楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン盛岡南インター クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン盛岡南インターのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.95
  • アンケート件数:724件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.76
  • 立地3.90
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂3.75
  • 食事3.85

風呂2

viviennemellowさんの ホテルルートイン盛岡南インター のクチコミ

viviennemellowさん [30代/女性] 2012-02-06 20:14:22

今回初めて利用させていただきました。

インターから近いという理由で、常宿ではなくこちらを選んだのですが、正直よい印象は受けませんでした。

まずチェックイン時ですが、対応していただいたフロントのスタッフの方は新人さんだったのでしょうか?
こちらが何度も事前に予約している旨を伝えているにも関らず、緊張の為耳に入らないのかチグハグな回答等が返ってくる状態で、事前予約している事を理解して貰えるまで暫く時間を要しました。
その後、他のスタッフの方がフォローに入られましたが、失敗なさったスタッフの方に対して明らかに苛立っているのが態度や表情でこちらにも伝わり、正直不快でした。

また、夜に大浴場&コインランドリーを利用しようとしたのですが、カードを使っても入り口が開きませんでした。
すぐにフロントに聞きに行こうと思いましたが、スタッフの方同士で話が盛り上がっているようで聞きに行きづらく、こちらも疲れていたので諦めてそのまま部屋にもどりました。

さらに翌朝の朝食ですが、他のお客様がパンをトースターで焼いていらっしゃいましたが、まだ焼き終わってないにもかかわらず、スタッフの方がパンを早く取り出すよう催促するような声掛けをしていました。
自分が言われたわけではありませんが、見ていて気持ちのよいものではありませんでした。

最後に、チェックアウトの際のフロントのスタッフの方の対応と、朝にお会いした清掃の方の気持ちの良いあいさつは好印象でしたが、残念な事が続いてしまった為、全体的な印象を覆すまでには至りませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルルートイン盛岡南インター 2012-02-22 16:44:48

ホテルルートインへの初めてのご宿泊、誠にありがとうございました。

ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。この度頂いた言葉を胸に、各部署スタッフ間で当日の対応について振り返りを致しました。

お客様の仰る通り、折角のご到着時からご不快な思いを重ねてしまい、誠に申し訳ありません。

ホテルスタッフが一丸となってお客様をお迎えする職にありながら、そのサービスに欠いてしまったこと、また私自身が新人を支えるべく立場にありながら当日お客様へ直接にご不快な思いを感じさせてしまったこと、非常に情けなく申し訳ない気持ちでおります。

今回お客様からのお言葉により、日頃の接遇面を改め今後に改善すべくことを教えて頂きました。

ご出発の際のフロントと客室清掃スタッフへのお言葉は担当スタッフの励みとなりました。
非常に嬉しく感じます。ありがとうございます。

今後ホテルでお客様をお迎えする全スタッフが、お客様の気持ちに立って行動することで、一人でも多くのお客様に気持良くお過ごし頂けけるよう、初心忘れず努めて参ります。

ご宿泊誠にありがとうございました。


ホテルルートイン盛岡南インター 山口

ご利用の宿泊プラン
【ルートインPonta】Pontaポイント1%付きプラン
ご利用のお部屋
【喫煙スタンダードシングル】
viviennemellowさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ