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天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合2
先日数年ぶりに利用しました。ドーミーインが好きで仕事やプライベートで宿泊が必要な場合県内外ここを選んでました。施設に関しては申し分ありません。しかし、従業員の接客レベルの低さにはがっかりです。まずフロントの方の笑顔がありません。確認事項は駐車場の利用有無と領収書の要不要の2点のみでした。チェックアウトの時間確認やフリーWi-Fiの説明、サービスドリンクについての案内、エレベーターの位置、貸出品の有無etc…説明が簡素、悪く言うと雑。毎日通ってる常連ではないわけですから最低限の施設の説明はすべきではないのでしょうか。そもそもマニュアル自体がそうなっているのか…。加湿器の貸出を依頼すると、「ここに置いておきます」と大きな空気清浄機タイプのものを部屋に運んできてそのまま去って行きました。使い方の説明も無く。ボタンが沢山あって使い方がいまいちわからないような物が来るとは思っておらず、色々駆使して電源をスタートさせました。そしたら、タバコ臭い匂いが部屋全体に充満し、禁煙ルームにした意味が無いくらい嫌な臭いになり咳込んでしまった始末です。長年使用していなかった機械なのでしょうか?ゴーゴーと風だけが吹いてて加湿を全く感じられず最悪でした。安い金額ならばと諦めがつくものの9000円近く払ってこんな不快な思いをしたことは今までありません。せっかく良い施設なのに一言で言うと『全てが雑』という印象でした。今自粛が続いているご時世で宿泊する顧客一人一人にしっかりとしたサービスをお届けしなくていつするのでしょうか?仕事に対するプライドが全く感じられませんでした。割高ではありましたが、家族が入院しているため、病院から近場であるこのホテルを選びましたが…残念です。おそらくもうここを利用することはないでしょう。
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日頃よりドーミーイン弘前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。またドーミーインチェーンへのご愛顧賜りまして御礼申し上げます。しかしながら私共スタッフの対応に関しまして、お客様のご期待に沿った対応ができずせっかくの宿泊を台無しにしていまい、大変申し訳ございませんでした。チェックイン時の館内については説明が足りず滞在中はご不便をお掛けてしまい、空気清浄機については使用方法の説明がないばかりかタバコ臭く咳込んでしまわれたこと重ねてお詫び申し上げます。空気清浄機は早急に確認・清掃を行い、貸出備品として快適にご利用できるよう日々管理して参ります。ホテルに従事する者としてありえない対応・態度をお目に掛けてしまった事は、私の不徳の致す所存であり、深く反省致しております。スタッフの接遇面を強化し、お客様の立場で考え行動・発言出来るよう今回のご指摘を全スタッフで共有し指導を行って参ります。また、今後改めてご満足いただけるホテルを目指し、快適且つ安全・安心してご利用できるサービスの向上に努めて参ります。甚だ勝手ではございますが、今一度私共に挽回の機会を与えて下されば幸いでございます。この度は誠に申し訳ございませんでした。ドーミーイン弘前支配人 村元
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天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(青森県)
2.0
投稿日:2020-04-17 20:06:42
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総合2
クロロ★94さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
先日数年ぶりに利用しました。
ドーミーインが好きで仕事やプライベートで宿泊が必要な場合県内外ここを選んでました。
施設に関しては申し分ありません。
しかし、従業員の接客レベルの低さにはがっかりです。
まずフロントの方の笑顔がありません。確認事項は駐車場の利用有無と領収書の要不要の2点のみでした。
チェックアウトの時間確認やフリーWi-Fiの説明、サービスドリンクについての案内、エレベーターの位置、貸出品の有無etc…
説明が簡素、悪く言うと雑。
毎日通ってる常連ではないわけですから最低限の施設の説明はすべきではないのでしょうか。
そもそもマニュアル自体がそうなっているのか…。
加湿器の貸出を依頼すると、「ここに置いておきます」と大きな空気清浄機タイプのものを部屋に運んできてそのまま去って行きました。使い方の説明も無く。
ボタンが沢山あって使い方がいまいちわからないような物が来るとは思っておらず、色々駆使して電源をスタートさせました。そしたら、タバコ臭い匂いが部屋全体に充満し、禁煙ルームにした意味が無いくらい嫌な臭いになり咳込んでしまった始末です。
長年使用していなかった機械なのでしょうか?
ゴーゴーと風だけが吹いてて加湿を全く感じられず最悪でした。
安い金額ならばと諦めがつくものの9000円近く払ってこんな不快な思いをしたことは今までありません。
せっかく良い施設なのに一言で言うと『全てが雑』という印象でした。
今自粛が続いているご時世で宿泊する顧客一人一人にしっかりとしたサービスをお届けしなくていつするのでしょうか?
仕事に対するプライドが全く感じられませんでした。
割高ではありましたが、家族が入院しているため、病院から近場であるこのホテルを選びましたが…残念です。
おそらくもうここを利用することはないでしょう。
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日頃よりドーミーイン弘前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またドーミーインチェーンへのご愛顧賜りまして御礼申し上げます。
しかしながら私共スタッフの対応に関しまして、お客様のご期待に沿った対応ができずせっかくの宿泊を台無しにしていまい、大変申し訳ございませんでした。
チェックイン時の館内については説明が足りず滞在中はご不便をお掛けてしまい、空気清浄機については使用方法の説明がないばかりかタバコ臭く咳込んでしまわれたこと重ねてお詫び申し上げます。
空気清浄機は早急に確認・清掃を行い、貸出備品として快適にご利用できるよう日々管理して参ります。
ホテルに従事する者としてありえない対応・態度をお目に掛けてしまった事は、私の不徳の致す所存であり、深く反省致しております。スタッフの接遇面を強化し、お客様の立場で考え行動・発言出来るよう今回のご指摘を全スタッフで共有し指導を行って参ります。
また、今後改めてご満足いただけるホテルを目指し、快適且つ安全・安心してご利用できるサービスの向上に努めて参ります。
甚だ勝手ではございますが、今一度私共に挽回の機会を与えて下されば幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ドーミーイン弘前
支配人 村元