楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルルートイン敦賀駅前 クチコミ・感想・情報

ホテルルートイン敦賀駅前

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテルルートイン敦賀駅前のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 3.68
    • アンケート件数:1119件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.57
    • 立地4.45
    • 部屋3.63
    • 設備・アメニティ3.34
    • 風呂3.75
    • 食事3.65
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    33件中 1~20件表示

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2022年06月20日 09:46:29

    ホテル自体はよかったですが、別館はおすすめできません。
    長期滞在の方向けに作られたような部屋の造りなのですが、禁煙にもかかわらずおそらく黙ってタバコを吸っている方がいるらしく、部屋全体がたばこ臭いです。

    また、もう一つとても残念なのは壁が非常に薄いため、隣の部屋のトイレの音や手洗いの音は全て聞こえてくること。
    隣の部屋の方が体調悪い場合には夜中中ずっとトイレの音が断続的に聞こえてくるわけで、疲れを取るには辛い環境です。
    朝は同じ階のアラームは全て聞こえてきます。6時以降は宿泊客全員のアラームが順番に聞こえてきます。寝坊しそうな方にはいいかもしれません。

    また、お風呂が大浴場のみなのですが、タオルや身体を洗うスポンジは部屋に備え付け。
    部屋から持って行く必要があります。
    何故脱衣所に置かないのか・・・。一日テストで泊まってみれば分かることなのでここは改善してほしいところ。
    (部屋にタオル持って行く様に書いてますが、
    ならスポンジも持って行く様にアナウンスされては?というか脱衣所に置けばそもそも解決です・・・・)

    あと、テレビの下のSTBなどの配線、すごい雑で汚いので配線し直してテレビの裏に隠した方がいいと思います。
    そういうところにもホテルの部屋へのこだわりの低さが透けているようで、全体的にかなり残念な感じでした。

    フロントの対応や朝食がちゃんとしている分、大変残念でした。
    本館側に泊まった人間は快適だったようですので、私は改善されるまで二度と別館には泊まらないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2022年06月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2022年06月22日 07:15:22

    この度は、ホテルルートイン敦賀駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

    お客様には大変不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

    せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、ご満足いただけるサービスをご提供できず、誠に申し訳ございません。

    この度のご指摘を真摯に受け止め、より良いホテルを目指して参るべく、ご期待に応えられるよう従業員一同日々精進して参ります。

    貴重なご意見、誠にありがとうございます。またのご利用を、心よりお待ち申し上げております。

    フロント 直田

    ご利用の宿泊プラン
    迷ったらスタンダードプラン◆和洋食バイキング朝食無料◇男女別大浴場完備◇Wi-Fi完備◆
    ご利用のお部屋
    【【男性限定・部屋風呂なし】別館禁煙シングル◆男性大浴場完備◆】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2022年02月09日 09:13:06

    リーズナブルなホテルではあるが、やはりお値段相当としかいいようがない。フロント周りやロビー周辺をもっとすっきりとさせ、もう少し清潔状態が分かるような演出をして欲しい気がした。今後も使用させてもらうのでお値段以上の印象を持てるようにして欲しい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年01月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2022年02月11日 03:49:28

    この度はホテルルートイン敦賀駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    せっかく足を運んでいただいたにも関わらず、ご満足いただけるサービスをご提供できず、誠に申し訳ございません。

    この度のご指摘を真摯に受け止め、より良いホテルを目指して参るべく、ご期待に応えられるよう従業員一同日々精進して参ります。

    貴重なご意見、誠にありがとうございます。またのご利用を、心よりお待ち申し上げております。

    フロント 有村

    ご利用の宿泊プラン
    【ECOプラン★☆】2連泊で清掃不要で5%割引 ◆朝食無料◇大浴場完備◇Wi-Fi完備◆
    ご利用のお部屋
    【コンフォート禁煙シングル◆ベッド幅140センチ◇Wi-Fi◆】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2021年07月19日 19:33:14

    年々フロントの対応が悪くなっている。
    他の地域のルートインと比べても評価が低いのも頷ける。
    原発、新幹線工事、高速道路工事、東〇紡など価格を現状維持若しくは上昇させても満室に近い状態になるのでホテル側に傲りがあり客に言われても反論できないと思う。駅から近くて朝食が着いててコンビニも近い以外は全く魅力の無いルートインと言っても過言ではない。フロントの再教育(特に女性)を行わなければならないと思う。客に大声(今の御時世では無いかも)で怒られても仕方の無い対応しかできてない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年07月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2021年07月19日 23:19:30

    この度はホテルルートイン敦賀駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    しかしながらスタッフの接客対応が杜撰でありお客様へ大変ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
    スタッフの接客スキルに関して今一度見つめ直し、お客様にとって魅力的な店舗に近づける様一層の努力を行って参ります。

    重ねて深くお詫び申し上げると共に、
    今後ともルートイングループへの変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

    フロント 小林

    ご利用の宿泊プラン
    【ECOプラン★☆】2連泊で清掃不要で5%割引 ◆朝食無料◇大浴場完備◇Wi-Fi完備◆
    ご利用のお部屋
    【喫煙シングル◆ベッド幅140センチ◇Wi-Fi完備◆】

    総合2

    hbwakisakaさんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    hbwakisakaさん [50代/男性] 2021年03月23日 16:44:21

    壁薄く、横いびきうるさい
    二階トイレ流す音がひびく
    二度と泊まりたくない
    ルートイン料金安くない

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年02月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2021年03月24日 09:51:30

    この度はホテルルートイン敦賀駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    お客様のご希望に添えない形となってしまい、また別館の仕様に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
    いびきに関しましては、空きがあればお部屋替えのご案内をさせて頂いております。

    この度は貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。
    お客様にご満足頂けられる様、改善に向けて誠心誠意、取り組んで参ります。

    フロント 武島

    ご利用の宿泊プラン
    【ECOプラン★☆】3連泊以上 清掃不要で8%割引◆朝食無料◇大浴場完備◇Wi-Fi完備◆
    ご利用のお部屋
    【【部屋風呂なし】別館禁煙シングル◆男性大浴場完備◆】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月16日 15:37:50

    別館は隣や階上の音がかなり響きます。
    食事は東横インより良いです。
    本館ならまた利用したいと思いますが、別館なら別のホテルにしたいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2020年11月21日 09:17:24

    この度はホテルルートイン敦賀駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    別館に関して様々ご意見を頂く事となり大変申し訳ございません。
    今回のご意見を踏まえ改善に向けて努めて参ります。
    今現在ご予約を多く頂いており本館をご用意できない場合が多いかと存じますが、
    直接ご連絡を頂ければリアルタイムで変更のご要望を承れる場合もございますので、
    お手数ではございますが一報ご連絡を頂けますと幸いでございます。

    この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。
    またのご来館を心よりお待ちしております。

    フロント 小林

    ご利用の宿泊プラン
    迷ったらスタンダードプラン◆和洋食バイキング朝食無料◇男女別大浴場完備◇Wi-Fi完備◆
    ご利用のお部屋
    【【部屋風呂なし】別館禁煙シングル◆男性大浴場完備◆】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月16日 15:35:18

    夜中に何度もドアをノックされたのですが、ドアに覗き窓もないし別館で従業員もいないし、不安で寝られませんでした。
    部屋はとにかく狭く、隣の部屋や階上の音も筒抜けで、寝られる環境ではありません。
    本館はまだ良いのですが、別館は二度と利用したくないです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2020年11月21日 09:03:23

    この度はホテルルートイン敦賀駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    しかしながらご滞在中ご不安な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございません。
    別館に関しては構造上従業員がおらずご連絡を受けてからお伺いせざるを得ず、
    お客様へのご対応が遅れてしまいます事弁解のしようもございません。
    大変お手数ではございますが、内線よりフロントへご連絡頂ければ即座にお伺いさせて頂きます。
    その他別館の仕様に関しても苦言を頂く状況でございますので、
    合わせて今後の改善に向けて努めて参ります。

    この度はご満足頂けるサービスをご提供出来ず申し訳ございませんでした。
    今後ともルートイングループをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

    フロント 小林

    ご利用の宿泊プラン
    迷ったらスタンダードプラン◆和洋食バイキング朝食無料◇男女別大浴場完備◇Wi-Fi完備◆
    ご利用のお部屋
    【【部屋風呂なし】別館禁煙シングル◆男性大浴場完備◆】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2020年03月26日 23:01:10

    別館はまるで寮ですね。
    廊下での会話、隣の部屋のテレビ、良ーく聞こえます。
    部屋の広さは最小限、ベッドはカチカチとても寛げるような環境ではありません。
    大浴場?4人しか入れません。リピートはありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年03月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2020年03月27日 03:57:29

    この度はホテルルートイン敦賀駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    別館に関しまして多々ご指摘を頂く結果となり、誠に申し訳ございません。
    壁の薄さや間取り、大浴場の大きさ等改善すべき点が多く快適なご宿泊をご提供できなかった事、
    深くお詫び申し上げます。
    頂いたご意見を無下にすることが無いよう今後も改善に向けて努めて参ります。

    勝手なお願いで大変恐縮ではございますが、今後ともルートインホテルズをご愛顧下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

    フロント 小林

    ご利用の宿泊プラン
    さき楽30【室数限定】 お得な早割30日前プラン◆朝食無料◇大浴場完備◇Wi-Fi完備◆
    ご利用のお部屋
    【【部屋風呂なし】別館禁煙シングル◆男性大浴場完備◆】

    総合2

    りょうようみささんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    りょうようみささん [50代/女性] 2019年07月19日 09:35:27

    別館の部屋に宿泊しました。
    大浴場に行くのに、本館の方へ行かなければならなかったのですが、わざわざ靴に履き替え、暗闇の中駐車場を通り抜けなければならないので不便でした。
    雨もかなり降っていたので、せっかくお風呂に入っても帰り道で足元が濡れてしまいました。
    本館から別館へつながる屋根付きの通路があればよかったと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年07月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2019年07月20日 06:54:09

    この度はホテルルートイン敦賀駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    別館の大浴場は男性専用となっておりますため、女性のお客様にはご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。担当部署へと相談し、今後の改善点とさせていただきたく存じます。
    本館側には男女別の大浴場をご用意しております。宜しければ次回は本館側でのご予約、お待ち申し上げております。

    フロント 有村

    ご利用の宿泊プラン
    さき楽30【室数限定】 お得な早割30日前プラン◆朝食無料◇大浴場完備◇Wi-Fi完備◆
    ご利用のお部屋
    【【部屋風呂なし】別館禁煙シングル◆男性大浴場完備◆】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2019年02月10日 01:21:33

    トータルでは敦賀駅近辺ではこちらのホテルが良いですね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年02月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2019年02月11日 16:57:28

    この度はホテルルートイン敦賀駅前へご宿泊を頂きましてありがとうございます。
    数ある中から当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    これからもお客様にご利用を頂けます様、精進して参ります。
    またご利用を頂けます日を心よりお待ち致しております。

    ルートイン敦賀駅前
    フロント 久島

    ご利用のお部屋
    【コンフォート喫煙シングル◆ベッド幅140センチ◇Wi-Fi◆】

    総合2

    きむにぃ410418さんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    きむにぃ410418さん [50代/男性] 2017年11月27日 17:30:46

    初めて利用しました。別館(離れ)1階の部屋でした。玄関入って直ぐに自分の部屋番号のロッカーよりスリッパに履き替えるシステムなんです。朝食を食べている時、外履きの靴で朝食を済ませ、そのまま2階の部屋に上がって行くサラリーマンがいました。何だかルールを守ってる人がアホみたい。それと、お風呂場で湯船に浸かっていたら毎回毎回シャワーのしぶきが湯船の中に入るし、人に掛かるしとても不愉快でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年11月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2017年12月02日 11:47:25

    この度はホテルルートイン敦賀駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

    今回は別館ご利用につきまして、また大浴場の不具合にて、お客様に不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

    別館はお部屋にお風呂がついておらず大浴場をご利用頂くお部屋タイプであり、またフロントが常駐しておりませんので、お客様にご対応頂くことが多くございます。別館ご利用のお客様一人一人へのご案内に行き届いていない部分があったと感じます。今後はしっかりと皆様にご案内することを徹底致します。大変申し訳ございませんでした。

    また、大浴場につきましても、早急に改善して参ります。

    次回お越しの際には、快適なご宿泊をご用意できるよう精一杯精進して参ります。今後ともご愛顧賜りますよう何卒お願い申し上げます。

    またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。この度は大変申し訳ございませんでした。

    ルートイン敦賀駅前
    フロント 山之口

    ご利用の宿泊プラン
    【クオカード1000円分付!】出張応援プラン ≪朝食無料≫ ■大浴場完備
    ご利用のお部屋
    【【部屋風呂なし】別館禁煙シングル◆男性大浴場完備◆】

    総合2

    mogu_nさんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    mogu_nさん [60代/男性] 2017年10月14日 17:09:19

    9月11日に宿泊しました。
    別館プランなので、食事の際は本館まで行かなければなりません。
    当日、雨模様だったので、少し濡れてしまいました。
    ビジネスホテルで部屋着のまま朝食を摂っているのが見苦しかったので、本部にアンケート回答したら、「リゾートホテルを目指しているので、部屋着での食事を制限していない』と、回答がありました。温泉旅館でもないのに外国人から見ると異様だと感じることでしょう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年09月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2017年10月15日 17:10:32

    この度はホテルルートイン敦賀駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

    今回お泊り頂きました別館はお部屋にお風呂がなく大浴場をご利用して頂くお部屋タイプでございます。大浴場・朝食レストランは別館内にありますが、朝食レストランについては休館日がございまして、その際は本館にてのご利用をお願いしております。この度はご足労おかけしまして大変申し訳ございませんでした。

    また、お部屋着でのレストラン利用につきまして貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。お客様のご意見、ご指摘を参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

    最近は大変寒く感じる日が多くなってまいりました。どうかご自愛下さいませ。

    またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

    フロント 山之口

    ご利用の宿泊プラン
    さき楽【室数限定】 お得な早割30日前プラン◆朝食無料◇大浴場完備◇Wi-Fi完備◆
    ご利用のお部屋
    【【部屋風呂なし】別館禁煙シングル◆男性大浴場完備◆】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2017年06月28日 16:07:14

    6月26日にビジネスで宿泊しました。ルートインホテルは、いつも利用してます。
    この日もルートイン恵那からの移動で泊まりました。
    びっくりしたのは、フロントの女性2人。愛想もくそも無く、無愛想で非常に不愉快でした。
    次の日の朝のフロントは、愛想も良く気持ちがよかったです。
    なんとかなりませんか?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2017年06月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2017年07月02日 17:01:50

    この度はホテルルートイン敦賀駅前にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

    この度はチェックイン時の際、配慮と誠意に欠けた対応により、お客様に大変不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

    フロントはお客様が最初に立ち寄る場所であり、チェックインはお客様との大切な最初の接点
    であり、またホテルの第一印象を与えるものでございます。お客様にとってはチェックイン時の印象が
    ホテル全体の印象になるものと存じます。

    この度は、スタッフの意識が低く、誠意が欠けた対応により、お客様に快適なご宿泊を提供することが出来ませんでしたこと、大変重く受け止めております。

    今回のご指摘を真摯に受け止め、これまでの接客対応を見つめ直し、必ず改善して参ります。
    次回お客様がお越しになった際には、気持ちの良いご宿泊を提供できるよう、精進して参ります。

    どうか、今後もご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

    この度は、本当に申し訳ございませんでした。

    フロント 田中

    ご利用の宿泊プラン
    ■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル◆ベッド幅140センチ◇Wi-Fi完備◆】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2017年05月04日 19:25:42

    大浴場は狭く、4人でいっぱいになる。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年04月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2017年05月11日 08:51:23

    この度はホテルルートイン敦賀駅前にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。


    今回お泊り頂きました別館はお部屋にお風呂がついておらず、大浴場をご利用頂くお部屋タイプとなっており、時間帯によっては大変混み合うことがございます。この度は、お客様にご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

    本館に空室がございましたら、チェックイン時にお振替させて頂くことも可能でございますので、お申し付け下さいませ。

    お客様から頂きましたご意見を真摯に受け止め、改善に向けて検討して参ります。貴重なご意見を有難うございます。

    次回お客様がいらした時には快適なご宿泊をご用意できるよう精進して参ります。

    またのお越しを従業員一同心よりお待ち致しております。

    フロント 田中

    ご利用の宿泊プラン
    【クオカード500円分付!】出張応援プラン ≪朝食無料≫ ■大浴場完備
    ご利用のお部屋
    【【部屋風呂なし】別館禁煙シングル◆男性大浴場完備◆】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2017年02月07日 17:43:54

    先日、別館に宿泊したのですが、隣の部屋から大きないびきが聞こえて眠れない夜を過ごしました。客室が防音構造でないのが原因と思われます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年02月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2017年02月12日 21:27:04

    この度はホテルルートイン敦賀駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

    今回お泊り頂きました別館はお部屋にお風呂がついておらず大浴場をご利用頂くお部屋タイプでございます。構造上、壁が薄くなっておりまして、今回はお客様に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

    本館に空室がございましたら、お部屋替えをさせて頂くことも可能でございますのでフロントまでお申し付けくださいませ。

    今回は、お仕事でいらした中、快適なご宿泊を提供する事が出来ず大変申し訳ございませんでした。

    またのお越しを従業員一同心よりお待ちしております。

    この度は貴重なご意見をありがとうございました。

    フロント 田中

    ご利用の宿泊プラン
    ■乾杯ビズ(生中ビール1杯サービス)プラン ■◆朝食無料◇大浴場完備◇Wi-Fi完備◆
    ご利用のお部屋
    【【部屋風呂なし】別館禁煙シングル◆男性大浴場完備◆】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2016年05月09日 12:50:41

    別館利用。
    やはり別館だけあって扱いわるいなと思った。
    本科利用した際は朝食それなりにあったのに別館の場合選べるほどメニューもない。
    今まで何回か本館利用をしており不満等はなかったですが、ここの別館は利用したくないです。
    このたび忘れ物しましたが、連絡ののち送っていただきました。
    こっちから連絡しなかったらどうするつもりなのかな?って疑問に思う対応ではあったのですが。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年05月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2016年05月12日 21:50:13

    この度はホテルルートイン敦賀駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    今回は本館に空きが無く、別館をご利用頂きましたが、ご不便をかけてしまい大変申し訳ございませんでした。
    ご朝食についてのご指摘について、メニューの改善、ご予約時のご案内の見直しをさせて頂きます。

    お忘れ物について、こちらから早急にご連絡する事ができず、申し訳ございませんでした。お問い合わせが無いお忘れ物は、三ヶ月間当館でお預かりしております。その間、お問い合わせがあり、ご本人様のものと確認ができたら、宅配便でご送付させて頂いております。

    今回のご宿泊では、ご不便な思いや疑問をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

    次回、ご利用の際には、ごゆっくりお寛ぎ頂けたら幸いでございます。

    またのお越しを心よりお待ちしております。

    フロント 今村

    ご利用の宿泊プラン
    ■乾杯ビズ(生中ビール1杯サービス)プラン ■◆朝食無料◇大浴場完備◇Wi-Fi完備◆
    ご利用のお部屋
    【【部屋風呂なし】別館喫煙シングル◆男性大浴場完備◆】

    総合2

    nakashitaさんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    nakashitaさん [50代/男性] 2016年02月29日 21:01:43

    この度、
    嫁さんの祖母が危篤ということで急遽1泊ネット予約し、
    その後に亡くなった為、電話でもう1泊追加して予約。
    但し、1泊目はダブルで2泊目はツインにしました。
    共にチェックインは午後9時半~10時頃の予定で、
    1泊目は何ら問題ありませんでした。
    部屋が変わるので、女性専用の入浴カードは返還しました。
    そして、2泊目のチェックイン時に
    女性の入浴カードが提示されなかったのでその旨を説明したが、
    持ってられるでしょう?と言ってすぐ頂けなかった。
    また、幼児の朝食カードは1泊目は何も言わずに頂けたのですが、
    2泊目はくれず、幼児は問題ありませんよとは言われたが、
    いやいや、それなら1泊目も不要でしょう。1泊目は貰ったから
    不要でも下さいと言ったが明らかな不満顔。
    その後、ちょうど夜10時までのウェルカムコーヒーをしまおうと
    していたので、今チャックインしたからコーヒー下さいと
    言わなければ片付けそうな勢いなのもよく分からん。
    仮に10時までだとしても、今の今チェックインしている客が
    目の前に居てて10時1~2分過ぎからって黙ってしまうか?
    普通、チェックインしているお客が居たら声掛けないか?
    また、そういったバタバタさせられている状態で、
    ソファにおいていた荷物が、スタッフの目の前でソファから
    崩れ落ちたのを目の前で見ているのに知らぬ顔・・・。
    昨日の2月27日夜のスタッフは普通に良かったのに、
    翌日28日夜10時頃(全部で4人居た男性スタッフ)のは
    最悪でした。
    旅行が好きで毎年必ず旅行していてて、今回はたまたま
    イレギュラーで発生したホテル(普通はビジネスホテルには
    一切泊まらないからなのか)なのか、
    素人みたいなスタッフの居るホテルという印象でした。
    もう、この系列のホテルは泊まらん。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年02月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2016年03月18日 23:16:12

    この度はホテルルートイン敦賀駅前にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

    この度は私共の配慮が欠けておりました事、重ねて至らない点が多くございましたことにより、お客様に大変不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

    ご指摘頂きました通り、接客業・サービス業に携わる者として、あるまじき対応であったと痛感しております。本当に申し訳ございませんでした。今回の事につきまして、今一度スタッフ全員で考え、改善して参ります。

    いらっしゃるお客様があって、私共のサービスが成り立っている事を忘れず、日々感謝し、その思いをお客様に伝えて参ります。様々なシーンでいらっしゃるお客様全てが、少しでも日頃の疲れを癒やし、また元気にご出発できるような接客・サービスの提供を全従業員の共通の認識とし努めて参ります。

    この度は大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

    気温が変動しておりますので、どうかご自愛下さいませ。またのお越しを従業員一同心よりお待ち致しております。

    フロント 田中

    ご利用の宿泊プラン
    ■乾杯ビズ(生中ビール1杯サービス)プラン ■◆朝食無料◇大浴場完備◇Wi-Fi完備◆
    ご利用のお部屋
    【禁煙セミダブル◆ベッド幅140センチ◇Wi-Fi完備】

    総合2

    tab好きさんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    tab好きさん [50代/男性] 2015年08月22日 21:43:51

    宿泊代はちょっと高い。別館は高さもないし基本セルフサービスなのでもっと安くしてほしい。朝食の品数を増やしてほしい。自分で玄関の鍵ができるのは中にいて安心感がある。お風呂の湯船の温度は絶妙だった。清潔で気持ちよかった。体を洗うスポンジはとても使いやすかった。コインランドリーは重宝していたようだ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年08月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2015年08月31日 06:02:47

    この度はホテルルートイン敦賀駅前にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
    敦賀花火大会の期間でしたので、サービス価格に出来ず申し訳ありませんでした。
    別館はアウトバスで、大浴場をご利用頂くお部屋タイプでしたが、大浴場を気持ちよくご利用いただけまして、大変嬉しく思います。
    朝食メニューに関しましては、今後のメニュー作りに参考にさせていただき、創意工夫で頑張りますので、また、敦賀へお越しの際には、ルートイン敦賀駅前をご利用頂けますよう、心よりお待ち申し上げます。貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

    フロント 寺下

    ご利用の宿泊プラン
    【別館部屋風呂無し】花火大会プラン◆和食バイキング朝食無料◇男性大浴場完備◆
    ご利用のお部屋
    【【部屋風呂なし】別館喫煙シングル◆男性大浴場完備◆】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2015年08月03日 17:54:12

    宿泊プランにはビール付きとあったがフロントマンに問い合わせると付いてないと言われた。プランを見てホテルを決めることが多いので記載には気をつけてほしい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2015年08月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2015年08月23日 12:40:49

    この度はホテルルートイン敦賀駅前にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。お客様のプランがビール券付であったにも関わらず、ビール券が付いていないとの回答があったとのことで、お詫び申し上げます。ビール付プランはレストランの営業が21時45分でオーダーストップのため、21時45分以降の利用が出来なくなっております。こちらの説明が不十分のため、お客様にご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。今後このような事が無い様、スタッフ全員に周知し注意してまいります。この度は貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

    フロント
    湯田

    ご利用の宿泊プラン
    ■乾杯ビズ(生中ビール1杯サービス)プラン ■◆朝食無料◇大浴場完備◇Wi-Fi完備◆
    ご利用のお部屋
    【禁煙ツイン◆朝食無料◇男女別大浴場完備◇Wi-Fi完備◆】

    総合2

    かのきちろ-るさんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    かのきちろ-るさん [40代/男性] 2015年03月29日 11:44:21

    トラックを止めさせて頂きありがとうございました。今回ルートイン初めての利用でした。
    まず別館でしたが、本館でしたチェックイン、アウトと面倒でした。後は特に問題なかったですが、土禁がなぜ?って感じ。ホテルやのに。部屋は綺麗でした。今回の一番の不満点、ベッドが硬い!今までの中で一番硬かった。本館問題同じベッドなのか?別館だけなのか?改善して欲しいです。お風呂、朝食とも満足でした。お風呂の湯が熱かったですが。駅前で歩いて行ける所に、大型スーパー、夜の屋台ラーメン、ヨーロッパ軒があり、問題ありませんでした。フロントの方、笑顔が無く、なんか嫌な感じでしたが。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年03月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2015年04月06日 05:41:50

    この度は当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
    別館の玄関につきまして、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
    別館は外からお越しのお客様が直接お入りになららるため、床の劣化が本館に比べ激しくなっております。
    少しでも劣化を和らげる為、玄関にてスリッパにお履き替えいただくようお願いしております。
    その点でご不便をお掛けしますが、ご了承くださいませ。
    ベッドに関しましても、ご迷惑をお掛けしました。
    現状ではタオルや毛布などで少しでも柔らかくすることで精一杯ですが、ご指摘があったことを受け止め、少しでも改善できるようにして参ります。
    また、最後の一文にございましたフロントの対応につきまして、とんだご無礼をお掛けいたしました。
    ホテルでの一番最初の窓口であるフロントの対応が粗末なものでありますと、その日のお客様の一日を台無しにしてしまいます。
    チェックイン時が、その日の最初で最後のホテルスタッフとの接点の場合が殆どですので、その一瞬を大切にして参ります。
    数々のご迷惑をお掛けしましたが、お部屋の清掃、朝食、立地につきまして好評を頂けた様で何よりでございます。
    お褒め頂いた点を大切にし、お叱り頂いた点を改善していくことで、より良いホテル作りを行って参ります。
    フロント:柴田

    ご利用の宿泊プラン
    ケーブルテレビ導入記念★割引プラン◆朝食無料◇大浴場完備◇Wi-Fi完備◆
    ご利用のお部屋
    【【部屋風呂なし】別館喫煙シングル◆男性大浴場完備◆】

    総合2

    ふうのしん3606さんの ホテルルートイン敦賀駅前 のクチコミ

    ふうのしん3606さん [40代/男性] 2014年10月01日 21:24:50

    立地良し、大浴場良し、朝食バイキング無料も良し、と、満点をあげたいところなのですが、部屋のベッドが今一つ。マットレスのスプリングが身体に当たって、痛くて眠れませんでした。マットレスの上に厚手のマットを敷くのは必須だと思います。フロントに連絡してからの対応については良好でした。(薄手だったけどマットを2枚持ってきてくれました。)

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年09月
    ホテルルートイン敦賀駅前 2014年10月06日 10:14:34

    この度はホテルルートイン敦賀駅前にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

    立地、大浴場、朝食バイキングをお褒め頂けたこと、スタッフ一同大変喜んでおります。

    マットレスの件では、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。当ホテルではお客様のお身体を思い腰痛などに良いとされているマットレスを使用しております。しかし、お身体に当たってしまい痛かったとのことですので、今後は今回頂いたご意見を参考に改善に向けて検討させて頂きます。

    また、当ホテルの本館コンフォートルームには低反発のマットレスを使用しておりますので、次回お越しの際にはコンフォートルームもご検討して頂けると幸いでございます。もし、別館シングルルームがご希望でしたら事前にマットレスの件でご連絡下さいませ。マットを重ねるなどの対応をさせて頂きたく存じます。少しでもお客様に安らぎの空間を提供できるようにスタッフ一同努めて参ります。

    お忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂きありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

    フロント 小倉

    ご利用の宿泊プラン
    【ECOプラン★☆】2連泊で5%割引★
    ご利用のお部屋
    【【部屋風呂なし】別館禁煙シングル◆朝食無料◇大浴場完備◆】

    33件中 1~20件表示

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ