楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

コンフォートホテル山形 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

コンフォートホテル山形

サステナブルトラベル
    日程から探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    コンフォートホテル山形のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.29
    • アンケート件数:2637件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.30
    • 立地4.66
    • 部屋4.15
    • 設備・アメニティ3.82
    • 風呂3.69
    • 食事3.85
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    22件中 1~20件表示

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    投稿者さん 2022年10月12日 19:46:03

    wi-fiが貧弱過ぎて回線が頻繁に切断されるのは許せない
    食事も米の品質の悪さを誤魔化すかのような味付きのご飯
    おかずも他のホテルと比べるとお粗末と言わざるを得ない
    ただ朝食の開始時刻開始が6:30というのは有り難い
    食事はとにかくwi-fiは改善してもらいたい

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年10月
    コンフォートホテル山形 2022年10月19日 17:15:10

    この度は当ホテルへご来館賜り、誠にありがとうございました。
    また、ご多忙の中、ご感想までお寄せ下さり、重ねてお礼を申し上げます。

    Wi-Fiを快適にご利用いただけなかったとのこと、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
    早急に回線状況を確認致しまして、今後の重要課題として改善に取り組んでまいります。

    またご朝食につきましても、ご期待に添うことができなかったご様子で大変残念に存じます。
    現在の朝食メニューは、コンフォートホテルのルーツであるアメリカのフロリダをイメージし、洋食中心にご用意しております。
    今後も無料でありながらお客様の一日のはじまりに彩りを添える朝食をご用意して参りたいと存じます。

    お客様よりお寄せいただいた貴重なご意見のひとつとして、サービスづくりの際の参考とさせていただきますので、今後にもご期待いただけましたら幸いでございます。
    この度はお忙しい中、ご投稿を賜りましてありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】期間限定プライスでお得にステイ♪彩り豊かな朝食無料サービス◆
    ご利用のお部屋
    【1ベッド◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

    総合1

    投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    投稿者さん 2022年08月17日 20:28:30

    受付の方の対応やお部屋はよかったですが、お風呂が汚かったこととタオルの匂いがあまりにも臭くて次回も利用したいとは思わないです。朝食無料サービスとのことですが、混雑していたので食べずに帰りました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2022年08月
    コンフォートホテル山形 2022年09月01日 18:27:12

    この度はコンフォートホテル山形にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
    ご宿泊の際、客室の清掃およびタオルに関しましてご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
    今後一層の注意を致す所存でございます。

    また、朝食会場が混み合っていた為にお召し上がりいただけなかったことについてもお詫び申し上げます。
    朝食会場の混雑時には弁当箱をご利用いただき、お部屋でもお召し上がりいただけるのですが、スタッフからお声をおかけできなかったようで配慮が足らず申し訳ございませんでした。

    お忙しい中、私どもに改善の機会を与えていただきましたこと、お礼申し上げます。
    誠に勝手ながら、山形市でご宿泊の際には、当ホテルのご利用を検討いただければ幸いでございます。
    ご投稿ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【ショートステイ】19時イン&9 時アウト◆彩り豊かな朝食無料サービス◆◆
    ご利用のお部屋
    【1ベッド◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

    総合1

    ダッフィーパパ&ママさんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    ダッフィーパパ&ママさん [50代/男性] 2021年11月21日 18:29:07

    スタッフの教育はとてもしっかりしてるようでとても気持ちの良い対応でした。
    しかし設備には問題ありです。

    1.エアコンの温度調整ができない上にちょこちよこスイッチが入ったり切れたり、兎に角音がカチカチに気になって眠れません。

    2.ダブルエコノミーに冬場2人で宿泊は厳しいと思います。ベッドが窓際にあり窓際に寝た人は窓からの冷気でとても寒いです。11月の宿泊でしたがそれでも強烈寒い、真冬はどうなるかと思うと・・

    3.冷蔵庫の位置がベッドの頭の部分の反対側にあり、こちらもうるさい。

    4.エレベーター1基のみ、朝の混雑は避けられそうにないです。

    どれもこれも設備面の事なので対応のしようがないとは思いますがとても残念でした。
    これからも頑張ってください。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年11月
    コンフォートホテル山形 2021年11月25日 17:34:44

    この度は、数あるホテルの中よりコンフォートホテル山形をお選びいただき、誠にありがとうございます。
    またお忙しい中、ご投稿をいただきましたことも重ねて御礼申し上げます。

    空調や冷蔵庫、エレベーター等、設備面においてご期待にそうことができず、大変心苦しく存じます。
    しかしながら、「スタッフの教育はとてもしっかりしてるようでとても気持ちの良い対応でした」とのお言葉を頂戴し、恐縮しております。
    設備面については、早急な改善が難しい状況ではございますが、その分、接客応対などでカバーできるよう、スタッフ一同努めて参ります。

    今後もお客様に便利にご利用いただけるホテルを目指し、尽力して参ります。
    次回山形にお越しの際も、当館を検討いただければ幸いでございます。
    ご宿泊、ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ※【 3日前早期割引 】 Early Booking 朝食サービス 【現地決済or事前決済】◆◆
    ご利用のお部屋
    【1ベッド◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

    総合1

    60代のじじさんさんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    60代のじじさんさん [60代/男性] 2019年06月12日 17:12:10

    朝食は以前よりグレードアップし満足しております。
    チェックイン時、間が悪いと大分待たされる。今回は20分ほどかかりました。
    何とかなりませんか?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年04月
    コンフォートホテル山形 2019年06月17日 16:43:37

    この度はコンフォートホテル山形にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

    チェックインの際は大変お待またせしてしまい、申し訳ございませんでした。
    フロントスタッフにて、スムーズなチェックインを行えるよう、日々精進して参ります。
    次回お越し頂いた際には、お客様の大切なお時間を無駄にすることなくお過ごしいただけますよう、スタッフ一同、心よりお迎えいたします。

    ご朝食につきましては、ご満足いただけたご様子に大変嬉しく存じます。
    当ホテルチェーンでは、定期的にメニューの見直しを行っております。
    これからもよりご満足いただける朝食メニューになるよう、お客様からいただいた声を活かして参ります。

    季節の変わり目で、体調を崩される方も多くございます。
    どうぞご自愛下さいませ。
    ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【スタンダードプラン】2019年2月全室リニューアル♪山形駅前立地!◆彩り豊かな無料朝食サービス
    ご利用のお部屋
    【1ベッド◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

    総合1

    投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    投稿者さん 2019年05月13日 12:00:37

    たまたまなのかもしれませんが、対応の評価とさせて頂きます。

    宿泊者に酔っぱらい?が多く深夜にも騒がれ、大声や部屋のドアにぶつかられ、
    ただホテル側の対応もなく不快でした。

    翌朝にフロントで一言だけ文句を言いましたが、十分にこの件は知っているようでしたが「すみません」だけでした。これで済ませてしまうことが驚きです。
    その場での対応がなければ困ります。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年05月
    コンフォートホテル山形 2019年05月17日 18:49:37

    この度は数あるホテルの中から、
    コンフォートホテル山形に
    ご宿泊いただきありがとうございました。

    しかしながら、ご宿泊に際し
    ご不快な思いとご迷惑をお掛けしまして
    誠に申し訳ございません。

    お客様がお休みの深夜の時間帯にも
    関わらず、大声で騒がしかった事、また、
    他のお客様がお部屋のドアにぶつかり
    騒がしかった事、重ねて
    お詫び申し上げます。

    安心、快適な宿泊を提供することは、
    ホテルの努めでございます。

    その努めが果たせなかったこと、
    誠に恥ずかしく感じております。

    今回の事例をスタッフ全員で共有し、
    今後、二度とこういったことが起きないよう、
    初心から対応を見直してまいります。

    お客様からいただいた声を、
    よりよいホテルづくりに活かして参る
    所存でございます。

    ご迷惑をおかけし、
    申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    【~21日前】早期予約で最安値♪オンライン決済限定プラン◆<朝食&コーヒー無料>
    ご利用のお部屋
    【1ベッド◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

    総合1

    νのーりーさんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    νのーりーさん [50代/男性] 2019年04月20日 23:33:58

    基本的には普通のコンフォートなんだけど、風呂の排水が異常に悪かった。何か詰まってるとか、おかしい状態なのかと思い、3泊とも排水フィルターを外しておいたが、毎日掃除してて何もコメントないということは、あれが普通の状態なんでしょう。正直、最悪です。一度、従業員もあそこでシャワーでも浴びてみるといい。
    エレベーター待たせ過ぎ。部屋数の割に台数が1台しかないのと、開閉に時間がかかる。
    あと、空調が集中管理のため、冷暖切り替えできません。こういう季節の変わり目は不便を感じますね。
    朝食は凝ったピラフ系を出すより、普通に白飯の方が良い。正直おいしくない。
    コンフォート全てに言えることだが、朝食を無料、無料としつこくうたっているが、無料じゃないでしょ?朝食込みの値段でしょう。宿泊代に朝食も含まれているはず。それとも宿泊代以外のところから朝食代を捻出しているのでしょうか。勘違いしている人も多いようなので、ある意味、表示の法令違反のような気がしますね。せめて朝食付きくらいにしてもらえたら、こっちも気分よく泊まれる。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年04月
    コンフォートホテル山形 2019年04月23日 17:18:59

    この度コンフォートホテル山形にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

    浴室の排水が悪く、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
    清掃スタッフにて、該当の浴室の確認を行い、排水口の洗浄作業を行いました。
    快適にお過ごしいただける客室や浴室を提供することは、ホテルの務めでございます。
    今回その務めが果たせなかったこと、誠に恥ずかしく、また申し訳なく存じます。

    また、エレベーターの待ち時間について、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。空調の切り替えにつきましても、ご指摘いただいた通り、集中一括管理のため、お客様にて自由に切り替えることができかねます。
    設備上の都合のより、すぐに改善することはできかねますが、今後の改善検討課題とさせていただきます。

    朝食については、定期的にメニューの見直しを行っております。
    当ホテルチェーンでは、全国のお客様からいただいた声を分析し、メニューの開発を行っております。
    今回お客様からいただいた声を、よりご満足いただける朝食づくりに活かして参ります。
    現在の提供しているサービスを、見直す機会をくださいましたこと、御礼申し上げます。

    季節の変わり目で、体調を崩される方も多くございます。
    どうぞご自愛くださいませ。

    ご宿泊いただきありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【~21日前】早期予約で最安値♪オンライン決済限定プラン◆<朝食&コーヒー無料>
    ご利用のお部屋
    【1ベッド◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

    総合1

    nozomu728さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    nozomu728さん [50代/男性] 2019年02月22日 15:57:34

    【クレーム】
    2月18日リニューアル、広々デスクに写真掲載・・・いざチェックインしてみれば今までとレイアウトなど変わらず、
    フロントに問い合わせれば、そのような部屋はありません・・・そして、私どもも知りませんでした・・・だそうです。
    これっていわゆる、看板に偽り有り・・・ですよね~ビジネスでデスクワークを目的とした私にとっては、信用してホテルをキャンセルしてまで
    こちらに伺ったのですが・・・がっかりを通り越して情けないです・・・2日間地獄です・・・
    最後に早く写真などを変更して、今後私のような人がでないようお願いします。

    センター試験で来ている受験生がいたらかわいそうすぎる・・・

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年02月
    コンフォートホテル山形 2019年02月27日 18:59:20

    この度はコンフォートホテル山形をご利用いただき誠にありがとうございました。

    しかしながら、お客様のご期待に沿うことができず、大変申し訳ございませんでした。
    当ホテルのリニューアルにご期待いただき、また、他のホテルをキャンセルされてまでご宿泊いただいたにもかかわらず、お客様にご満足いただけなかったこと、心よりお詫び申し訳上げます。

    また、ご投稿にてご指摘をいただいたスタッフの対応・言動について、稚拙な対応で不信感を与え、ご不快な思いをおかけしましたこと、重ねてお詫びいたします。
    ご宿泊いただいたお客様に、ご安心いただき、ホテルに対して信頼感を感じていただけるような接遇をすることは、我々の努めでございます。
    それにもかかわらず、このようなご指摘をいただいたことを、サービス業に携わるものとして、大変恥ずかしく感じております。

    今回の事例をスタッフ間で共有し、今一度基本に立ち返り、よりよいホテルづくりに向けて精進してまります。
    プラン表記や写真選定などにおきましても、お客様に誤解を与えることのないよう、検討して参ります。

    今後とも、お客様にお選びいただけるホテルを目指してサービスの向上に努めて参ります。
    甚だ勝手なお願いではございますが、また山形を訪れる機会がございましたら、当ホテルへのご宿泊をご検討いただければ幸いでございます。
    ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【スタンダードプラン】2019年2月全室リニューアル♪山形駅前立地!◆彩り豊かな無料朝食サービス
    ご利用のお部屋
    【1ベッド◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

    総合1

    投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    投稿者さん 2015年11月13日 23:07:48

    駅から近く、便利でした。お部屋も狭いながら小綺麗でした。でも、お風呂のシャワーカーテンに黒カビが。お風呂に入ってから気付いてとてもショックでした。エレベーターの上がり下がりする機械音がうるさくて眠れませんでしたし、エレベーターから降りる人が話す声がうるさかった。壁が薄いのでしょうね。
    朝食は無料との事ですが、太巻き寿司スタイルのおにぎり、食欲全くそそりません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年11月
    コンフォートホテル山形 2015年11月16日 17:36:01

    この度はコンフォートホテル山形にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
    浴室をご利用時に、シャワーカーテンの黒カビによりご不快な思いをお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。お客様に気持ちよくご利用いただけるように、清掃に一層の注意を致す所存でございます。
    また、ホテルの構造上、どうしてもエレベーターに近くのお部屋もございます。もしも、エレベーターから離れたお部屋をご希望の際には、ご遠慮無くお問い合わせくださいませ。お部屋タイプは限られるのですが、お部屋割りについてご希望に副えるよう出来る限り配慮させていただきます。
    朝食についてもご期待に応えることができず、心苦しく存じます。これからも無料朝食をお楽しみになってから、元気にお出かけいただけるように、毎朝、ご用意して参ります。おにぎりの他にもワッフルなどもご用意しておりますので、またの機会にもお試しいただければ嬉しく存じます。
    誠に勝手ながら、山形にお越しの際には、当ホテルでのご宿泊を検討いただければ幸いでございます。

    ご利用の宿泊プラン
    □□【無料朝食★快眠ピロー】絶景を求めて~宝珠山立石寺(山寺)まで車で30分
    ご利用のお部屋
    【2ベッドルーム◆ツインエコノミー◆<禁煙>】

    総合1

    horoqさんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    horoqさん [30代/男性] 2015年10月02日 16:05:24

    衛生面で笑って済ませられないことが2件ほど見受けられた。
    フロントに報告するも、あまり深刻に捉えていなかったように見受けられる。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年09月
    コンフォートホテル山形 2015年10月05日 14:42:53

    この度はコンフォートホテル山形にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
    お部屋をご利用時には、清掃の不備が多くございまして、不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
    埃やゴミだけではなく、清掃、換気中に虫が中に入っていないかも点検し、清潔なお部屋をご用意して参ります。ご指摘いただきましたお部屋の排水口も含め、改めて念入りに清掃をさせていただきました。
    また、フロントの至らぬ対応につきましても、重ねてお詫び申し上げます。
    お客様の声を大切にし、サービスの向上、設備管理に努め、快適のご宿泊いただけるホテルを目指して参ります。
    誠に勝手ながら、また山形市にお越しの際には、当ホテルでのご宿泊を検討いただければ幸甚に存じます。

    ご利用の宿泊プラン
    ●☆【~14日前】早期予約でお得♪朝食&コーヒー無料
    ご利用のお部屋
    【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

    総合1

    投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    投稿者さん 2015年09月09日 20:48:35

    5階なのにコバエがいっぱい、排水溝からか?髪の毛があちこち落ちてる。駐車場が遠い。
    仙台のコンフォートはまともなのに

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年09月
    コンフォートホテル山形 2015年09月11日 12:32:03

    この度はコンフォートホテル山形にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
    お部屋をご利用時には、数々の不備がございましたこと、深くお詫び申し上げます。虫や髪の毛が落ちていたため、不快な思いをお掛けしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。清潔なお部屋にご宿泊いただけるように、清掃に一層の注意を致して参ります。
    また、お客様のご指摘のとおり、提携駐車場までは離れており、徒歩で約3分ご足労をお掛けしており、心苦しく存じます。
    お荷物がございましたら、チェックイン前もお預かり致しますので、お気軽にフロントにお申し付けくださいませ。これからもお得な提携料金でご案内させていただきます。
    仙台のコンフォートホテルも利用されたことがあるとのことで、嬉しく存じます。これからも、出張や旅行でコンフォートホテルでのご宿泊を検討いただけるように、当ホテルでもサービスの向上に努めて参ります。
    誠に勝手ながら、また山形にお越しの際には、当ホテルへのご宿泊を検討していただけましたら幸いでございます。

    ご利用の宿泊プラン
    ◆☆【コンフォートスタンダード】山形駅近★朝食&コーヒー無料◆山形駅徒歩2分◆
    ご利用のお部屋
    【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<喫煙可>】

    総合1

    投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    投稿者さん 2015年04月22日 16:41:57

    4/20ビジネスで1泊しました。
    18時チェックインの際にフロントが1人しかいなく、5分以上待ちました。
    部屋では隣接(上階)の子どもの騒音が23時まで続き、うるさかった。(これはフロントに伝えた訳ではないので仕方ないと思っている)
    お風呂のお湯を抜くと下水が逆流してトイレ含む洗面室の床が水浸しで不潔。

    以上
    出張で様々なホテルを経験していますが、また泊まろうとは思わないホテルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年04月
    コンフォートホテル山形 2015年04月27日 17:58:38

    この度はコンフォートホテル山形にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、数々のご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
    ご到着時には、別のスタッフがフロントを離れてしまい、大変お待たせし、申し訳ございませんでした。また、深夜お休みの時間に、別のお部屋の音が騒がしかったと伺いました。1日に巡回を数回致しておりますが、その際に気づくことができず、心苦しく存じます。他のお部屋や廊下の音が騒がしい際には、遠慮なく、フロントにお伝えくださいませ。
    浴室の排水口につきましては、改めて清掃を実施致しました。本来、お客様からご指摘を受ける前に、点検を実施しておかなければいけない所を、本当に恥ずかしい限りでございます。ご宿泊のお客様に、コンフォートホテルに予約をして良かったと思っていただけるように、設備管理、サービスの向上に努めて参る所存でございます。
    誠に勝手ながら、山形にお越しの際には、再び、当ホテルでのご宿泊を検討いただければ幸甚に存じます。

    ご利用の宿泊プラン
    ●☆【日・月・金曜日限定】バリュープライス★朝食&コーヒー無料
    ご利用のお部屋
    【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

    総合1

    投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    投稿者さん 2014年03月16日 21:31:56

    以前仕事で定宿に利用、ある時連泊した際、トイレのウォシュレットが壊れていて使えず、翌朝にフロントに故障を申し出るもその夜にホテルに帰ったら直っておらず、3日目の朝に再度故障を申し出ると、昨日は社内の連絡の不備でフロントから引き継がれていなかったとのこと、しかしその夜も直っておらずフロントに連絡すると、掃除係に確認させたら異常は無いとの回答だったのでそれ以上確認していないとのことで、慌てて部屋に来たフロントの方が壊れていることを確認、支配人から平謝りされた経験あり。
    それ以来、顔を覚えられたのもあってそつなくサービスをして貰える印象だったが、久し振りに宿泊したら、フロントの方も入れ替わっていたためか、また、フロントがしっちゃかめっちゃかの印象。
    久し振りなので、チェックイン時に毛布と加湿器がフロントでの貸し出しで変わっていないか確認した所、加湿器はフロント貸し出しとのことで加湿器を借りて部屋に移動、着替えて毛布を確認したら部屋に無いのでフロントに電話で確認したら、フロント貸し出しなので取り来て下さいとのこと。
    持って来いなんて偉そうな態度を取ってお互いに不快になるのを望んではいないので、フロントに戻り「今電話して毛布を借りに来た○号室のXXですが…。」と目的と名前を申し出た所「はい?」との回答。
    「毛布を借りに来たんですが(怒)」と改めて言っても「あ、ハイハイ毛布ですね」と毛布を取りに行って笑顔で渡して来る始末。
    普段1人か2人しか居ないフロントにたまたま3人居らして、1人余裕があるなら「間違えて説明したので部屋まで届けます」とか、取りに来いと言うならせめて毛布を用意しておいて待たせずに渡すとか、同価格帯のホテルで当たり前の気遣いがこちらでは期待出来ないと改めて感じた次第。
    過去に支配人が頭を下げても、上司に頭を下げさせる恥ずかしさとか、プロとしての振る舞いはどうあるべきかと言った自省は感じないのかしら?但し、人が入れ替わるとサービスが低下するのであればフロント個人の責任では無く教育の不備だと思われ。
    丁寧に接客されているフロントの方がいらっしゃるのも事実なので、コンフォートとの名前に恥じない教育を徹底されることを期待しますが、二度あることはと言うことで、更なるアンコンフォートな思いは勘弁なので、今後の予約はキャンセル、今後は選択肢から外そうと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年03月
    コンフォートホテル山形 2014年03月20日 17:29:39

    いつもコンフォートホテル山形をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。また、お忙しい時間を割いてご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。この度のご宿泊ではフロント員の対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛けしてしまい、心よりお詫び申し上げます。お客様への対応につきまして、スタッフに聴き取りを行いましたところ、チェックイン時にお渡し忘れがあり、また、お客様へのお渡し時にも繁忙のため引継ぎができておらず、お客様をお待たせする結果となってしまったようでございます。この度の不手際につきましては、お客様のご指摘の通り、フロント員として当然の気配りができておらず、非常に心苦しい限りでございます。お客様のご投稿を真摯に受け止め、対応の改善に努めて参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    ◇☆【Edyカード3,000円分付】出張応援★朝食&コーヒー無料
    ご利用のお部屋
    【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

    総合1

    投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    投稿者さん 2013年07月31日 16:34:32

    部屋のエアコンに問題有り
    風邪をひきました

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年07月
    コンフォートホテル山形 2013年08月02日 18:18:29

    この度はコンフォートホテル山形をご利用いただき、誠にありがとうございます。またご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。エアコンの件ではご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。設備上の問題もございますが至急点検を致します。今後もお客様より頂戴したお声を真摯に受け止め、より良いホテルを目指してまいります。誠に勝手ではございますがスタッフ一同またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【~14日前】早期でお得♪朝食&コーヒー無料
    ご利用のお部屋
    【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

    総合1

    投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    投稿者さん 2013年02月07日 00:19:22

    泊まるに耐えない

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年02月
    コンフォートホテル山形 2013年02月09日 17:48:34

    この度はコンフォートホテル山形をご利用いただき、誠にありがとうございます。スタッフの対応に不手際があり、お客様にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。スタッフ一同この度頂戴したお声を真摯に受け止め、今後二度とこのようなことがないよう改善を図り日々の業務に努めてまいります。

    ご利用の宿泊プラン
    【Comfort Style】出張応援☆≪Edyカード3,000円≫分付き◆朝食&珈琲サービス
    ご利用のお部屋
    【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

    総合1

    投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    投稿者さん 2012年12月10日 12:55:15

    お部屋は大変満足ですが、フロントの方の接客が…。しかめっ面でちょっと怖かったです。もっと笑顔で対応した方がいいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2012年12月
    コンフォートホテル山形 2012年12月10日 16:30:21

    この度はコンフォートホテル山形をご利用いただき、誠にありがとうございます。またご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。フロントスタッフの対応につきましてお客様に不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後は当然のことではございますが笑顔の接客を心がけ、快適なサービスを提供できますよう努めてまいります。今後もお客様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、より良いホテルを目指してまいります。スタッフ一同またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【Early Rate】3日前までの早期予約割引☆朝食&珈琲サービス
    ご利用のお部屋
    【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

    総合1

    投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    投稿者さん 2012年08月16日 15:31:04

    8月14日に宿泊しました。
    部屋からの移動が、エレベーター1台のみのため、食事に行くのもチェックアウトするにも、エレベーター待ちが30分以上。階段での移動は、非常階段のみ。非常階段で移動するも、建物の裏側へしか行けず、チェックアウトするのに建物の後ろから通りに出て、再度フロントに入り、チェックアウトするしかない。フロントの対応も、聞いているのか聞いていないのかわからないような対応。部屋は、普通のビジネスホテルと変わりないが、フロントの対応・エレベーター待ちでの時間オーバー、駐車場の時間もオーバーしたが、フロント対応なし。今までで利用したホテルの中で、最低です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2012年08月
    コンフォートホテル山形 2012年08月17日 15:58:25

    この度はコンフォートホテル山形をご利用いただき、誠にありがとうございます。またご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。エレベーターの件ではご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。フロントの対応につきましてもご不快な思いをさせてしまいまして、重ねてお詫び申し上げます。エレベーターの待ち時間につきましては施設上の問題もございますので早急の改善とはまいりませんが、今後の改善課題として取り組んでまいります。これからもお客様より頂戴したお声を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。誠に勝手ではございますがまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【Early Rate】3日前までの早期予約割引☆朝食&珈琲サービス
    ご利用のお部屋
    【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<喫煙可>】

    総合1

    投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    投稿者さん 2012年01月10日 07:41:00

    八戸や北上、東京、横浜と出張やプライベートで宿泊させていただいております。部屋も綺麗だしと思い、今回もお願いしました。正直言って残念です。立地の関係もあるかとは思いますがエレベータが一基なので待ち時間が長いです。八戸や北上は二基ありますよね。また、9時15分頃に朝食をとったのですが、ほとんど残っていませんでした。おにぎりは残3個、味噌汁は底が見えていました。私の後に来た方もいたのですが、どのように感じたのでしょうか?確かに9時30分までですので終了寸前ですが、少なくともその時間内には十分な供給をすべきです。もう終わりだから、これだけだよ!と感じました。少なくともこれまで宿泊した他のコンフォートホテルでは、そのようなことはありませんでした。小さいことであり、たまたまかもしれませんが、一期一会の精神からはかけ離れていると思います。初めて宿泊された方の感想はわかりませんが、リピーターにとっては残念と感じました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年01月
    コンフォートホテル山形 2012年01月10日 17:49:54

    この度はコンフォートホテル山形をご利用いただきまして誠にありがとうございました。しかしながら、せっかくご利用頂きましたのに、お客様のご期待を裏切る結果となり誠に申し訳ございませんでした。ご指摘の通り、当ホテルは施設上の問題によりエレベータは1基のみで、大変ご迷惑をお掛け致しております。ご不便をお掛け致しますが、すぐの改善が難しいのが現状で、何卒ご了承頂ければと存じます。また、朝食サービスにつきましてもお食事のご用意が至らず、ご迷惑をお掛け致しました事を、重ねてお詫び申し上げます。今回のご宿泊は取り返しのつかない事ではございますが、今後再発防止に向けて提供管理を再徹底し、ご満足いただけるサービスとなるようスタッフ一丸となり邁進して参ります。貴重なご意見をお寄せくださいまして本当にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【12/25~1/7限定】年末年始☆☆☆2Weeksバーゲンステイ◆最大41%プライスオフ
    ご利用のお部屋
    【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<喫煙可>】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    ひでお1130さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    ひでお1130さん [50代/男性] 2011年09月23日 15:57:27

    先日予約して当方の手違いでキャンセルしたがキャンセル料が発生するとのこと
    家から携帯まで電話してきてキャンセル料が発生するので支払えという電話
    今まで過去最低最悪行為にしたのなら仕方ないし今まで何度も同じことをしているのなら
    請求するというのも仕方ないが、一度もキャンセルしたこともないのに、
    今後二度とコンフォートホテルには泊まりません。長野や、東京等にも泊まりません。
    携帯に電話して出なくて家まで電話してくるなんて非常識にもほどがあります。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年07月
    コンフォートホテル山形 2011年09月24日 17:47:26

    この度はコンフォートホテル山形をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。しかしながら、せっかく数ある中から当ホテルをお選び頂き、ご予約賜わりましたのに、ご不快な思いをお掛けいたしまして、誠に申し訳なく存じます。当日は御二泊のご予約を頂いておりましたが、お客様がお越しにならなかったので、翌朝、ご予約者様にお電話にてご連絡をさせて頂いた次第でございます。通常お客様からのご連絡が無かった場合は、ホテル側にてキャンセルさせて頂くのですが、ご予約頂いた両日とも市内が満室状態にあり、万が一、二泊目にお越しになった場合、お部屋をご案内することが出来ない可能性が大きく、お困りになるのではないかとの思いで、連絡先のご自宅までお電話をさせて頂いた次第でございました。また、ご一泊目のキャンセル料につきましても大変恐縮ではございましたが、翌朝までお客様のお部屋を確保させて頂いておりましたので、何卒ご了承頂ければと存じます。ご宿泊者様にご迷惑をお掛けしてはいけないとの思いからとはいえ、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【Comfort Style】男性限定Bizサポート◆靴下などのアメニティ&朝食サービス
    ご利用のお部屋
    【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<喫煙可>】

    総合1

    たけちゃん4510さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    たけちゃん4510さん [40代/男性] 2011年05月15日 06:11:29

    料金精算の時に、デビットカードで頼んだのに『使えません』とフロントの若い女性に言われました。本当はデビットカード自体を知らなかったくせに知ったかぶりしていました。結局使えました…客を悪者にして開き直る…あきれて物が言えない!被災地から息抜きに泊まりに行ったのに…最悪です!料金安くてキレイなのでこれまでは使ってましたが…その必要はありません。これからは二度と使いません!!!

    【ご利用の宿泊プラン】
    【Weekend Stay】土曜13:00→最大48時間滞在OK♪◆朝食&珈琲サービス
    1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年03月
    コンフォートホテル山形 2011年05月16日 15:29:52

    この度はコンフォートホテル山形をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。せっかく数ある中から当ホテルをお選び頂き、ご予約を頂けましたのに、私どものスタッフの接客対応により、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。今回の件につきましては、ホテルフロントとして大変情けなく、またお客様のご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。もちろん決して取り返しのつかない事ではありますが、今後責任を持ってスタッフの再教育を実施するとともに、信頼の回復に向けてスタッフ一丸となって努力をして参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    【Weekend Stay】土曜13:00→最大48時間滞在OK♪◆朝食&珈琲サービス
    ご利用のお部屋
    【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<禁煙>】

    総合1

    投稿者さんの コンフォートホテル山形 のクチコミ

    投稿者さん 2009年11月07日 21:57:39

    当日チェックイン後にキャンセルしました。エレベーターが一機しかありません。ホテルに帰るとエレベーター内に嘔吐物があり、汚臭でいっぱいでした。エレベーターが一機しかないため、清掃のためお客さんは20分またされました。とても乗る気になれなく責任者を呼びましたが、責任者は仙台にいるため一時間半たたないと到着しないとのことでしした。致し方なく、キャンセルをお願いし、別のホテルに予約いただき自分で支払いました。このホテルにホスピタリティや責任感を求めてはいけません。最後になりましたが、フロントの方々は真摯に対応いただきました。この方々に責任はありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年11月
    コンフォートホテル山形 2009年11月09日 18:14:27

    この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたのに、大変ご不快な思いをおかけ致しましたことを心より深くお詫び申し上げます。通常時以外のことが発生した際にいかにお客様にご迷惑をお掛けすることなく対応するかがホテル本来の力でありますのに、今回それが全くできなかったことはひとえに責任者である私の不徳と致すところであります。せっかくお客様には複数回に渡ってご利用頂き、その中で当ホテルにお寄せ頂いておりましたご信頼が、この度の件で無になりましたことは誠に遺憾であり弁解の余地もございません。自身の至らなさを猛省し、今一度初心に戻り、お客様の立場に立った言動を実践して参ります。大変なご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、貴重なお時間を割いてまでご投稿頂きましたことはお客様からの厳しくも温かいお気持ちと真摯に受け止め、より良いホテル創りに邁進して参ります。この度の件、重ね重ねお詫び申し上げますと共に、ご投稿くださいましたことを厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【秋シーズンレート】■コンフォートスタンダード◆朝食&コーヒーサービス
    ご利用のお部屋
    【1ベッドルーム◆ダブルエコノミー◆<喫煙可>】

    22件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ