【春旅行応援】当館人気No.1★春の定番!!マリンワールド入場券付き満喫プラン
    ご利用のお部屋
    【渚の館 時じく和洋室】

    総合1

    9人中6人の方が参考になったと投票しています。

    chibi**さんの 日和山温泉 ホテル 金波楼 のクチコミ

    chibi**さん [30代/女性] 2011年08月13日 17:10:52

    7月29日に宿泊しました。お隣のマリンパークが一番の目的でした。高級旅館に設定されてますが疑問の残るお宿でした。料金設定が少し高い「時じく」を選択しましたが失敗でした。時じく宿泊者専用のラウンジでコーヒーサービスやアロマ・ネイルサービスコーナー、小さい子供もいるので無料貸し出しの絵本やDVDもあるということで、かなり期待していたのですが、DVD・書籍は大人向けのみ、仕方ないので車から自宅から持参したのを持ち込みました。ほかのサービスについても事前にさらっとホームページで見ただけなので、思い違いかも?と尋ねることもできず。ホテル側からも一切サービスの案内(口頭、案内状)もなく、期待が大きかった分残念でした。大人2名、小学3年の子供、食事寝具ありの4歳の娘、食事寝具なしの3歳になったばかりの息子の子供3人でしたが、歯ブラシが洗面台に2本しかなく、少なくとも小学生の息子と4歳の娘の歯ブラシがないのはおかしいよなぁ、とフロントに連絡しました。すぐにもってきていただきましたが、お風呂タオルの巾着の中に小学生の子供用はありました。娘のは食事布団のみありなので本来歯ブラシはつかないけれど、仕方ないのでサービスしますって雰囲気で感じ悪かったです。宿泊者アンケートに記名で上記の内容も書いて2度と泊まりたくないを選択してきて、すでに2週間たっても謝罪の連絡もありません。ネット予約の客なのでこうやってマイナス評価されることもわかるでしょうにね。マリンワールドの隣にあるだけの宿でした。2度と泊まりません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年07月
    日和山温泉 ホテル 金波楼 2011年08月14日 17:13:45

    先日は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございました。また、折角のご利用にも関わりませず、数々の不行届きの点、お詫び申し上げます。

    まずは時じくラウンジのご案内不足の点、誠に申し訳ございませんでした。時じくフロアをご利用のお客様については、5階をご利用になるお客様でも、多少遠回りになっても、ご案内時には必ず4階にある専用の時じくラウンジをご案内するようにしているのですが、ご到着がかなり早かったこともあり、ご案内がきちんとできておりませんでした。本当に申し訳ございませんでした。

    またお子様の歯ブラシの件につきましても、室内でのご案内の不備であったように存じます。洗面所には大人の方の分をご用意していたので、すぐにお分かりだったかと思いますが、お子様の分についてはお子様用のセットである旨をきちんと説明しておれば、そのようなご不自由をお感じになることもなく、またフロント・スタッフの対応も恐らく、なぜそうおっしゃるのかが理解できないまま応対をしていたので、そのようにお感じになったのだろうと思います。

    また、時じくラウンジにおいております、本やDVDは確かに大人向けのものしか置いておりません。特に絵本はもともと数冊ある程度ですので、逆に貸出をしていると言うほど置いておりませんのでご案内もしてはおりませんでしたが、逆に貴重なご意見として承り、所蔵本の充実を検討したいと考えております。

    宿泊アンケートのコメントを確認したのですが、なにが問題であったのかよくわからず、このクチコミでようやく理解したような次第でお恥ずかしい限りでございます。
    対応が遅れましたことを含め、この場を借りてお詫び申し上げます。以後、このようなことのないようにスタッフ一同に再度、お部屋案内の仕方等を再度しっかりと教育・指導を行いたいと存じます。

    衷心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    海を望む宿を満喫!但馬の食材に舌鼓♪浦島の膳
    ご利用のお部屋
    【渚の館 時じく和洋室】

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ