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ファインデイズ ホテルのクチコミ・お客さまの声
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今年に入りこのホテルを三回利用しており8月8日宿泊し支配人様へ苦情を申した宿泊客です。やはり気持ちの整理がつかなく苦情申し上げます。当日の朝、8:00過ぎに嫁と一階の食堂に行った際、トレーがなかなったので「トレーがないですよ」と嫁が年配の女性従業員へ声を掛けたところ「トレーはありません」と意味不明の回答。その後、訂正しトレーを持ってきてくれましたが・・・「忙しいからしょうがないね」と苦笑していました。当日、宿泊客も多く朝食はバイキングなので多少の問題はあるのは理解していますが私が女性の店員へ「スクランブルエッグとソーセージ、おにぎりがないですよ」と声をかけたら年輩の女性従業員が少々声を荒げ「座って待ってて下さい!」と言われたので着席していました。その後、10分間窓側の席にて待っていたのですが声掛けもされなかった為、再度、料理のある場所に行ったらおにぎり以外が揃っていたのでスクランブルエッグとソーセージを取って再度、年輩の女性従業員におにぎりがほしいのですがと言った途端、またもや声を荒げ「座って待ってて下さい!」との返事。客商売でお金を取っているのですから忙しいからといってこの対応は朝から余りにも失礼極まりない行動であると思います。私は結婚式の最終打ち合わせで気持ちよく出発したかったのですが最悪な一日のスタートとなりました。ホテル営業はお出迎えとお見送り時が大切なのでは?ビジネス、観光等のお客様以外に私のようなお客もいるのです。如何お考えなのでしょうか?お聞かせいただきたく投稿いたします。
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ファインデイズホテルを御愛顧いただき誠にありがとうございます。私共のホテルを毎回お選び頂いているにも関わらず、今回の御宿泊ではお客様に大変御不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。また、御進言いただきました折の私共の応対も不十分でございました。重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。お客様のご指摘の通り、御宿泊される皆様には様々なご事情がおありでございます。全てのお客様のご事情を察するのは大変難しいのですが、この度の私共に於きましては、サービス業に携わる者として恥ずかしい限りの応対でございました。この度の件につきまして、私はもとより、現場を担当するスタッフ一人一人の“お客様の一日の始まり、気持ち良く御出発して頂きたい”という思いが不十分であったと反省しております。お客様のお怒りには弁明の余地もございません。お客様より頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、各セクションのスタッフ教育の徹底をして参ります。基礎からサービスの心の大切さを省み、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、改善と努力をして参ります。また、この度、私共にこのような機会を下さいましたお客様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。お忙しい中、ホテルへの大変貴重なご意見・ご指摘を早々に頂けました事に感謝と共に御礼申し上げます。誠にありがとうございました。 支配人 井澤利夫
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投稿者さんの ファインデイズ ホテル のクチコミ
今年に入りこのホテルを三回利用しており8月8日宿泊し支配人様へ苦情を申した宿泊客です。やはり気持ちの整理がつかなく苦情申し上げます。
当日の朝、8:00過ぎに嫁と一階の食堂に行った際、トレーがなかなったので「トレーがないですよ」と嫁が年配の女性従業員へ声を掛けたところ「トレーはありません」と意味不明の回答。その後、訂正しトレーを持ってきてくれましたが・・・「忙しいからしょうがないね」と苦笑していました。当日、宿泊客も多く朝食はバイキングなので多少の問題はあるのは理解していますが私が女性の店員へ「スクランブルエッグとソーセージ、おにぎりがないですよ」と声をかけたら年輩の女性従業員が少々声を荒げ「座って待ってて下さい!」と言われたので着席していました。その後、10分間窓側の席にて待っていたのですが声掛けもされなかった為、再度、料理のある場所に行ったらおにぎり以外が揃っていたのでスクランブルエッグとソーセージを取って再度、年輩の女性従業員におにぎりがほしいのですがと言った途端、またもや声を荒げ「座って待ってて下さい!」との返事。
客商売でお金を取っているのですから忙しいからといってこの対応は朝から余りにも失礼極まりない行動であると思います。私は結婚式の最終打ち合わせで気持ちよく出発したかったのですが最悪な一日のスタートとなりました。ホテル営業はお出迎えとお見送り時が大切なのでは?ビジネス、観光等のお客様以外に私のようなお客もいるのです。如何お考えなのでしょうか?お聞かせいただきたく投稿いたします。
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ファインデイズホテルを御愛顧いただき誠にありがとうございます。
私共のホテルを毎回お選び頂いているにも関わらず、今回の御宿泊ではお客様に大変御不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
また、御進言いただきました折の私共の応対も不十分でございました。重ねてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘の通り、御宿泊される皆様には様々なご事情がおありでございます。全てのお客様のご事情を察するのは大変難しいのですが、この度の私共に於きましては、サービス業に携わる者として恥ずかしい限りの応対でございました。
この度の件につきまして、私はもとより、現場を担当するスタッフ一人一人の“お客様の一日の始まり、気持ち良く御出発して頂きたい”という思いが不十分であったと反省しております。お客様のお怒りには弁明の余地もございません。
お客様より頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、各セクションのスタッフ教育の徹底をして参ります。基礎からサービスの心の大切さを省み、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう、改善と努力をして参ります。
また、この度、私共にこのような機会を下さいましたお客様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
お忙しい中、ホテルへの大変貴重なご意見・ご指摘を早々に頂けました事に感謝と共に御礼申し上げます。誠にありがとうございました。
支配人 井澤利夫