立地4
投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月01日 16:16:43
-
駐車場がホテルから遠く、とてもわかりにくかった。ナビで行こうとしても中々たどり着くことができなかった。
エアコンの調節の幅広いため、適温に調節するのが難しい。
朝ごはんは期待していたら、あまり良くないものに感じると思う。
それ以外は値段相応で満足でした!- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年07月
- コンフォートホテル山形 2018年08月05日 19:12:54
-
この度はコンフォートホテル山形をご利用いただき誠にありがとうございます。
お忙しい中ご感想も頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルの提携駐車場とエアコンに関してご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
よりお客様にスムーズに駐車していただけるよう、駐車場への案内地図の見直しをさせていただきます。
エアコンに関しましては、お部屋を確認し、リモコンボタン不具合の際には早急に修繕させていただきます。
無料朝食につきましては、お客様から頂戴いたしました貴重なご意見を、今後の新メニュー導入の際の参考にさせていただければと存じます。
お客様の貴重なお時間を割いて、私どもに改善の機会を賜りましたこと、改めて感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【~21日前】早期予約で最安値♪オンライン決済限定プラン◆<朝食&コーヒー無料>
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】
立地4
投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月19日 11:37:05
-
禁煙ルームで予約したら「禁煙化ルーム」に当り、タバコ臭がきつかったのでこの部屋は本当に禁煙ルームなのかとフロントに聞いたところ、禁煙化されたルームだとの答え。
「どうしても我慢ができないのなら部屋を変えるが」と聞かれ、クレイマー扱いされるのも癪なので我慢した。
翌朝、服とかタバコ臭がべったりだったのでちょっと後悔した。
ホテルの勝手な自己評価とカスタマーの評価が乖離しているのでは?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年04月
- コンフォートホテル山形 2018年05月22日 13:28:48
-
この度は数あるホテルの中からコンフォートホテル山形にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋のタバコ臭のためご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様が快適にお過ごしいただける客室を提供することは、ホテルの務めでございます。
今回、ご満足いただけるお部屋をご用意できなかったこと、誠に恥ずかしく感じております。
申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた客室について、清掃担当・フロントスタッフにて確認を行い、専用の機器による消臭対応を行いました。
また、清掃時の換気の徹底やフロントスタッフによる定期点検を行って参ります。
お客様のご指摘を改善の契機とできるよう、スタッフ一同努めて参ります。
今後、ご宿泊いただいた全てのお客様にご満足いただけるホテルを目指して参ります。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【全室禁煙化】リフレッシュ記念価格でお得◆<朝食&コーヒー無料>
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】
立地4
投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月04日 19:10:36
-
禁煙ルームに宿泊しました。
お部屋は大変綺麗で快適に過ごせましたし朝食も満足でしたが、浴室が非常にタバコ臭くトイレ・入浴が苦痛でした。
宿泊してからダブルエコノミーを予約していたことに気づきましたが、チェックイン時にシングルと言われました(307号室でした)。ベッドの大きさを気にしていなかったため、言い間違えか本当にシングルだったのかは不明です。
立地と食事が良いので、また利用すると思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年12月
- コンフォートホテル山形 2017年12月06日 08:43:37
-
この度は数あるホテルの中から、コンフォートホテル山形をお選びいただき、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊では禁煙のお部屋にご宿泊頂いたにも関わらず、浴室内にタバコの臭いがあったために、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
清掃時の臭気確認を徹底し、お客様にご迷惑をお掛けすることのないよう改善に努めて参ります。
また、今回ご宿泊いただいたお部屋でございますが、ご予約いただいた通り、140cm幅のダブルベッドを設置したダブルエコノミーのお部屋でご宿泊をいただいております。
ご予約受付時やチェックインの案内時には、「1名様のご利用」という意味で「シングル」と表現させていただいておりましたが、お客様を混乱させてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今一度、フロントスタッフでこの度のご指摘を共有し、ご案内方法を見直してまいります。
数々不手際があったにも関わらず、「また利用すると思います」とのお言葉を賜り、恐縮でございます。
よりよいサービスをお客様に提供できますよう、スタッフ一同励んで参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【~14日前】早期予約でお得◆<朝食&コーヒー無料>
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】
立地4
ふみさま0713さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- ふみさま0713さん [40代/男性] 2017年10月17日 14:03:44
-
駐車場の場所を確認の為、フロントへ…超愛想の悪い対応でした。思わずキャンセルかと
朝食も他のコンフォートと比べると酷い。おにぎりが無くても補充せず。ある物を食べれって感じでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- コンフォートホテル山形 2017年10月18日 12:16:45
-
この度は数あるホテルの中から、コンフォートホテル山形をお選び頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、今回のご宿泊ではスタッフの対応に至らぬ点があり、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様が駐車場の場所をお尋ねになられた時に、対応したスタッフが不親切な対応であったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
お車でご移動され、お疲れであったところに、温かい接客が無かったことで、お客様にご不快なお気持ちをさせてしまったことと存じます。
今一度、基本に立ち返り、お客様の立場に立った対応を心がけてまいります。
また今回のご宿泊では、朝食メニューの補充が十分にされておらず、お客様にご満足頂ける内容を提供できていなかったとのことで、重ねてお詫び申し上げます。
この件につきましても、提供時間内はお客様に満足していただけるメニューを提供できるよう、改善に努めて参ります。
当館のサービスにつきまして、貴重なご意見をお寄せ頂きまして、誠にありがとうございます。お客様の声を大切にし、よりよいサービスが提供できますよう励んで参ります。
甚だ勝手ではございますが、また山形へお越しの機会がございましたら、当館をご利用頂けましたら、幸いでございます。お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン】山形駅から徒歩2分◆<朝食&コーヒー無料>
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<喫煙可>】
立地4
きんたろ1977さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- きんたろ1977さん [40代/男性] 2016年08月13日 20:00:48
-
いつも利用していますが夏に利用するのは初めてでした。
駐車場はちょっと歩きます。
駅や飲み屋街には近くて便利です。
チェックインが早くなりましたが快く承諾してもらい、部屋へ行きましたが、カードキーでドアが開きません。
早速近くのインターホンでフロントへ連絡し、開けてもらってカードキーを修理?してもらいました。
コンビニに行ってる間に修理してくれるとのことで買い物へ。
コンビニは隣にあるので便利です。
そして修理してもらったカードキーを受け取り部屋へ…また開きません。
結局シリンダーキーを貸してもらって滞在となりました。
カードキー直ったのはスタッフ確認してないの?
これはだめでしょ。
暑い中疲れているので早く部屋に入りたいのにこれはキツイですよ。
それとエアコン、スイッチ入れると28℃に設定してもベッドに直接冷風が当たり寒い。
エアコン消して窓を開けると暑い。
これもまたキツかった。
ちょっとした気遣いをして欲しいところです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- コンフォートホテル山形 2016年08月16日 10:40:07
-
平素よりコンフォートホテル山形をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながらこの度のご宿泊では、ルームキーに不具合があった上、スタッフの対応にも至らぬ点があり、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
カードキーの不具合が発生した際は、専用の機械で磁気データを調整した上で、正しくデータが設定されているかを確認し、お客様にキーを返却しております。
しかしながら、カードキーだけでなく、お部屋の扉の機器に不具合が発生している可能性もございますので、フロント員がお部屋の前までご一緒にうかがい、確認させていただくべきでございました。
山形は暑い日が続いておりましたので、少しでも早くお部屋に入りたいお気持ちのところを、2度に渡ってお待たせすることとなってしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。
エアコンに関しましては、風の吹き出し口がベットを向いている状況でございまして、直接風がお客様のお体に当ってしまい、お過ごし辛い思いをされた様子で心苦しく存じます。
現状の当ホテルでは、お部屋にて風量・温度の設定を変更、ご調整いただく他に、ご提案が出来ませんが、今後の改善課題として検討して参ります。
お客様のお言葉を元に、サービスと館内設備の改善に努めて参ります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
甚だ勝手ではございますが、また山形へお越しの際には、引き続き当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
お客様のまたのご来館を、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン】松尾芭蕉も訪れた山寺まで車で30分◆◆<朝食&コーヒー無料>
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】
立地4
投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月23日 16:40:27
-
エレベーターが1基しかないのはやむをえないとしても、階段が非常階段で通常使えないのは厳しい。
今回は急いでいないので問題無かったが、朝食の際エレベーターが混雑するので、2回くらい待った。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年10月
- コンフォートホテル山形 2014年10月24日 17:33:28
-
この度はコンフォートホテル山形にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。エレベーターをご利用時には、ご迷惑をお掛けし、お詫び申し上げます。お客様のご指摘のとおり、当ホテルのエレベーターは1基のみのため、特に朝食の時間帯に混み合います。通常、非常階段のご利用はご遠慮いただいており、心苦しく存じますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。お客様に快適にご宿泊いただけるように、館内の清潔さを維持し、サービスの向上に努めて参ります。今後も当ホテルでのご宿泊を検討いただければ幸甚に存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- ■☆【無料朝食★快眠ピロー】山形駅近
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】
立地4
投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月03日 14:46:13
-
領収書を社名を入れて出していただけたのはよかったのですが、帰ってから確認すると、2連泊していたのに、7月30日チェックイン・7月31日チェックアウトの1泊分の記載しかなく、8月1日までのチェックアウトの領収書がいただけておりませんでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- コンフォートホテル山形 2014年08月04日 17:38:59
-
この度はコンフォートホテル山形にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。当ホテルの不手際により、誤った印字の領収書を発行してしまい、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。至急、修正した領収書を発行させていただきます。今後は、領収書を発行する際に、スタッフ一同、一層の注意を払って参る所存でございます。誠に勝手ながら、山形にお越しの際には、再び当ホテルでのご宿泊を検討いただければ、幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- ○☆【~7日前】早期予約でお得♪朝食&コーヒー無料
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】
立地4
投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月06日 08:30:22
-
普段横浜を利用している為、山形でも利用させて戴きましたが、
初日・2日目と灰皿が無く、使用したマグカップ・コップの交換もされていない…
また、ベッド下にごみが散乱しており、本当に清掃を行っているのか…と、
疑問視いたしました。
消臭しているのにも関わらず、夕方部屋へ戻るとタバコ臭が酷く、
清掃者が昼間部屋で吸っているのでは…??と、思うくらい臭いがしました。
スプレーではなく、置くタイプの消臭も必要ではないでしょうか??
同じコンフォートでも、横浜とは大きく差がありますね。
朝食のおにぎりは、横浜より大きく満足出来ました。
おいなりさんが無かったのが個人的にはちょっと残念でしたが、満足できました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- コンフォートホテル山形 2014年05月07日 17:34:35
-
この度はコンフォートホテル山形にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。お客様に快適にご利用いただけるお部屋を用意しなければいけないにもかかわらず、清掃に至らぬ箇所が多くあり、心よりお詫び申し上げます。今後、このような不手際が無いよう、隅々まで清掃に心を配り、お部屋をご用意致す所存でございます。甚だ勝手なお願いではございますが、山形にお越しの際には、再び、当ホテルでのご宿泊を検討いただければ、幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- ●●【4/26-5/9限定】HotDeal☆☆☆14days★17時以降イン◆朝食&珈琲サービス
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<喫煙可>】
立地4
投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月04日 14:01:05
-
先日の25日にお世話になりましたが 部屋の暖房のエアコンの入った時から切れる時までの間の時間の暖房風の音がたいへんうるさく、不愉快ですぐ目が覚めてほとんど熟睡できませんでした。エアコンのサーモスタットの切り替えを修正する必要があると思います。貴ホテルの今後のためにも参考意見としてください。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年02月
- コンフォートホテル山形 2014年03月06日 17:56:18
-
この度はコンフォートホテル山形をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。客室の空調につきましては、お客様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。問題のある箇所を早急に確認させていただき、改善に努めて参ります。甚だ勝手なお願いとは存じますが、お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ■☆【12時アウト】ロングステイ★ゆったりレイトチェックアウト♪朝食&コーヒー無料
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】
立地4
W302君さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- W302君さん [40代/男性] 2014年03月01日 15:18:14
-
二回利用させてもらいましたが、今回は禁煙室を予約させてもらいましたが、部屋に入った瞬間にタバコのにおいが気になり、フロントに話したところ夕食を食べに出かけている間に消臭剤などで少しは良くなりました。が、清掃の時にはわかると思うのでその時点で対処してもらえればと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年02月
- コンフォートホテル山形 2014年03月03日 17:22:29
-
いつもコンフォートホテル山形をご利用いただき、誠にありがとうございます。またご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。清掃の不備により不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。当然のことながら、清掃後の点検を入念に行い快適なお部屋を提供できますよう努めてまいります。お客様より頂戴したお声を真摯に受けとめ、より良いホテルを目指してまいります。誠に勝手ながら、スタッフ一同またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆◆【コンフォートスタンダード】山形駅近★朝食&コーヒー無料
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】
立地4
投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月24日 20:33:16
-
お部屋(特に水周り)は古さが目立ちましたが、値段を考えると仕方ないかと思います。
ただ、たぶん浴室かエアコンだと思うのですが、汗臭いような不快な悪臭がして大変気になりました。
また、駐車場の場所がHP上にも表示がなく非常に分かりにくいです。
電話で聞こうと思い何度もかけたのですが、ずっと呼出音が鳴っているのに出てくれなくて困りました。(10回くらいかけてようやく出ていただけました。)
スタッフの方の受け答えは親切で助かりました。
立地は駅前なので夕食を取るにも便利でよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- コンフォートホテル山形 2013年09月26日 16:26:15
-
この度はコンフォートホテル山形をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いてご投稿いただきまして、重ねて御礼申し上げます。お部屋の異臭につきましては、ご不快な思いをお掛けしてしまい、非常に心苦しく存じます。早急に確認させていただき、改善いたします。また、当ホテル提携駐車場につきましても、ご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。こちらもより分かり易いご案内ができるよう、改善を図ってまいります。ご投稿ありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇◇【VODフリー視聴OK】100ch以上見放題★朝食&コーヒー無料
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<喫煙可>】
立地4
投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月12日 13:42:59
-
10月10日に1泊させていただきました。
入室してすぐにカビ臭さに不快を感じて、
ロビーから消臭スプレーとリセッシュをお借りしましたが、
改善されずに大変不快でした。
料金設定がお安いので仕方ないのかもしれませんが、
改善していただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- コンフォートホテル山形 2010年10月13日 16:01:59
-
この度はコンフォートホテル山形をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。しかし、せっかく数ある中から当ホテルをお選びいただき、ご宿泊いただきましたにもかかわらず、お部屋の臭気にて大変ご不快な思いをお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。客室の維持管理を徹底し、再発防止に取り組んで参りますので、次回も山形にお越しの際はまた当ホテルをお選びいただけますよう、お願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】
立地3
投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月24日 18:37:17
-
エアコンが数分置きについたり、消えたり、常にうるさい。真冬で寒いが仕方なく夜中に止めざる終えなかった。
朝食はショボすぎて食べる気さえ起きなかった。
もう二度と泊まらないです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2020年12月
- コンフォートホテル山形 2020年12月28日 16:33:33
-
この度は、コンフォートホテル山形にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
エアコンの不調につきまして、点検・整備が行き届かず不快な思いをお掛けしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
エアコン清掃などの点検は定期的に行っておりますがエアコンの仕様上、内部の温度が上がるまで安定した運転ができずご宿泊のお客様にはご滞在の間、毛布や追加の暖房器具の貸し出しを行っております。
しかしながら、この度のご滞在ではご不便と不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、無料朝食サービスにつきましてもご満足いただけず、誠に残念に存じます。
お客様のご意見は、今後よりご満足いただけるよう、メニューづくりの参考にさせていただきたく存じます。
今後も、よりお客様が便利で快適にお過ごしいただけるよう、努めてまいります。
この度は貴重なご意見、ご感想をいただきまして誠にありがとうございました
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】25%OFF ロングステイ Long Stay14時イン&11時アウト◆
- ご利用のお部屋
- 【2ベッド◆ツインエコノミー◆<禁煙>】
立地3
投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月27日 08:53:35
-
すぐ近くにコンビニがあって便利です。夜、食事や飲みに行く為に店は沢山あり、困りません。
ただ駐車場が立体サービスのみで大きい車は無理です。(5mより長い車は無理です)
本来540円位で済む話が、平地の時間帯バーキングの為、高くつきました。
予約の際、確認しましたが詳しい説明はありませんでした…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- コンフォートホテル山形 2019年08月28日 17:12:38
-
この度はコンフォートホテル山形にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
当ホテルは山形駅東口より徒歩約2分ほどの至便な立地にございます。
コンビニも隣接しており、また、近隣には飲食店も多数あるため、フロントにてオススメの飲食店などのご案内もしております。
駐車場について、ご指摘いただいたとおり、フロントにてサービス券を販売している外部の駐車場については、車高の高さ2mの制限や、営業時間が決まっているなど、制約がございます。
詳細についてお伝えできず、申し訳ございませんでした。
駐車場についてご不便な点がございますが、今後もお客様に選ばれ続けるホテルを目指して、サービスの質の向上に努めてまります。
ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- [スタンダードプラン]2019年2月全室リニューアル♪山形駅前立地!◆◆彩り豊かな無料朝食サービス
- ご利用のお部屋
- 【1ベッド◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】
立地3
投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月24日 17:48:43
-
6月28日に宿泊しました。山形のコンフォートホテルに宿泊するのは初めてでしたが、他のコンフォートホテルに宿泊したことがあるので、楽しみにしていたんですが、換気扇をつけると部屋中にうるさい音が響くし、スリッパは古く消毒済みの白いスリッパもなく、消臭スプレーもスプレー容器が破損していて使えないし、エアコンもつけると調整できないので、使えませんでした。コンフォートホテルだし、改装したと書いてあったので楽しみだったのですが、本当に残念です。スタッフの方々の対応はすばらしかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- コンフォートホテル山形 2019年08月03日 17:43:40
-
平素より、当ホテルチェーンをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊に際して、ご期待に応えることができず、大変申し訳ございませんでした。
換気扇及び空調の不具合について、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
過ごし易く、快適な客室を提供することは、ホテルの努めでございます。
今回、その努めが果たせなかったことを誠に恥ずかしく感じております。
お客様がご宿泊いただいた客室を確認し、至急必要な対応をいたします。
また、消臭スプレーについても、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
スプレーに異常があった際には、清掃の際、取り替えておりますが、その徹底を行えておりませんでした。
今回の事例を共有し、再発の防止を行います。
また、スリッパについて、お客様がチェックアウトされる都度、クリーニングを行っておりますが、古くなったスリッパから順次廃棄することを、徹底して参ります。
客室の不備にてご迷惑をおかけしたにも関わらず、フロント員の対応についてお褒めの言葉を賜り、恐縮でございます。
今後、全てのお客様に満足いただけるホテルを目指して参ります。
ご宿泊いただき、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【~21日前】早期予約で最安値♪オンライン決済限定プラン◆<朝食&コーヒー無料>
- ご利用のお部屋
- 【1ベッド◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】
立地3
投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月25日 08:23:44
-
受付:inの際、担当者の声が小さかったようです。ハッキリと言って欲しい。
部屋:少し汚れていました。(古いのかな?)
風呂:汚れていて入れませんでした。トイレが狭い。(別々だったら良かったかな?)
ベッド:ちょっと硬くて腰が痛くなった。枕も合わなかった。
朝食:無料でしたが、美味しかったです。ご馳走様!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- コンフォートホテル山形 2016年06月27日 10:52:19
-
この度はコンフォートホテル山形にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊の際には、スタッフの対応や設備面においてご不快な思いをおかけし、お詫び申し上げます。
チェックインの際のご案内や、お客様への挨拶は、元気よくするよう心がけて参ります。
また、ユニットバス内の清掃も一層注意し、清潔なお部屋をご用意できるように努めて参ります。
枕でございますが、お部屋にご用意しているチョイスピローの他に、折り重ね枕も数量限定でございますので、お気軽にフロントにお問い合わせくださいませ。
当ホテルの無料朝食にご満足いただきましたことを嬉しく存じます。
スープやフルーツなど、日毎に品を替えてご用意しておりますので、次回もお試しくださいませ。
これからもスタッフ一同、お客様に快適にお過ごしいただけるようサービスの向上と設備管理に努めて参ります。
誠に勝手ながら、山形市にお越しの際には、当ホテルでのご宿泊を検討いただければ幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ■■【VOD&ロングステイ】12時OUTで映画ゆったり見放題★朝食&コーヒー無料
- ご利用のお部屋
- 【2ベッドルーム◆ツインエコノミー◆<禁煙>】
立地3
くうた5423さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- くうた5423さん [40代/男性] 2014年03月06日 22:34:36
-
こちらに来るようになってからいつも使ってました、そんな毎月ではありませんが好きで利用してましたが、フロントにお土産を預かって頂こうと思い冷凍をお願いしたら、あっさり断られた。前回来た時は預かってくれたのに、冷蔵庫預かりも出来ないホテルは初めて聞きました、自分で管理してとあのように言われたのはなぜなのか?聞きたいくらいですね。
バックヤードに下がれば朝食もやってるので冷蔵庫はおいてるはず、
それを お預かりできません
一体どうやったらあの様に言えるのか教えて頂きたい
今後はホテル変えます- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- コンフォートホテル山形 2014年03月11日 17:30:33
-
いつもコンフォートホテル山形をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いてご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。フロントスタッフの対応につきましては、お客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。お客様のご指摘の通り、当ホテルでは無料朝食サービスを行っておりますので、冷蔵設備がございますが、お客様のお荷物のお預かりのなかでも、生鮮食品や要冷蔵の菓子および飲料等のお預かりに関しては、品質の劣化や腐敗、事故防止の衛生的観点から、止むを得ずお預かりをお断りさせていただいております。ご説明が至らず、またフロントスタッフの対応につきましても至らぬ点がございましたこと、深くお詫びいたします。今後、このような対応にならぬよう、改善を図って参ります。またのお越しを心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇☆【ポイント10倍】楽天限定ポイントUP★朝食&コーヒー無料
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<喫煙可>】
立地3
hirokei0315さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- hirokei0315さん [40代/男性] 2011年01月28日 23:05:00
-
【良い点】
・清潔、以上。
【悪い点】
・専用駐車場が無い
・アメニティ不足(綿棒すら無い)
・貧相な朝食
・部屋のエアコンが暖房しか選べない(リモコンも壁固定で不便)
・細いソーセージ(肉系はこれしかない)に塩をかけたくて係りの女性に頼んだら
「無い」とのこと
塩すら無いのか!(怒- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2011年01月
- コンフォートホテル山形 2011年01月31日 11:43:34
-
この度はコンフォートホテル山形をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご投稿を頂戴致しまして重ねて御礼申し上げます。せっかく数あるホテルの中からお選びいただき、ご宿泊いただきましたのに、当ホテルの設備面や朝食内容等におきまして、お客様のご希望に副うことができず、多々ご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。今後もお客様からのご感想を参考とさせていただき、より便利で快適なホテル作りに邁進して参ります。貴重なご意見、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Early Rate】14日前までの早期予約割引☆朝食&珈琲無料サービス
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】
立地3
投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月21日 22:43:42
-
仕事で利用しましたが、風呂場がカビ臭くてシャワーカーテンから酸っぱい匂いが漂っており、不快でした。
エアコンの位値がベッドの真横の位値で、これまたカビ臭い風が直接体に当たるのも嫌で、よく眠れませんでした。
以前、ツインのシングルユースの部屋を利用したときは感じなかったのですが、今回はハズレでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- コンフォートホテル山形 2010年09月25日 16:02:52
-
この度はコンフォートホテル山形をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いてご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。ご利用いただいたお部屋に多々不備があり、お客様に多大なご迷惑と、ご不快な思いをさせてしまいました。申し訳ございません。ご指摘いただいた内容につきましては、早急に対処させていただき、再発を防止いたします。貴重なご意見、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Value Stay】月・金・日曜限定バリュープライス◆13時インOK◆朝食サービス
- ご利用のお部屋
- 【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】
立地4
投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ
エアコンが総合管理で、温度設定、ON/OFFが出来ないって、おかしくないですか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
客室の空調について、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
当ホテルの空調は全館一括管理のため、各客室で個別にて冷房から暖房への切り替え、もしくは暖房から冷房への切り替えなどが致しかねます。
特に季節の変わり目など、お客様にご不便をおかけすることがあり、大変心苦しく存じます。
また、客室に設置している空調リモコンについて、経年劣化のために通信不良をきたすことがあり、その際には、フロントより遠隔で空調の調整を行っております。
今回お客様にご宿泊いただいた客室も含めて順次空調リモコンの点検を行い、部品交換等などの必要な修繕を実施して参ります。
快適な客室を提供することはホテルの努めでございます。
今回その努めが果たせたなかったこと、誠に恥ずかしく感じております。
大変申し訳ございませんでした。