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風呂3
ベロ7831さんの ホテルルートイン盛岡南インター のクチコミ
- ベロ7831さん [50代/男性] 2016年06月16日 17:53:42
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部屋のエアコンの音が大変うるさく(金属音)朝まで寝れなかった!!
同宿の部下の部屋も同様でどうなっているのかな- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ホテルルートイン盛岡南インター 2016年06月19日 21:52:14
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この度は、ホテルルートイン盛岡南インターにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
滞在中、エアコンの異音により、朝までお休みいただけなかったこと、誠に申し訳ござませんでした。また、お連れ様のお部屋も同様の異音がしたということで、ホテルとして誠に恥ずかしく、お客様の安眠を妨げてしまったこと、深く反省しております。
お客様から御投稿いただいた日に確認させて頂き修理をさせて頂いております。しかしながら本来は、お客様からお聞きしてからではなく、私共の日々のチェックで気づき素早く対応しなければならないのですが、私の指導不足、並びに清掃スタッフの確認の徹底ができておりませんでした。また、お客様にご迷惑をお掛けしたことを深く受け止め、今後は、更にチェックの強化を図り、清掃を含めお客様目線に立って日々精進して参ります。
この度のホテル側の確認不足により、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
今後もホテルルートイン盛岡南インター、並びにルートインホテルズをご利用頂けますよう何卒、よろしくお願い申し上げます。
またのご宿泊を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルルートイン盛岡南インター
マネジャー 神原
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風呂2
viviennemellowさんの ホテルルートイン盛岡南インター のクチコミ
- viviennemellowさん [30代/女性] 2012年02月06日 20:14:22
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今回初めて利用させていただきました。
インターから近いという理由で、常宿ではなくこちらを選んだのですが、正直よい印象は受けませんでした。
まずチェックイン時ですが、対応していただいたフロントのスタッフの方は新人さんだったのでしょうか?
こちらが何度も事前に予約している旨を伝えているにも関らず、緊張の為耳に入らないのかチグハグな回答等が返ってくる状態で、事前予約している事を理解して貰えるまで暫く時間を要しました。
その後、他のスタッフの方がフォローに入られましたが、失敗なさったスタッフの方に対して明らかに苛立っているのが態度や表情でこちらにも伝わり、正直不快でした。
また、夜に大浴場&コインランドリーを利用しようとしたのですが、カードを使っても入り口が開きませんでした。
すぐにフロントに聞きに行こうと思いましたが、スタッフの方同士で話が盛り上がっているようで聞きに行きづらく、こちらも疲れていたので諦めてそのまま部屋にもどりました。
さらに翌朝の朝食ですが、他のお客様がパンをトースターで焼いていらっしゃいましたが、まだ焼き終わってないにもかかわらず、スタッフの方がパンを早く取り出すよう催促するような声掛けをしていました。
自分が言われたわけではありませんが、見ていて気持ちのよいものではありませんでした。
最後に、チェックアウトの際のフロントのスタッフの方の対応と、朝にお会いした清掃の方の気持ちの良いあいさつは好印象でしたが、残念な事が続いてしまった為、全体的な印象を覆すまでには至りませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ホテルルートイン盛岡南インター 2012年02月22日 16:44:48
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ホテルルートインへの初めてのご宿泊、誠にありがとうございました。
ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。この度頂いた言葉を胸に、各部署スタッフ間で当日の対応について振り返りを致しました。
お客様の仰る通り、折角のご到着時からご不快な思いを重ねてしまい、誠に申し訳ありません。
ホテルスタッフが一丸となってお客様をお迎えする職にありながら、そのサービスに欠いてしまったこと、また私自身が新人を支えるべく立場にありながら当日お客様へ直接にご不快な思いを感じさせてしまったこと、非常に情けなく申し訳ない気持ちでおります。
今回お客様からのお言葉により、日頃の接遇面を改め今後に改善すべくことを教えて頂きました。
ご出発の際のフロントと客室清掃スタッフへのお言葉は担当スタッフの励みとなりました。
非常に嬉しく感じます。ありがとうございます。
今後ホテルでお客様をお迎えする全スタッフが、お客様の気持ちに立って行動することで、一人でも多くのお客様に気持良くお過ごし頂けけるよう、初心忘れず努めて参ります。
ご宿泊誠にありがとうございました。
ホテルルートイン盛岡南インター 山口
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風呂1
投稿者さんの ホテルルートイン盛岡南インター のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月05日 13:34:14
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1月22日に宿泊しました。もう二度と泊まりたくないです。
寒波が来ている時でしたが、部屋に入った時、廊下より寒くてびっくりしました。その後、エアコンをつけて大浴場に行きましたが、部屋のガードキーを抜くと部屋のエアコンが止まるようになっていて、全く部屋が暖まっていませんでした。
大浴場に洗い場が3ヵ所ありましたが、向かって右側のシャワーの温度が低くて、人が居なくなってから左側に移動しました。一番左側は大丈夫でしたが、ホテルとしてこれってどうなんでしょう?
私は今回初めてこのホテルを利用しましたが、チェックインの際には、エレベーターの場所、大浴場の場所の説明が全くありませんでした。エレベーターの場所が分からなくてキョロキョロしていたら教えてくれました。
また、大浴場に入る際にカードキーをフロントから借りなければ入れなく、わざわざフロントに戻らなければなりませんでした。
宿泊客がみんなリピーターだと思っているのでしょうか?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2018年01月
- ホテルルートイン盛岡南インター 2018年02月12日 07:02:38
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この度は数あるホテルの中から折角にも当ホテルをご用命頂いたにも拘わらず、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、お客様へホテルスタッフの配慮至らぬ対応と説明不足により、ご不信とご不快の念を抱かれましたことを深くお詫び申し上げます。
ホテル業に従事する者として、快適に、また安心してお過ごし頂くことを使命として取り組んでおりますが、この度、ホテル内の説明不足や浴場カランの一部不調等に関しまして、果たすべき使命の一端が損なわれましたこと、不本意ながら私どもの力が及ばず、遺憾に堪えぬ思いでございます。
また、賜りましたご指摘の通り、お客様へのサービスと致しまして、ホテルとして改善しなければならない事でございました。有事の際には人命にも関わりかねない問題もあるため、指導強化に努める所存でございます。
抱かれましたご不快とご不信の念は、容易に拭えぬものと存じますが、賜りましたご指摘を一同深く胸に刻み、二度と同じ過ちを繰り返さぬよう精進して参ります。
この度はご多忙にも拘わらず、ご意見をお寄せ下さいましたお客様のご厚情に感謝申し上げます。
ホテルルートイン盛岡南インター
マネージャー 神原
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風呂3
うにだましいさんの ホテルルートイン盛岡南インター のクチコミ
8月21日に宿泊しました。
30日以上前に予約していた部屋に泊まる事ができませんでした。ホテルとしては最低だと思います。
なぜツインの部屋を用意したのですか?
広い部屋の狭いベッドを私は望みません。狭い部屋の広いベッドが希望です。
過去に同じような事をして感謝でもされたのですか?
予約したグレードの部屋は満室で用意できたのは下層階でグレードの低い部屋に
通常料金。完全に客なめてますね。
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この度は数あるホテルの中から折角にも当ホテルをご用命頂いたにも拘わらず、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、また私共のお客様への配慮至らぬ対応により、ご不信とご不快の念を抱かれましたことを深くお詫び申し上げます。
お部屋の変更につきまして、当日発生致しました部屋の備品の不備や故障等により、御予約いただいたお部屋よりグレードの高いお部屋へ止むを得ず変更する場合がございます。
しかしながら、30日以上も前に御予約をいただいていたにも関わらず、こちらの都合でお部屋を変更してしまったこと、配慮が足りずに誠に申し訳ございません。
抱かれましたご不快とご不信の念は、容易に拭えぬものと存じますが、スタッフ一同再度気を引き締め精進して参る所存で御座います。この度は、ご多忙の中ご寄稿いただきまして、誠にありがとうございます。
ホテルルートイン盛岡南インター
リーダー 東舘