楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ガーデンヒルズ <久米島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ガーデンヒルズ <久米島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.00
  • アンケート件数:205件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.81
  • 立地3.56
  • 部屋2.81
  • 設備・アメニティ2.69
  • 風呂2.21
  • 食事3.55

投稿者さんの ホテル ガーデンヒルズ <久米島> のクチコミ

投稿者さん 2023-05-07 17:32:22

【総合評価】
立地や価格は良いが、今後はできれば選択肢から外したいホテルになってしまった。特に女性にはおすすめできない。いろいろあったが一番我慢できなくなったポイントは、全長7~8cmの蜘蛛がベッド裏に隠れ潜んだ事と、2泊目にダニのせいか体に10ヶ所程痒みの強いブツブツができてしまった事。相談時の対応は昔ながらのホテルという感じで良いので、なんとか改善してもう少し頑張ってほしい!そんな思いも込め、詳しく書きます。

【詳細】
・部屋に入った瞬間、カビ臭い。建物が古い為ある程度はやむなしですが、にしても、せめて年1度の大掃除はしてほしい。コンセントを探す為いろいろ見回る際に目につく。部屋の四隅に蜘蛛の巣があったり、ベッドやクローゼット裏にある何年分も積もった塵や埃。枕元にスキマがあり裏の埃が見えるのが辛い。蜘蛛もそこから出てきそうで怖い。
・ユニットバス内に紙ゴミや髪の毛が多数落ちていた為清掃を依頼。対応は早かったが、そもそも清掃担当の方がそんなに綺麗好きでないか目が悪いのかも…(?)
・シャワーはお湯が出るまで時間がかかり、ちょうど良い温度に調整するにも時間がかかる。水圧も弱いので、お風呂に異常に時間がかかる。シャワーカーテンは長すぎ。もう30cm短くて良い。濃い茶色で圧迫感もあり余計に狭く感じる。カビのようなモノも目立ちストレスになるので変えた方が良い。
・換気扇はちゃんと回っていない。清掃もされておらず埃やカビがついている。熱気が逃げないどころか排水口から下水臭い匂いが逆流する時間があり、歯磨きがつらかった。
・トイレはリモコンでフタ開閉できるタイプだが、壊れているのか手動操作。フタはグっと上まで押さないとパタンとしまってきてしまう。
・グラスと湯呑が置いてあるお盆や、ハブラシ等置いてあるトレーも汚い。自分で拭いたり、洗ったり…。
・最終的にブツブツができてしまった事を考えると、布団や枕もダニだらけの可能性あり。干せないなら布団乾燥機を使えば良い。

スタッフの方にはぜひ、自ら実際に宿泊して快適に過ごせるか確認してもらいたい。
民宿も含めいろんな宿に泊まってきたが、施設や設備が古い宿はその分衛生面に気を配り努力している。せっかく部屋からの眺めも良く、きっとかつては素敵なリゾートホテルだったはず。良い方向へ改善し蘇ってくれる事を切に願う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【シングル】