楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルルートイン一関インター クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(539件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルルートイン一関インターのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:539件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.23
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ3.92
  • 風呂4.12
  • 食事3.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン一関インター のクチコミ

投稿者さん 2018年08月13日 22:57:10

朝食会場が満席で朝食をあきらめた。
連泊初日は朝食開始時刻6:30に行くとほぼ満席。
翌日は時間をずらして7:30に朝食会場入り。 昨日よりも混雑している。
朝食会場へ朝食券を出したまま食事できずに朝食会場を退室。
以降も状況が変わらないと判断し、朝食券連泊残り10枚すべてをフロントへ返却。
朝食券返却時に問い合わせも何もなく、無関心。
早い者勝ちの朝食システムでは朝食を食べられない宿泊客が発生する。
朝食券を持っていても食事がきない。
予約支払いは朝食有り。
岩手の文化。・対応は理解できない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ホテルルートイン一関インター 2018年08月16日 02:58:07

この度はホテルルートイン一関インターへご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
お忙しい中貴重なご投稿ご評価をいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
当日のご朝食会場では混雑が発生し、多大なご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
お並びになられているお客様をすみやかに空いているお席へ、速やかにご案内できませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
2度同じご指摘をいただかないよう、混雑が予想されますお日にちに関しましては、時間帯別でのご案内や、会場の座席数を増やして参ります。
この度は誠に申し訳ございません。
甚だ恐縮ではございますが、今後ともルートインホテルズをご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
ホテルルートイン一関インター 
マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【ルートインのスタンダード】 バイキング朝食無料宣言! 
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆ コンフォートシングル 朝食無料!男女別大浴場完備!】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン一関インター のクチコミ

投稿者さん 2016年03月21日 19:14:07

食事付きプランで泊まりました。
しかし、揚げ物はいつ揚げたかわからない冷えきった物。冷奴は水に浸かっている。うどんはぬるい。ご飯は冷や飯。
年間100軒以上仕事でイロイロなホテルに泊まりますがこんなのは初めてです。
フロント同士の連絡も通てないのか?問い合わせない限この件に対してはシカトでした。
名の通ったホテルなのに残念…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ホテルルートイン一関インター 2016年05月16日 23:22:32

この度はホテルルートイン一関インターをご利用頂き誠にありがとうございます。

まずは、クチコミ返信が遅れました事お詫び申し上げます。

ご夕食の際さまざまな不手際でお客様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
お客様のご意見を真摯に受け止め夕食スタッフ・フロントスタッフ含め改善して参りたいと思います。

また、一関にお越しになる機会がございましたらホテルルートイン一関インターをご利用頂ければと思います。

ホテルルートイン一関インター フロント 三上

ご利用の宿泊プラン
平日限定!【日替りおまかせ夕食付き】プラン 
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆ スタンダードシングル 朝食無料!男女別大浴場完備!】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン一関インター のクチコミ

投稿者さん 2014年08月14日 23:03:41

エアコンを付けるとカビ臭く、とても気持ちが悪かった。吹出し口を覗いたところ黒いポツポツがあったのはカビ!?
特に布団が湿気っぽく、不快だった。何度か他のルートインに泊まったことはあるが、こんなに酷いのは初めて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルルートイン一関インター 2014年09月01日 07:56:22

この度は当館をお選び下さいまして誠に感謝申し上げます。

ご不快な思いをさせてしまい、大変申しございませんでした。心よりお詫び申し上げます。ただちに該当の客室を点検し、エアコンの清掃を致しました。
また、お客様の声を元に、全館のエアコンも順次点検を実施させて頂きます。
掛け布団につきましても、クリーニング等を検討し、ご期待を損なうことない快適な空間を目指して参ります。

今回の口コミのご投稿を真摯に受け止め、スタッフ皆で質を高め、いつ泊まっていただいても安心して頂けるホテルを目指して参ります。

 この度は貴重なご指摘を賜り、重ね重ね誠に感謝申し上げます。またのご来館をお待ち申し上げております。

 フロント菊池

以前はご宿泊頂きありがとうございました。
ご指摘頂いた件ですが、上記にもあるように点検し清掃致しました。お布団に関しても取扱いに気を付け常に清潔を保つよう今もなお日頃から気を引き締めております。
この度頂きましたご指摘をしっかりと見直し、今後ともお客様に満足して頂けるホテルにして参ります。またご宿泊頂けたら幸いでございます。 
フロント 薄木

ご利用のお部屋
【☆禁煙☆スタンダードセミダブル 朝食無料!男女別大浴場完備!】

総合1

mawachanさんの ホテルルートイン一関インター のクチコミ

mawachanさん [40代/男性] 2014年01月07日 09:43:44

ネット上の評価が良かったので予約をしました。 

チェックイン時のフロントの方の対応は親切で丁寧でした。 

安心して部屋へ入りましたが、旅の疲れもありまずテレビを見ながらゴロゴロ。。。 

22時を回って少し落ち着いたのでトイレに入り用を足しながらふと上を見ると 網棚(頭上のタオル置き)に丸まったタオルが放置されていました。 

何か嫌な予感が、、、 やっぱり ・・・ ありました。 

アメニティ置きには前日の宿泊者の物と思われる髪の毛。 

シャワーカーテンにも髪の毛、、、 
 
チェックインしてから既に時間が経過してからの発見でもあり 今更言っても仕方が無いと思い黙っていました。 

清掃後に違う目(別の方の目)で再度チェックすることが必要ではないでしょうか?

朝食に関しては無料なので文句は言えませんが、有料にしてでも美味しい物の方が嬉しいです。 

チェックイン、チェックアウト時のフロントの方の対応や立地は良いので 何だか残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
ホテルルートイン一関インター 2014年02月17日 08:24:45

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜り、御礼申し上げます。

お部屋の清掃につきまして調査いたしました所、当日の「再度のチェック機構」に見逃しがございました。
お客様の折角の旅路にあって、ご不快な思いをされたことと思います。重ね重ね心よりお詫び申し上げます。

現在、頂きました貴重なご意見を活かし、チェック機構を強化いたしました。
清潔で安心して頂ける客室作りを感じて頂ける様、スタッフ一同心を込めて、良い客室を作って参ります。

貴重なクチコミを頂き、誠にありがとうございました。またのご来関をお待ち申し上げております。

 フロント 菊池

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】 特典付レディースプラン
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆ スタンダードツイン 朝食無料!男女別大浴場完備!】

総合1

ぼんぼん5495さんの ホテルルートイン一関インター のクチコミ

ぼんぼん5495さん [30代/男性] 2013年04月16日 20:42:54

前日使ったコップくらいは交換してほしい。
エコプランは良いけど泊る人の事を考えて内容を決めてほしい。
今のサービス内容なら、手抜きプランとしか思えない。
もう利用しないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ホテルルートイン一関インター 2013年04月18日 23:26:36

この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございました。
また、「エコ清掃プラン」について説明不足がございましたことをお詫び申し上げます。
環境保全の一環として当ホテルではエコ清掃プランをご案内させていただき、多くのお客様から御協力いただいております。
エコ清掃の内容としましては、①バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、髭剃りの備品は毎日交換、②ベットメイク、グラス等の洗浄をはじめとするお部屋の清掃は省略させていただいております。御協力いただいたお客様へはエコ清掃1回につきミネラルウォーター1本をサービスさせていただいております。
「エコ清掃プラン」は衛生上連続して2日間までとさせていただいております。
また、プラン自体の料金も割引させていただいておりますので、低料金で宿泊されたいとお考えのお客様や、お出掛けにならずずっとお部屋にご滞在されたいとお考えのお客様などには大変喜んでいただいております。
ただ、あくまでも簡単な清掃をご希望のお客様へ御協力いただいている状況ですので、決してご無理はなさらないでください。
いつでも通常清掃へ変更させていただきます。

この度はこのような説明が欠けていたことからご理解していただけなかったと反省しております。
今後このようなことがないようきちんとしたご説明をし、ご納得していただいた上でご案内させていただきます。
次回も一関へお越しの際は是非当ホテルへお立ち寄りくださいませ。

マネージャー 奥瀬

ご利用の宿泊プラン
清掃なし! エコ清掃プラン 【2泊以上連泊のお客様限定】  
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆ コンフォートシングル】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン一関インター のクチコミ

投稿者さん 2012年10月20日 15:52:27

お部屋はきれいでよかったのですが、フロントの対応に不満です。
ポンタの件での問い合わせに対して、チエックアウト時に何の返答もありませんでした。
ポイントは付与されましたが、ホテル側の不手際なのできちんと返答してほしかったです。とても残念な宿泊になりました。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ホテルルートイン一関インター 2012年10月21日 00:53:59

先日は当ホテルをご利用いただきありがとうございました。
この度のポンタポイント付与のお問い合わせにつきまして対応が不十分でしたことをお詫び申し上げます。

お客様が携帯へ登録されていらっしゃる「モバイルポンタ」とは、ローソン様の店頭でしか使用できないサービスで、現在ローソン様以外ではモバイルポンタは使用できず、当ホテルチェーンにおきましてもご使用できません。
また、ご案内の徹底のためポンタ1%付きプランのプラン名欄やプラン説明欄に「モバイルポンタご利用不可」と記載させていただきました。
当ホテルチェーンではポンタポイント付与にはプラスチックのカード本体が必要でございますので、次回当ホテルチェーンへご宿泊の際、フロントでポンタカード入会申込書へご記入くださいませ。ご記入後即カードお渡しが可能でございますので是非宜しくお願い申し上げます。もちろん入会金等は無料でございますのでご安心くださいませ。
今後はサービス内容を正確にお客様へご案内できるようスタッフ一同精進して参ります。

マネージャー 奥瀬

ご利用の宿泊プラン
【ルートインPonta】☆ Pontaポイント1%付きプラン
ご利用のお部屋
【★喫煙★ コンフォートシングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おっさん1114さんの ホテルルートイン一関インター のクチコミ

おっさん1114さん [30代/男性] 2010年05月14日 10:38:51

初めて利用しました。
設備は新しく綺麗で良かったのですが、食事にはガッカリでした。
一泊二食のプランでしたが夕食でカツカレーがでたのにはビックリ!!
プラン内容写真では定食ぽい写真だったのでこのプランを選んだのに・・・
朝食も冷めた料理しかなく全然おいしくなかった。
食事を提供する施設を持っているなら全てにおいてもっと勉強してほしい。
ベットが硬すぎで朝起きたら身体中が痛くて最悪でした。
いろんなホテルを利用したが今まで一番お客様の事を考えていなホテルと
思った。設備だけ新しいだけ・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年05月
ホテルルートイン一関インター 2010年05月14日 16:21:28

この度は当ホテルのご利用ありがとうございました。
まず夕食に関しまして、お食事を出す前に食事内容のご説明をすべきでしたところ、それをせずにお出ししてしまい、お客様を困惑させてしまいました。
また朝食に関しても温かい料理を温かい料理としてお出しできなかったことを深く反省しております。
今後は二度と今回のようなことがないよう、スタッフ間でミーティングを開き、反省し、改善して参ります。
ご迷惑をお掛けし本当に申し訳ございませんでした。

マネージャー 奥瀬

ご利用の宿泊プラン
【日替り夕食付き】プラン ~ワングラスドリンク付き~ 
ご利用のお部屋
【★喫煙★ スタンダードシングル】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン一関インター のクチコミ

投稿者さん 2009年05月14日 08:07:03

一泊2食付プランは、大変満足するものでした。夕食は刺身定食を頂きましたが、味もよくワンドリンクサービスもうれしかったです。食事時間が遅くなり、ラストオーダーぎりぎりで入りましたが、丁寧な対応にすばらしかったです。
ホテル内は綺麗で、販売機はお酒やおつまみも充実しています。備え付けのテレビはデジタルテレビなのも○です。
しかし、部屋のユニットバスからの悪臭がしました。あまりにも酷いので、洗面以外は利用するのをさけました。洗面するのにも勇気がいるほどです。


【ご利用の宿泊プラン】
1泊2食付き☆よくばりプラン☆
禁煙シングル☆140cmセミダブルベッド

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルルートイン一関インター 2009年05月16日 20:14:13

 この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
 まずはユニットバスの件、お詫びさせていただきます。
 誠に申し訳ございませんでした。
 せっかくのご宿泊を台無しにしてしまう程の事でございまして、お詫びの言葉以外ございません。本当にすみませんでした。

 この様なことのないように致し、細部にも行き届いたホテルとなるべく精進いたします。
 貴重なご意見、ご感想、誠にありがとうございます。
 そして是非またお越し下さいますよう心より申し上げます。
            フロント 金子 健生

ご利用の宿泊プラン
1泊2食付き☆よくばりプラン☆
ご利用のお部屋
【禁煙シングル☆140cmセミダブルベッド】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ